この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« 『破界』による創造が始まる。 l ホーム l デジモンクロスウォーズ 第22話「ワイズモン、デジタルワールドの秘密!」 »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
今週のジャックがかっこよかった。元キングは伊達じゃない!最後バーニングソウルで締めるのはみんなの気持ちって感じがしてよかったです。
「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」寂しいこと言うなww。でも遊星って前二人に比べるとかなーーーりまともな人だったなと言う印象。ブルーノはどんなデッキでしたっけ?そもそもここでは新デッキを使うのかな?
まだこの時点では通常召喚可能な
アニメオリジナルバージョンですよ?
>ライフストリームドラゴンの効果は
最後の効果はデッキからチューナー召喚し効果無効+攻撃不可のデメリットが付く
一部ではシンクロチューナー疑惑
「楽しみにしているぞ、再び君とデュエルできる日を…」
70話たった今に果たされるんだな
コメントどーも
> そもそもカオスインフィニティーを使ったことによって戦闘のまき戻しが発生して、更に全部攻撃表示になってるから他のモンスター攻撃されたら結局終わりじゃないか?と言う無粋な事思った自分。
たしかアステリスクの効果で
「このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、
このカード意外の機械族モンスターは攻撃の対象とならない。」
があったからアステリスクしか攻撃対象に出来なかったのでは?
> 今週のジャックがかっこよかった。元キングは伊達じゃない!最後バーニングソウルで締めるのはみんなの気持ちって感じがしてよかったです。
何気に三人一緒に移ってるシーンは
ペルソナのカットイン思い出した。
> 「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」寂しいこと言うなww。でも遊星って前二人に比べるとかなーーーりまともな人だったなと言う印象。ブルーノはどんなデッキでしたっけ?そもそもここでは新デッキを使うのかな?
確かに遊星さんは最初無口なだけの主人公だと思ったが
実は熱くて仲間想いでスーパースペックの良主人公だったからな。
ブルーノちゃんはやっぱりTGシリーズを使うだろう(販促的な意味で)
コメントどーも
> >蘇生制限
> まだこの時点では通常召喚可能な
> アニメオリジナルバージョンですよ?
やっぱりアニメ版ではOKってことなんでしょうね。
> >ライフストリームドラゴンの効果は
> 最後の効果はデッキからチューナー召喚し効果無効+攻撃不可のデメリットが付く
> 一部ではシンクロチューナー疑惑
そんな隠された能力が…デッキからっていうのが強いな。
レベル8のシンクロチューナーって…使い道あるのだろうか?
>再戦の約束
そういえばそんなのありましたね(苦)完全に忘れてました。
> OP前の牛尾さんによるいつもの5D'sの説明の部分では龍亞の痣が追加されていました^^
確認したら龍亞の痣がありました。ありがとうございます
アステリスクの効果に「このカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。」のテキストがあるので問題ないかと。
ジャック「くたばり損ないと言ってすまなかったな。」
>何気に可愛かったよ『ルチアーノ』
龍亞「だが、龍可はやらんぞ。」
>アンタの走り最高だったよ『ホセ』
ジャック「貴様とは真の(ランニング)デュエリストとして決着を付けたかったものを。」
>そしてありがとう『アポリア』
スターダスト強奪仮面「お疲れ様、アポリア・・・」
>「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」
海老「厳密には、2ヶ月半ですよ遊星先輩。そして次の遊戯王をかっとビングだぜ!オレ。」
>> 一部ではシンクロチューナー疑惑
>そんな隠された能力が…デッキからっていうのが強いな。
>レベル8のシンクロチューナーって…使い道あるのだろうか?
レベルスチィーラ「ガタッ!」
レベル2のドラゴンモンスター「なら、とらドラ(トライデントドラギオン)出そうぜ)b」
>>再戦の約束
>そういえばそんなのありましたね(苦)完全に忘れてました。
ムクロ「あれ、俺も遊星と約束したような・・・」
>「なにはともあれ『TG』シリーズの販促のために
>頑張ってくださいアンチノミーさん」
イン何とかさん「こっからはこの私、戦う図書館(ウー)マンとして頑張るんだよ。」
幻想竜(を宿した少年)「250円が何を言う。」
>「だが次回のキーカードはジャンク系の新カードだぜ(キリ」
ニトロ・シンクロ「あれ、結局、ニトロ・ウォーリアで打ち止めorz」
ニトロさんは何だったのだろうか・・・
多分だが教えなかったんだよ、流石に親友と知っていたらZONEの計画とやらに支障が出る
ちなみにアクセルシンクロモンスターを遊星に渡したの他でもないZONEさんです
実はZONEさんはシンクロに可能性を見いだしていたのかもしれない
つまりはシンクロ進化派としてアンチノミーさん、シンクロ抹殺派としてアポリアさんが過去にきたんかもね
ああ考えると色んな可能性が出てくる
>勇気と力がレボリューション。
>約2年越しの伏線が回収される。
パワーツールが初登場の回と同じくらいだからなぁ、長かった・・・
>1.自分フィールド上にライフストリームドラゴンが表側表示で存在す>る場合、
>自分への効果ダメージは無効となる。
>2.ライフストリームドラゴンのシンクロ召喚に成功した時
>ライフ2000以下のプレイヤーのライフを2000にする。
OCG化されるに当たって大きく改変されそうな効果ですな・・・
>そしてエンシェントフェアリーが久しぶりに働いたよ
>約二年ぶりぐらいじゃないだろうか?
>(レグルスのことも少しは思い出してあげてください。)
最後にフィールド魔法破壊効果を発動したの地縛神ですよ・・・
>絶望したくないアポリアさんは『カオスインフィニティー』を発動
>機皇神マシニクルとスキエルアインを特殊召喚しアステリスクの攻撃>力を上げる
>ちょっとまて…マシニクルって蘇生制限なかったっけ?
ディマク戦でもエンシェントフェアリーが召喚制限&蘇生制限思いっきり無視してましたけどね~
>「こうして友でありチームメイトであった男と
>対峙することとなった遊星さん。
>もはや定番となりつつある「負けた方が死ぬ」という
>過酷なライディングデュエル…というか超次元デュエル
>を制して勝利するのは果たしてどちらになるのでしょうか?」
大体仕掛けた側がやられていきますけどね
>大体仕掛けた側がやられていきますけどね
王様が「オレイカルコスの結界」を仕掛けたのが良い例だwww
タッグフォースの思考ルーチンだと龍亞が出してくれそうにないですね(泣)
アポリアはこれから遊星が未来を変えれば楽しい未来が待ってるはず!
だから今は安心して成仏することを願ってます・・・・
ZONEとデュエルするみたいです
お互いにライフ関係の効果なのは、5Dの1枠がライフ効果であるのが決まってたからなのかと。(設定・ストーリー的にもコンマイ的にも)だから、BFDがLSDの代打的に参入出来たとすると多少は納得出来るかも。
>ライフイズビューティホール!
「生命ってふつくしい塊」って事か。左手のステークで攻撃するかと思ってたが。
>カオスインフィニティの効果
OCGのルールはよく分かんないけど、「手札と墓地から効果を無効化して特殊召喚する」だから制限踏み倒しで行けるのでは?
>アポリアーー!
本当にラストの畳み掛けはカワイソスだった。でも最後には自分の内なる人間としての希望に気が付けて救われたのかもしれんね。
しかし、短期間にここまで変貌(変形)を遂げるキャラは今後アポリアさんだけだろうな…。
>次週はTG祭なるか?
まさかここでライディングデュエルとは。いきなり太陽コースになって、ミニ四駆思い出したわ。
>ブルーノ…だと
アポリア達がブルーノに気が付かなかったのは単純に未来の姿と違ってたからとか?(視聴者にはバレバレだが)それかアンチノミーの作戦の妨げにならないように記憶操作したか。
>既出ならスマン
それぞれ哲学用語で、アポリア(行き詰まり) パラドックス(受け入れがたい結論) アンチノミー(二律背反)らしいです。
未来はどんだけ絶望的なんだよ…。
コメントどーも
> >下っ端って言ってゴメン『プラシド』
> ジャック「くたばり損ないと言ってすまなかったな。」
若さゆえの過ちだったんだ
> >何気に可愛かったよ『ルチアーノ』
> 龍亞「だが、龍可はやらんぞ。」
スライ「その通りだ」
龍亞「スライいたの?」
> >アンタの走り最高だったよ『ホセ』
> ジャック「貴様とは真の(ランニング)デュエリストとして決着を付けたかったものを。」
ランニングデュエルアクセラレーション
> >そしてありがとう『アポリア』
> スターダスト強奪仮面「お疲れ様、アポリア・・・」
これで残るのはアンチノミーとゾーンだけとなったわけか
> >「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」
> 海老「厳密には、2ヶ月半ですよ遊星先輩。そして次の遊戯王をかっとビングだぜ!オレ。」
いつかかっとビングになれる時が来るのだろうか?
> >> 一部ではシンクロチューナー疑惑
> >そんな隠された能力が…デッキからっていうのが強いな。
> >レベル8のシンクロチューナーって…使い道あるのだろうか?
> レベルスチィーラ「ガタッ!」
> レベル2のドラゴンモンスター「なら、とらドラ(トライデントドラギオン)出そうぜ)b」
8年後あたり
龍亞「アクセルシンクロォォーー―!!」
してたりして…
> >>再戦の約束
> >そういえばそんなのありましたね(苦)完全に忘れてました。
> ムクロ「あれ、俺も遊星と約束したような・・・」
牛尾「そういえば俺がWRGPにに出るとか言ったけど。忙しかったから出れなかったんだ」
> >「なにはともあれ『TG』シリーズの販促のために
> >頑張ってくださいアンチノミーさん」
> イン何とかさん「こっからはこの私、戦う図書館(ウー)マンとして頑張るんだよ。」
> 幻想竜(を宿した少年)「250円が何を言う。」
レモン「なんだと…」
ワイゼル「解せぬ」
> >「だが次回のキーカードはジャンク系の新カードだぜ(キリ」
> ニトロ・シンクロ「あれ、結局、ニトロ・ウォーリアで打ち止めorz」
> ニトロさんは何だったのだろうか・・・
それでもニトロさんは活躍した方だよ。
ターボさんェ…
ゾーンの計画としては「機皇帝によるシンクロモンスターの否定」と
「新たなる可能性であるアクセルシンクロによる進化」
によって未来を救おうとしてたんじゃないだろうか?
だからこそ矛盾していた
コメントどーも
> >1.自分フィールド上にライフストリームドラゴンが表側表示で存在す>る場合、
> >自分への効果ダメージは無効となる。
> >2.ライフストリームドラゴンのシンクロ召喚に成功した時
> >ライフ2000以下のプレイヤーのライフを2000にする。
> OCG化されるに当たって大きく改変されそうな効果ですな・・・
これくらいならまだ制限されないと思いますよ。
問題は第3の能力だ
> >そしてエンシェントフェアリーが久しぶりに働いたよ
> >約二年ぶりぐらいじゃないだろうか?
> >(レグルスのことも少しは思い出してあげてください。)
> 最後にフィールド魔法破壊効果を発動したの地縛神ですよ・・・
そういえばディマクさんは何しているんだろうな?
(ダグナーで音沙汰ないのは彼だけだし)
> >「こうして友でありチームメイトであった男と
> >対峙することとなった遊星さん。
> >もはや定番となりつつある「負けた方が死ぬ」という
> >過酷なライディングデュエル…というか超次元デュエル
> >を制して勝利するのは果たしてどちらになるのでしょうか?」
> 大体仕掛けた側がやられていきますけどね
確かに(笑)
コメントどーも
> ライフ・ストリーム・ドラゴン・・・・
> タッグフォースの思考ルーチンだと龍亞が出してくれそうにないですね(泣)
そもそも左腕のピックは飾りか?
> アポリアはこれから遊星が未来を変えれば楽しい未来が待ってるはず!
> だから今は安心して成仏することを願ってます・・・・
だが高所から落ちたからと言ってこの番組の登場人物が死ぬとは限らない!
ひょっこり最終回で登場したりして…
> ZONEとデュエルするみたいです
なん…だと…(どう考えても負けフラグじゃないかー!)
コメントどーも
> >LSDとBFDの関係
> お互いにライフ関係の効果なのは、5Dの1枠がライフ効果であるのが決まってたからなのかと。(設定・ストーリー的にもコンマイ的にも)だから、BFDがLSDの代打的に参入出来たとすると多少は納得出来るかも。
これはコンマイの迷走なのか最初から狙ってやったのかどっちなんだ?
> >ライフイズビューティホール!
> 「生命ってふつくしい塊」って事か。左手のステークで攻撃するかと思ってたが。
すっげぇ名前の必殺技だよ…
左腕の武器は飾りです。
> >カオスインフィニティの効果
> OCGのルールはよく分かんないけど、「手札と墓地から効果を無効化して特殊召喚する」だから制限踏み倒しで行けるのでは?
なるほど
> >アポリアーー!
> 本当にラストの畳み掛けはカワイソスだった。でも最後には自分の内なる人間としての希望に気が付けて救われたのかもしれんね。
> しかし、短期間にここまで変貌(変形)を遂げるキャラは今後アポリアさんだけだろうな…。
彼は機械の体を手に入れながら一番人間らしいキャラだったと思う。
> >次週はTG祭なるか?
> まさかここでライディングデュエルとは。いきなり太陽コースになって、ミニ四駆思い出したわ。
これが超次元デュエルだ!
> >ブルーノ…だと
> アポリア達がブルーノに気が付かなかったのは単純に未来の姿と違ってたからとか?(視聴者にはバレバレだが)それかアンチノミーの作戦の妨げにならないように記憶操作したか。
ブルーノちゃんに関してはかなり行動の謎と矛盾点があるからな・・
そこらへん旨くまとめてくれることを期待します。
> >既出ならスマン
> それぞれ哲学用語で、アポリア(行き詰まり) パラドックス(受け入れがたい結論) アンチノミー(二律背反)らしいです。
> 未来はどんだけ絶望的なんだよ…。
そんな意味があったのか…初めて知った
レグルスの存在忘れてたww
> アンチノミーって… ブルーノ本名(?)ださくなってしまった
いちおう名前に意味はあるみたいですよ
> レグルスの存在忘れてたww
最後に登場したのルチアーノ戦だったからな…
紅蓮魔竜の壺は黒羽の宝札みたいにOCG化の際には調整されてそうですね。ただでさえドロー効果は強力なわけですから。
ライフストリームドラゴンは「プレイヤーに優しいモンスター」という言葉が似合う気がします。欠点はBFDと効果がやや被ってることですかね。まぁ、両者とも違いは明確なので使い分けは十分出来ますけど。
そして最後は美味しいところを持っていくジャックは流石だと思いました。ちなみに俺のスカーレッドノヴァ召喚法はロストスターディセントからのジャンクシンクロンでレベル2チューナー蘇生です。
アポリアは何気に気に入っていたキャラなのでデュエル終盤は可哀想に見えました。
けど最後に希望を見つけた彼はもうアポリア(行き詰まり)では無いと思えて、なんか嬉しかったです。
来週は遊星が早々にアクセルシンクロしてましたけど、まさか1話では決着しませんよね(笑)
人の足を進めるのは「希望」ではなく「意志」
絶望に瀕しても絶望せず、その意志で希望をつかみ取った龍亞はかっこよかったです。
>しかしブルーノちゃんは半分嘘ついてると思うんだよ
名前がアンチノミー(二律背反)ですからね。
石原「絶望を与える」
>ライフストリームドラゴン
最近のバーンダメージに対するメタカードか(まあ、BFDもそうだったが)
BFDと一緒にいるとこっち優先されちゃうから涙目だよね。火炎地獄使うと相手プレイヤーのみ1000ダメージという・・・
>アポリア
>やめてくれ
ジャック「君が泣くまで」
龍亞「カードをドローするのを」
龍可「やめない!!」
>シグナーに進化
なんかニュータイプやらイノベイターやらみたいな。まあ、ニュータイプ出てきても平和にはならんかったが。
>ジャック
・上条さん
ジャック「友人のところにいるときに覚えた」
・強欲な壺、羽箒、増援
あなただけはまともだと思ったのに!!
・進化
ニート「新たな進化の扉を開く!!」
アポリア「バカな・・・ニートに何の価値が」
サカナちゃん「あれがニートの可能性・・・」
アストレア「正にニートを超えたニート・・・」
インデックス「あれが純粋種の力・・・イノニーターなんだよ!!」
ニート「時代を作るのは老人では無い!!」
>カオスインフィニティの効果
OCGのルールはよく分かんないけど、「手札と墓地から効果を無効化して特殊召喚する」だから制限踏み倒しで行けるのでは?
無理。コンマイ語によると、効果無効化と召喚ルール&蘇生制限は関係ない。だから特殊召喚するには正規の召喚をしてからでないとダメ。
ダークフラットップのように「召喚条件を無視して」とあっても最初に正規の召喚をクリアしてからじゃないと蘇生できない。
>ワンポイントレッスン
クロウさん「ラスダン前に覚醒とかおっせえwwwwwwww」
龍可「器じゃねえwwwww大器ワロタwwwww」
>シグナー
ちなみに(ワンポイントレッスンにて名称)
遊星→頭(ドラゴンヘッド)
ジャック→翼(ドラゴンウィング)
アキ→足→(ドラゴンレッグ)
クロウ→尾(ドラゴンテイル)
龍可→爪?(ドラゴンクロー)
龍亞→心臓?(ドラゴンハート)
>今月
何気にクロウ(浅沼さん)とシェリー(中川さん)同じ誕生日だったか。龍可、クロウさんからお年玉をもらう(寺崎ブログにて)。
コメントどーも
> もうレモンデッキ作れんじゃないかというくらいレモンの専用カードが出たなぁ、と
> 紅蓮魔竜の壺は黒羽の宝札みたいにOCG化の際には調整されてそうですね。ただでさえドロー効果は強力なわけですから。
コンマーイ!DPジャック編はまだかーーー!!
> ライフストリームドラゴンは「プレイヤーに優しいモンスター」という言葉が似合う気がします。欠点はBFDと効果がやや被ってることですかね。まぁ、両者とも違いは明確なので使い分けは十分出来ますけど。
もし龍亞とクロウがタッグを組んだら…いろんな意味で噛み合わない
> そして最後は美味しいところを持っていくジャックは流石だと思いました。ちなみに俺のスカーレッドノヴァ召喚法はロストスターディセントからのジャンクシンクロンでレベル2チューナー蘇生です。
スカノヴァはこれが最後の出番になったりしないよな…
でも結構活躍したからこれでいいと思うが…うーむ
> アポリアは何気に気に入っていたキャラなのでデュエル終盤は可哀想に見えました。
> けど最後に希望を見つけた彼はもうアポリア(行き詰まり)では無いと思えて、なんか嬉しかったです。
アポリアの最期は本当に感動的でした。
> 来週は遊星が早々にアクセルシンクロしてましたけど、まさか1話では決着しませんよね(笑)
思えば来週は「アクセルシンクロ対決」になるわけだな。楽しみだ
そういえばOPでやたらブルーノとシェリーが一緒に映っていたのが気になっていましたが
あれは「遊星たちと敵対するキャラ」を表していたんだろうな。
コメントどーも
> 人の足を止めるのは「絶望」ではなく「諦め」
> 人の足を進めるのは「希望」ではなく「意志」
> 絶望に瀕しても絶望せず、その意志で希望をつかみ取った龍亞はかっこよかったです。
「ARMS」はマジで名作だったな
> >しかしブルーノちゃんは半分嘘ついてると思うんだよ
> 名前がアンチノミー(二律背反)ですからね。
このタイミングで敵対したのも最後の試練的な意味なんじゃないだろうか?
コメントどーも
> >龍亞龍可「ヨスガる」
> 石原「絶望を与える」
凡骨「妹のために頑張って何が悪い!」
吹雪「そうだ」
共通点=妹を持つ兄、レッドアイズ使い
> >ライフストリームドラゴン
> 最近のバーンダメージに対するメタカードか(まあ、BFDもそうだったが)
> BFDと一緒にいるとこっち優先されちゃうから涙目だよね。火炎地獄使うと相手プレイヤーのみ1000ダメージという・・・
龍可「私のキュアバーンどうなるの?」
"効果ダメージを与える効果"を無効化とするなら
"回復する効果"は無効には出来ないのでは?
でも結局シモッチとかだとダメージ効果に返還されるわけだから無効化できるのかな…
> >アポリア
> >やめてくれ
> ジャック「君が泣くまで」
> 龍亞「カードをドローするのを」
> 龍可「やめない!!」
もうやめて!アポリアの精神的ライフはとっくに0よ
> >シグナーに進化
> なんかニュータイプやらイノベイターやらみたいな。まあ、ニュータイプ出てきても平和にはならんかったが。
そのうち人類みんながシグナーに進化する日も近い(ぇ
> >ジャック
> ・強欲な壺、羽箒、増援
> あなただけはまともだと思ったのに!!
クロウ「インチキ効果もいい加減にしろ!」
ジャック「お前が言うな!」
> ・進化
> ニート「新たな進化の扉を開く!!」
> アポリア「バカな・・・ニートに何の価値が」
> サカナちゃん「あれがニートの可能性・・・」
> アストレア「正にニートを超えたニート・・・」
> インデックス「あれが純粋種の力・・・イノニーターなんだよ!!」
> ニート「時代を作るのは老人では無い!!」
無職の成人男性に世界が救われることなんて珍しくはない
例:ドラゴンボールとか
> >カオスインフィニティの効果
> OCGのルールはよく分かんないけど、「手札と墓地から効果を無効化して特殊召喚する」だから制限踏み倒しで行けるのでは?
> 無理。コンマイ語によると、効果無効化と召喚ルール&蘇生制限は関係ない。だから特殊召喚するには正規の召喚をしてからでないとダメ。
アポリア「アニメ効果だから問題ないもん」
> >ワンポイントレッスン
> クロウさん「ラスダン前に覚醒とかおっせえwwwwwwww」
> 龍可「器じゃねえwwwww大器ワロタwwwww」
公式の龍亞いじめはまだまだ続く
ブルーノちゃんのこと気にしててくれてて良かった。
> >シグナー
> ちなみに(ワンポイントレッスンにて名称)
> 遊星→頭(ドラゴンヘッド)
> ジャック→翼(ドラゴンウィング)
> アキ→足→(ドラゴンレッグ)
> クロウ→尾(ドラゴンテイル)
> 龍可→爪?(ドラゴンクロー)
> 龍亞→心臓?(ドラゴンハート)
6つそろった今ならセイヴァーを超えた新たなる赤き龍の力を授かる伏線だと思っている。
> >今月
> 何気にクロウ(浅沼さん)とシェリー(中川さん)同じ誕生日だったか。龍可、クロウさんからお年玉をもらう(寺崎ブログにて)。
惜しい…あと1日違いで信と同じだった
クリムゾンヘルセキュアは表側の魔法・罠しか破壊できないのでそんな強力って訳でもないと思います。紅蓮魔竜の壺は制限カードくらいがちょうどいいのでは?
> いっきに専用カードが増えたレモン。もう250円なんて言わせない!
レモン「何故これをもっと早く出さなかった」
そりゃずっとライディングデュエルだったからね
> クリムゾンヘルセキュアは表側の魔法・罠しか破壊できないのでそんな強力って訳でもないと思います。紅蓮魔竜の壺は制限カードくらいがちょうどいいのでは?
後から気付いたんですがクリムゾンヘルセキュアは別にレモン専用羽箒じゃなかったですね。ミスです
紅蓮魔竜の壺はレモンいることが前提なんでへたすりゃ手札で腐る場合もあるから
制限にはならないんじゃないだろうか?
>デッキからチューナー召喚し効果無効+攻撃不可のデメリットが付く
公式では第三の効果はまだ光で隠されてるんですがね。
だれかが解析した?
シンクロチューナーに関しては光りがあったもののテキストの枠が長かったのでたぶん間違いないかと。
>クリボンほんと久しぶり。
でも召喚はされなかった(泣)
>「やめろ…シンクロ召喚など…
>また私に絶望を与えようというのか!」
>お前どんだけシンクロ恐怖症なんだよ!!
もはや現環境に対して言ってるように聞こえてくる(笑)
>最後に美味しい所を持っていくのは我らが元キンにして
>絶賛ニート稼働中のジャック・アトラス。
ジャック「俺、この戦いが終わったら職に就こうと思っている。」
>「やめて…くれ」
>こんな情けない顔芸
結局彼は最後まで人間を捨てきることができなかったんでしょうね。
>「この痛みは…『絶望』ではないのか?
>違う、痛みではない。疼き…それは『希望』」
> アポリアまたでますよ。
> ZONEとデュエルするみたいです
最後に『希望』を見つけて散っていったアポリア。いい最後だった・・・
ってコンマイ!あんたらまたアポリアに絶望させるきか!?
>「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」
そう言われるとあっというまだったな・・・
GXのAIBOみたくゼアルにゲストで出てくれないかな?
>「なにはともあれ『TG』シリーズの販促のために
>頑張ってくださいアンチノミーさん」
>「だが次回のキーカードはジャンク系の新カードだぜ(キリ」
しかも次のパッケージ絵はジャンク・バーサーカーらしい・・・
・TG ハルバード・キャノン 星12 地 機械族・シンクロ 4000/4000
・シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモン・スター2体以上
・このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
次パックに収録されるアンチノミーの切り札カード。
相手の召喚をほぼ完封できるうえにTGの蘇生効果も持つ。
でも実際シンクロチューナー×シンクロ2って無理すぎる・・・
スカノヴァの人気を考えると・・・まあ、ブラックブーストのこと考えると弱体化するだろうけど
>Nさん
>ハルバード・キャノン
シンクロ召喚でのみだから自身の再生ができないのか・・・ギガンテックファイターの上位互換レベルになったのに。
能力はスペルスピード2の昇天の角笛(または召喚、反転召喚つきの王宮の弾圧)持ちなので無効化が出来、スタダやシュースタどころかスカノヴァさえも無力化できるという。ただし、奈落には弱い。
コメントどーも
> >ライフストリームドラゴンの効果
> >デッキからチューナー召喚し効果無効+攻撃不可のデメリットが付く
> 公式では第三の効果はまだ光で隠されてるんですがね。
> だれかが解析した?
> シンクロチューナーに関しては光りがあったもののテキストの枠が長かったのでたぶん間違いないかと。
これは次の戦いで活用されるフラグ?
(でも次のデュエルがあるかどうがわかんないなー)
> >クリボンほんと久しぶり。
> でも召喚はされなかった(泣)
ハネクリボーだって終盤はコスト扱いだったもんな(苦)
> >「やめろ…シンクロ召喚など…
> >また私に絶望を与えようというのか!」
> >お前どんだけシンクロ恐怖症なんだよ!!
> もはや現環境に対して言ってるように聞こえてくる(笑)
ブリュ「・・・」
トリシェ「・・・」
> >最後に美味しい所を持っていくのは我らが元キンにして
> >絶賛ニート稼働中のジャック・アトラス。
> ジャック「俺、この戦いが終わったら職に就こうと思っている。」
それは生存フラグ
> >「やめて…くれ」
> >こんな情けない顔芸
> 結局彼は最後まで人間を捨てきることができなかったんでしょうね。
機械のからだを持ちながら人間の心で戦う男
なんか石ノ森作品に出てきても違和感ないくらいの設定だ
> > アポリアまたでますよ。
> > ZONEとデュエルするみたいです
> 最後に『希望』を見つけて散っていったアポリア。いい最後だった・・・
> ってコンマイ!あんたらまたアポリアに絶望させるきか!?
俺達の絶望はまだこれからだ!
> >「俺、主人公よ!あと3カ月だけど主人公なのよ!」
> そう言われるとあっというまだったな・・・
> GXのAIBOみたくゼアルにゲストで出てくれないかな?
むしろ5Dsのラストに十代か遊戯が出てほしい…映画で共演したから無理かな?
> >「なにはともあれ『TG』シリーズの販促のために
> >頑張ってくださいアンチノミーさん」
> >「だが次回のキーカードはジャンク系の新カードだぜ(キリ」
> しかも次のパッケージ絵はジャンク・バーサーカーらしい・・・
TGがんばれーちょうがんばれー
> 次パックに収録されるアンチノミーの切り札カード。
> 相手の召喚をほぼ完封できるうえにTGの蘇生効果も持つ。
> でも実際シンクロチューナー×シンクロ2って無理すぎる・・・
逆ダブルチューニングってわけか
> >紅蓮魔竜の壺
> スカノヴァの人気を考えると・・・まあ、ブラックブーストのこと考えると弱体化するだろうけど
「レモンがいて手札がのこり1枚」とかそういうのになったりして…
コメントどーも
> あ・・・・アポリアさん・・・アポリアさん・・・うわああああ!!かわいそすぎるんだが・・・よし!次の機皇兵のパックは箱買いだ!!待っててねアポリアさんあなたの仇は必ず打つぜ!
アポリアさんは完全にネタキャラポジションだったけど
その過去と決意を知ってからは同情すべき悪役になっていきました。
思えば5D'sは歴代遊戯王に比べて敵キャラのキャラ立ちが素晴らしかったと思います。