FC2ブログ

STARDRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

takuto20101229.jpg

ゲイナーくん!ゲイナーくんじゃないか!
告白とか…青春だからって大概にしなさい!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る


ふとそんなことを思ったSTARDRIVER 輝きのタクト第13話の感想です。
takuto20101003.jpg

衝撃のファーストキッス

takuto20101228.jpg

撃滅のセカンドキッス

takuto20101231.jpg

抹殺のサードキッス
(ラストじゃないかもしれないので…)

さぁ…お前のキスを数えましょう。
しかも全部タクト様からじゃなくて女性の方からやってるんだもんな…
だけどサイバディが壊れてる状態では第1フェーズの力も使えないことが判明
もっと早くにやられてたらヤバかったかもしれない。

takuto20101230.jpg

正直言うと今まで寮長は眼中にはなかったんですが…
最後の「似合ってないもんっ!!」で完全にやられた。
それにしても、タクト様の第一フェーズは「フラグ立て」なんじゃないか?
本気で全員攻略する気マンマンだろう。
タクト様の"学園の日々"は一体どこへ向かっていくのだろうか?

takuto20101234.jpg

今週は先週の予想通りサイバディを復活させて寮長がタクト様に挑むというお話。
しかし本作やたら剣術キャラ多いよな…
たまには銃器ぶっ放すサイバディがいても良いんじゃね?

takuto20101232.jpg

あとサイバディを直すシーンが
どことなく魔法少女の変身バンクだった。
ドレミなにやっとんのや!

takuto20101235.jpg

だが結局今回もあっさり爆殺
リアルで敗北→ゼロ時間で克服はもはやデフォルトですな。
聖闘士に同じ技は2度通用しないと同じように
タクト様には同じ戦法は二度通用しないってことか…
だったらこの先再生怪人が何体現れようと意味ないのでは?

takuto20101233.jpg

ワコはもうすっかりネタキャラの地位だよな…
えーとヒロイン誰でしたっけ?
トウモロコシ食ってる場合じゃないってばよ!

次回:
takuto20101236.jpg

アッ-!
そっちの方も両刀使いか!

【関連記事】

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

SRWFC2.jpg

今週はミズノの歌が無くて残念だった。
スポンサーサイト



コメント
No title
これもボンズだったのか

そー言えば彼のロボットも分類不可でしたね。


決闘ですわっ!

いきなり木刀とは……彼女ならゼンガー親分も箒(IS インフィニット ストラトス)の相手も大丈夫だ。そして弟子のタクトがご指名(笑)

   何時から弟子になったと言うよりも臣下の関係ですか?


流石に全裸は回避

ベニオちゃん風呂場で強襲!まあDVDでは取れると思うよ。


幹部さえも素顔を知らない

どうやら幹部達は互いに素顔を知らないようです。


シルシの謎

ベニオはシルシ持ちだったが消滅したと言う事……どうも綺羅星十字団に入る人も訳有りなんですね。

2010/12/27(月) 00:07 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 決闘ですわっ!
> いきなり木刀とは……彼女ならゼンガー親分も箒(IS インフィニット ストラトス)の相手も大丈夫だ。そして弟子のタクトがご指名(笑)

「お前ら防具つけろ」とは言わないのかな?
木刀で殴られても人は死ぬよ

> 流石に全裸は回避
> ベニオちゃん風呂場で強襲!まあDVDでは取れると思うよ。

そ れ は な い!っと思う(ぼかしがなかったから)

> 幹部さえも素顔を知らない
> どうやら幹部達は互いに素顔を知らないようです。

じゃなきゃ普通に学園生活送れて無いと思う

> シルシの謎
> ベニオはシルシ持ちだったが消滅したと言う事……どうも綺羅星十字団に入る人も訳有りなんですね。

しかしスガタくんは太刀筋から彼女であることを見抜いていましたが
これが後に何か影響していくのでしょうか?
2010/12/27(月) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
時間がずれているのを知らなくて見逃した(涙)

>たまには銃器ぶっ放すサイバディがいても良いんじゃね?
ソードスターのザインツフィア、スピードキットの遠距離からの高速攻撃、バンカーの秘剣、オンディーヌのマーメイドール。
苦戦した相手を見ると、タウバーンは遠距離攻撃が苦手な感じを受けますからね。
2010/12/27(月) 12:28 | URL | 1111 #-[ コメントの編集]
No title
>衝撃のファーストキッス
>撃滅のセカンドキッス
>抹殺のサードキッス

見てないんでよくわからないですけど
スクライドでしたっけ?

>あとサイバディを直すシーンが
>どことなく魔法少女の変身バンクだった。
>ドレミなにやっとんのや!

ドレミちゃん…懐かしいですねw

>それにしても、タクト様の第一フェーズは「フラグ立て」なんじゃないか?
>本気で全員攻略する気マンマンだろう。

それどこの上条親k(ry

>今週はミズノの歌が無くて残念だった。

たしかに珍しくありませんでしたね…

あ、ちなみに最近副部長の出番がないのは
それどころじゃないかららしいですよ…

それにしても
イヴローニュ (ニチ・ケイト)は
他の幹部をやたらとたきつけてる気が…
2010/12/27(月) 16:18 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
No title
>再生怪人
完全とは行かないでも再生可能となったのだから、タクトの目的である全てのサイバディの破壊の可能性が遠ざかったのか・・・

>戦い
①敵が弱い、というか善戦するだけで2回目効かない
②出現と終わりが使いまわし
③圧倒的に戦いの時間が短い
ここまでワンパターンが続くと視聴者飽きるんじゃなイカ?

>ベニオ
・この島の人の名前、やっぱカタカナ表記なのな

・さすがにタクトも正体分かったよね。

・あの一瞬で背後に回る技、マガジンで見たことあるな

>ワコ
他の女のキャラが濃いせいで三沢化・・・(黄色いし)

>アッー
セルティ「新羅×紀田ってのはどう?」
新羅「落ちつけ」

>今週はミズノの歌が無くて残念だった。
今週はミサカってたからな

>よだん
ニチ「私プリキュアになるんだ」
ベニオ「お前は仲間だと思っていたのに・・・」
2010/12/27(月) 21:53 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>1111 さん
コメントどーも

> >たまには銃器ぶっ放すサイバディがいても良いんじゃね?
> ソードスターのザインツフィア、スピードキットの遠距離からの高速攻撃、バンカーの秘剣、オンディーヌのマーメイドール。
> 苦戦した相手を見ると、タウバーンは遠距離攻撃が苦手な感じを受けますからね。

でも遠距離でもファンネルやドリルブーストナックルがあるからなー
なんだかんだでなんとかしそう。
そもそも1対1だから物量に物を言わせた戦いが出来ないのが最大の難関だ
2010/12/28(火) 01:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynx さん
コメントどーも

> >衝撃のファーストキッス
> >撃滅のセカンドキッス
> >抹殺のサードキッス
>
> 見てないんでよくわからないですけど
> スクライドでしたっけ?

その通りですスクライドです
ちなみに「抹殺の~」っ後はラストブリッドなんですけど
次があるかもしれませんからあえてサードにしました

> >どことなく魔法少女の変身バンクだった。
> >ドレミなにやっとんのや!
> ドレミちゃん…懐かしいですねw

なんと中の人が一緒

> >それにしても、タクト様の第一フェーズは「フラグ立て」なんじゃないか?
> >本気で全員攻略する気マンマンだろう。
> それどこの上条親k(ry

最終的には敵全員を落としてそれで「もうこんな戦いやめようぜ」って言って終わるんだな。
うんなんて平和的な解決方法だ。まさに愛は地球を救う
まぁ後に新たな戦い(女の戦い)の火種を作ることになりそうですがね。

> >今週はミズノの歌が無くて残念だった。
> たしかに珍しくありませんでしたね…

きっとバスが通ってなかったんだろう

> それにしても
> イヴローニュ (ニチ・ケイト)は
> 他の幹部をやたらとたきつけてる気が…

これが後に何を意味するのか…
2010/12/28(火) 01:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >再生怪人
> 完全とは行かないでも再生可能となったのだから、タクトの目的である全てのサイバディの破壊の可能性が遠ざかったのか・・・

せめて電気椅子が複数あって物量作戦で戦えれば話は別になってくるだろうな。

> >戦い
> ①敵が弱い、というか善戦するだけで2回目効かない
> ②出現と終わりが使いまわし
> ③圧倒的に戦いの時間が短い
> ここまでワンパターンが続くと視聴者飽きるんじゃなイカ?

パターン化するバトルってのはロボット物ではありきだけど
それってたいてい4クールぐらいある作品ならではだからな…

> >ベニオ
> ・この島の人の名前、やっぱカタカナ表記なのな

スパロボのリュウセイやキョウスケも日本人だけどカタカナ表記だよな…

> ・さすがにタクトも正体分かったよね。

気付いてない線に一票

> >ワコ
> 他の女のキャラが濃いせいで三沢化・・・(黄色いし)

だが主役二人を両手に花の状態なんだよな…

> >今週はミズノの歌が無くて残念だった。
> 今週はミサカってたからな

ミズノはミズノは~っていう口調になって帰ってくるんだな。

> >よだん
> ニチ「私プリキュアになるんだ」
> ベニオ「お前は仲間だと思っていたのに・・・」

もう許してやれよ
2010/12/28(火) 01:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>さぁ…お前のキスを数えましょう。
タクト様「俺のキスはまだまだこれからだ!」
でもよく考えると全部相手からの件。

>タクト様の第一フェーズは「フラグ立て」
僕は創造を力に変える的な能力に1票。
理由はタクト様の技は明らかに思いつ(ry

>リアルで敗北→ゼロ時間で克服はもはやデフォルトですな。
ヘッドすらこのパターンだったりして(汗)

>ワコはもうすっかりネタキャラの地位だよな…
まだ1クールあるから彼女に日の目を・・・

そういえば今回で1クール終わったってことは次回からOP・ED変更かな?
2010/12/28(火) 13:00 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> >さぁ…お前のキスを数えましょう。
> タクト様「俺のキスはまだまだこれからだ!」
> でもよく考えると全部相手からの件。

タクト「一つ、ワコと浜辺で人工呼吸キス
二つ、人妻とガラス越しと思いきやガラス抜きのキス
三つ、寝てるところを寮長からいきなりキス

さぁ俺のキスを数えたぞ…次はお前のキスを数えろ」

> >タクト様の第一フェーズは「フラグ立て」
> 僕は創造を力に変える的な能力に1票。
> 理由はタクト様の技は明らかに思いつ(ry

ああなるほど…あの技全部思いつきで作ったのかよ
とんでもねぇ想像力とネーミングセンスだ

> >リアルで敗北→ゼロ時間で克服はもはやデフォルトですな。
> ヘッドすらこのパターンだったりして(汗)

流石にあと2回くらいにしてほしいなこのパターン

> >ワコはもうすっかりネタキャラの地位だよな…
> まだ1クールあるから彼女に日の目を・・・

最終話近くなってきたら嫌でも目立ちそうですからね。

> そういえば今回で1クール終わったってことは次回からOP・ED変更かな?

とりあえずやたら走ってるOPはやめてほしい
2010/12/28(火) 19:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ゲイナーくん!ゲイナーくんじゃないか!
わたしはガンダム00のテイエリア・アーデににているとおもいました。
2010/12/29(水) 16:14 | URL | Piichan #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Piichan さん
コメントどーも

> >ゲイナーくん!ゲイナーくんじゃないか!
> わたしはガンダム00のテイエリア・アーデににているとおもいました。

あ、確かに神の色変えたらティエリンっぽい…
2010/12/30(木) 00:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想)

ベニオさん可愛い~!! スガタとの恋に焦がれた彼女の闘いでした! ベニオさんのデレが描かれましたね。 前回今回と合わせて、幹部クラスの戦いが続きました。 1クール折り返しの展開もあり前半のヤ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...

【武士道シックスティーン?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

 1エピソードを2話完結にしたらどうだったろう?ここ暫くの仮面ライダーみたいに。ボンズだとDTBがそんな形でしたよね、2期は見てないから知らんけど、1期は。あと、妖奇士は変則的で3話完結で、ちょ...

STAR DRIVER 第13話「恋する紅い剣」

「聖闘士には一度見た技は通用しない!」でなくて「タクトには一度見た技は通用しない!」だな。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣

世界を変える強い男

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト #13

壊れたサイバディを修復して、スカーレットキスが再びタウバーンと戦うお話でした。朝からタクトとワコは、スガタの家へやって来ています。いろいろ言っていますが、結局こ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

前回でカナコが、今回でベニオ株が急上昇。 話を追う毎に、綺羅星の連中が人間として成長していっていますね。 ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

 お似合いじゃないもん。ベニオ回でした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話「恋する紅い剣」

恋するベニオの物語・・・なのかな(^^;

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

・ベニオの強い者に対する憧れ-本当の強さとは  ベニオは剣道の大会において優勝するほどの腕の持ち主のようですが、このようになれたのは幼いころにスガタのような強い者に憧れを抱き想いを寄せていたか...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#13「恋する紅い剣」

「私はまだ、スタードライバーだ!!」 誇りと恋と… 3人で穏やかな日曜日をスタートさせていたスガタのもとを、ベニオが訪問。 いきなり手合わせを申し出てきた! 「まずは弟子がお相手します。行け、タクト」 だが、スガタはそれをスラリとかわし、タクトをけし

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ベニオに対してキス魔という印象を抱いていましたが、その本質は強さに憧れる剣道少女のようでした。こちらの面の方が魅力的に感じます。お色気攻め...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

強さを追い求める者―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

「私はまだサイバディを動かせる  私はまだ… 私はまだ スタードライバーだ!!」 サイバディの復元――!! 復元されたページェントvsタウバーン!    【第13話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガタの家...

ごきげんいかが、ベニオです(STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話レビュー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 ★★★★☆

STAR DRIVER 輝きのタクト #13

「恋する赤い剣」 噂をすればなんとやら… ベニオ… 道場破り? 凄い顔して立ってましたね(笑 稽古をつけてもらうためにスガタの所に訪れたみたいですねw  いつからタクトはスガタの弟子になったんだよ(笑     彼はボクより強いから…  タ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 感想「恋する紅い剣」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコはシンドウ・スガタの豪邸で朝飯を食べに行ってあげます。これは寂しく孤独なスガタを励ます為であり、決して朝食目当てではありません。寮生活の規則破りは水着で逆上がり100回という厳罰が待っています

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第13話【恋する紅い剣】

彼は、僕より強いから。 第13話 「恋する紅い剣」 ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。 そんな彼女に...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅(あか)い剣」

バンカーの第1フェーズ「モブとの同化」 再戦を申し込む者 スタードライバー13話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)  今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。  剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ