魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

madoka20110127.jpg

魔法少女の"末路"
俺はこれからが怖いです。

コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る


一応ネタバレ注意
madoka20110124.jpg

まさかマミさんがこうもあっさり死ぬとは思ってなかったよ!!

3話で殉職って何処のダイゴウジ・ガイだよ!マミさん。
そりゃ師匠・先輩キャラは死にやすいの法則はあったりするし
「もう何も怖くない」とか「この戦いが終わったらみんなでケーキ食べるんだ」
とかいう死亡フラグまで立ててたから死んでもおかしくない状況だったけど…
でも"女子中学生が化物に頭から食べられる"っていう描写は衝撃的だった。
これが「血だまりスケッチ」の真髄か!!
まどかとさやかにとってはこの出来事は一生物のトラウマになっただろうなぁ

madoka20110125.jpg

そしてこのシーンのきゅうべぇの無表情っぷりがすごく怖かったです。
もうこいつが黒幕でいいよ。
魔法少女を作ってその人生を弄んでいるんだよきっと。


それにしても…
madoka20110122.jpg

さやかちゃん彼氏いたのか。
病室で二人で身を寄せ合いながら音楽聴くとかどんなリア充だ。
お相手は噂の"カミジョウ君"みたいです。
あー上条ちゃんはここでもフラグ立てか(ォィ

madoka20110123.jpg

おそらく彼は病気でバイオリンが出来ない体になってしまったんだろう。
それがさやかの"叶えたい願い"に繋がりそうな気がする…
さやかは仮面ライダーナイトポジションなのか?

madoka20110126.jpg

魔法少女になるというリスクと危険性を
まどか達に最大限まで知らしめたお話
でもあり、
とても朝8時代では放送できない内容の魔法少女物だということを
視聴者に伝えたお話だった。まったく夢もキボーもあったもんじゃない
たぶん彼女をよみがえらせる代償として
まどかは魔法少女になるんだろうな。そんな予感がする


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

aisiafc2.jpg

戦っても生き残れない!
スポンサーサイト
コメント
No title
いや~驚いた3話でマミさんがリタイアするなんて。
まどかの願いで蘇るんでしょうねきっと。
最終回で誰か殉職したりして。
キュウべえは5人の魔法少女を揃えて人柱にするそうです。
2011/01/21(金) 20:03 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
がんばったよ
マミさんがあぁぁ!o(T□T)o

まさか第3話にして死ぬなんて…(/_;)

最初、見たはショックでした。

けど、マミさんが魔法少女にならず、普通に生きていたら幸せだったのと考えると否だと思いました。

魔法少女にならければ、交通事故でマミさんは死んでいた運命。

その運命を願いで回避したとはいえ残り少ない命だったと思います。

いくら魔法が万能で願い叶えても延命には限界があったと思います。

マミさんは残り少ない命が続く限り少しでも多くの人たちを助けていたんだと思います。

けど、危険と隣り合わせで孤独な戦い。

いくら強いといってもまだ15歳の女の子。
精神的に辛かっただと思います。

そんな時にまどかとさやかに出会い。

魔法少女の先輩として二人をサポートすることになった。

マミさんは嬉しかっただと思います。

マミさんの後ろはまどかとさやかがいる。

二人の存在はマミさんにとって大切なものになったと思います。

なんとしても未来の魔法少女になるかもしれない二人を守ってあげたい!

戦い終えて、まどかとさやかと一緒に大好きなケーキを食べにいきたい!

まどかとさやかがいるならもう何も怖くない!

マミさんの戦う目的ができ勇気が湧いてきてた。

魔法少女の先輩として魔法少女になるということは二人の後輩の人生に左右する重大なことだから。

焦らずにゆっくりと真剣に考えて欲しかっただと思います。

マミさんの最後はひどかったけど、魔法少女の先輩としてよくがんばったと誉めてあげたい。(:_;)よくがんばったよ。マミさん!

これからの展開はどうなるか分からないけどハッピーエンドを信じて最後まで魔法少女まどかを観ていきたいと思います。(T^T)ゞ

2011/01/21(金) 22:45 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> いや~驚いた3話でマミさんがリタイアするなんて。
> まどかの願いで蘇るんでしょうねきっと。
> 最終回で誰か殉職したりして。

最終回どころか8話あたりで誰かいなくなりそうです…

> キュウべえは5人の魔法少女を揃えて人柱にするそうです。

きっとお父さんが助けてくれるさ
2011/01/21(金) 23:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: がんばったよ
>Heiro さん
コメントどーも

> マミさんがあぁぁ!o(T□T)o
> まさか第3話にして死ぬなんて…(/_;)

前々から薄々感ずいてはいたけど
この話を見てこの作品はただの魔法少女ものじゃないと確信した。

> 最初、見たはショックでした。

しかも死に方がすごくグロテスクだったからな…

> けど、マミさんが魔法少女にならず、普通に生きていたら幸せだったのと考えると否だと思いました。
> 魔法少女にならければ、交通事故でマミさんは死んでいた運命。
> その運命を願いで回避したとはいえ残り少ない命だったと思います。

自分はほぼ強制的につらい運命を背負ったから
さやかとまどかにはちゃんと選ぶ権利と時間を与えてあげたんだろうね。

> いくら強いといってもまだ15歳の女の子。
> 精神的に辛かっただと思います。

まどかの話を聞いて涙を流したシーンを見る感じじゃ
彼女は純粋にまどかたちのことを思ってたことが分かる。
孤独の中で戦ってきた彼女がようやく信じあえる仲間を手に入れようとした
矢先に怒った悲劇…まったく人生ってのは残酷ですね。


でもなんとなくマミさんはこれで退場するとは思えないんだよな…
だって何でも願いがかなうっていう契約の代価があるからな。
2011/01/21(金) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
魔葬少女が始まっちゃったよ・・
>血だまりスケッチブック
脚本がそうゆうせ展開すると聞いていたが・・・惨かった

>キュウベイ
実はコイツが仕組んでる気がしてならない(てか仮面ライダー竜騎のオーディンポジ?)

次回、生きてたか本当に葬られたのか気になります。でわ
2011/01/22(土) 00:52 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
>カミジョウくん
>バイオリン
仁科さん「うう・・・(泣)」
せーにんさん「ちょっと魔法少女なってくる」
ジャック「というのを考えたのだが」
遊星「オイ」

>さやか
>彼に夢をかなえて欲しいか彼の夢をかなえた恩人になりたいか
フルメタ思い出したな
かなめに幸せになってほしいのか、かなめが幸せな世界で自分が傍(近く)にいたいのか。前者は自分にとって意味がないジレンマ。

>マ  ミさん 
>願い
生かしてもらう代わりに魔法少女になったわけだけど、その後極力戦いから離れるというのはダメなのかな(仮に魔女の侵攻に目をつぶっても)

まどかがマミさんを蘇らせるために魔法少女になった場合はその場で叶えてもらえる?そこらへんが分からん。戦いの宿命から逃げた魔法少女はどうなるのか?

>キュウベエ
>そしてこのシーンのきゅうべぇの無表情っぷりがすごく怖かったです。
もう何百人も犠牲になってるのを見てて感情が沸かないとかな。

>首
セルティ「・・・」
2011/01/22(土) 17:38 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
衝撃の展開
>開始3話で即退場とか
これはマジで戦慄したわ。途中のフラグを建て続ける所で不安感を煽るあたりはトラウマ過ぎ。

>冗談が現実に…
魔法少女が増えたり減ったりとか言った矢先にこれかよ?!やっぱりOPから消されちゃうのかな…。

>もしキミが自分を偽善と疑うならば…
人の為の願い云々はむしろ一般的な気がするけどね。(アニメ世界においては)純粋に自分の願いの為だけに動くのは割と稀だと思う。

>キュベレイ黒過ぎ
ナチュラルに契約をけしかけたり、マミさんに至ってはまず選択の余地なしとかもうね。ほむらも口では「まどかの素質が~」とか言ってるけど、本心では二人の身を案じての行動に感じるしな。

>まどかの願い
あの感じだとマミさんを生き返らせる気がするけど、DBルールで行くと一度死んだ人間はもう一度生き返るのは駄目かもしれんな。(マミさんが死にかけを治したのか、死んでから復活したのか微妙だけど)

>とてつもない悪循環
今までの説明だと、願いを叶えた後に永遠と対価を払い続けるシステムとかエグイな。
2011/01/22(土) 23:24 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: 魔葬少女が始まっちゃったよ・・
>YOU さん
コメントどーも

> >血だまりスケッチブック
> 脚本がそうゆうせ展開すると聞いていたが・・・惨かった

これが新しい魔法少女のリアル

> >キュウベイ
> 実はコイツが仕組んでる気がしてならない(てか仮面ライダー竜騎のオーディンポジ?)

立った一度与えられた命はチャンスだから~

> 次回、生きてたか本当に葬られたのか気になります。でわ

おそらくマジ死にだったとおもいますよ
2011/01/23(日) 09:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >カミジョウくん
> >バイオリン
> 仁科さん「うう・・・(泣)」
> せーにんさん「ちょっと魔法少女なってくる」

魔法少女になるのは無理だからライダーバトルに参加してくる!
戦わなければ生き残れない

> >さやか
> >彼に夢をかなえて欲しいか彼の夢をかなえた恩人になりたいか
> フルメタ思い出したな
> かなめに幸せになってほしいのか、かなめが幸せな世界で自分が傍(近く)にいたいのか。前者は自分にとって意味がないジレンマ。

どの道恋人のいるキャラの末路は…やな魔法少女だよ

> >マ  ミさん 
> >願い
> 生かしてもらう代わりに魔法少女になったわけだけど、その後極力戦いから離れるというのはダメなのかな(仮に魔女の侵攻に目をつぶっても)

奇跡の維持として魔力は常に消費し続けていくんじゃないかな?
だから魔女を倒さないと魔力補充できないと

> まどかがマミさんを蘇らせるために魔法少女になった場合はその場で叶えてもらえる?そこらへんが分からん。戦いの宿命から逃げた魔法少女はどうなるのか?

でも生き返ったら生き返ったでマミさんの命の価値ってなんなんだろうな…ってなりそう

> >キュウベエ
> >そしてこのシーンのきゅうべぇの無表情っぷりがすごく怖かったです。
> もう何百人も犠牲になってるのを見てて感情が沸かないとかな。

明日お肉になる豚さんを見るような眼

> >首
> セルティ「・・・」

道化のバギー「・・・」
ブロッケン伯爵「・・・」
2011/01/23(日) 09:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 衝撃の展開
>ルエリア さん
コメントどーも

> >開始3話で即退場とか
> これはマジで戦慄したわ。途中のフラグを建て続ける所で不安感を煽るあたりはトラウマ過ぎ。

「生きたまま食べられる」っていう末路もかなりエグかったですからね
魔法少女ものでここまで酷い末路がいまだかつてあっただろうか?

> >冗談が現実に…
> 魔法少女が増えたり減ったりとか言った矢先にこれかよ?!やっぱりOPから消されちゃうのかな…。

来週OPからマミさんが除外されたら復活はないかもしれん

> >もしキミが自分を偽善と疑うならば…
> 人の為の願い云々はむしろ一般的な気がするけどね。(アニメ世界においては)純粋に自分の願いの為だけに動くのは割と稀だと思う。

確かに普通のヒーロー・ヒロインは誰かのために戦うことを躊躇わないけど
この作品においては自分のために戦うことを推奨してる気が…

> >キュベレイ黒過ぎ
> ナチュラルに契約をけしかけたり、マミさんに至ってはまず選択の余地なしとかもうね。ほむらも口では「まどかの素質が~」とか言ってるけど、本心では二人の身を案じての行動に感じるしな。

きっとマミさんの事故現場にいたのも偶然じゃなかったんだぜきっと

> >まどかの願い
> あの感じだとマミさんを生き返らせる気がするけど、DBルールで行くと一度死んだ人間はもう一度生き返るのは駄目かもしれんな。(マミさんが死にかけを治したのか、死んでから復活したのか微妙だけど)

DBのルールは「一度願った願いは二度と叶えられない」じゃなかったっけ?
まぁ途中から完全に無視されましたけどねぇ

> >とてつもない悪循環
> 今までの説明だと、願いを叶えた後に永遠と対価を払い続けるシステムとかエグイな。

魔法少女になった者は死ぬまで戦い続けなければならない
どこの仮面ライダーだよまったく…
2011/01/23(日) 10:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ライダーバトル
・アマガミヒロインズ&橘さん「ヘシン!!」

・ガンダムファイトしようぜ

>マ  ミさん
フレ ンダ「首飛んじゃったか」

>雑誌などの版権とのギャップ
蘇芳「いやぁ~経験あるわ。学園物言われてさ・・・」

>蘇らせる
マミさん「なんで生き返らせるのよ!!やっと自由になれたと思ったのに!!」
とか言うかも
2011/01/23(日) 13:18 | URL | ストライク #cBi7D0cw[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >ライダーバトル
> ・アマガミヒロインズ&橘さん「ヘシン!!」

ディケイド「かかってこい、すべてを破壊してやる」

オールライダーではどういう扱いになるんだろう?

> ・ガンダムファイトしようぜ

※頭部を破壊されたものは失格!

> >マ  ミさん
> フレ ンダ「首飛んじゃったか」

プラシド「俺も半分になったなよー」

> >雑誌などの版権とのギャップ
> 蘇芳「いやぁ~経験あるわ。学園物言われてさ・・・」

詐欺CMとしてはエルフェンリートという前例がある
萌えアニメに見せかけておいて実は…

> >蘇らせる
> マミさん「なんで生き返らせるのよ!!やっと自由になれたと思ったのに!!」
> とか言うかも

生き返っても "人 間 の 姿 を し て い な か っ た"
っていうオチだったりして…そしてまどかとさやかは体を失って
賢者の石を探す旅に
2011/01/23(日) 21:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
何かボスの本体はほむらちゃんが着地のときに踏みつぶしたぬいぐるみってのは本当なのかねぇ?
2011/01/25(火) 03:06 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 何かボスの本体はほむらちゃんが着地のときに踏みつぶしたぬいぐるみってのは本当なのかねぇ?

マイメロさんのクッションほしいです
2011/01/25(火) 07:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
・まどか「もう許さない・・・」
ゴンさん化が始まる・・・

・pixivより
QB「願いを叶えてあげる」
マミ「救急車を呼んで・・・」
QB「それが君の願いだね、お安い御用だよ!!」

マミ「選択の余地がある子にはよく考えてほしいの・・・」
まどか「そうですよね・・・」
2011/01/26(水) 02:30 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> ・まどか「もう許さない・・・」
> ゴンさん化が始まる・・・

キュアメロディー「絶対に許さない!」
さやか「もうゆるしてやれよ」

> ・pixivより
> QB「願いを叶えてあげる」
> マミ「救急車を呼んで・・・」
> QB「それが君の願いだね、お安い御用だよ!!」
> マミ「選択の余地がある子にはよく考えてほしいの・・・」
> まどか「そうですよね・・・」

ここ1週間、マミさんネタがこと欠かなかった気がします。
2011/01/27(木) 00:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわ。
ここ一週間で断片的ではあるが本編見てきたけどすげぇな・・・ある意味、「なのは」と別ベクトルで進化してるよ・・・
では、コメントを

・仮面ライダー寄りの場合
マミさん「ばかな・・・私はこの魔法少女バトルを生き残っ・・・」

・タイトル「もう何も恐くない」繋がり
も~うなにも怖くな~い 怖くはな~い♪
マミさん「乱れ撃つぜぇ~!」
マミさん「私は・・・後輩を守る、魔法少女を守る先輩よっッ!」
2011/02/18(金) 23:14 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunnさん
コメントどーも

> こんばんわ。
> ここ一週間で断片的ではあるが本編見てきたけどすげぇな・・・ある意味、「なのは」と別ベクトルで進化してるよ・・・
> では、コメントを

ここまで魔法少女の『掟』を破った作品も珍しいよ。
ある意味2011年を代表する作品になると思う

> ・仮面ライダー寄りの場合
> マミさん「ばかな・・・私はこの魔法少女バトルを生き残っ・・・」

共通点=黄色、最初に死ぬ

> ・タイトル「もう何も恐くない」繋がり
> も~うなにも怖くな~い 怖くはな~い♪
> マミさん「乱れ撃つぜぇ~!」
> マミさん「私は・・・後輩を守る、魔法少女を守る先輩よっッ!」

私もそう思いました。てかMADもあった
2011/02/19(土) 00:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 3話 感想

激しくネタバレ注意 関東放送後に記事変更予定

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」です。 うちのブログでは、去年

魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」

上條くんがさやかの願いになるのかな?

魔法少女まどか☆マギカ第3話「もう何も怖...

使命と願いの重さ----------------。さやかの大切な人。入院中の彼・上条の為に、今日も彼の大好きなヴァイオリニストのCDを届けるさやか。ヴァイオリンを弾いていた彼。だがその手は・・...

『魔法少女まどか★マギカ』#3「もう何も恐くない」

「私、一人ぼっちじゃないもの」 マミの戦いを見守りながら、願い事を模索し続けるまどかたち。 さやかは入院している上條のために、 自分ではなく他人のための願い事でも良いのかと、 さりげなくマミに問いかけるが、予想以上のキツイアドバイスを返される。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

やっぱり甘い魔法少女ものなんかじゃなかった(^^; マミさんの魔女退治を見てきて、まどかは同じ様になりたいと憧れ始め…。 誰かの役にたてれば…まどかの願いは魔法少女になることで叶ってしまうもの。 ...

魔法少女まどか★マギカ #3

【もう何も恐くない】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり私、駄目な子だ・・・ 

魔法少女まどか☆マギカ #3「もう何も恐くない」感想

ああぁぁっついに始まってしまったのか。まだまだ魔法少女になる願い事を見つける事が出来ずにいるまどかただ単に魔法少女になりたいだけではないのかと言うまどかこの時点ではあまり覚悟は決まっていなさそうキュウべぇの甘い囁きが怪しく感じてしまいますねまどかに眠る...

魔法少女まどかマギカ第3話『もう何も恐くない』の感想レビュー

ちょ、虚淵先生、やっぱり血溜まりスケッチじゃないですかwな、度肝抜かれ回でした。 マミ先輩ファンには悲しい事になってしまいましたが、展開としては想像以上に面白くなってまいりました! というか、トラウマスイッチ入っちゃう人もいそうでガクブルェ…。 それ以外

魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」

虚淵玄「少し本気出そうか」 今まではプロローグですらなかった・・・ コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る にほんブログ村

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第03話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第03話 『もう何も恐くない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

「私、一人ぼっちじゃないもの」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」

さやか「(マミさんの命を)返せよ・・・」 刹那「なん・・・だと・・・」 刹那「これから三人で闘っていこうって時にこんな道理認めない!!グラハムドラゴンボールか四魂...

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

さやかさんは仮面ライダーナイトになるんですか?w 病院に見舞いに来ただけでそう思った。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想

 今回もまどか・さやかがマミに付き合いつつ、契約するか考える話。マミとも徐々に打ち解けてきて、これから3人で戦うことになるのかと思っていましたが、今回まさかの展開が待ち受けていました…。これから何が起きてもおかしくない…そう感じた1話でした。さすがは虚...

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

 マミに謝らないといけないですね  ある意味予想の範疇。  登場時よりさんざっぱら怪しいだの胡散くさいだの言われていましたが、  今回の展開を予想していた人を見たことがありませんでした。...

(巴マミ死亡)魔法少女まどか★マギカ 3話「もう何も怖くない」(感想)

巴マミさんの死によって 魔法少女の現実を突きつけられます。 今回は気合入れて感想書きました。 それぐらい、今回の内容に感銘しましたと告白します。 死の意味を色々考えさせられる内容でした!! この作品は目が離せない!!  

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]本当にちだまり★スケッチになりおった! 普通の魔法少女モノではないと覚悟してましたけど、 これはかなりドきつい展開でしたよ・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第3話

「もう何も恐くない」 ええええええええええマミさんお亡くなりになったの!? 大ショック! でもここでメインキャラ退場はないよね、まどかの契約の願いによって復活するんだよね、ね? それにしても瀕...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない

[ヴァイオリン少年・上條の病床を訪ねるさやかは、彼の指がまだヴァイオリンを求めていることを知り、「たったひとつの願い」を彼のために使おうか、と思い始める。一方まだ願いの見つからないまどかは、マミ...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想

★★★★★★★★★★(10:素晴らしい) 「マミさんはもうひとりぼっちなんかじゃないです。」 ※ネタバレ注意の為、続きを読むからどうぞ。

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

 いやいや怖すぎなんですけど。

魔法少女まどか★マギカ #03

魔法少女まどか★マギカ 第3話 なんだ、やっぱり血だまりだったかw さすがでしたね、3話まで見ろとよくいうけど、 これじゃこの先を見るしかないじゃないかとw

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

■魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 脚本:虚淵玄 絵コンテ:芦野芳晴 演出:八瀬祐樹 作画監督:潮月一也、神谷智大 なんと衝撃的な展開・・・。衝撃的なんだけれども、それがあっ...

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想

「私の場合は・・・考えてる余裕すら無かったってだけ。」 この悪魔め!!!! きゅうべぇ(^^; 確かに二つ返事だけど、意味が違うだろ!!! 何その、助けてやるから魔法少女になれ的なw 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」の感想

 ま、ま、マミさーん!!マミさんが、マミさんが、マミさんがああああああっ!!!!!!!!!  まだ願い事が決まっていないし、魔法少女になる覚悟もできていない。だからまどかとさやかはマミさんの魔女退治に同...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想

とうとう血溜まりスケッチが始まったか……。 キュゥべえの策で、マミが……。 OPが微妙に変わってましたね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 ...

魔法少女まどか☆マギカ #03 感想

先に書いておきますがネタバレです。なんでわざわざ書いてるのかというと、それ相応のことが起こったからです。#03感想です。   未だ、魔法少女になるかどうかを迷う、まどかとさやか。さやかの憧れる夢を断たれた病室の少年の存在、必要とされていることに喜...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」

まともな魔法少女ものとは違うだろうなと思っていたが、やはり仕掛けてきたか

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。 OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。 本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。 これをニチアサなん...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も怖くない

魔法少女まどか☆マギカ 第3話。 まどかとさやかは魔法少女の非情な運命を目の当たりにする―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 3話感想

アバンの上条さんのバイオリンがナイトレイドと繋がった!w これがアニメノチカ(ry イヤホン片方ずつで顔が近づいて赤面とかさやか可愛いの~。 さやかの願いは上条君を治すって事で契約するのかな? ...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想

「身体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・  もうなにも怖くない。私、ひとりぼっちじゃないもの」 Magia(アニメ盤) (2011/02/16) Kalafina 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 3話

◆魔法少女まどか☆マギカ 3話 さやかの目的がはっきりしましたね。 身内のためではなく、自分の憧れの存在のために 願い事を使おうとしているようです。 確かにさやかからすれば彼が夢を叶えることが 自分の夢が叶うことにもなるのかもしれませんが

魔法少女まどか☆マギカ3話感想

 2話からずいぶん日にちがたっているんだなと思いました。後、父親の考え方とかを聞いているまどかはえらいなと思いました。キュゥべえは相変わらず怪しいですが。

魔法少女まどか★マギカ 第03話 『もう何も怖くない』

魔法少女の秘密が一つ分かりました。 願い事は先払い可能。マミは交通事故で死に掛けたことがあり、その命と引き換えに魔法少女になったのです。先払いOKとしても、魔法少女に期限ってあるんでしょうか。定年が無ければ事実上、死ぬまで戦う事になります。 さやかには思い...

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第3話 もう何も怖くない

Magia(アニメ盤)クチコミを見る 魔法少女になるって、そういうことよ。 「魔法少女まどか☆マギカ」第3話のあらすじと感想です。 力の差。 (あらすじ) まどかとさやかはまだ願い事 ...

魔法少女まどか★マギカ 第3話 もう何も怖くない

さやかには病床に伏せる好意を寄せる男友達・上條 恭介がいるようで、この辺りが契約の理由になりそうですね。 マミの契約理由を聞くまどかに、マミが語った理由は、事故で瀕死の ...

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

このテーマ曲をこういう使われ方したら、いくらなんでも燃えないわけにはいかない。これはズルい。

魔法少女まどか☆マギカ 3話感想

死と隣り合わせの戦い?……はいはい分かってますよ、でも、主役以外にとっての、でしょ? なーーんて思ってノンキに構えていたら大間違い!!! これはそんな生ぬるい世界では無かったようです……!!! ヒ...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 ・・・俺の中で全米が絶句した。

■第3話 もう何も恐くない またシャフトは俺にBDを買わせようとするのか・・・。 1話、2話と刺激的な演出とは真逆に物語は淡々とした印象があった「まどか☆マギカ」ですが、 まさか3話目にし...

魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 感想

マミの本意が明らかになったけれど。 魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 の感想です。いつものように、放送内容のネタバレがあります。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

「こんな幸せな気持ちで戦うなんてはじめて もう、なにも怖くない 私、1人ぼっちじゃないもの」

魔法少女まどか☆マギカ 3話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」 ついにと言うか、血溜まりスケッチ始まりました。 生きたいということが望みだったマミさん。 これがフラグでもあったんでしょうか。 そうな...

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」

病院へお見舞いに行った美樹さやかに、少年・上条恭介はさやかが「レアなCD」を見つけるのが上手いと喜ぶ。さやかと共にCDを聞く少年は、音楽を聴きながら涙を流す……上条は元々バイオリンをやっていたけど、事故なのか病気なのか、左手が動かなくなってしまったよう...

魔法少女まどか☆マギカ #03 もう何も恐くない

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 助言の有無

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 簡易草子

「私の場合は、考えている余裕さえ無かったってだけ・・・」byマミ 「ボクとしては早ければ早いほどいいんだけど!」byキュウベぇ 「私、どんくさいし、何の取り柄もないし。だからマミさんみたいにカッ...

魔法少女まどか☆マギカ 01~03話

俺って魔法少女に弱いのかなェ・・・

これが魔法少女の現実…!

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」 憧れと孤独からの脱却と悲劇。病院に入院している憧れの上條恭介の見舞いにきたさやか。怪我に苦しむ恭介を見たさやかは…。 魔女の使い魔を退治したマミ。グリーフシードは手に入らなかったものの、使い魔も退

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」

魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想です これが魔法少女の現実なんだ

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない レビュー キャプ

病院に入院している上條恭介という少年の見舞いにくるさやか。 どうやら、さやかは恭介の事が好きっぽい。お土産のCDを渡すと 喜ぶ恭介。一緒に音楽を聴く二人… どうやら恭介はバイオリンを 演奏する人らしいのだが、何か手を負傷している?っぽい。 CDから流れるバイオ...

◎魔法少女まどか☆マギカ第3話「もう何も恐...

サヤカさんが、お見舞いにいく。上條恭介(かみじょうきょうすけ)声-吉田聖子:さやかの幼なじみ。将来有望なヴァイオリニストだったが、事故で手が動かなくなったことで演奏が出...
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ