fc2ブログ

来期視聴予定アニメ 2011年冬

kyon20090128.jpg

さて今年もそろそろ終わりにさしかかって来ました。
ということで来期のアニメの予定のほどをどぞ


※帰宅後、微妙に追記

・魔法少女まどか☆マギカ
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生
(2009/01/21)
うめ先生(蒼樹うめ)

商品詳細を見る

◯MBS 1月6日(木)25:25~
うめてんてーと新房さん(シャフト)のコラボ企画
まさかのMBS世界最速組!
俺はデュラララ以来かこの枠。
そういえば前はこの手の魔法少女物見るのは抵抗あったけど
なのはさん以降あんまり抵抗を感じなくなったな…
ありがとうなのはさん、おかげで俺は良くわからんが幸せな人生が歩めそうだ。


・フラクタル
かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]
(2009/05/27)
戸松遥、下野紘 他

商品詳細を見る

◯関西テレビ 1月18日(火)
ヤマカンの演出家生命をかけた作品。
なんとなくファンタジーRPGっぽい設定の世界観だ


・夢喰いメリー
夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る

◯MBS 1月8日(土)深夜2時28分~
アニメシャワー(俺妹の後枠)。
禁書があるから個別感想は書かなそうだけど…


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
IS<インフィニット・ストラトス> ? (MFコミックス アライブシリーズ)IS<インフィニット・ストラトス> ? (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/12/22)
弓弦イズル

商品詳細を見る

◯サンテレビ 1月17日(月)25:40~
◯KBS京都 1月19日(水)25:00~
女性だけしか動かせない兵器を世界で唯一動かせる男の物語
なんとなくサクラ大戦思い出すのは俺だけか?


・レベルE
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
(2010/09/17)
冨樫 義博

商品詳細を見る

◯テレビ大阪 1月14日(金)26:35~
「何故今更?」っと思ったがそれでも見てしまうのはファンの性か…
個人的に富樫先生はこういう邪道的な話の方があってると思う。


・これはゾンビですか?
ドラマCD これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?
(2009/12/30)
イメージ・アルバム、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

◯サンテレビ 1月10日(月)26:10~
◯KBS京都 1月11日(火)25:00~
ニンフちゃんのヒロインに間島さんの主人公か…
果たして話に付いていけるのか?


・みつどもえ 増量中!
みつどもえ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

◯MBS 1月8日(土)26:58~
ミルキィホームズの後枠
1期中は最速だったりそうじゃ無かったりと
色々とブレたけど今期はどうなるんだろう?


週間視聴予定:
月:これはゾンビですか?、インフィニット・ストラトス
火:デジモン、フラクタル
水:遊戯王5D's
木:魔法少女まどか☆マギカ
金:スパロボOG、レベルE
土:SDガンダム、バクマン、禁書Ⅱ、夢喰いメリー、みつどもえ
日:オーズ、ハートキャッチ、輝きのタクト

計:15作品

yosuga20101210.jpg

「うわ…今期の反省が全く生かされてねぇ…」
(ちなみに秋は実質16作品)


週間感想予定:※あくまで予定
月:ジャンプ感想
火:デジモン
水:遊戯王5D's
木:今週のアニ感(IS、ゾンビ、フラクタル)
金:まどか
土:スパロボ
日:禁書、みつどもえ、日曜感想、タクト

まーた日曜日が大変な事になりそうだ…
それでも去年はひだまりとデュラララとガーランドを
平日の金曜日に上げてたという謎パワーを発揮してたんだもんな…

ちなみに去年1月の予定表はこちら↓
月:ジャンプ
火:ソラヲト
水:はなまる(不定期)、遊戯王5D's
木:バカテス
金:ひだまり☆☆☆、デュラララ、キディガーランド
土:
日:超電磁砲、クェイサー、日曜感想

しかもあの頃はアニメ映画のオンパレードだったから
大抵土曜日は映画見に行ってたという…
あの時の俺は一体何者だったんだ…?

manzoku20100113.jpg

去年で思い出したけどあの頃の遊戯王は
笑いと感動と腹筋崩壊のオンパレードを繰り広げた
クラッシュタウン編だったな。懐かしい



おまけ:

そろそろ2010年のヒロイン賞を決めても良いころではないだろうか

俺は…

冬:なずな(ひだまり☆☆☆)
nazuna20100116.jpg

なんかなずな見てるとグッバイ理性してしまうんで…

春:立華かなで(Angel Beats)
tenshi20100625.jpg

マジ天使!だから

夏:ペリーヌ(ストライクウィッチーズ)
perinu20100903.jpg

とにかく貧乏くじ引きまくる所と身体を張ったギャグの数々は面白かったから(ォィ

秋:エルキュール・バートン(ミルキィホームズ)
eri20101226.jpg

面白さと言う点に関してはコーデリアさんという線もあったかが
やはりエリーのエロ可愛さが一番だ。

かな。


追記:

『infinity』シリーズの最新作『code_18(仮題)』が、サイバーフロントよりXbox 360向けに発売決定
kyon20090229.jpg

マヂで!!
こうこのシリーズやらないと思ってたのに…
でもなんとなくキャラデザがカラフルだ。
(まぁココちゃんなんかもピンクでしたが)

miruFC2_2.jpg

来年もよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
自分はこれはゾンビですか?、インフィニット・ストラトスは視聴予定です。
受験があるので終わるまではこの二つとせいぜい一個追加くらいですね。
早いかもしてませんが今年の感想お疲れ様でした。来年も頑張ってください、楽しみにしています。良いお年を。
2010/12/28(火) 10:11 | URL | west #-[ コメントの編集]
No title
来期は新しく見るもの無いな~
…っと思ってたんですが
大きめの本屋行ったときに
ぱらぱらっと読んだら
面白くって3つ決定しましたw

・IS<インフィニット・ストラトス> 1/6から
・これはゾンビですか? 1/10から

あとは…せーにんさん見ないみたいですけど
・ドラゴンクライシス! 1/11から
ですね

…2話見るころにはセンター試験か…

ISは動画とニコ割を作ってみたんですけど…
なかなか伸びないんですよね…(^_^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13099758
2010/12/28(火) 13:04 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
初投稿です。
毎日楽しく読ませていただいてます。
来期はみつどもえ2期に期待したいですね~
大変だと思いますが頑張って下さい!!
2010/12/28(火) 17:34 | URL | tetsu #-[ コメントの編集]
Re: No title
>westさん
コメントどーも

> 自分はこれはゾンビですか?、インフィニット・ストラトスは視聴予定です。
> 受験があるので終わるまではこの二つとせいぜい一個追加くらいですね。
> 早いかもしてませんが今年の感想お疲れ様でした。来年も頑張ってください、楽しみにしています。良いお年を。

まぁ俺も予定通り視聴できた試しがないから途中で増減しそうですがね
今期だと荒川とイカは途中脱落した。

ともあれ受験がんばってー!
2010/12/28(火) 19:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynx さん
コメントどーも

最近は初見の感想を大事にしたいから知らない作品に関しては
見るまであまり調べないことにしてます。
そういえば来期は原作を知ってるのがみつどもえぐらいになったな。

ともあれ…ジュケンバンガレ!
2010/12/28(火) 20:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>tetsu さん
コメントどーも

今年はまだ終わったわけじゃないが(少なくとも5D’s141話とFAの最終回がある)
来年も無理しない程度に頑張るので宜しくお願いします。
2010/12/28(火) 20:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
〉冬アニメ
冬は、ISとゾンビ。
遊戯王と禁書とタクトを継続で行こうと思います。
 
〉ヒロイン(ゲーム含む)
冬:アクア(KHbbs)
春:天使(AB)
夏:中野梓(けいおん)
秋:高坂桐乃(俺妹)
アクアは、最後かっこかった!
奏は、最後まで天使だった(笑)
あずにゃんは、最後泣いた時にグッと来ました。
桐乃は、最後までツンデレ妹でした。
2010/12/28(火) 20:30 | URL | フェケテリコ #-[ コメントの編集]
No title
>最近は初見の感想を大事にしたいから知らない作品に関しては
>見るまであまり調べないことにしてます。
>そういえば来期は原作を知ってるのがみつどもえぐらいになったな。

そうですか…
使ってるのはPVだけなので
1話見たあととかに
もしよかったら見てみてください
(ここにURL貼ってから30分でだいぶ再生数が増えたのは内緒)

>ともあれ…ジュケンバンガレ!

前に書きましたが…
一応AOで大学は受かってますよw
…ってバンガレ!ってなんですか!w

センターで奨学金のやつ受けるだけです
条件が志望学部上位7位以内とか…
今模試で29位なのに無理だろ…
2010/12/28(火) 20:49 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
No title
>冬アニメ
>IS
・ロックオン「俺の出番か・・・」
せっさん「ストラトスは関係ねえ」

・予告でファンネル撃ってましたね

まどかとフラクタルはとりあえず視聴して
他は前評判が分からないので見てから考えます。

あと記事が出ていないので言えば
>ドラゴンクライシス
久しぶりのくぎゅのメインヒロイン?

>GOSICK
ミステリーもの。真紅とか言うんじゃねぇ。メインは悠木さん。沢城さんは別枠。

>お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
体付きおかしい。どうなんだろう。


今期はtoloveる、荒川、スパロボ、ミルキィ、それ町積んじゃった・・・

>来期スケジュール
しかし、遊戯王の水曜日は安定していますねwww

>2010年好きなキャラ
自分は
冬:黒子(超電磁砲)
春:ユイ(AB)
夏:トゥルーデ(ストライクウィッチーズ)
秋:あやせ(俺妹)
かな
2010/12/28(火) 21:23 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>フェケテリコ さん
コメントどーも

> 〉ヒロイン(ゲーム含む)
> 冬:アクア(KHbbs)
> 春:天使(AB)
> 夏:中野梓(けいおん)
> 秋:高坂桐乃(俺妹)
> アクアは、最後かっこかった!
> 奏は、最後まで天使だった(笑)
> あずにゃんは、最後泣いた時にグッと来ました。
> 桐乃は、最後までツンデレ妹でした。

ゲームも入れると…っと思ったけど今年で一番印象に残ったのは
メモオフゆびきりのキャラぐらいかなー
ミルホも入れると彼女ら全員も加わるんだけど
あれはどっちかっていうとアニメの印象強いんで。
2010/12/28(火) 23:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynxさん

気になったのでISの動画を見ましたが、
やっぱり男一人に多人数のヒロインだと『サクラ大戦』っぽく見えるな。
人気が出てシュミレーションゲームになったら買っちまいそうだ

しかしロボットものでファンネルはもはや標準装備なのか?
(ISはロボットというよりパワードスーツのたぐいだが)
あと主人公の腕の武器は絶対「輻射波動」って言われるだろうな…

> >ともあれ…ジュケンバンガレ!
> 前に書きましたが…
> 一応AOで大学は受かってますよw
> …ってバンガレ!ってなんですか!w

頑張れ→ガンバレ→バンガレ
という軽いジョークを交えた励ましでした。すみません
2010/12/28(火) 23:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >冬アニメ
> >IS
> ・ロックオン「俺の出番か・・・」
> せっさん「ストラトスは関係ねえ」

アスラン「インフィニットといえば俺だろう」
シン「あんたって人は…」
バナージ「だが主役は俺」

> ・予告でファンネル撃ってましたね

なんとなくゆかなさんキャラはあて馬にされそうな雰囲気

> あと記事が出ていないので言えば
> >ドラゴンクライシス
> 久しぶりのくぎゅのメインヒロイン?

えっといつ以来だっけ?とらドラ?

> >お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
> 体付きおかしい。どうなんだろう。

また妹ものか…このご時世によくやるもんだ

>>来期スケジュール
>しかし、遊戯王の水曜日は安定していますねwww

だが次のクールでラストだと思うと感慨深いよ
2010/12/29(水) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>えっといつ以来だっけ?とらドラ?
ナギ「それはあれか?2期はヒナギクがメインヒロインだったってことか!?」
ハヤテ「落ち着いてください。おそらくその意図は無い・・・はずです」

来年春では「ロッテのおもちゃ」という作品ではゆかりんとメイン共演するみたいですね。
2010/12/29(水) 00:53 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
サクラ大戦懐かしいなぁ…
>気になったのでISの動画を見ましたが、
>やっぱり男一人に多人数のヒロインだと『サクラ大戦』っぽく見えるな。
>人気が出てシュミレーションゲームになったら買っちまいそうだ

見てくださったんですか!
ありがとうございます!
力不足で恥ずかしいですが…
AB!動画も10個消されましたし…orz

>しかしロボットものでファンネルはもはや標準装備なのか?
>(ISはロボットというよりパワードスーツのたぐいだが)
>> >冬アニメ
>> >IS
>> ・ロックオン「俺の出番か・・・」
>> せっさん「ストラトスは関係ねえ」
>アスラン「インフィニットといえば俺だろう」
>シン「あんたって人は…」
>バナージ「だが主役は俺」

原作5巻では
シールドビットも出ています…

>あと主人公の腕の武器は絶対「輻射波動」って言われるだろうな…

どちらかというと「幻想殺し」…

>頑張れ→ガンバレ→バンガレ
>という軽いジョークを交えた励ましでした。すみません

そんな!
そこまで気にしてないですから謝らないでください!
2010/12/29(水) 01:02 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん

> >えっといつ以来だっけ?とらドラ?
> ナギ「それはあれか?2期はヒナギクがメインヒロインだったってことか!?」
> ハヤテ「落ち着いてください。おそらくその意図は無い・・・はずです」

忘れてた!
そりゃ中盤はヒナギクさんがヒロインでしたが、
ラストらへんはちゃんとナギお嬢様がヒロインしてたと思う

>来年春では「ロッテのおもちゃ」という作品ではゆかりんとメイン共演するみたいですね

「森永のおもちゃ」はまだか!
2010/12/29(水) 10:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: サクラ大戦懐かしいなぁ…
>Lynx さん

> >しかしロボットものでファンネルはもはや標準装備なのか?
> >(ISはロボットというよりパワードスーツのたぐいだが)
> 原作5巻では
> シールドビットも出ています…

他にもリフレクタービットとか出そうだな…

> >あと主人公の腕の武器は絶対「輻射波動」って言われるだろうな…
> どちらかというと「幻想殺し」…

なるほど…だいたい分かった。
あれ食らったらISが解除されてすっぽんぽんにされるんだな(ォィ
相手の武装解除だけでなく視聴者サービスまで一手に引き受けてしまうとは…
く、なんて恐ろしい武器だ!
2010/12/29(水) 10:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
IS <インフィニット ストラトス>


残念ながら裸体にはなりません。小説の表紙の様に制服や水着、下着姿(笑)でも展開可能ですが普通は反応速度を上げる為に専用スーツを着てます。ISを解除する武器は原作小説に登場します。


ISは現在467機のみ、これはISコアが篠ノ之 束博士しか作れないため……因みにストーリー開始時点で既に“自発的失踪(と言うよりも逃亡中)”と言う状態。当然世界各国の情報機関は追っかけているが未だに捕まえられない、紅椿の制作者。

(CVさんは“田村 ゆかり”さん……時空管理局の白い魔王様を捕まえるのは難しいなぁ)




・白式

主人公の一夏が使用する機体。訳有りな上に扱いずらく、武器も剣のみ、しかも燃費が悪い……だがその性能はダイゼンガーの対艦刀クラスの強さ。因みに彼は剣道経験者で、PVでファースト幼馴染のドアを突き破る木刀を回避できるんですね。

(彼女は中学時代に剣道日本一の腕前)

輻射波導砲の様な武器は暫くすると出て来ます。専用機は多くが第三世代機ですが例外的な機体も存在し、この機体や紅椿も該当します。


・ブルーティアーズ

実はビット兵装の名称にもなっているややこしい機体、しかも敵である亡国機業(フルメタのアマルガムの様な組織らしい)も英国から強奪したISも同じ機体なんですね。


・甲龍

中国製ISで第三世代機で安定性を優先し、実戦向けだが操縦者の性格故に……。


・シュヴァルツェア.レーゲン

ドイツの第三世代機でラウラが使用する機体。バリバリの軍用機でAICと言った重力制御系装備も見られる。


・ラファール.リヴァイヴ.カスタムⅡ

デュノア社の量産型ISをカスタム化しており、第二世代機の最後発だが安定性が高い。


・紅椿

箒専用のISだがストーリーの中盤で(原作小説三巻)登場する、この機体も物凄く扱いずらい。

・打鉄

日本製量産型IS、教員や専用機持ちではない生徒が使用する。

(PVやコミック版表紙で箒が使用しているIS)


・ミステリアス.レイディ(霧纏の淑女)

IS学園生徒会長が使用するロシア製IS、ナノマシンを含む水でランスやシールドを構成している。

  月光蝶みたいな機能は現段階では確認されてません


・シルバニオ.ゴスペル(銀の福音)

アメリカ軍とイスラエル軍が共同開発した広域殲滅型軍用IS。物語では原因不明の暴走を起こす。

(PVで登場している謎の機体はコレ)



とりあえず1クールならこの機体が登場しますね……アニメを先に楽しみたいなら原作小説は二巻は読まない方がいいでしょうね。実は男装ヒロインが出てくるので……。

(ちなみに初期案では一夏が女装してIS学園に入ると言う設定になっていた……原作者は某大手アダルトパソコンゲームの元シナリオライターだ)

・白騎士

世界初のISで“白騎士事件”と呼ばれる事件により軍事利用性を実証した機体、武器が白式と同じ系統の武器等共通点がある。既に解体され、そのコアも何所に有るのか分からない。

・IS学園

白騎士事件により軍事性が強いISを管理する名目で国際機関が出来、アメリカのごり押しにより日本が土地と運用費を負担している特殊学園。どの国もいかなる機関にも属しないが影響が全くない訳でもない。複数のアリーナや学園寮がある模様。

(原作小説でも明確な場所は表記されてないがPVでは近くにモノレール路線がある事から千葉市付近?)


2010/12/29(水) 17:02 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
No title
前回と同様見る予定の物を書いていきます。

>魔法少女まどか☆マギカ
この手の物は正直微妙なところ。珍しくMBS最速なので見てみようかと。

>フラクタル
期待の作品。独特な感じがよかったので。

>夢喰いメリー
俺妹の後枠だからとりあえず。

>レベルE
安心の富樫先生の作品なので。
漫画は読んだことないけど作品の分類がコメディーになってたのは驚き。

この中に無いのではGOSICKが期待大。

禁書・ 5D's・タクトは継続で。

計8作品・・・このクールが終わると受験期間に入るのでこんだけの量見れるのはしばらくお預けか・・・

とりあえず楽しめる間に楽しみます!
2010/12/29(水) 18:25 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 残念ながら裸体にはなりません。

誰かネギ先生呼んできて!!

> ISは現在467機のみ、これはISコアが篠ノ之 束博士しか作れないため

純正GNドライブが量産できない理由と同じか?
つまるところ世界には最高でも467人しかパイロットがいないってことになるな

> (CVさんは“田村 ゆかり”さん……時空管理局の白い魔王様を捕まえるのは難しいなぁ)

きっと捕まえようとしたらピンクの光が飛んでくるに違いない

> ・白式

一瞬「百式」に見えた。
しかし主人公機ってだいたい接近戦仕様かバランス型だよな
たまには狙撃戦に特化した主人公機にしてほしいぜ

> ・ブルーティアーズ

序盤でファンネル系は強敵かかませフラグなんだよな
ガンダムXの彼とか…

> ・甲龍

聖獣ロボとか出したりしないのだろうか?

> ・シュヴァルツェア.レーゲン

ドイツ語ってロボットアニメだとネーミングがやたらカッコいい響きだよな

> ・ラファール.リヴァイヴ.カスタムⅡ

エースパイロットが世代遅れの機体で奮闘するのはシュチュエーション的には燃えますね
ゲシュちゃんにこだわり続けるカイ少佐とか

2010/12/30(木) 00:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> >魔法少女まどか☆マギカ
> この手の物は正直微妙なところ。珍しくMBS最速なので見てみようかと。

魔法少女ものは毒と飴。ある意味男としての尊厳が試される

> >フラクタル
> 期待の作品。独特な感じがよかったので。

なんとなく名作劇場的な雰囲気がする

> >レベルE
> 安心の富樫先生の作品なので。
> 漫画は読んだことないけど作品の分類がコメディーになってたのは驚き。

俺はSF作品だと思うけどな
2010/12/30(木) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
<せーにんさん

返信どうもです。

ISパイロットはかなりいると思われます。一例としてラウラが隊長を務める部隊では彼女の機体を含めて三機、ドイツでは十機しかないので他のメンバーは整備や支援と言った任務になるようです。

(ISコアの譲渡は法律で禁止されてます)


2010/12/30(木) 01:58 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ