FC2ブログ

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

yosuga20101102.jpg

今週から瑛ルート
セーブ&ロード完璧です。
いいなぁロードできる人生…
俺は今の記憶を持ったまま幼少時代からやり直したい

比翼の羽根比翼の羽根
(2010/10/27)
eufonius

商品詳細を見る
今週のまとめ

ハルが昔の瑛との記憶を思い出す

子供のころに無くした母親の形見を一緒に探しました

河ですっ転ぶ

一緒にお風呂

yosuga20101105.jpg

瑛「なんか固いのが当たったよ…」

何この展開?
告白すらしてないのに肉体関係ですよ。
昨今の若者の性の乱れはここまで来たか!!
ぷじゃけるんじゃないですよ貴様らぁぁ!!

yosuga20101106.jpg

流石高速攻略に定評がある肉食系主人公ハルさんだぜ!
たった1話で裸の付き合いまで発展したぞ。
過去を思い出すだけでフラグが立つんだから楽だよねー
そもそも『幼馴染ヒロイン』って攻略以前から既に
基盤ができているから攻略は容易なんだよな。
むしろ主人公側がヒロインを受け入れるかが問題であることが多い。
ま、中には「幼馴染ヒロインが別の男と付き合ってた」っていう
とんでもない設定のゲームも存在するけどね。

yosuga20101107.jpg

とりあえず親父ゴメン!
先週、「親父がすべきことだったのは本妻に殴られようと、いびられようと、詰られようと
頭地面にすり下ろしてまで瑛を家に迎えさせることじゃないかったのかな?」

っと言いましたが今週のママンを見る感じじゃ無理そうだ
やったとしても瑛に絶対被害が及ぶ。
これで来週ママンが良い奴だったら俺は再び謝る。


しかし…

yosuga20101104.jpg

Q.なんで今回のハルくんは熱血だったり、頑張ったりするの―?

yosuga20101103.jpg

A.フラグのためだ。

としか思えなかったなー今週のハルのアグレッシブな頑張りっぷりは
いつラーゼフォンに乗り出すのかと…

だが瑛はよかったね。
どっかのうぐぅっ子みたいに木から落ちて
頭打って昏睡状態にならなくて。


今週の穹さん:
yosuga20101101.jpg

なんかやたらと歯磨いてた。
あと夏の縁日で蚊が出ない所なんてほとんどないよ
縁日なんざ蚊の巣窟だ!
一回噛まれたと思ったら既に3回噛まれていると思え!
(ホント虫に噛まれやすい体質なんだよなー俺)


【関連記事】

・ヨスガノソラ 第1話「ハルカラキミト」

・ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

・ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」

・ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」

SRWFC2.jpg

静まれ…俺のリヴァイアサン。
スポンサーサイト



コメント
そういえば・・・
>なんかやたらと歯磨いてた。

ホントに。(爆)
やたら磨いてましたね。
彼女のルートになるまで・・・出演シーンは常に片手に歯ブラシみたいなことに (なるわけはないですね)
2010/11/02(火) 22:46 | URL | フューレ #-[ コメントの編集]
Re: そういえば・・・
>フューレ さん
コメントどーも

> >なんかやたらと歯磨いてた。
>
> ホントに。(爆)
> やたら磨いてましたね。
> 彼女のルートになるまで・・・出演シーンは常に片手に歯ブラシみたいなことに (なるわけはないですね)

セーブ&ロード方式だと穹ルートは1話のラストから分岐になるのかな?
2010/11/02(火) 23:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今回もハルは飛ばしてるな~。初回でいきなりだもんな、そのスキル俺にくれ・・・と思ったけど持ってたら持ってるで面倒な気が。

A.フラグのためだ。は納得。なんか無理やりぽい。ハルってあんな熱血?なキャラだったのか?

オカンこえええええ。あれは瑛を殺しかねない眼光ですよ。

きっと来週は本番なんだろうな・・。
2010/11/03(水) 00:15 | URL | west #-[ コメントの編集]
Re: No title
>west さん
コメントどーも

> 今回もハルは飛ばしてるな~。初回でいきなりだもんな、そのスキル俺にくれ・・・と思ったけど持ってたら持ってるで面倒な気が。

ゲームではおそらく何時間もかかる作業なんだろうけど
アニメだと30分しかないから非常にハイスピードに見える

> A.フラグのためだ。は納得。なんか無理やりぽい。ハルってあんな熱血?なキャラだったのか?

このハルくんならFクラスに行ける(ォィ

> オカンこえええええ。あれは瑛を殺しかねない眼光ですよ。

憎い女の遺伝子もまた憎しってわけか…これで来週いい人だったら俺どうしよう

> きっと来週は本番なんだろうな・・。

このまま平行世界を移動しながら全ヒロイン食っちまうのかな?
2010/11/03(水) 10:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>幼馴染ヒロインが別の男と付き合ってた
背景がわかりづらい言い方ですね・・・
①中古
②過去&現在進行形
③NTR

>ハルくん
エンディングが見えた!!

>玲
・木から落ちる
LC「私も星を見てたら木から落ちて骨折しちゃったんですよ~」
桂馬「こっち来んな」

・恋愛
親父の恋愛でこうなったのに結構積極的だよね。

・親父
同時期に孕ませるとかどんだけ~憎むなってのはなかなかに難しい・・・(子に罪が無くとも)

・おまけ
あの顔、やっぱサウスパーク?

>穹
普通に生きているな。ネットが無ければとか言ってた割に。この娘強くなるよ・・・

奈緒「いつも何食べてるの?」
穹「塩と水」
奈緒「なにそれこわい」
バカテスェ・・・

金髪ツインテール「ネットさえあればどこでだって生きていける!!」
2010/11/05(金) 12:12 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >幼馴染ヒロインが別の男と付き合ってた
> 背景がわかりづらい言い方ですね・・・

昔下級生2という作品があってね

> >ハルくん
> エンディングが見えた!!

そうか、中の人が一緒だからな。

> >玲
> ・木から落ちる
> LC「私も星を見てたら木から落ちて骨折しちゃったんですよ~」
> 桂馬「こっち来んな」

そういえば美星もうぐぅっ子と一緒だったか
てかまにまにの場合主人公もひどい目あってたな

> ・恋愛
> 親父の恋愛でこうなったのに結構積極的だよね。

血は争えないって言う描写なんじゃない?
へたすりゃ一葉と三角関係で悲劇再びになってたかも

> ・親父
> 同時期に孕ませるとかどんだけ~憎むなってのはなかなかに難しい・・・(子に罪が無くとも)

伊藤誠という男がいてね…
つーかその親父はもっとすごいことしてるからな。

> ・おまけ
> あの顔、やっぱサウスパーク?

このひとでなしー

> >穹
> 普通に生きているな。ネットが無ければとか言ってた割に。この娘強くなるよ・・・

ネット環境なくても数日すればあまり気にならなくなる。

> 奈緒「いつも何食べてるの?」
> 穹「塩と水」
> 奈緒「なにそれこわい」
> バカテスェ・・・

カップラーメン職人の朝は早い

> 金髪ツインテール「ネットさえあればどこでだって生きていける!!」

彼女は無人島に飛ばされたら死ぬんじゃないかな?
2010/11/06(土) 00:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(天女目瑛)ヨスガノソラ 5話「ヤミアキラカニ」(感想)

いよいよ天女目瑛ルートに突入! 彼女立ちはだかる問題とは!! 子供の頃から、悠に対して異性的恋慕があった彼女。 いよいよ、ペンダント探しなどを通して二人は急接近します。  

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

予告通り2話終わりのセーブからスタートです(苦笑) もうね、ストーリーとか二の次で、自重しないサービス展開ばかりです。 いっそスガスガしい開き直ったスタッフですね! ▼ ヨスガノソラ 第5話「ヤ...

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

心のしこりが父親から母親に変わっただけで、結局一葉のエピソードと同じような内容になる予感がするんだけど、どうなるんでしょうね。相変わらずな心理描写なので、主人公の人間描写が浅く感じるし、なのでやってることは一葉の時と同じに見えてしまう。

ヨスガノソラ 05話『ヤミアキラカニ』

驚きの事実を知ってしまった悠の前に、瑛が更衣室から姿を現す。 悠はそこで一葉の携帯を渡し、瑛が一葉の姉であるということを確認する。

ヨスガノソラ 第5話 ヤミアキラカニ

「天女目って…渚さんのお姉さんなの?」この子バカなのアホなの?(゚Д゚)盗み聞きした直後に、本人に問いただすなんて行為普通の感覚を持った人間にはなかなか出来る事じゃないよ...

2010年秋期アニメ感想 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話/百花繚乱 サムライガールズ 5話/荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 5話/ヨスガノソラ 5話/おとめ妖怪 ざくろ 5話/侵略!イカ娘 5話】

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 脚本:倉田英之 絵コンテ:川口敬一郎 演出:町谷俊輔 作画監督:島田さとし、岡崎洋美、佐古宗一郎 「アンタの...

ヨスガノソラ 第5話 「ヤミアキラカニ」 感想

2話終了時のセーブデータをロードして、瑛ルート攻略です。 悠は学校で瑛に、彼女と一葉が腹違いの姉妹であることを打ち明けられた。 だが瑛は父親に認知されておらず、これまでずっと一人で生きていた...

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

セーブポイントはここでしたか(^_^;) こうも変わりますかで瑛ルート突入。 出生の秘密も瑛の口からあっさりと。 小さい頃に悠と瑛は遊んだことがあったんですね。 悠の狼モードを刺激しまくる瑛ちゃんヽ(;´ω`)ノ 攻略ルートまっしぐら。 次々にイベン

「ヨスガノソラ」#05 ヤミアキラカニ A3

「トイレ?」「違うよ!」 「入っちゃった」「洗いなよ、待ってるから」 「何か硬いのが当たったよ?」「そりゃそうだよ」「興味ある?」 「叉依姫様、バチ当たりでごめんなさい」 「こんなプレイがいいの?」「ゲームではできなかったシチュだから」

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

あきらルートに入ります! 分岐でセーブ余裕でした(^p^) プールの後の女子更衣室からスタート! 前はメイドさんが通りかかったんでしたよね。 イケメン春日野悠、今度は巫女さん天女目瑛を好きになり...

ヨスガノソラ:5話感想

ヨスガノソラの感想です。 とにかく展開が早い(汗)

ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛今回からは天女目瑛ルートに突入! このリセット方式は、今後定着していくんでしょうか?

ヨスガノソラ 第5話A3「ヤミアキラカニ」

 更衣室の前で一葉が天女目を「お姉ちゃん」と呼ぶのを聞いてしまった悠。出てきた天女目にストレートに聞いてしまうと、天女目も正直に話してしまいました。(オイオイ  改めて後で母親が違う同じ日に生まれたお姉ちゃんだと天女目に教えられて、口止めされました。 ...

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ用替ブラシ プロリザルツ スタンダード3本セット HX6013/09 |

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ用替ブラシ プロリザルツ スタンダ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ