魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

madoka20110128.jpg

勇気は夢を叶える魔法。
優しさが君の人生を壊す

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


一応ネタバレ注意
今週の魔まマを見て…

kouiti20081105.jpg

せーにん「オイ誰だよ契約の対価でマミさん蘇るとか言ったのは!」

kamina20081019.jpg

「お前だ!!」

saito20080728.jpg

スミマセン…

edo20090413.jpg

「こうなったらマミさんを…蘇らせよう」

edo20090411.jpg

『何かを得るためには同等の何かが必要』になるなら
俺の腕の一本や二本マミさんのためにくれてやらぁ


yusa20100728.jpg

「っで結果、マミさんじゃないものが出来てしまうと」

ayu20090707.jpg

う、うぐぅ…



まぁネタはここまでにしておいて本題
なんて孤独で悲しい『魔法少女の物語』なんだ…
その苦労を誰かに褒めてもらえるわけでもなく
誰にも覚えてもらえない、この作品における魔法少女は
石ノ森作品に出てきそうな悲しさを秘めたヒーローに似てる。

madoka20110129.jpg

ほむらさんが何故まどかたちを魔法少女にさせたくなかったのかは
十分すぎるほど分かったんですが、それ以外にも何かありそうだ。
『優しさが新たな悲劇に変わる。』
これってこの作品そのものを表している気がするんだよ

今回はさやかちゃんが上條君の腕を直すため
魔法少女の契約をしてしまう
というお話でした。
それにしてもさぁ…上條君はさぁ…
苦しくて自暴自棄になるのはわかるけど
男ならたとえ苦しくても母親以外の女の前では泣くなよ!

とりあえずそんな君にはこの人が一言…
nishina14.jpg

「バイオリンが弾けなくなったら歌を歌えばいいじゃない」

夢を断たれても新たに夢を見つけてそれに対して頑張った
CLANNADの仁科りえちゃんはホントすごいよなぁ

madoka20110133.jpg

でもなんかあやしいんだよね彼。
さやかが契約しようと思った瞬間にキュウベェがあの場にいた所も怪しいし。

madoka20110130.jpg

キュウベェ(計画通り…)

setuna20090127.jpg

やはり貴様が全ての元凶か!!
ようやく見つけたぞ世界の歪みを!


madoka20110132.jpg

さやかは近接スピード型剣士タイプの魔法少女
マントを棚引かせて高速で敵を切り裂くその様は
もはや魔法少女というより「魔法剣士」って言っていほど凛々しい
ガンダムで言うとクロスボーンガンダムかな。(エクシアRもアリだが)
ちなみにマミさんはサバーニャ(ライフルビット的な意味で)

madoka20110131.jpg

それにしても今週はマジで怖かった。
集団自殺のシーンからの一連の流れは
先週の魔女を知るものにとってはまさに恐怖しか思い浮かばないだろう
まどかじゃなくても悲鳴上げたくなるっての!
特にまどかが虫に磔にされてバラバラにされるシーンは度肝を抜かれた。
でも『混ぜるな危険』で何故かほっこりした俺がいる
あれって密閉空間じゃないと意味ないんじゃないかったっけ?

madoka20110134.jpg

ラストにお前は何処の草加雅人だ!!
といわんばかりの赤い髪の魔法少女も参戦

こうして縄張り争いを始める魔法少女。

まさに夢もキボーも無い。

戦わなければ生き残れないこの状況

さやか…君は生き延びることが出来るか?

なんだこの仮面ライダー龍騎?ライダーバトルはミラーワールドでやれ
もう次回予告が怖すぎて仕方が無い。
まさか…さやかちゃんまで退場したりしないよね?よね?


おまけ:


先週のサブタイトルを見て何か引っかかると思ったがコレだ。
そういえば先週の記事がなんと1週間で今月1のアクセス数を飛ばしました。
(というより月1で単独の記事のアクセス数が2500超えたのは初めて)


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

aisiafc2.jpg

魔法少女さやか☆マギカはじまります。
スポンサーサイト
コメント
ホントに恐かった。
コメントするのは二回目です。

先週覚悟を決めたはずなのに・・・無意味でした
何と言うか、確実にこっちの精神力を奪っていきますね。もう最初の頃の雰囲気には戻れない・・・!
例のグロは嫌な汗が噴き出しました。視聴後考えたら、『かわいいデフォルメキャラがアレな目に合う』ところが私のトラウマの某グロアニメにそっくり!一番苦手な演出・・・

次回は青にBADエンドフラグが。。
ここまでするからには、納得できるENDを望みます。
ぁ、長文失礼しました。
2011/01/28(金) 03:51 | URL | 通りすがりの暇人 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
マミさんが蘇るとか私も言いました。
でもまだまどかのお願い事が残ってるから。
キュウべえ黒幕ぽいですね計画通りって感じです。
2011/01/28(金) 20:13 | URL | 諸葛鳳雛 #-[ コメントの編集]
No title
>マミさん
てっきり今回で蘇ると思ってたんですけどね。
まああんなの見て契約できるのはジャンプヒーロー位のもんだろう(苦)

>『優しさが新たな悲劇に変わる。』
このセリフ・・・凄くフラグです・・・。

>「バイオリンが弾けなくなったら歌を歌えばいいじゃない」
それができない人間がほとんどなわけで、だからこそ人間っていうのは脆く弱い存在で・・・。

>なんかあやしいんだよね彼。
案外キュウベェとグルで何人も契約させてたりして(汗)

>キュウベェ(計画通り…)
ほむら「やはり私は・・・間違っては・・・いなかった・・・」(バタッ

>さやかは近接スピード型剣士タイプの魔法少女
カッコいい初登場はともかくこれからがもの凄く怖いです。

>赤い髪の魔法少女
さやかをやるのかさやかにやられるのか・・・どっちにしろ協力はしてくれなさそうだ。
2011/01/28(金) 22:43 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: ホントに恐かった。
>通りすがりの暇人さん
コメントどーも

> 先週覚悟を決めたはずなのに・・・無意味でした
> 何と言うか、確実にこっちの精神力を奪っていきますね。もう最初の頃の雰囲気には戻れない・・・!

1話のころからダークな雰囲気があったけどまさか
主人公が魔法少女にならないことが嬉しいと感じるようになるとは…

> 例のグロは嫌な汗が噴き出しました。視聴後考えたら、『かわいいデフォルメキャラがアレな目に合う』ところが私のトラウマの某グロアニメにそっくり!一番苦手な演出・・・

もしや『エルフェンリート』か?
あれは個人的には究極の純愛と家族愛を描いた感動傑作だと思ってるけどな

> 次回は青にBADエンドフラグが。。
> ここまでするからには、納得できるENDを望みます。
> ぁ、長文失礼しました。

魔法少女もので死亡フラグが立つってなんだよ…っと思ってしまう
2011/01/28(金) 23:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> マミさんが蘇るとか私も言いました。
> でもまだまどかのお願い事が残ってるから。
> キュウべえ黒幕ぽいですね計画通りって感じです。

今回使わなかったってことは
まどかの願いはマミさん関係で使いそうにはないだろうな…
2011/01/28(金) 23:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> >マミさん
> てっきり今回で蘇ると思ってたんですけどね。
> まああんなの見て契約できるのはジャンプヒーロー位のもんだろう(苦)

そりゃ誰だって信頼する先輩が
頭から食われるシーン見たらトラウマになるって
某武ちゃんはそれを乗り越えて強くなったけど

> >『優しさが新たな悲劇に変わる。』
> このセリフ・・・凄くフラグです・・・。

ほむらさんは2週目説があるけどさてはて…
ともあれ彼女はまどかのことを気にかけているってことはわかる

> >「バイオリンが弾けなくなったら歌を歌えばいいじゃない」
> それができない人間がほとんどなわけで、だからこそ人間っていうのは脆く弱い存在で・・・。

「夢は呪い」と言った某ライダーの某人物を思い出した。
555の「夢の守り人」は屈指の名話だよな

> >なんかあやしいんだよね彼。
> 案外キュウベェとグルで何人も契約させてたりして(汗)

上条「そんなふざけた幻想は(ry」

> >キュウベェ(計画通り…)
> ほむら「やはり私は・・・間違っては・・・いなかった・・・」(バタッ

キュウベェ(やっぱり人間って面白いなぁ~)

> >さやかは近接スピード型剣士タイプの魔法少女
> カッコいい初登場はともかくこれからがもの凄く怖いです。

おそらくスピードによる一撃離脱の攻撃が主体なんだろうけど
もし捕えられでもしたら…ボコボコに

> >赤い髪の魔法少女
> さやかをやるのかさやかにやられるのか・・・どっちにしろ協力はしてくれなさそうだ。

「私を好きにならないやつは邪魔なんだよ」
2011/01/28(金) 23:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
お初です
TBありがとうございます

どのブログを見ても恐怖と慄きしか聞こえてこないですねw
血みどろ荘へようこそ
2011/01/29(土) 02:28 | URL | OwlRR #-[ コメントの編集]
>混ぜるな危険

自分も締め切ってるとはいえ町工場なんて広い空間でどれだけ効果あるのか?練炭焚いた方が良くないか?とか思ってたら

どうやら余裕で逝けるらしいです塩素ガス

トイレ掃除中事故死とかよく聴きますが本当に危険なんですね
2011/01/29(土) 14:45 | URL | 多賀谷さん #-[ コメントの編集]
誰より強く、いのちの音を鳴らして
>魔剣少女さやか
バット使ってたから、もっと鈍器系かと思ってたけど、中学生にそれは無理か。あのタイプだとスピードはあるけどパワーが心配だな~。(ゼルエル的な魔女だとヤバイかも)

>第5の少女
ずいぶんと好戦的だな。てか展開が本当に龍騎だよね。本来なら願いは叶ってるんだから、戦いあう必要はないはずなんだが、それもキュベレイの策略か…。

>予告ががが
どう聞いても死亡フラグです…。
2011/01/29(土) 16:50 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: お初です
>OwlRR さん
コメントどーも

> TBありがとうございます
>
> どのブログを見ても恐怖と慄きしか聞こえてこないですねw
> 血みどろ荘へようこそ

魔法少女ものの作品をここまで怖がって見るのは初めてかもしれん…
2011/01/29(土) 20:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>多賀谷さん
コメントどーも

> >混ぜるな危険
> 自分も締め切ってるとはいえ町工場なんて広い空間でどれだけ効果あるのか?練炭焚いた方が良くないか?とか思ってたら
> どうやら余裕で逝けるらしいです塩素ガス
> トイレ掃除中事故死とかよく聴きますが本当に危険なんですね

げぇぇぇーーー!そんな危ないもんが日常品として売られてるのかよ!
「混ぜるな危険」のキャッチコピーはマジで本気ってことか。
2011/01/29(土) 20:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 誰より強く、いのちの音を鳴らして
>ルエリアさん
コメントどーも

> >魔剣少女さやか
> バット使ってたから、もっと鈍器系かと思ってたけど、中学生にそれは無理か。あのタイプだとスピードはあるけどパワーが心配だな~。(ゼルエル的な魔女だとヤバイかも)

もしくは弾幕を貼られたら近づけずにやられるかも。
なんでこんな死亡フラグの予測ばかりしてるんだろうね俺達

> >第5の少女
> ずいぶんと好戦的だな。てか展開が本当に龍騎だよね。本来なら願いは叶ってるんだから、戦いあう必要はないはずなんだが、それもキュベレイの策略か…。

おそらく戦わなかったらソウルジェムが消耗していくんじゃないかな?
そしてすべて消耗しきったら魔女になると…
龍騎のモンスターを倒さないと契約モンスターに食べられるのと一緒で
必ず戦わなければならない縛りがありそうだ。

> >予告ががが
> どう聞いても死亡フラグです…。

だれか幸せのコーラサワーかジェレミア卿を連れてこい!
(どちらも死亡フラグブレイカー)
2011/01/29(土) 20:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>仁科さん
レナ「合唱部は作らせないかな、かな?」
ブシドー「今の私はお前に絶望を与える男だ!!」
杏「いや、やめろよお前ら」

>上條くん
さやか「私も事故で体が動かせなくなったから分かるんだ」
日向「お前を魔法少女の運命から解き放ってやんよ」

>マミさん
シャナみたいに存在そのものが消えるというわけじゃないのな
UG「マミさんのこともほむらちゃんのこと絶対にも忘れない!!」
2011/01/31(月) 01:27 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >仁科さん
> レナ「合唱部は作らせないかな、かな?」
> ブシドー「今の私はお前に絶望を与える男だ!!」
> 杏「いや、やめろよお前ら」

ガンレオンとダーリンがいてくれれば…

> >上條くん
> さやか「私も事故で体が動かせなくなったから分かるんだ」
> 日向「お前を魔法少女の運命から解き放ってやんよ」

今こそ神のカード(魔法使い族)を使うんだ!

> >マミさん
> シャナみたいに存在そのものが消えるというわけじゃないのな
> UG「マミさんのこともほむらちゃんのこと絶対にも忘れない!!」

しかし一人暮らしの少女が突如失踪…
大きなニュースになったりしないんだろうか?
2011/01/31(月) 20:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ガンレオンとダーリンがいてくれれば…
青髪「カミヤンきたで~」

>今こそ神のカード(魔法使い族)を使うんだ!
パパ「ちょっとラー呼んでくるwww」
まどか「パパ!?」
※マリク

>グロシーン
パパ「いかん!!これを見ておくんだ」
まどか「これなに?」
パパ「エヴァ」
※相田ケンスケ
2011/01/31(月) 21:36 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >ガンレオンとダーリンがいてくれれば…
> 青髪「カミヤンきたで~」

デュエルだ!

> >今こそ神のカード(魔法使い族)を使うんだ!
> パパ「ちょっとラー呼んでくるwww」
> まどか「パパ!?」
> ※マリク

なん…だと…それは気付かなかった。
だが墓地から特殊召喚はできない!

> >グロシーン
> パパ「いかん!!これを見ておくんだ」
> まどか「これなに?」
> パパ「エヴァ」
> ※相田ケンスケ

トラウマになるぞ
2011/02/01(火) 08:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ #4

【奇跡も、魔法も、あるんだよ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 無表情のキュゥべぇが ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」で す。 先週の衝撃

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話

  第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」美樹さやか、契約――!さやか、上條の見舞いへ彼はリハビリで病室にはいなく・・・動かなくなってしまった彼の手を治してあげるべきか悩...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法界の白い悪魔・キュゥべえ。 裏で策を企て、まどかを追い詰めていき……。 そしてさやかが遂に悪魔に魂を売り渡してしまいました。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時の私はまだ何もわかっていなかった」

魔法少女まどか☆マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女になる」ことの意味とは―。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。 奇跡を望む、切なる願い…。 人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。 その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものな...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

まどか「ひどいよ・・・みんなのために闘ってきたのに誰にも気づいてもらえないなんて、さみしすぎるよ!!」 セルゲイ「そうだひどすぎる、みんなのために闘ってきたのに私のことを忘れ去る...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「初めてにしちゃ上手くやったって感じでしょ、私」 さやかがキュゥべえと契約して魔法少女になる話。 つーことで↑でも書いた通り、今回は上條君の手を治す為にさやかが魔法少女になった訳なのですが、...

『魔法少女まどか★マギカ』#4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「誰のためでもない。 自分自身の祈りのために戦い続けるのよ」 いつかまどかの優しさが大きな悲しみを呼ぶ日が来るのか? マミの死をきっかけに、真剣に魔法少女について思い悩むさやかたち。 泣くことしかできないまどかとは違い、 さやかは上條の怪我を治したい...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

血だまりの予感、69%(魔法少女まどか☆マギカ 第4話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 ★★★★☆

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 感想「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、鹿目まどかの周りの日常は何一つ変わっていないのに別世界にいるような気持ちになります。平和な家庭、ガラス張りの教室での先生のジョークなども別世界です。 まどかは美樹さやかと屋上で、巴マミの突然の死について話します。まどかと暁...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

先週のマミが身を持って魔女が命がけだという事を見せる、血だまりスケッチな状況に、まどかとさやかがどうなったかと気になっていたら、さやかは恭介をどうにかしたい思いは消え ...

魔法少女まどか☆マギカ #04 感想

マミの死から、一夜が明けた。 さやかがお見舞いに通う、入院中の天才バイオリン少年、上條恭介。もう2度と楽器は弾けない。魔法少女の願い事を彼のために使うのか?本当にそれでいいのか?さやかの葛藤は続く― 朝食中にマミのことを思い出し、泣き出してしまうまどか

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想

 あんなにも優しくて強かったマミさんが魔女に殺されちゃった。まどかとさやかはマミさんの無残な最期を見て、魔法少女とはどんなものなのかを思い知らされてしまう。そしてまどかは心が折れ、魔法少女になることを諦めてしまう。一方、さやかは上條くんのことがあるので...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

シャフトならOPのマミのカットを消すか変えてくるかと思ったけどいつも通りだった(ノ∀`)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)クチコミを見る 私は覚えてる。マミさんのこと、忘れない。絶対に。 「魔法少女まどか☆マギカ」第4話のあ ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

 前回思わぬキャラが退場してしまい、予想外な展開になってきたまどか。ネットでの盛り上がりっぷりにも驚かされました。やっぱりあれは衝撃でしたね…。状況も変わってきて、まどか達は一体どうなってしまうのでしょうか…?

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

[マミの死に衝撃を受けるまどか。キュゥべえは「無理強いはできない」と行って、まどかの元を去る。まどかはマミのマンションを訪ね、その後ほむらと遭遇し、彼女から「マミの運命は変らない、でもあなたの運...

魔法少女まどか☆マギカ 4話感想

昨日までとは世界が一変してしまった。。。 魔法少女の宿命を目の当たりにしてショックを受けるまどかとさやか。 まどかは朝の食卓でつい泣き出してしまったり、学校でもすっかり元気がありません。 さや...

魔法少女まどか☆マギカ 4話

◆魔法少女まどか☆マギカ 4話 上条の願いを叶えることでさやかは何を得たいのか。 考えれば考えるほど、単純に上条の為に願いを叶えることが できない自分が嫌で悩んでいるようです。 元々恩を着せられることを望んでいたわけではないでしょうけど ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

アニメの解釈に時代性を持ち込むのは、やりすぎるのも良くないと思うのですが(何とでもこじつけられるので)、この作品については考えてしまいますね。 魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女の最期なんて、そうゆうものよ」 さぁ始まりました血だまりスケッチ!じゃなくて魔法少女! 別名のほうが納得できるとはこれいかに。 それは仕方ないとして。上条さん?あ、別人か。 マミ...

魔法少女まどか☆マギカ #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

そしてまた枷を負う者が・・・ それは新たな悲劇の物語のはじまり。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 奇跡の代償   

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

ほんとは怖い魔法少女物語? 「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。 魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。 サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。 つ...

魔法少女まどか★マギカ #04

魔法少女まどか★マギカ 第4話 さて、衝撃の先週よりも 今週のほうが怖いとかどういうこと?

魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔...

奇跡と魔法--------------!!ついに魔法少女誕生!!いやぁ。前回のラストの衝撃は、みなさんすさまじかったようで。感想がえらいことになってましたね(^^)やはり侮りがたし、シャ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

「思えば、その時の私はまだ何も分かっていなかった。奇跡を望む意味も、・・・その代償も」(以下、感想)

(佐倉杏子登場)魔法少女まどか★マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 (感想)(美樹さやか)

美樹さやかが魔法少女になって ますます目が離せませんね! 極上の映像アイディアと丁寧なシリーズ構成が光ります。 今回も前回と同じぐらい気合入れて書きました。 これだけ凄いと、受け手のほうも頑張らないとなと思います!!  

魔法少女まどかマギカ第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』の感想レビュー

今回は誰がヒドイ目に…?と、ゾクゾクしながら見ることになってしまうのは仕方ない事だと思うんだ!な、まどマギ第4話です。 前回のアレでもう本気モードに入ったんだろうな~という感じでしたが、今回は意外と正統派なシナリオ運びだったのでちょっと一安心だったりw ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 臆病で泣き虫なまどかは過酷な末路に恐れをなし、魔法少女になることを断念 一方でとうとう悪魔の契約(^-^;を結んでしまったさやかちゃん 上条くんのため、なんですが ...

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女まどか★マギカ」第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。 さやかの魔法少女化は死亡フラグですかね? 今思えば、この時私はまだ何もわかっていなかった。奇跡を望む意味も、その価値...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時のわたしは、まだ何もわかっていなかった。奇跡を望む意味もその代償も」 魔法剣士さやか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] これは、最終回までまどかは魔法少女にはならないですね(笑) そんなことを予想させる今回のマミの死と青の変身でした。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ レビュー キャプ 

上條恭介の見舞いに来たさやかだが、リハビリ中の為に彼に 会えずに帰っていく。ん? さやか、マミさんの事があったあの後に 見舞いに来たのか? 違うかw そこでさやかは、恭介を治して あげたら、自分が恭介からどんなリアクションが欲しいのか…と 考え、自己嫌悪に...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ