fc2ブログ

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話「渇き」

kanade20101210.jpg

かなでさん発案の元、冬なのに水着回(作中季節は夏ですが)
浴衣回でもあったよ。そしてこんな時もハブられる紅瀬ちゃん…
彼女の生徒会入りは尺的に無理があるのかな?
しかしかなでさんマジで絵が小学生並み。

siro20101210.jpg

今週もブレなく可愛い白ちゃんと
それを完全に保護する兄さま。
きっと征ちゃんは白の水着姿を見られるのが嫌だったんだろうな。
花火の時すかさず妹に抱きついてた姿を俺は見逃さなかった!

kuze20101210.jpg
siro20101211.jpg

水着が見せれなかった子はアイキャッチでってことか。
スタッフなかなかサービスわかっとるのぉ

erika20101210.jpg

今回は吸血衝動に襲われるエリカの話がメインだったな、
いちいち会長が悪役にしか見えないのは仕様です。
あの人も色々目的とかあるし、単に妹が吸血鬼として
生きていけるように配慮してるっていう可能性もある。

erika20101211.jpg

ラストで遂に吸血衝動に負けて孝平の血を吸ってしまうエリカ…
トゥルーエンドじゃなかったのか!!

やべぇ…ここにきてどうなっちゃうかわかんなくなったぞこのアニメ。
やっぱり尺が足りないからオリジナル展開で進めるのか?

siroFC2.jpg

かぷちゅー
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
このアニメかなでさんがいないと進まないんじゃないか?

せーちゃんまじシスコンww。とりあえずその歳で妹に抱きつくな。原作白√でアレなシーンの後のせーちゃんの反応が気になるな・・・。受験終わったら是非やりたいです。

きりきりの水着キタ!これで勝つる!!やっぱきりきりみたいな子は黒が似合うな~。

最後のシーンのコウヘ-まじ犯罪者。傍から見たら警察ものなんだよな。これで物語が佳境に入ったわけですね。来週以降の二人の関係性や体への影響はいかに。
2010/12/15(水) 09:11 | URL | west #-[ コメントの編集]
No title
最後の展開は流石に読めませんでしたね・・・

瑛里華さん、あんたってやつは・・・

>かなでさん発案の元、冬なのに水着回(作中季節は夏ですが)
>浴衣回でもあったよ。そしてこんな時もハブられる紅瀬ちゃん…
>彼女の生徒会入りは尺的に無理があるのかな?

いや・・・征一郎兄様が一人であの人のところへ紅瀬さんを連れていった時点でオリジナリティが入ってますからキツイかと

>水着が見せれなかった子はアイキャッチでってことか。
>スタッフなかなかサービスわかっとるのぉ

水着イベントは外せなかったんでしょうなぁ・・・スタッフ的にも視聴者の要望的に、眼福な気はしますが

>今回は吸血衝動に襲われるエリカの話がメインだったな、
>いちいち会長が悪役にしか見えないのは仕様です。
>あの人も色々目的とかあるし、単に妹が吸血鬼として
>生きていけるように配慮してるっていう可能性もある。

花火でのあの行為にはあからさまに瑛里華にこーへいの血を吸わせようとするいおりんの作戦が見え見えでしたね

そこは吸血鬼らしい生き方をさせるため、そして兄として妹を守るためみたいな感じの目的があってこそなんでしょうけどね・・・

>やべぇ…ここにきてどうなっちゃうかわかんなくなったぞこのアニメ。
>やっぱり尺が足りないからオリジナル展開で進めるのか?

僕も読めませんね・・・紆余曲折を経てトゥルーエンドで終わってほしいところもありますがね
2010/12/15(水) 09:56 | URL | 月風丸 #EFmxq3So[ コメントの編集]
No title
結局味覚のことはスルーでしたねぇ…
なんか眷族のことについて悩む描写が少なすぎた気もしますが1クールならこんなもんでしょうか

伽耶さんに関わる話はどうすんのかなぁ…
とてもあと数話でまとめられるとは思わないほどの量なんだけど…
オリジナルになりそうな気もしますね…確かに

もしかしたらトゥルーと見せかけたまさかの瑛里華ルートエンド!?
2010/12/15(水) 18:11 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
Re: No title
>westさん
コメントどーも

> このアニメかなでさんがいないと進まないんじゃないか?

そういった意味ではメインヒロイン

> せーちゃんまじシスコンww。とりあえずその歳で妹に抱きつくな。原作白√でアレなシーンの後のせーちゃんの反応が気になるな・・・。受験終わったら是非やりたいです。

せーちゃんはシスコンに見えて伊織よりはるかに良識人ですからね。
トゥルーでは大活躍だったし。

> きりきりの水着キタ!これで勝つる!!やっぱきりきりみたいな子は黒が似合うな~。

そういえばアイキャッチの二人は黒=白で正反対になってることに今気付いた

> 最後のシーンのコウヘ-まじ犯罪者。傍から見たら警察ものなんだよな。これで物語が佳境に入ったわけですね。来週以降の二人の関係性や体への影響はいかに。

原作やった身でもあのシーンは結構ゾクってきたな。
感想でも書いたけどこの先どうなるかわからん。
2010/12/15(水) 23:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>月風丸 さん
コメントどーも

> 最後の展開は流石に読めませんでしたね・・・
> 瑛里華さん、あんたってやつは・・・

人間で言うなら何日も絶食している所に大好物が転がり込んできた
みたいな感じだからな。

> いや・・・征一郎兄様が一人であの人のところへ紅瀬さんを連れていった時点でオリジナリティが入ってますからキツイかと

思えばそこがターニングポイントだったのか?

> >水着が見せれなかった子はアイキャッチでってことか。
> >スタッフなかなかサービスわかっとるのぉ
> 水着イベントは外せなかったんでしょうなぁ・・・スタッフ的にも視聴者の要望的に、眼福な気はしますが

でも11話よ?もう11話なのよって思ったがな俺は

> 花火でのあの行為にはあからさまに瑛里華にこーへいの血を吸わせようとするいおりんの作戦が見え見えでしたね
> そこは吸血鬼らしい生き方をさせるため、そして兄として妹を守るためみたいな感じの目的があってこそなんでしょうけどね・・・

伊織のようなキャラは読めないけど、どこか影がある分面白い

> 僕も読めませんね・・・紆余曲折を経てトゥルーエンドで終わってほしいところもありますがね

確かにトゥルーで終わらせないと後味悪そうだからな。
せめて2クールあれば
2010/12/15(水) 23:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> 結局味覚のことはスルーでしたねぇ…
> なんか眷族のことについて悩む描写が少なすぎた気もしますが1クールならこんなもんでしょうか

詳しくは原作でってことで。
1クールだからしゃーない

> 伽耶さんに関わる話はどうすんのかなぁ…
> とてもあと数話でまとめられるとは思わないほどの量なんだけど…
> オリジナルになりそうな気もしますね…確かに
> もしかしたらトゥルーと見せかけたまさかの瑛里華ルートエンド!?

どうなるんだろうなー
2010/12/15(水) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ