fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 10. 28

遊戯王5D's 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

それを"絆"という。
クロウさんの最期に決勝に賭けるデュエリストの魂を感じた。

遊戯王5D's OCG デュエリストパック クロウ編 BOX遊戯王5D's OCG デュエリストパック クロウ編 BOX
(2010/10/16)
コナミ

商品詳細を見る
遊戯王5D's 前回の三つの出来事。

purasido20101020.jpg

一つ、プラシドはいうことをきかない。

jack20100902.jpg

二つ、元キンジャックまさかの2連勝。

hose20101023.jpg

三つ、ホセが究極進化。視聴者の腹筋にダイレクトアタック

kurou20100908.jpg

「それオーズじゃん」

すみません。やりたかったんです。


でもって今週の5D's
kurou20101027.jpg

「このクロウ様がこんなところでくたばるわけないだろ。」

龍可(それが私たちの聞いたクロウの最期の言葉でした…)

yusei20101027.jpg

「クロウ…死ぬなよ」

遊星さんそれ普通「負けるなよ」じゃないの?
こうしてデュエル=殺し合いが前提となってしまった
遊戯王5D's133話の感想です。

kurou20101028.jpg

多くの人の予想通りBF-極光のアウロラを召喚し
アーマードウイングの効果を得て攻撃するが
ジャックのスカーレッドドラゴンを盾にして防ぐグランエル
しかも装備カード扱いだから楔カウンターは乗せられない。
アニメの機皇帝は鬼畜やで…

red20101027.jpg

そして吸収したシンクロモンスターを攻撃にも利用するグランエル
ジャックのカードの攻撃がクロウに襲いかかる。
日頃(生活費)の恩を仇で返すとはまさにこのことだな…

kurou20101029.jpg

クロウ「この裏切り者ぉぉーー!」

スカノヴァ「俺は悪くねェ!悪いのはグランエルだ。」

一方そのころジャックは…
jack20101027.jpg

こんやがやまだ


kurou20101030.jpg

シンクロキラー対策のアウロラも破れ残りライフもわずか
次のターンの攻撃を防ぐことは可能だが
その場合、ブラックフェザードラゴンが次の走者である遊星の敵にまわってしまう。
生き残れば逆転する可能性もあるが、その選択を選んだ場合待ち受けるは困難の道
しかもその困難を引き継ぐのは次の走者である遊星。クロウは悩む

yusei20101028.jpg

「カードを信じるんだ」

遊星さんもフォースと一体化して心配してます。
しかし野暮なツッコミかと思いますが…
ちゃんと前見て運転してください。

そしてクロウが選んだ答えは…
kurou20101031.jpg

次の遊星に全てを託すため自ら敗北を選ぶ
こうしてクロウのライフは0になるが…

kurou20101032.jpg

「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」

攻撃力15500のダイレクトアタックを受けたのにもかかわらずこの表情である。
※このデュエルはリアルダメージに換算されています。

aki20101027.jpg

「もうやめてクロウ、あなたのライフはとっくにゼロよ」

という言葉がとっさに思いついたのは俺だけか?

kurou20100204.jpg

「黒き疾風よ、秘めたる想いをその翼に現出せよ!
シンクロ召喚、舞い上がれ!
ブラック・フェザードラゴン!!」


そしてシンクロ口上までやってのける
さすが肋骨が折れてもバイクに乗れた男
このくらいなんとも無いようです。

kurou20101033.jpg

クロウ「これはチームの勝利のための敗北だ。」

ホセ「何ぃ」

クロウ「お前が言った仲間同士で争うだけが人間の姿じゃねぇ。
自分の想いを、魂を仲間に託して共に闘うこともできる。」


kurou20101034.jpg

クロウ「人はそれを"絆"と呼ぶんだ」


クロウさんマジで漢!
ここまでカッコイイ敗北は珍しい。
それと浅沼さんの声の演技力がすばらしすぎる。

こうして敗北したクロウだが場にはブラックフェザードラゴンと
伏せカードが1枚残されています。
はたしてラストホイーラー遊星はこの危機を脱し勝利に導くことができるのだろか?
でも正直「素材と同調残してくれた方がスタダ呼びやすいよなー」
っと一瞬考えてしまった俺は空気読めてないんだろう。


次回:
yokoku20101027.jpg

野球で1週間お休みです。
シンクロ召喚が導く破滅の未来は再来週に明らかになります。


【関連記事】

・遊戯王5D's 第100話「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」
・遊戯王5D's 第101話「フォア・ザ・チーム」
・遊戯王5D's 第102話「ただ勝利のために」
・遊戯王5D's 第103話「戦いの果てに得たもの」
・遊戯王5D's 第104話「破滅の使者 チームカタストロフ」
・遊戯王5D's 第105話「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」
・遊戯王5D's 第106話「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」
・遊戯王5D's 第107話「覚醒!!揺るがなき境地クリア・マインド」
・遊戯王5D's 第108話「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」
・遊戯王5D's 第109話「アクセル・シンクロ!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!」
・遊戯王5D's 第110話 「イリアステルの三皇帝」
・遊戯王5D's 第111話「古の地 ナスカへ」
・遊戯王5D's 第112話「紅蓮の悪魔」
・遊戯王5D's 第113話「燃え滾る魂!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
・遊戯王5D's 第114話「イェーガー捕獲作戦II!」
・遊戯王5D's 第115話「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」
・遊戯王5D's 第116話「モーメント・エクスプレス開発機構」
・遊戯王5D's 第117話「歪められた過去」
・遊戯王5D's 第118話「新たなるライバル」
・遊戯王5D's 第119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」
・遊戯王5D's 第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」
・遊戯王5D’s 第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」
・遊戯王5D’s 第122話「信じる力!最強の巨人ズシンVSシューティング・スタードラゴン」
・遊戯王5D's 第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」
・遊戯王5D's 第124話「傷つけられたプライド」
・遊戯王5D's 第125話「魂の戦い!極神皇トールVSスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
・遊戯王5D's 第126話 「降臨!第二の神 極神皇ロキ」
・遊戯王5D's 第127話「激闘!運命を賭けた黒い羽!」
・遊戯王5D's 第128話 「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」
・遊戯王5D's 第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」
・遊戯王5D's 第130話「未来へつなぐ、仲間との絆」
・遊戯王5D's 第131話 「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルvsスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
・遊戯王5D's 第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」

b_03.gif


デュエリストパック『クロウ編』は絶賛発売中
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼


CMでクロウ編だけ流れたのは宣伝魂を感じた。

かなりきつそうにシンクロ召喚のセリフをいってたケド、そんなにきついならいうなよ…。

やっぱりシューティング・スターやスカーレッド・ノヴァみたいにパワーアップできるのはデジモンみたいに主人公とライバルのだけなのか!!

遊星が装備されたスカーレッド・ノヴァを奪って、チーム5D'sのエース並んでくれないかな…

Re: タイトルなし

>赤い涙さん
コメントどーも

> CMでクロウ編だけ流れたのは宣伝魂を感じた。

まるでこれが最後の活躍だと言わんばかりに…

> かなりきつそうにシンクロ召喚のセリフをいってたケド、そんなにきついならいうなよ…。

それでも…かっこつけたいじゃないか!

> やっぱりシューティング・スターやスカーレッド・ノヴァみたいにパワーアップできるのはデジモンみたいに主人公とライバルのだけなのか!!

ブラックフェザーは登場遅かったからな…

> 遊星が装備されたスカーレッド・ノヴァを奪って、チーム5D'sのエース並んでくれないかな…

そして三体融合、BFシューティングノヴァドラゴンに…

No title

シンクロ召喚が行き着く未来・・・いや、雲魔物デッキ使いの俺にゃ全く無縁なんですけどね?そうなると融合・儀式召喚系の使い手は破滅の未来を免れるって事でOK?

ホセ・・・グランエルの反則的な強さが目立った今回。さすが老将の貫禄、他の2人とは桁違いなパワーを持ってます(ちなみにタッグフォースだと回復+グランエル召喚特化デッキで大体1万オーバーの攻撃力は軽いです・・・ビッグバン・シュート装備させたら正に鬼)

No title

>「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」
王様「おい、そこは“何勘違いしてるんだ・・・”を忘れる名や」

ブラックフェザーを遊星に託す苦労・・・アキ!今すぐに遊星にブラロを託すんだ!は野暮ですか

初めまして、いつも楽しくブログを見させてもらっているアキラです。
今回はマジでクロウがかっこよすぎでしたね!5D'sでこんなにしたのはジャック対カーリー以来ですよ!

ちなみに単純な戦術面で見ても、クロウがBFDを召喚したのは緊急同調を残したままだと遊星が使用する魔法・罠ゾーンを圧迫しないためと、ホセのターンのバトルフェイズに緊急同調を使用して遊星がシンクロモンスターを呼んでも戦闘の巻き戻しが起こって、遊星のシンクロモンスター(仮にシューティングスターでも)は効果を無効にされて破壊→吸収されてしまうので、あながち間違いではないかも知れませんね。
もし遊星がBFDのレベルを調節してスターダストの素材にするなら、それはそれで遊星のカード消費も軽減出来るでしょうし。

すみません、アキラです。

さっきのコメントに脱字がありましたので補足させて下さい。
最初の方に「こんなにしたのは」とありますが、「こんなに感動したのは」の間違いでした。

ちなみに

俺が思った空気読めないことは、
「そもそもホセの魔法・罠ゾーンそろそろ一杯になるんじゃね?」
でした(笑)
だって元キングの魂とか無限牢とかコアとかコアとか……

グランエルの力は無限なんかじゃない、魔法・罠ゾーンという限界があったのさ By元祖決闘王

No title

遊星「クロウ、お前の残してくれたBFD、無駄にはしない!シンクロキャンセル!」
BFD[ちょwww」
なんてことにはならないとは思いますが、レスキューウォリアーさんみたいな
ピンポイントでしか使えないカードがまた出てきそうですね

Re: No title

> シンクロ召喚が行き着く未来・・・いや、雲魔物デッキ使いの俺にゃ全く無縁なんですけどね?そうなると融合・儀式召喚系の使い手は破滅の未来を免れるって事でOK?

シンクロ召喚が行きつく未来↓
現環境の破壊、デュエルの高速化、シリーズカードの連発

> ホセ・・・グランエルの反則的な強さが目立った今回。さすが老将の貫禄、他の2人とは桁違いなパワーを持ってます(ちなみにタッグフォースだと回復+グランエル召喚特化デッキで大体1万オーバーの攻撃力は軽いです・・・ビッグバン・シュート装備させたら正に鬼)

普通に貫通とリミッター解除で1キル狙えますからね。
というより機械族って1キル狙いのデッキが多い気がしますサイドラとか

浅沼△!

>デュエルではよくあること
負けたときのペナルティーは、魂をカードに封印されたり、洗脳されたり、存在自体が消されたりするからな。むしろ前2作はダメージだけなら日常と感じるレベル。

>口上は仕様です
この世界では口上が無いとシンクロ出来ないのかもな。言わないと、遊星がアクセルシンクロを失敗した時のように不発になるんじゃないかと。

>口上は自作です
これは自分のセンスと中二度が試されるな…。個人的には仮面ブルーノのが好きかな。

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」
> 王様「おい、そこは“何勘違いしてるんだ・・・”を忘れる名や」

王様→相手のライフが0になっても続ける
クロウ→自分のライフが0になっても続ける
凡骨→リアルライフが0になる
満足さん→カード効果でライフが0になってもデュエル続行

> ブラックフェザーを遊星に託す苦労・・・アキ!今すぐに遊星にブラロを託すんだ!は野暮ですか

龍可「遊星、わたしのエンシェントフェアリーも」
龍亞「俺のパワーツールも」

遊星(いらないなんて…言えねぇよな…)

クロウ「心配するな!クリスマスじゃないから大丈夫だ」

>クロウ・・・死ぬなよ
次回予告があまりにも死亡フラグ臭が漂っていたそう言ったんだろうな

>恩を仇で返す
ペット(エースカード)は飼い主に似るって奴ですね

>クロウさんマジ漢!
浅沼さんは男前キャラから青年役などでイイ声がありますね

>次回は野球で1週間休み
まさに今の気持ちは「おい!デュエルしろよ」だった・・・

Re: タイトルなし

>アキラさん
コメントどーも

> 初めまして、いつも楽しくブログを見させてもらっているアキラです。
> 今回はマジでクロウがかっこよすぎでしたね!5D'sでこんなにしたのはジャック対カーリー以来ですよ!

自分は何もできなくても仲間に託すって言うのは
チーム戦を意識してて良かったと思います。
思えば大会中フォアザチームを強調したデュエルが最後まで続きましたね

> ちなみに単純な戦術面で見ても、クロウがBFDを召喚したのは緊急同調を残したままだと遊星が使用する魔法・罠ゾーンを圧迫しないためと、ホセのターンのバトルフェイズに緊急同調を使用して遊星がシンクロモンスターを呼んでも戦闘の巻き戻しが起こって、遊星のシンクロモンスター(仮にシューティングスターでも)は効果を無効にされて破壊→吸収されてしまうので、あながち間違いではないかも知れませんね。
> もし遊星がBFDのレベルを調節してスターダストの素材にするなら、それはそれで遊星のカード消費も軽減出来るでしょうし。

何気に緊急同調と一緒に伏せたカードがキーになっているのかもしれません
(同レベルのシンクロモンスターを召喚できるとか)

Re: ちなみに

>MemoOffさん
コメントどーも
って何故にメモオフ!?

> 俺が思った空気読めないことは、
> 「そもそもホセの魔法・罠ゾーンそろそろ一杯になるんじゃね?」
> でした(笑)
> だって元キングの魂とか無限牢とかコアとかコアとか……

あー確かに…前回からチームニューワールドはフィールド圧迫しすぎだと思う

> グランエルの力は無限なんかじゃない、魔法・罠ゾーンという限界があったのさ By元祖決闘王

というかコア二つは何に使うんだろうな?
何気にこの試合負けるんじゃないかと思い始めた

Re: No title

> 遊星「クロウ、お前の残してくれたBFD、無駄にはしない!シンクロキャンセル!」
> BFD[ちょwww」
> なんてことにはならないとは思いますが、レスキューウォリアーさんみたいな
> ピンポイントでしか使えないカードがまた出てきそうですね

つスピードフュージョン

波動竜騎士 ドラゴエクィテス「ようやく俺の出番か…」

確かにこれなら機皇帝に対抗できるけど攻撃力が違いすぎる!

Re: 浅沼△!

>ルエリアさん
コメントどーも

> >デュエルではよくあること
> 負けたときのペナルティーは、魂をカードに封印されたり、洗脳されたり、存在自体が消されたりするからな。むしろ前2作はダメージだけなら日常と感じるレベル。

精神ダメージ最強は初代だけど
肉体ダメージ最強は5D'sだろうな。
だってバイクから転倒とか崖から落ちたりとか普通にあるもん

> >口上は仕様です
> この世界では口上が無いとシンクロ出来ないのかもな。言わないと、遊星がアクセルシンクロを失敗した時のように不発になるんじゃないかと。

しかも新しいカード出てきても即席で考えるんだもんな。

> >口上は自作です
> これは自分のセンスと中二度が試されるな…。個人的には仮面ブルーノのが好きかな。

ブルーノちゃんはいろいろ専門用語しゃべりたい年頃なんだろう

Re: クロウ「心配するな!クリスマスじゃないから大丈夫だ」

>YOU さん
コメントどーも
そういえばクリスマスには何故か転落者が出るよなこのシリーズ

> >クロウ・・・死ぬなよ
> 次回予告があまりにも死亡フラグ臭が漂っていたそう言ったんだろうな

そしてそのセリフも死亡フラグだよ遊星さん(生き残ったけど)

> >恩を仇で返す
> ペット(エースカード)は飼い主に似るって奴ですね

ジャック=家計に3000ポイントのダメージ
スカノヴァ=ライフに通算3900のダメージ

> >クロウさんマジ漢!
> 浅沼さんは男前キャラから青年役などでイイ声がありますね

津田、浦島、クロウ
最近の浅沼さんキャラはマジでカッコいいキャラ(もしくはおいしいキャラ)多い

> >次回は野球で1週間休み
> まさに今の気持ちは「おい!デュエルしろよ」だった・・・

デジモンの放送中止に比べたらまだマシな方

reason

反応頂いてありがとうございました
この名前だとせーにんさんはきっと反応下さるだろうなぁと思ったので(笑)
それと、ここで書くことではないとは思いますが、俺がプレイしたのは進路やハードの関係でとぎフィルまでです。
それ以降の作品については余り迂闊なことは言えませんが、個人的には~それから~がシリーズ最高傑作だと思ってます。
記事に関係したコメントもしないといけないので5D'sの話ですが、
確かに遊星が負けるなら負けるでストーリーに深みが出るかも知れませんね。
俺がこうなったら面白そうだと思う展開予想は、
遊星が負けてスターダストとかが奪われる→遊星はOPのようにジャンク・ウォリアーなどのウォリアーとシンクロン主体に戻る→取り戻すために奮闘
です。それならジャックとクロウの他のシンクロモンスターや上級モンスターも出るかも知れないので。
やっぱり十代のようにネオス手に入れたらそればっかりというよりは、自分のデッキの全てを活用して戦ってくれた方が皆さんも楽しめるでしょうし。
何より遊星の信条は「どんなカードにも価値はある」ですしね(笑)

No title

>「それオーズじゃん」
>すみません。やりたかったんです。

画面スクロールさせてクロウの画像が出てくる前に
オーズじゃんって思いましたw

>「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」
>「もうやめてクロウ、あなたのライフはとっくにゼロよ」

真っ先にバーサーカーソウルが浮かびましたw
BFでそんなことしたら…

No title

カマキリ強いぞ!のオーズの始まり方で驚いたZnです。
いや、本当にトラが不憫です。

流石、アニメでやっと登場した機皇帝なだけあって強い演出ですが2戦目からは弱体化するの読めてるんだな。
来週が野球でつぶれるだと、こんなんじゃ満足できねぇ!
さぁ、再来週の遊星の活躍をみんなで応援しよう!

早く出ないからマシニクル・ルービック

No title

プラシドwww
近所でワイゼルが大量に置かれ始めました(どーでもいいけど)

クロウの最後の数分に不覚にも感動しました…
最後の遊星まで考えてできるクロウは立派だ!(ここが元キングとの違いか…)

あとプラシドが「もう一度遊星とやるチャンスがある」って言ってたけどあれは…?

No title

>遊星さんもフォースと一体化して心配してます。
蟹のお告げが来ました

・クロウ「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」

HA☆GA「ひょ」
遊星(+その他)「クロウ(そのセリフはあぶねぇ)!!!」

・ホセ「シンクロモンスターこそが愚かな人間の象徴」
クロウ「ふざけんじゃねえ~お前たちに悪くいわれる筋合いはねえ!」

DDB「そうだそうだふざけるな」
救命猫「そうだ、シンクロは悪くない!」
トリシュ「シンクロ召喚の何が悪い!」
ガイアナイトさん「まったくもってその通りだ!」

レモン「MA☆TTE!!俺のことを忘れるな!」

Re: reason

>MemoOff さん
俺もメモオフは「それから」が一番好きですね。
もし移植か何かで買える機会ができたら「ゆびきり」もお勧めです。

> 遊星が負けてスターダストとかが奪われる→遊星はOPのようにジャンク・ウォリアーなどのウォリアーとシンクロン主体に戻る→取り戻すために奮闘
> です。それならジャックとクロウの他のシンクロモンスターや上級モンスターも出るかも知れないので。
> やっぱり十代のようにネオス手に入れたらそればっかりというよりは、自分のデッキの全てを活用して戦ってくれた方が皆さんも楽しめるでしょうし。
> 何より遊星の信条は「どんなカードにも価値はある」ですしね(笑)

逆にここまでシンクロにこだわり続けたシリーズですから
最後までシンクロを使ってほしいところでもある。

Re: No title

>Lynx さん
コメントどーも

> >「それオーズじゃん」
> >すみません。やりたかったんです。
> 画面スクロールさせてクロウの画像が出てくる前に
> オーズじゃんって思いましたw

あ、やっぱりわかりました(苦)

> >「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」
> >「もうやめてクロウ、あなたのライフはとっくにゼロよ」
> 真っ先にバーサーカーソウルが浮かびましたw
> BFでそんなことしたら…

ゲイルでバーサーカーとかマジ鬼畜!
あ、でもあれは王様レベルの運命力だったから
連射できたわけで…普通のデッキなら魔法、罠が4割以上閉めてるだろうから
ライフ0に持っていくまではなかなかできないだろうな。

Re: No title

>Znさん
コメントどーも

> カマキリ強いぞ!のオーズの始まり方で驚いたZnです。
> いや、本当にトラが不憫です。

寅年なのに虎不遇とか…タイガは英雄なんだよ!

> 流石、アニメでやっと登場した機皇帝なだけあって強い演出ですが2戦目からは弱体化するの読めてるんだな。
> 来週が野球でつぶれるだと、こんなんじゃ満足できねぇ!
> さぁ、再来週の遊星の活躍をみんなで応援しよう!

まぁNHKでやるのに何故か放送つぶしてまでやる
関西ニチアサの『甲子園の世界』よりましさ。
ディケイド、Wは終盤だったからマジで絶望が俺のゴールだった
オーズもそうなんだろうか…

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> プラシドwww
> 近所でワイゼルが大量に置かれ始めました(どーでもいいけど)

遊戯王…ジャンプの貯蔵は十分か!

> クロウの最後の数分に不覚にも感動しました…
> 最後の遊星まで考えてできるクロウは立派だ!(ここが元キングとの違いか…)

場には何も残せなかったけど元キンも頑張ったと思う。
チーム太陽戦はそんなジャックが残したカードが勝利のカギとなったわけだし

> あとプラシドが「もう一度遊星とやるチャンスがある」って言ってたけどあれは…?

大会編が終わったらまた何か始まるんでしょうな。

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >遊星さんもフォースと一体化して心配してます。
> 蟹のお告げが来ました

蟹は言っている…ここで死ぬ運命ではないと

> ・クロウ「まだ…バトルフェイズは終わっちゃいねぇぜ…」
> HA☆GA「ひょ」
> 遊星(+その他)「クロウ(そのセリフはあぶねぇ)!!!」

そういえば昆虫族使いってなかなかいませんね。

> ・ホセ「シンクロモンスターこそが愚かな人間の象徴」
> クロウ「ふざけんじゃねえ~お前たちに悪くいわれる筋合いはねえ!」
> DDB「そうだそうだふざけるな」
> 救命猫「そうだ、シンクロは悪くない!」
> トリシュ「シンクロ召喚の何が悪い!」
> ガイアナイトさん「まったくもってその通りだ!」

とりあえずガイアナイトさん以外は「お前が言うな!」特にDDB

> レモン「MA☆TTE!!俺のことを忘れるな!」

攻撃力格下のスタダ兄さんと戦っていつも負けてしまう
お強い元キングの魂のエースカード(250円)っすね

バーサー蟹ソウル!!!

>ゲイルでバーサーカーとかマジ鬼畜!
>あ、でもあれは王様レベルの運命力だったから
>連射できたわけで…普通のデッキなら魔法、罠が4割以上閉めてるだろうから
>ライフ0に持っていくまではなかなかできないだろうな。

クロウが出来るかはわからないが
少なくとも遊星は
『チューナー』モンスターカード×5を
引き当てたからかなりいけるはずw
チューナーってデッキの何割ぐらいですかね?w
ドリル・ウォリアーでやったら…w

Re: バーサー蟹ソウル!!!

>Lynx さん
コメントどーも

> クロウが出来るかはわからないが
> 少なくとも遊星は
> 『チューナー』モンスターカード×5を
> 引き当てたからかなりいけるはずw
> チューナーってデッキの何割ぐらいですかね?w
> ドリル・ウォリアーでやったら…w

遊星さんはシンクロ主体だからチューナー多そうだけど
少なくともデッキの半分は行ってなさそう

No title

>つスピードフュージョン
>波動竜騎士 ドラゴエクィテス「ようやく俺の出番か…」
つバスターモード
つ超融合

・クロウ「待ちやがれ怪物野郎!」

顔芸「覚悟はイイイなぁ!?怪物野郎」
斎王「当然!怪物野郎ぅぅぅぅ!!!」
闇磯野「その姿こそ君の真実なのかね」
レクス「なにせ貴方は怪物野郎なのです」
パラドックス「サラバダ怪物野郎」

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >つスピードフュージョン
> >波動竜騎士 ドラゴエクィテス「ようやく俺の出番か…」
> つバスターモード
> つ超融合

残念ながら超融合はスピードスペルじゃないからな…
バスターじゃ勝てないし

> ・クロウ「待ちやがれ怪物野郎!」
> 顔芸「覚悟はイイイなぁ!?怪物野郎」
> 斎王「当然!怪物野郎ぅぅぅぅ!!!」
> 闇磯野「その姿こそ君の真実なのかね」
> レクス「なにせ貴方は怪物野郎なのです」
> パラドックス「サラバダ怪物野郎」

お前ら全員怪物野郎!

天と地ほど差が…

OCGの効果とは天と地ほど差がある機皇帝w

Re: 天と地ほど差が…

>coriー さん
コメントどーも

> OCGの効果とは天と地ほど差がある機皇帝w

パーツ一つ一つが効果を持っている設定ですからね
実際5体分のモンスター効果を得てるわけだし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2038-30970833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王5D’s 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】(2009/12/16)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る  次週は野球でお休みだそうです。鳩山元首相の辞任劇直後で...

遊戯王5D's 第133話 「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

ホセ獣輪態VSクロウ 魂のバトンタッチ 5D's133話

遊戯王5D`s 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」の感想

クロウの戦略、通用するか?

遊戯王5D`s TURN-133「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

気を失いながらもクロウにバトンを渡したジャック クロウはスピードカウンター10を取り除き、カードを一枚破壊する効果を使用。

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス) |矢吹 健太朗

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗集英社 刊発売日 2...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード