FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 01. 25

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦」

踏み込みが足りん!
最近ではあまり見かけなくなったが…

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る
IS20110114.jpg

初陣の素人パイロットが主人公補正MAXでエリートを圧倒する展開
ロボットアニメのテンプレ通りで嫌いじゃないわ!

gundam20101113.jpg

だいたい初陣の主人公機を圧倒できるのは
仮面かぶった謎の男じゃないと無理だっての!

IS20110106.jpg

それにしても…一夏くんは特殊技能に
「切り払いLv9」を持ってるだろ絶対。
もしくは白式にはNTDでも搭載されているのか?
だが君はもうちょっと自分で勉強した方が良いぞ
なんせヒロインに対して「教えてくれ」の一点張りだったからな。

IS20110115.jpg

しかしセシリアさんはてっきり負けると思ってましたから
勝ったのは意外でした。でも勝因が相手のEN切れで
素人相手にファンネルとミサイルを無効化されて
プライドはズタズタになったんだろう…

IS20110116.jpg

っと思ったらフラグが立ちやがりましたよこの女!
一夏は勝負には負けたけどセシリアのハートは撃ち落としたみたいです。
試合に負けてフラグが立ったとは珍しいパターン

このアニメは戦ったヒロインを一人ずつ落としていく形式なのかな?
それなんてデュエルセイヴァー
そしてハーレム小隊を結成して一話のアバンに繋がると…
でも確実に修羅場迎えるぞこのままじゃ

yumekuiFC2.jpg

そういえば今回対決した二人両方ともガンダムに出たことあるな…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

まあ主人公が優勢になるのはテンプレですよね。最近はテンプレだと批判する奴が多いのは嘆かわしい。

確かに仮面の男は初戦に強いですね。その後は主人公がチート級に強くなるからしかたがないですけど、差が開きすぎると何だかねぇ。

そもそも一夏は入りたくって入ったわけじゃないからやる気があんまりないのかも。まあやる気あっても電話帳を丸暗記はしたくないですけどね・・・。

No title

>初陣の素人パイロットが主人公補正MAXでエリートを圧倒する展開…
>ロボットアニメのテンプレ通りで嫌いじゃないわ!

一応剣道やってた頃は
箒に圧勝するぐらいの強さだったらしいですよ

>このアニメは戦ったヒロインを一人ずつ落としていく形式なのかな?
>そしてハーレム小隊を結成して一話のアバンに繋がると…
>でも確実に修羅場迎えるぞこのままじゃ

それだけでは無いですけどね…w
早くシャルが見たい…
次回をお楽しみにw

No title

まああり得ない話ではない

確かに白式に関してはこの後も進化しますよ、NT-Dの様な機能があってもおかしくないからなぁ、この機体は……。

(よく見ると一話のアバンで見た白式と少し異なります)


セシリアが惚れたり、いろんな理由

どうもアニメじゃ触れられない感じになるので……セシリアのお父さんは婿養子でこれが原因で家族間の関係はよくなかったと言う事。これがあるからしっかりとした一夏に惚れたと言う事。


両親は数年前の越境鉄道事故で死亡、セシリアは家の資産を守るためにいろんな勉強をしている時にIS適性検査でA+を出し、しかも誘導兵器“ブルーティアーズ”の操作出来るのが彼女のみと言う事でイギリス代表候補……と言うよりはテストパイロットになってます。


EUでは“イグニッションプラン”と呼ばれる次期主力ISを決めるテストが進行しており、鈴音に続けて転校してくる二人もこの計画に深く関与してます。


修羅場

ISは部分展開が出来るので武器やそれを保持する腕部のみでも可能なんですね。

テンプレは面白いと言われてきたからこそのからテンプレだと思うのですよ。というかテンプレ批判してる人も殆どの人が今じゃあテンプレって奴に昔ははまってたのに批判してると思うと何だかなと思ってしまう。
後、一夏は数人の美少女を落としますが何気にすることはない。一夏はシスコンだし姉も大概だから当分決着が付きそうに無いです。むしろ駄目だな。 

後、アニメ放映開始からこのアニメの原作小説が馬鹿売れしてるのは何故か嬉しいです。

No title

・今のところセ尻アセシリアさんが一番かわいいな

・ファンネルモードと射撃モードに分かれる感じかな?

・ペリーヌコラされてますねセシリアさん・・・

・箒さんはちょっと褒めてやればすぐに機嫌良くなるタイプ

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> まあ主人公が優勢になるのはテンプレですよね。

むしろ初陣の主人公が劣勢になった作品の方が少ない

> 確かに仮面の男は初戦に強いですね。その後は主人公がチート級に強くなるからしかたがないですけど、差が開きすぎると何だかねぇ。

Wのゼクスは最初から最後まで強敵なライバルだった気が…
グラハムさんなんかは機体スペックが鬼のように差がある状態でも奮闘してましたし

> そもそも一夏は入りたくって入ったわけじゃないからやる気があんまりないのかも。まあやる気あっても電話帳を丸暗記はしたくないですけどね・・・。

そんなに膨大なのか…そりゃ失礼した

Re: No title

>Lynx さん
コメントどーも

> >初陣の素人パイロットが主人公補正MAXでエリートを圧倒する展開…
> >ロボットアニメのテンプレ通りで嫌いじゃないわ!
> 一応剣道やってた頃は
> 箒に圧勝するぐらいの強さだったらしいですよ

そういえばISはパワードスーツですから搭乗者の身体能力の補正も加わるんですよね?
ガンダムファイターが着たらどうなるのやら…

> >このアニメは戦ったヒロインを一人ずつ落としていく形式なのかな?
> >そしてハーレム小隊を結成して一話のアバンに繋がると…
> >でも確実に修羅場迎えるぞこのままじゃ
> それだけでは無いですけどね…w

全クラスメイト、果てには全校生徒を落としたしまうんだな!
ワンサマーさんマジでパネェっすよ

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

>まああり得ない話ではない
> 確かに白式に関してはこの後も進化しますよ、NT-Dの様な機能があってもおかしくないからなぁ、この機体は……。

主人公機のパワーアップは確かに必須ですよね
そういえば今回は1話のアバンで使ってたシャイニングフィンガーもありませんでしたし。

> セシリアが惚れたり、いろんな理由

要はセシリアさんは一夏の男気を感じて惚れたって感じでしょうね。

>修羅場
> ISは部分展開が出来るので武器やそれを保持する腕部のみでも可能なんですね。

剣だけ出して切りつけることも可能ってことか。

Re: タイトルなし

>禁止カードMan さん
コメントどーも

> テンプレは面白いと言われてきたからこそのからテンプレだと思うのですよ。

敵だったキャラが味方に~とか
懐かしのオールスター全員集合~とか
王道は今見ても熱くなる。テンプレはあるべくして存在する標本みたいなもの
邪道は確かに今までにないということで面白いが、人を選ぶと思う。

> 後、一夏は数人の美少女を落としますが何気にすることはない。一夏はシスコンだし姉も大概だから当分決着が付きそうに無いです。むしろ駄目だな。 

そうかシスコンだったのか…むしろあんな姉ちゃんいたら
女性にトラウマ持ちそうな感じがするけど。某ゲームの某主人公みたく

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> ・今のところセ尻アセシリアさんが一番かわいいな

感想には書かなかったけど俺はのほほんさんかな~

> ・ファンネルモードと射撃モードに分かれる感じかな?

ファンネル使ってるときってやっぱり集中しないといけないから
操縦は大変そうですね。一つの頭で何個ものタスクを同時並行で行う
だからこそ感覚の優れたニュータイプしか扱えないのだろう

そういえばシールドビットはハロが動かしてるから実質
ロックオンの負担ゼロだよな。画期的なシステムだ
スパロボではVガンみたくハロが精神タンクになったらいいな…

> ・ペリーヌコラされてますねセシリアさん・・・

貴族の令嬢っぽいエリートキャラ+青主体のカラーリングに金髪
これで眼鏡で胸が小さかったらまんまペリーヌだ

> ・箒さんはちょっと褒めてやればすぐに機嫌良くなるタイプ

逆にあの手のタイプはこっちの行動にいちいち口出してきそうだから
私生活では疲れそうだ

No title

>そういえばISはパワードスーツですから搭乗者の身体能力の補正も加わるんですよね?
ガンダムファイターが着たらどうなるのやら…
むしろ弱くなったりしてw機体がついてこないとか

>ロックオンの負担ゼロだよな。画期的なシステムだ
ニーサン「俺もハルノのおかげで上手くやれてるぞ」
ハルノ「つかあんた何か役に立ってんの?」
ニーサン「えっ・・・」

>ワンサマー
air ワンサマー編
ある意味翼人

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >そういえばISはパワードスーツですから搭乗者の身体能力の補正も加わるんですよね?
> ガンダムファイターが着たらどうなるのやら…
> むしろ弱くなったりしてw機体がついてこないとか

師匠「機械なぞに頼らず己の身で勝負せぬか!」

ドモン「はい、師匠」

一夏(や、あんたらMS素手で壊す人種だから…)

> >ワンサマー
> air ワンサマー編
> ある意味翼人

消える飛行機雲~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2189-285c8f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード