FC2ブログ

STARDRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

男の戦い。
第1部・完

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る
takuto20101120.jpg

サカナちゃんが泣いてるだと…

kira20090204.jpg

「見そこなったぞアスラン!」

desu20081221.jpg

「あんたって人はぁぁぁーー!!」


あれだけ仲が良かったのに話が自分好みの結果じゃなかったからって
「出てってくれ」は無いと思うんだ。
それともなにかトラウマに触ったのか?
もしかしたらサムの話はヘッド自身の過去に何か関係しているのか?


感想:
takuto20101125.jpg

何この男の卒業式?
あれだね…殴り合いでクロスカウンターで仲直りなんだね。
夕陽の下で殴りあったから友情が芽生えたんだね。
後は2人で川原で寝そべって笑い合えば完璧だな
これも『青春の謳歌』だね。
タクト君の願いは着々と叶ってるよ
スガタくんは敵対すると思いきや、ところがぎっちょん友情が生まれたぜ

takuto20101124.jpg

今回はロボ戦がこれでもないっていうくらい動いてた
戦闘方法は完全に殴り合いオンリーだったんですが、
こまけぇことはいいんだよ。XY染色体保有者はこうでなくっちゃ!

takuto20101123.jpg

ピンク寮長さんは第一フェイズの力でスガタを操ったと思ったら
逆にサイバディを乗っ取られて機体を壊されるという有様。
幹部戦なのにこんな扱いでいいんだろうか?
しかも来週新しい幹部が出てくるってことだから地位を奪われるんだろうな。

しかし…
takuto20101122.jpg

どこのアクエリオンだよ

takuto20101121.jpg

次回登場予定の新キャラも登場したけど
あの時バスに乗ってた女の子が全員巫女なんだろうな。

takuto20101126.jpg

ともあれサカナちゃんお疲れ様…
しかし彼女はこの先どうやって生きていくんでしょうか?
食べていくには当然働かないといけないけど
今まで鳥かごの中で暮らしていたため当然体力は弱まってるから肉体労働は無理。
そもそも未成年で身元引受人がいないから住む所も確保できないだろう。

working20100704.jpg

どっかの山田さんみたいに親切な店で住み込みで働くとかしないと
この先、生きていけないんじゃないかな?
(まぁ女性でルックスもいいからどっかの馬鹿な男を引っかけるって手もあるが)
こうしてサカナちゃんの人生と言う名の冒険は続く!


【関連記事】

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

SRWFC2.jpg

リュウセイみたいにやってみる
スポンサーサイト



コメント
サカナちゃんよ永遠に
>あれだけ仲が良かったのに話が自分好みの結果じゃなかったからって
>「出てってくれ」は無いと思うんだ。
>それともなにかトラウマに触ったのか?
>もしかしたらサムの話はヘッド自身の過去に何か関係しているのか?
このことは今後の展開に大きく関わって気そうな予感。

>何この男の卒業式?
予想がはずれた・・・
でもこういういかにも青春って感じはなにげに好きだな。

>完全に殴り合いオンリー
こんなとこでもやっぱりケンカは拳ってところが逆にいい!

>幹部戦なのにこんな扱いでいいんだろうか?
まあこの人以外と出番多かったしね。

>サカナちゃんお疲れ様…
>こうしてサカナちゃんの人生と言う名の冒険は続く!
ラストの方でヘッドが連れ戻しに来たりしないのかな?
2010/11/21(日) 22:19 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: サカナちゃんよ永遠に
>Nさん

> >あれだけ仲が良かったのに話が自分好みの結果じゃなかったからって
> >「出てってくれ」は無いと思うんだ。
> >それともなにかトラウマに触ったのか?
> >もしかしたらサムの話はヘッド自身の過去に何か関係しているのか?
> このことは今後の展開に大きく関わって気そうな予感。

もしかしたらサムの話の元ネタはヘッドだったりして

> >何この男の卒業式?
> 予想がはずれた・・・
> でもこういういかにも青春って感じはなにげに好きだな。

最近のロボットアニメで殴りあってわかりあうってなかなかなかったよな
あ、ラインバレルであったか。

> >完全に殴り合いオンリー
> こんなとこでもやっぱりケンカは拳ってところが逆にいい!

どこのネイティブアルターだよと思ったがな

> >幹部戦なのにこんな扱いでいいんだろうか?
> まあこの人以外と出番多かったしね。

しかしそれ以上の失態を犯したというのにお咎めなしな先生ェ・・・

> >サカナちゃんお疲れ様…
> >こうしてサカナちゃんの人生と言う名の冒険は続く!
> ラストの方でヘッドが連れ戻しに来たりしないのかな?

最終回付近で再び巫女が全員そろう展開にならんかな?
2010/11/21(日) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>スカーレットキス
・上司
部下がかませなら上司も・・・

・敗北
ベニオ「スタードライバーやめて日朝の魔法少女にもどります!!」
ミドリ「何の話?大人気日朝って私がやってるシリーズものより前のやつは分からないんだけど・・・」
ケイト「聞き捨てならんぞ!!」
このアニメ日朝女子系多かったのな

>サカナちゃん
・クロウさん「うちのニート追い出すから来ないか?」

・ヘッド
あれはあれで好きだったのか・・・つまりサカナちゃんは中古
ナギ「え?」
クロウさん「やっぱイラネ」

>スガタくんとタクト様
ワコビッチ「私のために争わないで~」
スガタくん「黙れビッチ!!オレの目的はタクトだ」
タクト様「そうだ!!俺にはあいつしか見えていない」
どっちが受けですか

>最終回付近で再び巫女が全員そろう展開にならんかな?
ワコ「ヘシン!!」
サカナちゃん「ヘシン!!」
他の巫女「ヘシン!!」
劇場版に続く!!
2010/11/22(月) 03:48 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >スカーレットキス
> ・上司
> 部下がかませなら上司も・・・

男二人は頑張った方だと思うよ。
なんせ性能のわからない敵とたたかわされたわけだし。

> ・敗北
> このアニメ日朝女子系多かったのな

どれみちゃんも変わっちゃったな。

> >サカナちゃん
> ・クロウさん「うちのニート追い出すから来ないか?」

もしジャック以上に働けない人だったら…負担が

> ・ヘッド
> あれはあれで好きだったのか・・・つまりサカナちゃんは中古
> ナギ「え?」
> クロウさん「やっぱイラネ」

ヘッドがいつも気だるそうにしていたのは賢者タイムだったからなのか…くそッ

> >スガタくんとタクト様

タクト攻めスガタ守り

> >最終回付近で再び巫女が全員そろう展開にならんかな?
> ワコ「ヘシン!!」
> サカナちゃん「ヘシン!!」
> 他の巫女「ヘシン!!」
> 劇場版に続く!!

4人の巫女の力を借りてタウバーンがスーパータウバーンに進化とか
2010/11/22(月) 22:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ネイティブアルター
智樹「俺のアルターが!!」
イカロス「マスターの変なところが強力に・・・」
智樹「猥褻のシェルブリットォオオオ!!」

>サカナちゃんの冒険
インなんとか「とーま!!またともだちができたんだよ!!」
サカナちゃん「よろしくお願いします。なお働きません」
上条さん「また食費が・・・」
2010/11/23(火) 04:29 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >ネイティブアルター
> 智樹「俺のアルターが!!」
> イカロス「マスターの変なところが強力に・・・」
> 智樹「猥褻のシェルブリットォオオオ!!」

ブリッドは弾丸。つまり…

> >サカナちゃんの冒険
> インなんとか「とーま!!またともだちができたんだよ!!」
> サカナちゃん「よろしくお願いします。なお働きません」
> 上条さん「また食費が・・・」

仕送りする親も大変だぜ。
2010/11/23(火) 13:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット、9nineがニューシングル「Cross Over」を2010年12月1日にリリース!
「Cross Over」は10代の女の子の“恋する気持ち” を歌った、ポップでさわやかな曲です。恋をしている時の不安な気持ちや相手を想う熱い気持ちを等身大の彼女たちがリアルに表現しています。AメロとBメロはたくさんの切なさが込められていたり、サビにかけては想いを伝える力があふれていたり、女の子にはきっと共感してもらえると思います。“伝えたい”というフレーズが出てきますが、メンバーも歌う時には、今恋をしている人の力になれるように思いを込めて、また女の子の想いを素直に表現できるようにと心がけながら歌っています。きっと聴いている方にもこの“ピュア”な気持ちが伝わってくると思います♪
サウンドクリエイターはヒットメーカーagehaspringsが担当。
初回生産限定盤には『Cross Over』のMusic Videoを収録。腕全体をプロペラのようにクルクル激しく回しながら踊る『プロペラダンス』に注目☆ダンスクリエイターはアノマリー代表カリスマカンタローが担当。

【タイアップ】
◆M-1『Cross Over』・・・MBS・TBS系TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」エンディングテーマ(毎週日曜夕方5時~ 10月3日放送開始)

*3仕様にてリリース
【初回生産限定盤】
★CD+DVD(「Cross Over」Music Video収録)
2010/11/23(火) 23:40 | URL | 99999 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」感想

 今回はタクトとスガタが熱い戦いを繰り広げる…!という今までのタクトにない展開に。二人が戦ったら話も盛り上がるんだろうなーと思っていたので観ていてワクワクしました~。戦闘シーンにも注目です。でもサカナちゃん、一体どこに行くんでしょう…?

【蒼き流星となって(嘘】STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 で、この枠ってどうなるんでしょうか?土6から日5に移って、1発目のギアスで視聴率的に爆死して、00はそれよりマシ?ハガレンは劇場版も出来るってことは多少マシ?で、確かBASARA弐がそこそこ良...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

スガタが目覚めた翌日。 学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を 取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。 一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)第1章が終わったという感じでしたね。 というわけで、今回は・・・ ハァハァハァ祭!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 サムの物語が終わった途端、サカナちゃんは籠から出て行くように言われてしまいました。今回でサカナちゃんは退場ですか?  スガタが目を覚ましてもワコとタクトとスガタの間はギクシャク。そっけない態度のスガタにワコは渡そうとしていたプレゼントを返品しようか...

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」(感想)

感想 余所者と島暮らしの田舎者の カッコイイ二人が織り成す友情物語!! 男同士の理解に言葉は要らない。 拳のみが二人を結び付けたお話でした!!! 「言葉といつも想いに足りない」という言葉があ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話 感想

 STAR DRIVER 輝きのタクト  第08話 『いつだって流星のように』 感想  次のページへ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  スガタが態度を変化させた事から、彼が悪の道に走っていくかと心配しました。どうやら、王の力に目覚めて精神的にも不安定になっていたようです。ス...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

「行くぞ スガタ!」「来い タクト!!」 タクトvsスガタ!! 拳でぶつかり合う熱い戦いにww    【第8話 あらすじ】 スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

「それではみなさんさようなら」 不器用だった2人  スタードライバー8話

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ