FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 11. 14

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話「王女の身代わり

miru20101114.jpg

シャロちゃんが可愛すぎて生きていくのが辛い
髪は下ろした方が可愛いの法則

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ徳井青空

商品詳細を見る
miru20101118.jpg

今週はシャロと政略結婚を迫られた「普通の女の子の生活がしたかった」
と願う王女が入れ替わるというお話。
結局のところ政略結婚の話は無くなるんですが…

miru20101123.jpg

その結果がこれだよ!

ganso20101112.jpg

「ヴァンさん…こういうのハッピーエンドって言うんでしょうか?」

van20101112.jpg

「寝ろ」

「眠れません」

ganso20101112.jpg

「ハッピーエンドなんですよね!」

van20101112.jpg

「良いから寝ろ」

特別出演:ガンソードのヴァンさんとジョシュア

miru20101120.jpg

ということで今週も面白かった。
伊達でも酔狂でもなく見てるだけでツッコミが絶えないっていうのは凄いことだ
なんていうか…俺の感想ごときじゃとても伝え切れないほどの
怒涛の展開だった。このカオス、誰も予想できない
特にスクワットのシーン辺りは完全に笑った。

miru20101117.jpg

「王女様とヒロインがそっくりで身代わりになる」っていう展開は結構ありがちですが、
フィアンセの王子が超マッチョで超ドMな変態だったり(演技だったけど)
その王子が王女の側近(しかもババァ)と結ばれて
ハッピーエンドになる辺りがミルキィだよな…

miru20101119.jpg

「夢は逃げて掴むものじゃないわ、
戦って掴みとるものよ」


今週の会長のズバリ言うわよ。
会長の良識人ぷりはもはやデフォルトだよな。
彼女がミルキィホームズに味方するのは
単にライバルに元に戻ってほしいという願いだけじゃなく
『夢』を追う彼女らの姿に何かしら共感を覚えてるからなんじゃないだろうか?

miru20101115.jpg

今回はシャロ回だけあって彼女のペド臭さ可愛さが強調されていました
特に傘で階段を転げ落ちるシーンはやばいな…
だけどあのイカリング。いつか絶対とれて武器になるぞ。もしくは飛行するか
だがいつもどんなにアホの子でも「立派な探偵になる」という
『夢』をきちんと持っている所は素晴らしいことだと思った。
まぁ夢に向かうエネルギーのベクトルが恐ろしく極端すぎるのは否めないが。

miru20101121.jpg

円周率=3.14でシャロかどうか判断する
ミルキィホームズとG4の皆さんをみて相変わらず
ブレの無い酷い人らだと思った。
そういえば円周率3の時代もあったんでしたっけ?
そして試食品で飢えをしのぎ、ティッシュをかき集め
ついには4人分あったイモさえも1個となり
ハングリーさが更に増すミルキィホームズ。
絶対これは「普通の女の子の生活」じゃない。彼女らの明日はどっちだ

miru20101122.jpg

先々週から先週まで約1週間拉致されていた小衣ちゃんは
ようやく復帰したんですが…
ミルキィホームズをアッサリ倒したのは驚いたぞ。

特にコーデリアさんはストーンリバーさんを
瞬殺するほどの戦闘能力を持っているんだぞ!
トイズだけじゃなくて戦闘能力まで失ったのか…
コーデリアさん…不憫な子

miru20101116.jpg

あとやっぱりエリーはむっつりダナ
次回は水着回らしいですから期待してます
(ま、男のポロリってオチだろうがな)


【関連記事】

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

miruFC2_2.jpg

何か足りないと思ったら今週はトゥエンティ分が足りない
スポンサーサイト



COMMENT▼

可愛い(*´∇`*)

初めまして。最近、なのはとミルキィホームズにはまっているHeiroと申します。(≧▽≦)ゞビシィ
普段、リボンやツインテールなどで髪をまとめる女の子が髪をおろす3倍も可愛くなる。(o≧∇≦)o
シャロやなのははやっぱり髪をおろすとめっちゃ可愛いですよ。
しかも、髪をおろしメイド姿のシャロは反則だぜ(*^∇^*)
ぜひ、シャロやなのはは髪をおろすシーンを増やしてほしいです。(*´∇`*)可愛い

No title

>今週はシャロと政略結婚を迫られた「普通の女の子の生活がしたかった」
よく考えると結構ひどいよな。まあ、走メロ要素もあったが

>小衣ちゃんたち
クロウさん「俺たちチームサティスファクションが特訓してやったらからな」

シャロのペドさがかわいいwww

No title

メロのクズデレがないなんて満足できないぜ・・・。といいたいがそれを補うギャグ要素に大満足だぜ。回を増すごとにスタッフが増長するw。いいぞもっとやれ!

このアニメサブのキャストがかなり豪華ですよね、G4なんて特に。

水着回・・・だと・・・。トゥエンティの独壇場じゃないか!!ネロと次子とトゥエンティの水着期待。

Re: 可愛い(*´∇`*)

>Heiro さん
コメントどーも

> 初めまして。最近、なのはとミルキィホームズにはまっているHeiroと申します。(≧▽≦)ゞビシィ
> 普段、リボンやツインテールなどで髪をまとめる女の子が髪をおろす3倍も可愛くなる。(o≧∇≦)o
> シャロやなのははやっぱり髪をおろすとめっちゃ可愛いですよ。

だがシャロはあの髪を普段どうやってまとめているんだろう?
アレ結構時間かかると思うんだ

> しかも、髪をおろしメイド姿のシャロは反則だぜ(*^∇^*)
> ぜひ、シャロやなのはは髪をおろすシーンを増やしてほしいです。(*´∇`*)可愛い

実は寝てるシーンでちょくちょく髪をほどいてるシャロ
なのはさんは劇場版では寝てるときも髪を下ろさなかったつわものだからな
(アニメ版ではほどいてたけど)

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >今週はシャロと政略結婚を迫られた「普通の女の子の生活がしたかった」
> よく考えると結構ひどいよな。まあ、走メロ要素もあったが

この番組の登場人物はデフォで自分勝手な人間多いからな
王女は境遇が境遇だけまだ同情できる。

> >小衣ちゃんたち
> クロウさん「俺たちチームサティスファクションが特訓してやったらからな」

咲「へー僕たち義之君に特訓してもらったんだー」

クロウ「さ、さくらさん!」

> シャロのペドさがかわいいwww

落ち着いて聞いてくれ…彼女あれでも15歳なんだぜ
将来の小萌先生候補ナンバー1だ(髪もピンクだし)

Re: No title

>westさん
コメントどーも

> ネロのクズデレがないなんて満足できないぜ・・・。といいたいがそれを補うギャグ要素に大満足だぜ。回を増すごとにスタッフが増長するw。いいぞもっとやれ!

こうなったらネロ専用回もほしいですね。

> このアニメサブのキャストがかなり豪華ですよね、G4なんて特に。

GA+αだもんな。だとすると前回こころちゃんがディスられた理由もわかる。
そういえば会長もGAだったな(2期生ですが)

> 水着回・・・だと・・・。トゥエンティの独壇場じゃないか!!ネロと次子とトゥエンティの水着期待。

はたしてミルキィの水着姿が拝めるのかが問題だ…
そういえばピンナップかなんかで水着姿あったんですが
いつもの幼児体型とは打って変わって年相応な体つきしてて驚いたな(シャロ以外)

No title

久しぶりに書き込ませてもらいますが・・・

シャロはどうやって尻尾つけたんだろ?

尻尾の付ける部分見てください。

あれは・・・

Re: No title

>アッキーさん
コメントどーも

> 久しぶりに書き込ませてもらいますが・・・
> シャロはどうやって尻尾つけたんだろ?
> 尻尾の付ける部分見てください。
> あれは・・・

言わせんなよ恥ずかしい///
とりあえず王子は演技じゃなくてガチで変態だろ

気を抜くなよ・・・その一瞬が命取りだ

>その結果がこれだよ!
ホントこの前減速したと思ったらこれだよ!
みんな、振り落とされるなよ!

>見てるだけでツッコミが絶えない
>このカオス、誰も予想できない
朝番組とか言っていてすみませんでした!!

>「王女様とヒロインがそっくりで身代わりになる」っていう展開は結構ありがち
けどそのありがちをどうカオスにするか。それがミルキィなんだなぁ。

>「夢は逃げて掴むものじゃないわ、戦って掴みとるものよ」
会長はそこまで怪盗って感じがしない。どっちかって言うと面倒見の良いお姉さんみたいなイメージ。

>円周率=3.14でシャロかどうか判断する
酷っ!(笑)っとは思ったけどそれもこの作品の醍醐味!

>絶対これは「普通の女の子の生活」じゃない。彼女らの明日はどっちだ
逆に彼女らはひたすら明日に向かっているんだよ。

>コーデリアさん…不憫な子
ネタの扱い方といいカードのイラストといい一体この子が何をした。

>次回は水着回らしいですから期待してます
予告の時点ですでにカオス!

Re: 気を抜くなよ・・・その一瞬が命取りだ

>N さん
コメントどーも

> >その結果がこれだよ!
> ホントこの前減速したと思ったらこれだよ!
> みんな、振り落とされるなよ!

スタッフ「すべてを振り切るぜ!」

> >見てるだけでツッコミが絶えない
> >このカオス、誰も予想できない
> 朝番組とか言っていてすみませんでした!!

今なら言える「この作品は朝にやるにはレベルが高すぎる」と

> >「王女様とヒロインがそっくりで身代わりになる」っていう展開は結構ありがち
> けどそのありがちをどうカオスにするか。それがミルキィなんだなぁ。

カードゲームをやっていたらいきなり世界の命運を握る戦いが起きるように
常に消費者の予想の斜め上を行かなければならない

> >「夢は逃げて掴むものじゃないわ、戦って掴みとるものよ」
> 会長はそこまで怪盗って感じがしない。どっちかって言うと面倒見の良いお姉さんみたいなイメージ。

「戦って掴みとる」の部分は怪盗ぽかったけどな

> >円周率=3.14でシャロかどうか判断する
> 酷っ!(笑)っとは思ったけどそれもこの作品の醍醐味!

こんなんを判定の決定打にするあたりホントすげぇよミルキィ
誰にも思いつかないって

> >絶対これは「普通の女の子の生活」じゃない。彼女らの明日はどっちだ
> 逆に彼女らはひたすら明日に向かっているんだよ。

確かに1話と比べて確実に逞しくなってるよなミルキィホームズ
サイバイバルスキルも高くなってるし

> >コーデリアさん…不憫な子
> ネタの扱い方といいカードのイラストといい一体この子が何をした。

コーデリアさんは良家のお嬢様キャラ
そう思っていた時期が私にもありました。

> >次回は水着回らしいですから期待してます
> 予告の時点ですでにカオス!

「犯人は私だ」って毎回やるのかな?

カマボコ

前話では”カマボコ”が敵に無残に落書きされていました。
また、あんな姿になったカマボコ、上条さんが抱いても
楕円形の跡だらけになりませんね?

上条:おー、こんな姿になって除去液で毛皮を磨いて
   猫用シャンプーで洗ったらOKだ。

失礼します。

Re: カマボコ

>鳴海みぐJr. さん
スフィンクスVSかまぼこの領地争いが始まる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2068-bc8da732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話 「王女の身代わり」

夢は…決して裏切らない――! イイこと言ったシャロが今回のメインの片割れ。 シャロそっくりのクラリス王女の夢を訊き、シャロは1日身代わりをすることに。 代価に願ったのは、かなぼこ1年分でなく…除湿機...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話「王女の身代わり」

シャロが1日王女様に! 典型的な入れ替わり話だったけど、さすが本作らしいおバカ展開がふんだんにw 製作陣はよほど宮崎アニメが好きなのか、王女の名前は「クラリス」でした(^_^;) 入れ替わったシャロと王女に全く気づかなかったホームズメンバーとG4。 これで

探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話

今回はマーロ国のクラリス王女がシャロと1日だけ入れ替わるお話なのでした。 王女の結婚相手はド変態、実際は演技だったらしいですけど余りそうは見えないですよね~。 ちなみに小衣は何事もなかったかのように復活、アイリーンに拉致られていた間のことが非常に気にな...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード