fc2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

madoka20110201.jpg

誰が為の魔法。
美樹さやかの献身

Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る
madoka20110205.jpg

「ここか…祭りの場所は。」

madoka20110206.jpg

ライダー魔法少女バトルが始まった!?
怪物ほっといてライダー(魔法少女)同士が戦い合うとかまんま平成ライダーだな。
しかもバトルにあまり必然性も意味も無いって所も同じ。
だがいつさやかが串刺しにされるか冷や冷やしたぜ…
おかげでバトルシーンの緊張感が半端じゃなかった。

madoka20110207.jpg

赤い子の言い分は「ヤミー成長させてから倒そう」
っと言ってたオーズ初期のアンクっぽかったな。
でも彼女の言い分はごもっともなんだよね
結局グリーフシードを手に入れて魔力を補充しないと
(おそらく)魔女になってしまうわけですし。
"人を守って死ぬ"か"人を見殺しにして生きながらえる"か
どの道哀しい定めを背負ったヒーローなんだね今作の魔法少女って…

madoka20110208.jpg

最期にほむほむが参戦した引きもライダーっぽかった。
でもほむらさん曰く魔法少女になること自体がもう手遅れらしく
完全に「魔法少女になる=死ぬ」が前提で話が進んでます。
"願い"をかなえた代価として人生そのものを捧げるそれが「契約」
だからこそほむらさんは契約するのを阻止しようとしてたんですね
思えば第1話でキュウベェ相手に攻撃してたのも納得できる。
しかしほむほむさん?その武器はタジャスピナーですか?

madoka20110204.jpg

キュウベェはもう完全に黒と言うか…
これで黒じゃなかったら俺は何を信じて生きていけばいいんだ!
っていうくらい黒幕として見てます。
「もしもの時のために契約の準備は万全だよ」
的な台詞はホントうすら寒くなったよ…


ともあれほむほむのおかげで今週何とか生きながらえたさやかちゃんだが…
madoka20110202.jpg

とりあえず上條くんが外道じゃなくて普通の良い子で安心した。
ホントここ一週間"ミュウハウゼン症候群"とか
"ブランクの壁にぶち当たってさやかを責める"とか
いろいろ言われていましたからねー。
でもこの綺麗さがかえって「さやかの幸せ」を引き立ててしまい
やばいフラグに繋がったんじゃないかと…

madoka20110203.jpg

なんでこんな幸せそうな映像を見ると不安になるんだよこのアニメは!!

"どんな献身にも見返りはない"
この台詞がさやかの最期を予知しているような…
やっぱり「魔力使いきって魔女化」っていう線に一票


madoka20110209.jpg

次回は…退場者が出そうなきがする


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

aisiafc2.jpg

今週はどことなくefっぽかった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
バトルに緊張感が有りすぎたぜ・・・
今回、背景とかバイオリン弾くところはefを連想しました。意外とみんなそう思っているようで、ちょっと嬉しかったり。

>魔力使いきって魔女化

さやかはやたらと献身的だから普通にありそうで怖いなぁ・・・
(元)さやかvsまどかなんて事になりませんよ~に。

あとこんなに緊張感のあるバトルは久々だ・・・
2011/02/04(金) 10:16 | URL | 通りすがりのef好き #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
 戦闘かっこいいんだけど、二人とも獲物が近接武器でのガチ戦闘すぎて、「魔法」要素がほんと少ないなと実感しました。

>その武器はタジャスピナーですか?

自分もそれ思いました。最近タジャドルが出たせいで、印象が強いです。
マミさんも杏子も武器にギミックがありましたが、さやかも何かあるんですかね。剣にトリガーがついているように見えるんですが、ひょっとしたら
刀身からビームがでたりとかないですかね~
2011/02/04(金) 21:28 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: バトルに緊張感が有りすぎたぜ・・・
>通りすがりのef好き さん
コメントどーも

> 今回、背景とかバイオリン弾くところはefを連想しました。意外とみんなそう思っているようで、ちょっと嬉しかったり。

efはゲームもやったし。アニメも原作以上に面白かった作品

> >魔力使いきって魔女化
> さやかはやたらと献身的だから普通にありそうで怖いなぁ・・・
> (元)さやかvsまどかなんて事になりませんよ~に。

むしろまどかが見てる目の前でほむほむに殲滅させられそうだ

> あとこんなに緊張感のあるバトルは久々だ・・・

もうこのスタッフなら「何をするかわからない」ってのが3話で見てるわけですからね
あのタイミングでマミを退場させたのは上手かったな。
2011/02/04(金) 22:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>  戦闘かっこいいんだけど、二人とも獲物が近接武器でのガチ戦闘すぎて、「魔法」要素がほんと少ないなと実感しました。

そうだよねーガチな武器と武器との戦いでしたもん

> >その武器はタジャスピナーですか?
> 自分もそれ思いました。最近タジャドルが出たせいで、印象が強いです。
> マミさんも杏子も武器にギミックがありましたが、さやかも何かあるんですかね。剣にトリガーがついているように見えるんですが、ひょっとしたら
> 刀身からビームがでたりとかないですかね~

むしろ剣を一杯出すあれは『無限の剣製』に見えた。
さやかのマキシマムドライブは初回戦闘で見せた高速斬りだと思います。
2011/02/04(金) 22:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
キュウベェざまぁwww
 最近、キュウベェのせいで可愛い小動物キャラが胡散臭いキャラに見えて仕方のないトリック弁当です。
 今回はラストのバトルシーンとキュウベェの選択肢を与えない悪徳勧誘にすべてを持っていかれました。とりあえず、ほむほむマジで輝いているよ。にしても、さやかがヴァイサーガのように見えてしまいました。剣士にはやっぱりマントが似合う。
 さやかに鯖慰撫のカードを・・・・
2011/02/04(金) 22:57 | URL | トリック弁当 #-[ コメントの編集]
さぁ、お前の契約(罪)を数えろ!
>戦わなければ…
ライダー戦ならばスーツ着てるから、多少のダメージでも変身解除で済むけど、この子達の場合は即死だからマジでハラハラするわ。薄着だし。

>引きが平成ライダーww
いつディケイドライバーが回転したり、メダルが表示されたりするかと思う終わり方だったね。
「全部、QBって奴の仕業なんだ…」

>1話冒頭の件で触れたけど
やっぱりタジャドルに見えるよね。ライダーフィルターのせいで上条君のバイオリンでキバ思い出したし。

>一級(死亡)フラグ建築士
ダメだ…。さやかのセリフが全てフラグにしか聞こえないよ…。

>QBの黒さが留まる所を知らない
もしもの時はまどかが保険とか、さやかは死亡する前提かよ!
しかし、QBが言葉を濁したって事はほむほむは正規の契約ではないって事なんだな。(少なくともこの世界でQBと契約してはいない?)
2011/02/05(土) 03:41 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: キュウベェざまぁwww
>トリック弁当さん
コメントどーも

>  最近、キュウベェのせいで可愛い小動物キャラが胡散臭いキャラに見えて仕方のないトリック弁当です。

次のプリキュアにも小動物キャラが出るけど…
もうしばらくQBQB言われそうだな

>  今回はラストのバトルシーンとキュウベェの選択肢を与えない悪徳勧誘にすべてを持っていかれました。とりあえず、ほむほむマジで輝いているよ。にしても、さやかがヴァイサーガのように見えてしまいました。剣士にはやっぱりマントが似合う。

QB「助けるには魔法少女になるしかないよ」

あんたちゃっと汚いよ!

>  さやかに鯖慰撫のカードを・・・・

さやかは「烈風」だろうな
2011/02/05(土) 10:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
さやかほむほむのおかげで助かりましたね~
でもそのうち殉職しそうです。
魔法少女の魔力がなくなると死ぬとか魔女になるとか
ありそうですね。
それで延々と闘い続けなければならない。
ほむほむはそれを阻止しようとしていたのか。
あれですねQBは魔法少女を量産して最後に喰ってしまうんでしょう。
2011/02/05(土) 18:22 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
Re: さぁ、お前の契約(罪)を数えろ!
>ルエリアさん
コメントどーも

> >戦わなければ…
> ライダー戦ならばスーツ着てるから、多少のダメージでも変身解除で済むけど、この子達の場合は即死だからマジでハラハラするわ。薄着だし。

実はあの衣装はなのはのバリアジャケット並の防御力があるとか…そういう設定ないのかね?
まったく安心できないぞ契約者さんよ

> >引きが平成ライダーww
> いつディケイドライバーが回転したり、メダルが表示されたりするかと思う終わり方だったね。
> 「全部、QBって奴の仕業なんだ…」

何だって それは本当かい?

> >1話冒頭の件で触れたけど
> やっぱりタジャドルに見えるよね。ライダーフィルターのせいで上条君のバイオリンでキバ思い出したし。

上條君は杉田声のコウモリと出会って戦いに巻き込まれていくのか…

> >一級(死亡)フラグ建築士
> ダメだ…。さやかのセリフが全てフラグにしか聞こえないよ…。

ここまで安心する幸せなシーンを喜べないアニメも珍しい

> >QBの黒さが留まる所を知らない
> もしもの時はまどかが保険とか、さやかは死亡する前提かよ!
> しかし、QBが言葉を濁したって事はほむほむは正規の契約ではないって事なんだな。(少なくともこの世界でQBと契約してはいない?)

まさに『黒の契約者』
2011/02/06(日) 01:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> さやかほむほむのおかげで助かりましたね~
> でもそのうち殉職しそうです。

むしろ杏子の方が危ないかもしれない

> 魔法少女の魔力がなくなると死ぬとか魔女になるとか
> ありそうですね。
> それで延々と闘い続けなければならない。
> ほむほむはそれを阻止しようとしていたのか。

まさに「戦わなければ生き残れない」

> あれですねQBは魔法少女を量産して最後に喰ってしまうんでしょう。

すべては奴の掌の上ってわけか。
そういえばキュウベェは九尾の狐がモチーフなんじゃないかと
アバンの契約シーンを見て思った。
2011/02/06(日) 01:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
もしかしたら主人公は最後まで契約せずに終わるパターンかな?次でもう6話だし
2011/02/06(日) 12:23 | URL | キダッチ #-[ コメントの編集]
No title
>結局グリーフシードを手に入れて魔力を補充しないと
ガンツみたいに強力な武器が手に入るとか、グリーフシードの貯蔵量が上がるとかそういったことがあればな。強敵を倒さないとMPが回復するアイテムが手に入らないだけって。

>赤
赤「くらえ!!ヒトデヒート!!」
青「なんだ!?この☆は!?」

>キュウベエ
QB「営業マンはどんな手を使ってでも契約を取らなきゃ生き残れないんだよ!!」

>上條くん
上條くん「いや~別の彼女が出来ました~」
さやか「え」

>三節棍
赤「鬼灯丸!!」
ピンチになると卍解するんですね、わかります。
2011/02/06(日) 15:17 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>キダッチさん

> もしかしたら主人公は最後まで契約せずに終わるパターンかな?次でもう6話だし

最終話1話前に契約すると思いますよ
2011/02/06(日) 18:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >結局グリーフシードを手に入れて魔力を補充しないと
> ガンツみたいに強力な武器が手に入るとか、グリーフシードの貯蔵量が上がるとかそういったことがあればな。強敵を倒さないとMPが回復するアイテムが手に入らないだけって。

結局今作の魔法少女って最初の願い以外のメリットがないんだよね
願いだけ叶えて逃亡…ってのは無理なのかな?

> >赤
> 赤「くらえ!!ヒトデヒート!!」
> 青「なんだ!?この☆は!?」

さやかちゃん、今こそディソードを使うんだ!
※フォントブレイカー参戦オメ

> >キュウベエ
> QB「営業マンはどんな手を使ってでも契約を取らなきゃ生き残れないんだよ!!」

契約取らなければ生き残れない!
自分は営業担当じゃなくて良かったと常々思う

> >上條くん
> 上條くん「いや~別の彼女が出来ました~」
> さやか「え」

??「なら代わりに俺が結婚してやんよ!」

> >三節棍
> 赤「鬼灯丸!!」
> ピンチになると卍解するんですね、わかります。

そういえばさやかちゃんの武器は
マミさんみたいに武器が巨大化しないのだろうか?
2011/02/06(日) 18:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡 も、魔法も、あるんだよ」で す。 まぁ、色

魔法少女まどか☆マギカ 第05話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第5話 後悔なんて、あるわけない魔法少女になったことに後悔はないというさやかそれは全て上條恭介のためその願いを成就させた代償として魔法少女...

魔法少女まどか★マギカ #5

【後悔なんて、あるわけない】 魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さぁー受け取るが良い ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...

魔法少女まどかマギカ第5話『後悔なんて、あるわけない』の感想レビュー

ほう…さやかの契約のどこに穴があるのか、心配で心配で…と思いながら見ていましたが、今回はなんとかなりましたか!なお話でした。 ほむほむ、マジほむほむ!(お約束) どちらにせよ、魔法少女同士のバトルを黙認している時点で、もうキュウベぇは限りなく黒っぽいわけ...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想

「マミさん、あたしの願い・・・叶ったよ  後悔なんて、あるわけない。わたし今、最高に幸せだよ」 魔法少女 まどか☆マギカ 暁美ほむらストラップ (2011/04/10) コスパ 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ #5「後悔なんて、あるわけない」感想

さやかはキュウべえと契約して魔法少女になる経緯が明かされる願いとして手が治った男の娘学期も無事に演奏出来るようになり幸せの絶頂にいるさやかここまでならいい話じゃないか新キャラ杏子はそれをあまり快く思っていない戦うみたいだがキュウべぇそれでいいのか?ほむ...

魔法少女まどか☆マギカ #05「後悔なんて、あるわけない」

キュゥべえはただ見守るだけ やっぱりこいつは淫獣だったかw 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ 第05話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第05話 『後悔なんて、あるわけない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」

「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ」

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんてあるわけがない」 感想

悪質勧誘員キュゥべえからまどかを救ったほむら。 杏子の蛇轍槍に苦戦していたさやかも助けられた形になりましたが……。 纒欬針点の見切りといった見せ場もあったさやかですが、退場フラグを立てす...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

「遊び半分で首突っ込まれるのってさ、ほんとムカつくんだわ」 魔法少女のさやかと杏子が戦う話。 所々でさやかが如何にもフラグを立てていたので、今週はさやかが第二の犠牲者になるんじゃないかと心配...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 感想「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカですが、美樹さやかが魔法少女ハイになっており、鹿目まどかは心配します。暁美ほむらにさやかと仲良くしてくれるよう頼みますが、ほむらは「彼女は魔法少女になるべきではなかった」と冷たいものです。ほむらは、さやかを魔法少女にしてしまったの...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女さやか☆マギカ

魔法少女まどか★マギカ:5話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 緊張感がありまくりだな(汗)

(美樹さやか)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」(感想)

美樹さやかの戦うべき道。 佐倉杏子の進んでいる道。 それぞれの違いから、彼女達は戦います!! 今期、一番ハマらさせて頂いています。 そして、戦いはいよいよ魔法少女同士の戦いに移ります!! まどかの取るべき道は一体…そしてほむらは…  

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」感想

 前回遂にキュゥべえと魔法少女の契約をしてしまったさやか…。果たして生き延びることはできるんでしょうか?新キャラ杏子も登場し、また話は思わぬ方向に進んでいくことに…。に、しても今回もキュゥべえもうまどかを契約させる気満々ですね…。黒すぎです…。

魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 感想

アンチ魔法少女もの、と言える作品。魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない

第5話のあらすじ キュゥべえと契約して魔法少女になったさやか。 その願いは上条の左手の回復だった。奇跡みたいだと戸惑い気味の彼に、 さやかは屋上へ彼を連れて行く。そこには彼の両親と医師たち、そ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

「受け取るといい、それが君の運命だ」 ソウルジェムを抽出する時がなんか胸触っているように見えたんですが。 さしずめこれが龍騎で言うところのカードデッキを渡す儀式ですね。

魔法少女まどか☆マギカ 【5話】 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか★マギカ、5話。 さやかとキュウべえの怪しい密会w ・・・全体を通して・・・ さやか、普通に学校生活送ってる。 魔法少女になったんだ・・・という実感はないんですねー。 本当に、手が治ったんですね。 願い事の力なんだw 楽器演奏、続けるん

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」の感想

 ついにさやかが魔法少女になってしまった。いつもと同じ…不自然な位に明るく振舞うさやかをまどかは心配で仕方がない。ほむらにさやかとの協力をお願いするも断られ、ならば自分がさやかについていこうと。そして魔女退治をしていたさやかの前に立ちはだかるはマミさん...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

キュゥべえ悪魔の誘導… こやつが訪問販売やったらみんな買っちゃいそうですね。 絶秒のタイミングでまどかちゃんに魔法少女の契約を促す白い悪魔。 無表情だから本心悟られにくいしね。 「さやかちゃんに...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」 

「まぁ、舞い上がっちゃってますね、わたし」 この町の平和を守るのは魔法少女さやかちゃん

『魔法少女まどか★マギカ』#5「後悔なんて、あるわけない」

「一度魔法少女になってしまったら、 もう救われる望みなんてない…」 魔法少女の運命 恭介の手を直すために、魔法少女となってしまったさやか。 まどかは後悔しているのではないかと、心配するが 「マミさん、私の願い叶ったよ。 後悔なんてあるわけない。私、今...

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第5話 後悔なんて、あるわけない

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] そうだ、私が契約すれば……。 「魔法少女まどか☆マギカ」第5話のあらすじと感想です。 守るための。 (あらすじ) 魔法少女と...

魔法少女まどか☆マギカ 5話 「後悔なんて、あるわけない」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第5話です。 キュウべえと契約を交わしたさやか。彼女の願い事だった上條くん

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない レビュー キャプ

アバンはさやかがキュゥべえと魔法少女の契約をした時の様子。 なんか恐いんだけどキュゥべえw  こ、恐いw 仁美はもちろん集団自殺しそうになっていた事なんか 覚えてなく、気付いたら沢山の人と同じ場所で眠っていたとか なんとかで、その話を聞いて明るく笑い飛ば...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今現在、魔法少女さやか★マギカの方が合ってますw というわけで、今回は魔法少女となったさやかの天国と地獄の物語でした。

魔法少女まどか★マギカ #05

魔法少女まどか★マギカ 第5話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 今週は超戦闘!

魔法少女まどか☆マギカ 第5話

「後悔なんて、あるわけない」 あいぽんの可愛らしい声で罵られるとゾクゾクします(*´д`*)ハァハァ ついに始まりました魔法少女同士のバトル! 盛り上がってきた~ さやかと協力することは拒否するも、 ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ