FC2ブログ

探偵オペラミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

なんとかは風邪をひかない。
アレはきっと嘘だ。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る
miru20101127.jpg

いきなり科学忍法火の鳥だよ!!
ネロだけすっごいポーズ頑張ってる。


今週のまとめ

ミルキィホームズが風邪をひきました。

会長が看病に来ました。

そしたら会長に風邪が移りました。

ミルキィホームズが会長を看病をしました。

G-4のみんながお見舞いに来ました


普通に考えればなんて心温まるハートフルな内容なんだろう。
それがなんでこんな頭おかしい展開になるんだろうな?
ホント不思議だよ。ヤバいよこのアニメ


・今週の会長
miru20101128.jpg

今回は会長回と言っても良いくらい優遇されてたな。
やっぱり会長が一番良識的だなー
会長マジでお母さん!

miru20101129.jpg

しかしアイキャッチのあなたは何処のギャルゲーのヒロインですか?

miru20101130.jpg

あといくら好きでもシャロのコスは無理かと…むねてきないみで


・今週のシャロ
syaro20101126.jpg

なんか髪ほどいて寝かせたらABのユイに見える…


・今週のエリー
eri20101126.jpg

流石エリーさんだ、言動がいちいちエロい!


・今週のコーデリアさん
koderia20101126.jpg

寝てる時に「お花畑」は流石にヤバい!
またヤバいゾーンに入ったのか?
そもそもそれが素なのか?今週もお花畑全開だったぜ。


・今週のネロ
nero20101126.jpg

ついに「クズヒロイン」というポジションまで小衣ちゃんに
奪われてしまったネロ。
先週のメイン回もコーデリアさんの存在に完全に食われてしまい
今やミルキィホームズで一番扱いの悪いキャラとなってしまった
彼女に明日はあるのか?


そんなネロはゲーム版ではクーデレキャラらしい。
「あんた誰なわけ?」はこっちの台詞だぜ


・今週の小衣ちゃん
kokoro20101126.jpg

ネロからクズ担当をコーデリアさんから顔芸担当を奪う
小衣ちゃんまじ外道
完全に悪意全開で騙してる所を見てるとガチでクズ野郎だな。
騙されるミルキィホームズもミルキィホームズだけど。


・今週のG4の方々
G420101126.jpg

酷いこと言ってるけど小衣ちゃんがガチで外道だったから
まともに見えた。


感想:
アルセーヌの恰好をした会長をコスプレ好きと言ってしまうあたりで
ミルキィホームズの探偵としての素質が無いってことが分かった。
そしてG4も警察としてどうかと

【関連記事】

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話「王女の身代わり

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」

miruFC2_2.jpg

20さんは絶好調でした。
スポンサーサイト



コメント
No title
どんな話もネタに変える、それがミルキィクオリティー。謎の安定感尊敬するっす。

やっぱり会長が一番良識的だなー←この作品「唯一」の良識じゃないですか?G4も小衣のせいで言動がひっぱられますからね・・・。

コーデリアはもう戻れないんじゃないかな?お兄さんはしんぱいでなりません。

今回探偵が探偵をしないしオペラ要素も出なかったので、この作品は次週から探偵オペラミルキィホームズではなく、ミルキィホームズとしてお送りします・・・今までもそうか。
2010/11/28(日) 18:14 | URL | west #-[ コメントの編集]
Re: No title
>west さん
コメントどーも

> どんな話もネタに変える、それがミルキィクオリティー。謎の安定感尊敬するっす。

普通にやればいい話なんだけど、無理やり脱線させるのが得意らしい

> やっぱり会長が一番良識的だなー←この作品「唯一」の良識じゃないですか?G4も小衣のせいで言動がひっぱられますからね・・・。

埋もれがちですがラットくんとストリバさんも常識人だと思う。

> コーデリアはもう戻れないんじゃないかな?お兄さんはしんぱいでなりません。

もう戻れないーあなたの胸に包まれていた優しい日々。

> 今回探偵が探偵をしないしオペラ要素も出なかったので、この作品は次週から探偵オペラミルキィホームズではなく、ミルキィホームズとしてお送りします・・・今までもそうか。

探偵オペラ先生が早く帰ってこないと…
2010/11/28(日) 21:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>なんか髪ほどいて寝かせたらABのユイに見える…
日向「汗かかせてやんよ」
シャロ「あっ・・・♡」

>G4
税金泥棒とはこのことか

>コスプレ
アルセーヌ「さすがに小学生のコスプレは無理か・・・」
みつどもえェ・・・
2010/11/29(月) 02:49 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >なんか髪ほどいて寝かせたらABのユイに見える…
> 日向「汗かかせてやんよ」
> シャロ「あっ・・・♡」

日向貴様ぁぁーーー!!

> >G4
> 税金泥棒とはこのことか

真面目に働けよ…

> >コスプレ
> アルセーヌ「さすがに小学生のコスプレは無理か・・・」
> みつどもえェ・・・

そういえばふたばと中の人が同じなんだよね。とてもそうは思えないけど
2010/11/29(月) 07:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
探偵オペラ ミルキィホームズ ネタ 保護者
始めましてでしょうか・・・
やはり ミルキィホームズって ギャルゲーと言うよりは
何でもありな内容ですね

風邪の看病によって 会長が風邪を引き 物凄い゛トイズ゛発動しました
そして…例の三バカ 基 アルセーヌの手下たちは、トイズを使えず
無念な結果に…これで、シャーロック達は、ある意味 自信を持てたと思います。

そして、生徒会長は、保護者の様な人です
怪盗一味のボスなのに あそこまで彼女達を愛しく思うとは
ライバルとして活躍してほしいと思っているからではと思いました^^
2010/12/01(水) 01:01 | URL | 真実の鏡 #-[ コメントの編集]
Re: 探偵オペラ ミルキィホームズ ネタ 保護者
>真実の鏡 さん
コメントどーも

> 始めましてでしょうか・・・
> やはり ミルキィホームズって ギャルゲーと言うよりは
> 何でもありな内容ですね

だがゲーム盤ではクソ真面目っぽい内容らしいぞ

> 風邪の看病によって 会長が風邪を引き 物凄い゛トイズ゛発動しました
> そして…例の三バカ 基 アルセーヌの手下たちは、トイズを使えず
> 無念な結果に…これで、シャーロック達は、ある意味 自信を持てたと思います。

トイズが暴走するとこんな悲劇を招くのか…
てか三バカに対するシャロのコメントが酷すぎる

> そして、生徒会長は、保護者の様な人です
> 怪盗一味のボスなのに あそこまで彼女達を愛しく思うとは
> ライバルとして活躍してほしいと思っているからではと思いました^^

あれだよ会長はきっとライバルがいないと張り合いがなくて楽しめないんだよ
銭型のとっつぁんのいないルパンみたいな感じだろう。
2010/12/01(水) 07:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」

風邪で全滅したミルキィたち。 先週の海温泉で風邪引いたのでなく、また小衣ちゃんに騙されたのね(^^; 小衣ちゃんのIQの全ては悪意のために使われてるのね(苦笑)  ▼ 探偵オペラ ミルキィホーム...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

小衣ちゃんにまた騙されてカゼを引いちゃったシャロたち。 看病してくれたのはアンリエット会長。 元気になったシャロたちと入れ替わりに今度は会長がダウン。 ミルキィホームズなりにがんばって看病するも、危険な香りが(^_^;) アルセーヌの服が見つかったときは...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話「ボヨヨンの女」

正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)商品詳細を見...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ