FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 01. 24

2011年8号のジャンプ感想+α

しまった…昨日ネタ使いすぎて
ここに乗せるネタが無い…
ということで今回も"食"のお話である。

突然だが…カレーって万能だよね!
ご飯にもパンにも麺にもあう
牛、豚、鳥どの肉使っても美味い
まさにパーフェクトフード。
なんか最近は週1でカレー食ってる気がする。

大塚 ボンカレーゴールド21熱辛 210g (5入り)大塚 ボンカレーゴールド21熱辛 210g (5入り)
()
大塚食品

商品詳細を見る


それでは今週のジャンプ感想+Vジャン3月号感想です ・エニグマ

「夜は僕の世界だ」
「月に人がいくとどうなるか知ってる?」
「重力が6分の1だから6倍飛べるんだって」
「今ボクは月の住人だっ!」


スミマセン、それでなんで高く跳んだりできるかわかりません!
おそらく"自分にかかる重力を6分の1に出来る"とかいう才能なんだろうが


・ワンピース

新キャラ(おそらく次の敵)の力見せ回だったんだが…
船破壊スキルならもう7巻くらいで通った道だよ
更に言うとゾロでも簡単に出来るしねー
あくまで"歯だけでやった"ってのが売りなんだろうが
これならパワーアップしたアーロンが再登場して再戦
っていう流れの方が良かったかな…


・ナルト

カカシ先生は普通にやっても勝てたんじゃないかな?
っと思ってしまうがそこらへんはハクとザブザさんに花を持たせたかったんだろう。
「彼らがナルトの最初の対戦相手で良かった」という意見には納得。
もう何年も前の話だけど良く覚えているもの


・べるぜばぶ

そういえば先週書き忘れたけど
石を真っ二つにする修行はどこか
二重の極み習得訓練に似てた。


・銀魂

なんだドッキリか。というオチでしたが
皆さんドッキリとは言え結構頑張りましたね。
しかし偽銀さんがお妙さんに噛みつくシーンは
先週のマミさんを思い出した。


・バクマン

流石サイシューに憧れてるだけあって
集英社への迷惑のかけっぷりも同等…いやそれ以上だぜ!
でも彼の作品は連載しない方がいいと思うんだよ、
や、だってこれから先同じこと考える奴がいるだろうから。
編集長の英断に期待したい。


・めだかボックス

なんか最近、球磨川くんのメッキがどんどんはがれて行ってる気がするな。
このエピソードが終わったら味方になってそうな気がするよ…
爆弾を自分で覆って爆発を防いだ江迎ちゃんを見て
シークレットゲームで主人公たちを守るために
同じことして死んだ某ヒロインを思い出した。
江迎ちゃんは内蔵ぐちゃぐちゃになって良く生きてられたな…
(まぁあれはガチな手榴弾だったからな…)


・保健室の死神

久しく忘れてた操編の水晶の出所が分かり長編がスタート。
だがそれよりも幼女の名前を「エロス」にする
藍本先生の狂気っぷり容赦なさはすげぇな。
しかし今の所校長(というよりハデス先生)の関係者は
みんな病魔と何かしら関係している気がする…
そのうち彼らの学生時代の話やってほしいな。


・Vジャン3月号

付録はPシリーズ最強のカード「The supremacy sun」
効果は破壊された次のスタンバイフェイズ時
手札1枚をコストに墓地から特殊召喚が可能(OCGだと)
まさに何度も昇る太陽をイメージしたかのような効果だが…
現環境だったら「はいはい除外除外。」だろうな…
出す時はアドバンス召喚でしか召喚不可能な所もネックだ

ゼアル:
なんか今作の主人公は凄く素人くさい
まぁ今までのシリーズは基本的に主人公が最初から最強だったから
新しいパターンで良いです。序盤は「ヒカルの碁」みたいに
アストラルに助言してもらって戦うことになるのかな?
あとライバルが水属性使いということで
ゼアルでは水属性の不遇が解消されそう。(ホント5D's水使い少なかったからな)

デジモン:
流石キャラ立てに定評がある漫画版
今回はアニメではデジクロス素材その1でしかない
バリスタモン関係のエピソードとなりました。
あと漫画版の三元士はかなり強キャラとして描かれてる気が…
4人目のジェネラルは漫画オリジナルになるのか?
それともアニメに登場するのか?名前からして女の子だからほっとけない!

5D's:
鬼柳VSアキ
もうアキさん負けそうだよ…ってのはうそぴょんで
このパターンは勝ちパターンだろうな。
こと漫画、アニメの遊戯王って圧倒的優勢になってる方が負ける確率が高い
ライフ500以下を鉄壁と言い。そうなったプレイヤーは高い確率で勝利する
※例外も存在します
そういえばこっちの鬼柳先生はシンクロメインじゃないな…
最後にジャックとセクトが遭遇…果たしてジャックは勝てるのか(ォィ
や、でも漫画版ジャックは一応鬼強いキャラ設定だからな。
きっと勝てるようん(棒読み)

GX:
インチキ効果もいい加減にしろ!! byクロウ
っと言いたくなったトラエディアさんのデッキ
流石「ぼくがかんがえたさいきょうのデッキ」だわな。
E・HEROエスクリダオは念願の「HERO+闇属性」が融合条件っぽい
ただ効果は墓地のE・HERO×100攻撃力アップで
シャイニングフレイムウイングマンに比べると弱い。
OCG化された時強化されないのかしら?

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>バクマン
・他ではもうまともに取ってくれないかもなぁ・・・その分は集英社は重要視せざるを得なくなったけど

・まあ、下手なやつがやったらネットでバカにされて終了だったが

>The supremacy sun
別に最強でもないよね(OCG)って言ったら負けだな

>E・HEROエスクリダオ
・焼き鳥(BF)おいしいです。まあ、BFにもサイドデッキに仕込まれるかもしれないけど。

・剛火「仲間が来たか」

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >バクマン
> ・他ではもうまともに取ってくれないかもなぁ・・・その分は集英社は重要視せざるを得なくなったけど
> ・まあ、下手なやつがやったらネットでバカにされて終了だったが

なんかすごく2chのまとめサイトとかで取り上げられてそうだ…

> >The supremacy sun
> 別に最強でもないよね(OCG)って言ったら負けだな

き、きっと漫画版効果はもっとすごいんだよ!ラーみたいに

> >E・HEROエスクリダオ
> ・焼き鳥(BF)おいしいです。まあ、BFにもサイドデッキに仕込まれるかもしれないけど。

アブソリュート
ガイア
トルネード
シャイニング
ノヴァマスター
そしてエスクリダオ

6属性をマスターしたE・HEROに死角は無い!
さぁ超融合を用意するんだ

No title

>エニグマ
>「夜は僕の世界だ」
>「月に人がいくとどうなるか知ってる?」
>「重力が6分の1だから6倍飛べるんだって」
>「今ボクは月の住人だっ!」

どういう能力だか見物ですね・・・あの人形になること以外で

>ナルト
>カカシ先生は普通にやっても勝てたんじゃないかな?
>っと思ってしまうがそこらへんはハクとザブザさんに花を持たせたかったんだろう。
>「彼らがナルトの最初の対戦相手で良かった」という意見には納得。

それがナルトクオリティなのではと思ってしまう・・・


>めだかボックス
>爆弾を自分で覆って爆発を防いだ江迎ちゃんを見て
>シークレットゲームで主人公たちを守るために
>同じことして死んだ某ヒロインを思い出した。

妙にこれに似た描写多い気がするんですが

>Pシリーズ最強のカード「The supremacy sun」

誰か!月の書と抹殺の使徒を用意するんだ!←

>ゼアルでは水属性の不遇が解消されそう

ホントに大した水属性使いいませんでしたからね・・・っていうかだったら海龍族だって・・・!!

>インチキ効果もいい加減にしろ!! byクロウ
>っと言いたくなったトラエディアさんのデッキ
>流石「ぼくがかんがえたさいきょうのデッキ」だわな。

ラスボスのデッキって大概インチキな気がします

>E・HEROエスクリダオは念願の「HERO+闇属性」が融合条件っぽい
>ただ効果は墓地のE・HERO×100攻撃力アップで
>シャイニングフレイムウイングマンに比べると弱い。

わぁ・・・ついにダムドやBFが超融合で喰われる時代が・・・来るのか?っていうかD-HEROまで・・・

なんらかの効果改変がありそうな気がする・・・コンマイ的に

Re: No title

>月風丸 さん
コメントどーも

> >エニグマ
> どういう能力だか見物ですね・・・あの人形になること以外で

確実に自重に関する能力だと思うが…

> >ナルト
> >カカシ先生は普通にやっても勝てたんじゃないかな?
> >っと思ってしまうがそこらへんはハクとザブザさんに花を持たせたかったんだろう。
> それがナルトクオリティなのではと思ってしまう・・・

レベル50のキャラが序盤の強敵に苦戦みたいなかんじかな?

> >めだかボックス
> >爆弾を自分で覆って爆発を防いだ江迎ちゃんを見て
> >シークレットゲームで主人公たちを守るために
> >同じことして死んだ某ヒロインを思い出した。
> 妙にこれに似た描写多い気がするんですが

ランバラル…

> >Pシリーズ最強のカード「The supremacy sun」
> 誰か!月の書と抹殺の使徒を用意するんだ!←

DDクロウ「俺がいればいいだろう」

> >ゼアルでは水属性の不遇が解消されそう
> ホントに大した水属性使いいませんでしたからね・・・っていうかだったら海龍族だって・・・!!

だがOCGでは逆にブリュとトリシュのせいで水属性が脅威とされた…

> >インチキ効果もいい加減にしろ!! byクロウ
> >っと言いたくなったトラエディアさんのデッキ
> >流石「ぼくがかんがえたさいきょうのデッキ」だわな。
> ラスボスのデッキって大概インチキな気がします

そもそもカードゲームの基本は相手の作りだしたゲームを
いかにして崩すかっていう所にあるからな

> >E・HEROエスクリダオは念願の「HERO+闇属性」が融合条件っぽい
> >ただ効果は墓地のE・HERO×100攻撃力アップで
> >シャイニングフレイムウイングマンに比べると弱い。
> わぁ・・・ついにダムドやBFが超融合で喰われる時代が・・・来るのか?っていうかD-HEROまで・・・
> なんらかの効果改変がありそうな気がする・・・コンマイ的に

闇属性はやたら強力なカードが多いんでイイかと思います。
ついにE・HEROが全属性の覇権を握る時が来る!

先週書き忘れてた…orz

>ワンピース
ルフィ達が強くなりすぎて、そろそろインフレの影響が出始めたな。むしろここまでインフレ感を抑えてたのが凄いのかも。他のバトル漫画なら全員空飛べるぐらいの話数なのにね。

>めだか
球磨川さんがさりげなくレベルアップ宣言するのと、蝶ヶ崎最強フラグが逆に怪しく見える…。何はともあれ、江迎ちゃんが過負荷から異常になれて良かった~。

>保健室
操のキャラ立ち過ぎ!(←先週の話)てか、保健室もそろそろバトル展開になるの?ジャンプの運命は避けられないというのか…。

>遊戯王
ネーミングがズババ抜けてるな~。とりあえず、小鳥ちゃん可愛いよでFA。

>イメージしろ!
ニコニコで見てるからかも知れないが、ヴァンガード面白いな。漫画版も「遊戯王R」の伊藤さんが描くみたいだし期待できるかも。

Re: 先週書き忘れてた…orz

>ルエリアさん
コメントどーも

> >ワンピース
> ルフィ達が強くなりすぎて、そろそろインフレの影響が出始めたな。むしろここまでインフレ感を抑えてたのが凄いのかも。他のバトル漫画なら全員空飛べるぐらいの話数なのにね。

ドラゴンボールとの差別化のためにあくまで海や地上が戦闘の部隊なんだろう

> >めだか
> 球磨川さんがさりげなくレベルアップ宣言するのと、蝶ヶ崎最強フラグが逆に怪しく見える…。何はともあれ、江迎ちゃんが過負荷から異常になれて良かった~。

この漫画こそインフレが凄いよなー最初普通の男子かと思ってた善吉が強くなりすぎ

> >保健室
> 操のキャラ立ち過ぎ!(←先週の話)てか、保健室もそろそろバトル展開になるの?ジャンプの運命は避けられないというのか…。

次回(つーか今回)から長編スタートしましたしね
連載順がヤバい。でも頑張れ!

> >遊戯王
> ネーミングがズババ抜けてるな~。とりあえず、小鳥ちゃん可愛いよでFA。

ズバーン思い出した

> >イメージしろ!
> ニコニコで見てるからかも知れないが、ヴァンガード面白いな。漫画版も「遊戯王R」の伊藤さんが描くみたいだし期待できるかも。

ヴァンガードは女性キャラのレベルが高い

No title

>デジモン
この時はキリハが貴族と関わったらキリハが酷い目合うと思っていた

No title

>デジモン
貴族「ふっははははは!!(^_^)見知りおき願おうか!!来たるべき闇の時代の覇者ダークナイトモンの名を!!(^O^)」
レイ「神アプリライズハデスモン」
ハデスモン「我こそは破壊と再生を司る冥界の神ハデスモン」
貴族「( ゚д゚)・・・え・・・破壊と再生を司る冥界の神だって?(´・ω・`)」
(貴族はレイとハデスモンにフルボッコされる)
ネオ「( ゚д゚)・・・うそーん俺の最強の兵器ダークナイトモンが(´・ω・`)」
ハデスモン「これが闇の時代の覇者だと?弱いすぎる」
レイ「これが俺らとテメェらの実力の差なんだよ」

Re: No title

> 貴族「( ゚д゚)・・・え・・・破壊と再生を司る冥界の神だって?(´・ω・`)」

設定からして
主人公サイドのキャラが使うデジモンとは思えない。

No title

>設定からして
主人公サイドのキャラが使うデジモンとは思えない。

どう見てもラスボスのデジモンの設定だよな。

No title

どう見てもラスボスのデジモンの設定だよな。
バディのレイを加えるとハデスモンはパワーアップするしアプリドライヴDODやオーバードライブで更にパワーアップしてデウスモンを超えるし最早ラスボスクラスだわ

Re: No title

> どう見てもラスボスのデジモンの設定だよな。
> バディのレイを加えるとハデスモンはパワーアップするしアプリドライヴDODやオーバードライブで更にパワーアップしてデウスモンを超えるし最早ラスボスクラスだわ

こいつを相手にラスボスとしての威厳保ってた
リヴァイアサンすごすぎる

No title

>こいつを相手にラスボスとしての威厳保ってた
>リヴァイアサンすごすぎる

リヴァイアサンはガッシュベルのクリア完全体ような存在だわ
ゼオンとデュフォーもラスボスクラスだったしね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2188-bd9d6137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード