FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2010. 12. 21

デジモンクロスウォーズ 第21話「決戦!ダークナイトモンVSクロスハート!」

蒼き炎
今週はメタルエンパイアばかりだったな。

アニメ「デジモンクロスウォーズ」挿入歌 空舞う勇者! ×5アニメ「デジモンクロスウォーズ」挿入歌 空舞う勇者! ×5
(2010/12/01)
和田光司、谷本貴義 他

商品詳細を見る
kiriha20101221.jpg

前回、ダークナイトモンに洗脳されたキリハくんですが…

・今週のキリハ君
taiki20101221.jpg

「くらえ、ほっとけナックル!」



kiriha20101222.jpg

「ここは俺に任せろ(キリ」

ええ!?そんなアッサリでいいのー?
確かに殴って洗脳が解けるのはありがちっちゃありがちだけど
キリハくんはいくらなんでも簡単に解けすぎだよ。
映らなくなった昔のテレビじゃあるまいし…

しかし「仲間(デジモン)を裏切るな」って言うけど
彼が3話でやったことは無視ですか?タイキさん
ゴーレモンさんェ…

kiriha20101223.jpg

サイバードラモンさんの扱いがまるでR-GUNな件
キリハくんのデジモンはどっかの社長さんや元キングみたいに
火力バカっぽいイメージが強いよな。
でもスカルグレイモンVSメタルグレイモンの構図は良かった。
たしかスカグレの方がパワー上だと思ったけど
デジクロス版だからメタグレの方が強くなったんだろう。


・今週のネネさん
nene20101221.jpg

すっかり捕らわれのヒロインポジションを獲得してる
ネネさんをタイキさんは助けに行くんですが…

taiki20101222.jpg

「君の悲しみは俺の悲しみだ!
キリハは君に強くなれと言った。強さでしか悲しみは癒せないと…
でも俺はちょっと違う。君が悲しい想いをしてるなら
その悲しみを一緒に分かち合いたい。
そして、一緒に悲しい想いを取り除きたい。」


taiki20101223.jpg

「だから君の弟も絶対に助ける!
俺を信じてついてきてくれ。」


nene20101222.jpg

(やだ…かっこいい)

ネネ、陥落!
なにこのたらし魔人?
タイキさんの説得は他意はなくても口説いてる風にしか見えなかった。
デジモン、人間、問わず落としてしまう
タイキさんはマジで天然のたらしだと思う。
でもこれからネネさんとそのデジモンはクロスハートの傘下か。
アカリさんとの血を血で洗う修羅場も見どころだぜ(ォィ


・今週のデジクロス
syaut20101221.jpg

新バンクと共に再登場したX5
今週は全般的に攻撃がMAP兵器並みだったけど
中でも一番敵を一掃したのはこの子だと思う。
必中+熱血+幸運+努力かけたのかな?


・今週の伝説のデジモン
deji20101221.jpg

久しぶりに登場したデジメモリ
今週は「メタルガルルモン」のコキュートスブレス
いつも思うがグレートクロスフリーザーの方が見栄え良いよな。
進化バンクで毎回ぶっ放してたし、劇場版でもカッコよかったし。
バトルエボリューションではコキュートスブレスを差し置いて必殺技扱いだった。
しかしピノッキモンがメタルガルルモンのデジメモリを渡すって…
狙ってやったとしか思えない。


・今週の貴族様
deji20101222.jpg

ダークネスローダーを完成させたダークナイトモンは
強制デジクロスによってスカルグレイモンとスカルサタモンを吸収。
くそう…ダークナイトモンめなんてことを!
とか言いながらタイキさんも序盤ドルルモンを強制デジクロスさせてたよね?
少なくともタイキさんは彼を批判できないと思う。
やっぱり政治家向きだよ

deji20101223.jpg

ラストにバグラモンが登場
でもデジモンシリーズのラスボスポジのキャラって
2段構えだから案外ダークナイトモンが真ラスボスになったりして…


感想:
キリハがスカウトマンを辞めて正式にライバル宣言したけど、
その内「お前を倒すのはこの俺だ」とか言いながら
ベジータみたく登場しそうだな。
X6はメタルグレイモンとシャウトモンX5の合体だなきっと

次回…アルカディモン(究極体)だと…
放送は年明け(1/11)だがほっとけない!!

【関連記事】

・デジモンクロスウォーズ 第1話「タイキ、異世界へ行く!」

・デジモンクロスウォーズ 第2話「シャウトモン、吠える!」

・デジモンクロスウォーズ 第3話「強敵キリハ、現る!」

・デジモンクロスウォーズ 第4話「アイランドゾーン、激動!」

・デジモンクロスウォーズ 第5話「デジメモリ、輝く!」

・デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破」

・デジモンクロスウォーズ 第7話「火山デジモン、大爆発!」

・デジモンクロスウォーズ 第8話「猛将タクティモン、迫る!」

・デジモンクロスウォーズ 第9話「ドルルモン、風に駆ける」

・デジモンクロスウォーズ 第10、11話

・デジモンクロスウォーズ 第12話「サンドゾーン、遺跡で大冒険!」

・デジモンクロスウォーズ 第13話「タイキ、女神の戦士!」

・デジモンクロスウォーズ 第14話「戦士、ベルゼブモン舞う!」

・デジモンクロスウォーズ 第15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」

・デジモンクロスウォーズ 第16話「黒騎士デジモン、参上!」

・デジモンクロスウォーズ 第17話「奇跡のデジクロス!シャウトモンX5飛ぶ!」

・デジモンクロスウォーズ 第18話「スティングモン、デジモン大密林の勇者」

・デジモンクロスウォーズ 第19話「伝説のデッカードラモン、動く!」

・デジモンクロスウォーズ 第20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」

nishinafc2.jpg

今週もベルゼブモン出番なしとか…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

サイバードラゴン?いいえ、サイバードラモンです。
キリハ「エヴォリューションバースト!!」

こんばんは

簡単に操られ、簡単に洗脳が解けたキリハもですが
仮にも伝説とかいわれたデッカードラモンが操られたのはいかがなもの、なんでしょうかね…

グレイモン対決は、XWのスカルグレイモンは明確な自我があるので火力が弱かったんですよ、きっと

そして、ネネがヒロイン過ぎてアカリがかすんで見えますよね

ピノッキモンがメタルガルルモンのデジメモリを渡すは、友情(仲間)を信じれたXWのピノッキモンだから友情のデジモンを……
いやまあ無印で氷付けにさるたし皮肉にしか感じませんけど(汗)

強制デジクロスはやっぱり、仲間ではなかったドルルモンに断らずにしていたタイキはあまり文句を言えませんよね

サタンモード「アルカディモンも俺の道を辿るのかも…」


それにしても、前回の最後までいたガーベモンやメタルマメモン達、トイアグモン達はどこにいったんですかね…

No title

ここにもそげぶの使い手がいたとわ・・・。洗脳がとけるのもうなずけるw
キリハ、全然かっこよくないぞww

キリハの軍団はかなりミリタリーですね。つか今日のは戦争ですよ。デジモンの戦いってこんなだったけ・・・。

タイキのセリフはいちいち歯が浮くよ!よくペラペラ出てくるわ。言い切れるのはすごい。この子何歳だった毛?

メタルエンパイアは初代でも不遇ですよね。ボスが最も早くやられたはず。

ピノッキモンがメタルグレイモンのデジメモリを渡すのは確実に狙ってますねw。

タイキの拳に大の面影を見た

懐かしの骸骨2体がダークナイトモンの部下として登場!
ちゃんとダークナイトモンを庇ってたところを見ると、信頼関係はあるようで……(最終的に一心同体となりましたが

それにしても、ブルーフレアの攻撃を受けてデリートかと思いましたが、2体ともラストまで生き残ってましたね。
過去シリーズにおいてもスカルグレイモンは一時主人公のパートナーとして活躍し、スカルサタモンに至っては完全体でありながらインペリアルドラモンを行動不能にするといった実力を見せてきましたから納得と言えば納得です。


まさか、次回はアルカディモンとか…… 映像化されるなんて思ってもみませんでした。
Vテイマー01での戦闘力はオメガモン以上でしたし、敵デジモンのパワーインフレが止まりませんね(しかし、噛ませ犬とも言う

あのアルカディモンは完全体の姿ですよー

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> サイバードラゴン?いいえ、サイバードラモンです。
> キリハ「エヴォリューションバースト!!」

むしろサイバーレーザードラゴン

Re: こんばんは

>Dさん
コメントどーも

> 簡単に操られ、簡単に洗脳が解けたキリハもですが
> 仮にも伝説とかいわれたデッカードラモンが操られたのはいかがなもの、なんでしょうかね…

伝説ももう賞味期限切れです。

> グレイモン対決は、XWのスカルグレイモンは明確な自我があるので火力が弱かったんですよ、きっと

暗黒進化した時が本領発揮か

> そして、ネネがヒロイン過ぎてアカリがかすんで見えますよね

ヒロイン力のケタが違う!
ここでも幼馴染はかませ犬か…

> ピノッキモンがメタルガルルモンのデジメモリを渡すは、友情(仲間)を信じれたXWのピノッキモンだから友情のデジモンを……
> いやまあ無印で氷付けにさるたし皮肉にしか感じませんけど(汗)

お前に足りなかったのは大寒性能だ!

> 強制デジクロスはやっぱり、仲間ではなかったドルルモンに断らずにしていたタイキはあまり文句を言えませんよね

タイキ「そんな過去はしりません」

> サタンモード「アルカディモンも俺の道を辿るのかも…」

さすがに超究極体になったりはしないだろうな。

> それにしても、前回の最後までいたガーベモンやメタルマメモン達、トイアグモン達はどこにいったんですかね…

き、きっと裏でタンクモンたちと戦ってたんだよ

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> ここにもそげぶの使い手がいたとわ・・・。洗脳がとけるのもうなずけるw
> キリハ、全然かっこよくないぞww

なるほど…ここでも説教最強説か

> キリハの軍団はかなりミリタリーですね。つか今日のは戦争ですよ。デジモンの戦いってこんなだったけ・・・。

今作は軍団バトルがメインとなっているのでこれでいいのかと

> タイキのセリフはいちいち歯が浮くよ!よくペラペラ出てくるわ。言い切れるのはすごい。この子何歳だった毛?

14ぐらいだった気が

> メタルエンパイアは初代でも不遇ですよね。ボスが最も早くやられたはず。

メガドラモン、ギガドラモン「俺ら無視ッスカ」
状態だったからな

> ピノッキモンがメタルガルルモンのデジメモリを渡すのは確実に狙ってますねw。

ピノッキモン「何故かこのメモリを持ってると震えが止まらない」

Re: タイキの拳に大の面影を見た

>和泉勇輝さん
コメントどーも

> 懐かしの骸骨2体がダークナイトモンの部下として登場!
> ちゃんとダークナイトモンを庇ってたところを見ると、信頼関係はあるようで……(最終的に一心同体となりましたが

きっとあの2体も本望だったんだろう…
「ダークナイトモン様と一つになれた!」っと

> それにしても、ブルーフレアの攻撃を受けてデリートかと思いましたが、2体ともラストまで生き残ってましたね。
> 過去シリーズにおいてもスカルグレイモンは一時主人公のパートナーとして活躍し、スカルサタモンに至っては完全体でありながらインペリアルドラモンを行動不能にするといった実力を見せてきましたから納得と言えば納得です。

おかげでスカルサタモンは究極体キラーとか言われてたよな
(Vテイマーではブイドラモンにあっさりやられたけど)

> まさか、次回はアルカディモンとか…… 映像化されるなんて思ってもみませんでした。
> Vテイマー01での戦闘力はオメガモン以上でしたし、敵デジモンのパワーインフレが止まりませんね(しかし、噛ませ犬とも言う

成熟期の状態でセラフィモンをあっさり倒したぐらいだからな
元々あのマンガ、エアロブイドラモンが究極体クラスの強さだったりしたし…

Re: タイトルなし

> あのアルカディモンは完全体の姿ですよー

え、マヂ…

デーモンが出る展開なら神認定。
更にアルフォースブイドラモンが出る展開なら界王神認定

Re: タイトルなし

> デーモンが出る展開なら神認定。
> 更にアルフォースブイドラモンが出る展開なら界王神認定

デーモンさんはともかくロイヤルナイツのアルフォースは無理っぽいな

デジカ大戦に太一参戦!

まさかここで太一が出てくるとは思いませんでしたよ!
喜びながら設置店舗に行った結果、
チビッコA「あれ、こいつ誰?」
チビッコB「タイキの没デザ?」
…いくら放送期間が開いた11年の間に生まれた子とはいえど、広くネットが普及している現代なんだから太一の存在くらい知っておいてほしかったです。
少なくとも私は多少怒りを覚えました…何て罰当たりな…。

Re: デジカ大戦に太一参戦!

>なーさん

> まさかここで太一が出てくるとは思いませんでしたよ!
> 喜びながら設置店舗に行った結果、
> チビッコA「あれ、こいつ誰?」
> チビッコB「タイキの没デザ?」
> …いくら放送期間が開いた11年の間に生まれた子とはいえど、広くネットが普及している現代なんだから太一の存在くらい知っておいてほしかったです。
> 少なくとも私は多少怒りを覚えました…何て罰当たりな…。

流石に10年前の作品だし、デジモンはポケモンと違ってシリーズ変わるたびに
主人公も変わってきましたからね…だが悔しい

No title

あれ(ドルルモン)は強制じゃないでしょ

Re: No title

> あれ(ドルルモン)は強制じゃないでしょ

最初の数話は彼の意思をまったく無視してデジクロスしてた風に見えたからそう書きました。
(実際はドルルモンにも共に戦う意思みたいなものはあったんだろうけど)

ダークナイトモンは大悪党ですね・・・
まさかラスボスか?

Re: タイトルなし

> ダークナイトモンは大悪党ですね・・・
> まさかラスボスか?

そんなことはない。あれは子悪党の器

No title

>せーにんさん
>今週のキリハ君
あっさり洗脳を解かれて噴きましたw
43話もタイキとキリハの殴り合いしてくれば盛り上がったのにな

Re: No title

> >せーにんさん
> >今週のキリハ君
> あっさり洗脳を解かれて噴きましたw
> 43話もタイキとキリハの殴り合いしてくれば盛り上がったのにな

あいつは殴れば洗脳とける昔のテレビみたいなやつだからなー

No title

>せーにんさん
ですよねw改めて43話を見たですが・・・何故タイキはキリハを殴ってくれなかっただろ?ボコボコして欲しかったw(ぉぃ)

No title

>前回、ダークナイトモンに洗脳されたキリハくんですが…

>今週のキリハ君


>「くらえ、ほっとけナックル!」
>キリハ「痛いお・・・」

完全に実力の差はタイキの方が上ようですね
ハル達をボコボコしたレイと違ってダサい

No title

>ラストにバグラモンが登場

貴族「ぐっ・・・;相変わらず圧倒的な力を持っているな;だが・・・私にはこのダークネスローダーがある!必ず貴方を・・・」レイ「(デウスモンと比べたら大したことはないが何が企んでいるな・・・ハデスモンするまで迂闊な行動はできないな)」

No title

>ダークネスローダー、キリハさんとジークグレイモンの場合

キリハさん「ジークグレイモン!!(^_^)ダークナイトモンを叩け!!(^O^)」
ジークグレイモン「うおおおお!!(突進する)」
貴族「ダークネスローダー(^_^)強制デジクロス(^O^)(ダークネスローダの力でジークグレイモンを強制デジクロスしてグレイナイツモンになる)」
キリハさん「( ゚д゚)・・・え」
グレイナイツモン「これはいい!!(^_^)私は最強になった!!(^O^)」
キリハさん「(´;ω;`)」

>レイとハデスモンの場合

貴族「ダークネスローダ(^_^)強制デジクロス(^O^)」
ハデスモン「ハック(ダークネスローダの力を封じる)」
貴族「( ゚д゚)あれ?ダークネスローダが何も反応してないお(´・ω・`) 」
レイ「ダークネスローダの内部をハッキングし破壊した」
貴族「( ゚д゚)・・・は・・・ハッキング?(´・ω・`)な・・・何それ・・・反則だお」
レイ「ハデスモン・・・やれ」
ハデスモン「ふん(貴族の身体を爪で貫き貴族を破壊した)」
貴族「うぎゃああああああああ」
レイ「ふん・・・雑魚が」

No title

>X6はメタルグレイモンとシャウトモンX5の合体だなきっと
キリハさんはタイキといないダメダメだからな
やっぱりレイは最強のテイマーだ

No title

ここにもそげぶの使い手がいたとわ・・・。洗脳がとけるのもうなずけるw
キリハ、全然かっこよくないぞww

ショウ・ナオト「俺らの方がライバルっぽいぜ」

No title

すっかり捕らわれのヒロインポジションを獲得してる
ネネさんをタイキさんは助けに行くんですが…

ランス「ネネは俺の嫁だ」
キリハさん「何だと・・・

Re: No title


> ランス「ネネは俺の嫁だ」
> キリハさん「何だと・・・

タイキさんは最初から最後までアカリが嫁ポジだったからな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2137-53a1180f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デジモンクロスウォーズ第21話「決戦!ダ...

キリハがダークナイトモンと組んでしまう。そして、タイキたちはダークナイトモンからダストシュートで逃げる。アカリさんがなんでキリハがダークナイトモンの部下にと思う。スパロ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード