FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

kyouko20110211.jpg

『幸せ』なんてあるのかな?
おかしいですよ!キュウベェさん!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


当然ながらネタバレ注意だ!
sayaka20110211.jpg

【速報】さやか死亡!

その時の俺↓
nagasumi20080630.jpg

「ぎゃああああああああああああああああああああ」


数分後
sayaka20110212.jpg

【速報】さやか生存!

その時の俺↓
nagasumi04.jpg

「ほぼ…逝きかけました」


マジで心臓に悪いよこのアニメ!!
まさか魔法少女にとってソウルジェムこそが本体で
身体は単なる外付けハードウェアだったとは…予想できるか!!

前回の感想で
"願い"をかなえた代価として人生そのものを捧げる。それが「契約」
っと書きましたがまさか本当に自分の全て、
"身体でさえも"捧げなければいけないとは…
もうそれまでの自分を表すパーソナリティは魂である
ソウルジェムしか残っていない。体は既に魂で動かす人形状態
これがゾンビですか?っと言っても笑えない冗談だわ。

えーとつまり…
今の所メインキャラってまどか以外全員死んでるってことじゃないか!
龍騎と思ったら実は555だったのかよこの作品!!
もうやだこの魔法少女…

それでは各キャラの感想

・今週のまどっち
madoka20110211.jpg

「間違ったやり方」をした結果がコレデスヨ母さん。

下手すりゃ"まどかがさやかを殺したも同然"だったわけで…
主人公があれだけ悩んで出した結果がコレって、
ホントこの作品(というか監督)は意地の悪い性格してるなと思ったよ。
「間違ったやり方で得た結果に意味は無い」とは良く言ったものだよ

madoka20110210.jpg

確かにまどかの言い分は最もだよな
つい最近まで一緒に女子中学生してた友達が
同じ年端の行かない女の子と殺し合いをしてるんだもん。
そりゃ止めたいと思うのはあたりまえだし
魔女と違って話し合いが出来る以上、
「会話での解決も可能」という視野を持つのは当然。

これが普通の魔法少女物だったらイエスな選択だよ。
だが、この作品の魔法少女はあまりにも過酷だ
なんかまどかのキャラって普通の魔法少女物のキャラが
突然血なまぐさいバトル物の作品に押し込められたって感じがする。
今まで周りの人間に恵まれなかった主人公キャラはいたけど
"作品自体の空気"に恵まれなかった主人公キャラってのは始めてかも。

もうまどかは絶対契約したくなくなっただろうなーっとか思いつつ
この作品のタイトルのことを考えると絶対するんだろうなー
っと考えると凄く不安になって来る。
これから先彼女や彼女の周りがいかに悲惨な目にあって
彼女が魔法少女になる道を選ぶのか…


・今週のさやかちゃん
sayaka20110210.jpg

「魔女と戦います。だけども、魔法少女とも戦います。
人の命を大事にしない人とは、私は誰とでも戦います!」

元ネタ:ロラン・セアックの名言

さやかちゃんはいくらなんでも短期間で腹を括りすぎだと思う。
それが彼女の「決意」なのだから否定はできないんだけど
人を食う魔女が許せない→その魔女を放置する魔法少女も敵だ!
っていうのは流石に極端すぎる気が…あと身の程を知れ
「決断が速いこと、意思が強いこと」は長所としてとらえられることが多いが
長所と短所は両極端であり、この番組的にはマイナスな方向だろうな絶対
「マミさんだけが特別」と良い彼女を崇拝している様子を見ると
最初にマミさんに会わなかったら、さやかちゃんも
ここまで正義に目覚めることは無かっただろうなぁ…


・今週のほむほむさん
homura20110210.jpg

ほむほむマジGJ!
先週、今週と死亡者ゼロなのはほとんどこの娘のおかげだろう。
なんだかんだでほむらさんは魔法少女全員が生きれるように
はからっている感じがしますね(でもそれだとマミさんは…)
2週間後に起こることも知っているみたいですし
杏子も知らなかったソウルジェムこそ魔法少女の本体っていう
ネタも知っていた様子。やっぱり2週目説は本当なのかな?

その能力は"短距離の瞬間移動"だと思われる。
杏子の攻撃が外れた所を見ると自分だけ無く他人も移動できる
(下手すりゃそこらへんにあるもの全てをテレポート出来るかも。)
近年のテレポートキャラ(黒子やあわきんやアスクール)
が戦ったらだれが勝つんだろう?


・今週の杏子ちゃん
kyouko20110210.jpg

あれ?可愛いぞ。
この子は以前はいじめられっ子だったんだろう。
それが魔法少女になって一転、今じゃ悪口と煽りでしか
他人と分かり合えない捻くれ者ちゃんになってしまったと…
きっとデレたら凄く可愛いんだろうな(ォィ
なんだかんだでさやかが死んだと思った時はショックを受けてた様子だったから
ガチで殺そうとは思ってはいなかったんだろうなぁ…っと深読みしてみる

kyouko20110212.jpg

とりあえず杏子ちゃん、そのままそいつをやっちゃってください!
もうグシャっと。肉片飛び散るぐらいに


・今週のQB
QB20110210.jpg

「彼女が何をたくらんでいることは確かだ、くれぐれも気をつけて」

↑の台詞に対して誰もが思ったこと…

asuran20080202.jpg

「お前が言うな!!」

ラスト5分で遂に本性を現したキュウベェ
あの人を人とは思っていない感じはまさに悪そのもの!
「どうして人間はそんなに魂の在りかにこだわるんだい?」の台詞の辺りは
久しぶりに頭に来たぜ?今ならスーパー普通人になれる気がする。


…っと言いたい所だったが、放送終了後感想を書いてるときに
妙にクールダウンしてしまって冷静に考えてみたら、

QB20110211.jpg

キュウベェは「悪」ではなく「純粋」なだけなのではないかと思った。
単に人間の心理が理解できていない価値観の違う生き物という感じで
魔法少女との契約をやたらこだわるのも
それが彼の"本能"に近い行為だからとかじゃないかな?(人間で言うと三大欲求に近い何か)
そしてその対象がより素質の高いまどかに向けられるのも
彼にとっては自然なのかもしれません。
ひょっとした彼自身も魂のよりどころが別にあるからとかじゃないかな?


madoka20110212.jpg

予告絵がマジ怖い!
子供が見たら泣きそうです。


ほら見ろ長くなった。
今日休みじゃなかったら絶対ここまで長くならなくなっただろう
この番組は緊張感が半端ないから面白い。
特に今回はラスト5分滅茶苦茶緊迫してた!


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

aisiafc2.jpg

ゾンビが魔法少女なのは一作で十分だ!
スポンサーサイト



コメント
No title
>ソウルジェム
なんか「ぼくらの」思い出した。契約した時点でジアースという武器を使うための弾丸になってる感じ
コエムシェ・・・

>QB「どうして人間はそんなに魂の在りかにこだわるんだい?」
クロウさん「そういや俺データ化してたわwww」

>まどか
本来ウザいキャラのセリフなはずなのに作品の理不尽さに「もういい、その言葉はこの世界には通じない」って同情したくなった

>さやか
ごひ「お前の正義とは何だ!?」

>QB
QB「SIMカードありゃ携帯壊れても問題無くね?」

>よだん
ハラルド「マミさん・・・」
ブレイブ「うう・・・さやかちゃん・・・」
ドラガン「ほむほむに愚か者って言われたいwwww」
2011/02/11(金) 06:41 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
自分も今回の話は予想の斜め上すぎました。
杏子はいつも何か食べてるから、空腹がイヤってのが願い事に関係してるのかんなって思っていたのですが。
まさかの、食事が全く意味を持たない外付けハードウェアにされてたとは・・・

そして、QBの話をまるまる信用すると

マミさん生きてるんじゃ!?

まるかじりされたから、その時にソウルジェム砕かれてしまったのか。退場してからもイロイロ話題を振り撒くマミさん・・・好きです(笑)

というか、ホントに「ソウル(魂)ジェム」だったとはQBさんマジ鬼畜!
2011/02/11(金) 10:47 | URL | べし #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >ソウルジェム
> なんか「ぼくらの」思い出した。契約した時点でジアースという武器を使うための弾丸になってる感じ
> コエムシェ・・・

あれも戦闘後に「魂だけ抜き取る」っていう死に方だったからな

> >QB「どうして人間はそんなに魂の在りかにこだわるんだい?」
> クロウさん「そういや俺データ化してたわwww」

魂さえ宿ればデータだろうと紙だろうと愛せるのが人間ってやつよ

> >まどか
> 本来ウザいキャラのセリフなはずなのに作品の理不尽さに「もういい、その言葉はこの世界には通じない」って同情したくなった

要約すると「ライダー同士で戦うのは間違ってる」ってことだろうな…

> >さやか
> ごひ「お前の正義とは何だ!?」

ズール様が正義だ!

> >QB
> QB「SIMカードありゃ携帯壊れても問題無くね?」

逆に誰かの魂を抜き取って体を入れ替えることもできるんだろうかね?

> >よだん
> ハラルド「マミさん・・・」
> ブレイブ「うう・・・さやかちゃん・・・」
> ドラガン「ほむほむに愚か者って言われたいwwww」

マミさんはソウルジェムが破壊されてたから復活はなさそうだな…
2011/02/11(金) 12:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>べしさん
コメントどーも

> 自分も今回の話は予想の斜め上すぎました。
> 杏子はいつも何か食べてるから、空腹がイヤってのが願い事に関係してるのかんなって思っていたのですが。
> まさかの、食事が全く意味を持たない外付けハードウェアにされてたとは・・・

おかげで太らない、成長しない、やったね杏子ちゃん(ォィ

> そして、QBの話をまるまる信用すると
> マミさん生きてるんじゃ!?
> まるかじりされたから、その時にソウルジェム砕かれてしまったのか。退場してからもイロイロ話題を振り撒くマミさん・・・好きです(笑)

マミさん復活はねーだろうな…とか思いつつ
「マミる」なんていう言葉も生まれたぐらいですからね(苦)

> というか、ホントに「ソウル(魂)ジェム」だったとはQBさんマジ鬼畜!

QBさん曰く「戦いやすいようにしてやったんだから文句ないよね?」らしいぜ
本当にQBとの価値観の違いが表れた回だったな

今思うと一話の感想で書いた「契約してはいけない」はかーなーり当てはまってたなと
誇らしく言ってみる。
2011/02/11(金) 12:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
こんにちは
>今まで周りの人間に恵まれなかった主人公キャラはいたけど
"作品自体の空気"に恵まれなかった主人公キャラってのは始めてかも。

大笑いしました。
全くですねぇ。
こないだまで皆ただの学生だったのに、明らかにヤバイと思う道に友人がドンドン踏み込んでいくのに、何とか言葉で止められないかと願うまどかの気持ちはよく解ります。
「身体を張って、俺を止めてみろ!」「俺と同じ所まで墜ちてみろぉ!」
なんて出来ませんよね。

キュウベぇは「純粋」なのかな?
何百人も少女の運命を見て、それで何も感じず、理解せず、理解しようともしないとしたら、もうそれは相当性質の悪い女衒と変わらないと思います。
本能だけならいいんですが、明らかに悪意も見え隠れしてますからね。
おー、コワイコワイ。
2011/02/11(金) 12:28 | URL | 阿佐ヶ谷 #OFzxPPmQ[ コメントの編集]
No title
>マジで心臓に悪いよこのアニメ!!
やばい・・・マジで絶望のどん底に落とされかけたよ!

>ソウルジェム
とりあえず無いとは思うが全てマミさんとQBの手のひらの上だった・・・
なんてことはありませんように(汗)

>まどっち
>「間違ったやり方」をした結果がコレデスヨ母さん。
母さんは格好良かったんですが・・・タイミングが悪かった。

>もうまどかは絶対契約したくなくなっただろうなー
ただ「間違ったやり方」の選択肢に自分が契約するって答えをだす可能性もありそう。

>さやかちゃん
こっちも言ってることは正しいんだけど・・・行き過ぎた正義は闇堕ちフラグですよさやかちゃん。

>ほむほむさん
なんだかんだ言って結局助けに来る。やっぱいい人だなぁほむほむさん
は。

>杏子ちゃん
以外と小心物?ともかくまともであることには安心した。
とりあえず手に持ってるそれは道路に投げちゃっていいよ(ぉぃ

>QB
黒い。黒すぎる。体は白いのに。
「純粋」だと言ってしまえばそれまでだけど質問をそらしたり隠し通す限界が来るまで何も言わないっていうのはまぎれもなく「悪意」だと思う。
もしかしたらほむらが契約した謎の相手はQBのやりかたには同意できなかったんじゃないかなぁ。

2011/02/11(金) 13:16 | URL | N #-[ コメントの編集]
No title
2人目の魔法少女退場顔かと思いましたね。
ほむほむのおかげでさやか生存これでほむほむに対する
見たかも変わるか。
ソウルジェムが汚れていったらほんとに最後は魔女になるのかも
しれませんね。
マミさんのソウルジェムはどうなったのか。
2011/02/11(金) 21:12 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
No title
Q:“これはゾンビですか?” A:いいえ虚淵玄さんの魔法少女です

まだ歩のほうがマシに見えました……。


    
2011/02/11(金) 23:07 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
恐るべし虚淵玄シナリオ。
>龍騎と思ったら実は555だった
当時は敵側オルフェノクも555に変身できてたのは衝撃だった

>「間違ったやり方」をした結果
魔法少女になるリスクとQBの本質?が少しわかっただけでもいい方だ

>人間の心理が理解できていない価値観の違う生き物
その説もあるが・・・マミさんのソウルジェムが無事で実は黒幕説も考えられる。

2011/02/12(土) 00:24 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
「人間の心理が理解できていない」生き物に、ああも狡猾な心理誘導が出来るとは思えませぬw

個人的には、ほむほむはザ・ワールド使いで、さやかをポルナレフしたと考えます。
瞬間移動だと、5話の涙と破裂した水道管の描写が謎っぽいので。
2011/02/12(土) 02:18 | URL | よしの #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
>赤→黒
浅倉「食うか?」
神崎「・・・」

>青
もうヤムチャすぎて可愛い

>母
桃「どうして机が伸縮したり、酒の量が増減したりするの?」
母「シャフトだからさ」

>QB
ミストさん「まったく地球人というのはわけがわからないよ」

>ネタ引用
桃「さやかちゃんの霊圧が消えた・・・?」
赤「何・・・だと・・・?」

>次回予告絵
反転すると「死」なのか
2011/02/12(土) 05:49 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: こんにちは
>阿佐ヶ谷 さん
コメントどーも

> >今まで周りの人間に恵まれなかった主人公キャラはいたけど
> "作品自体の空気"に恵まれなかった主人公キャラってのは始めてかも。
>
> 大笑いしました。
> 全くですねぇ。
> こないだまで皆ただの学生だったのに、明らかにヤバイと思う道に友人がドンドン踏み込んでいくのに、何とか言葉で止められないかと願うまどかの気持ちはよく解ります。
> 「身体を張って、俺を止めてみろ!」「俺と同じ所まで墜ちてみろぉ!」
> なんて出来ませんよね。

主人公じゃなければその手のキャラは意外と多いんですがね

> キュウベぇは「純粋」なのかな?
> 何百人も少女の運命を見て、それで何も感じず、理解せず、理解しようともしないとしたら、もうそれは相当性質の悪い女衒と変わらないと思います。
> 本能だけならいいんですが、明らかに悪意も見え隠れしてますからね。
> おー、コワイコワイ。

うーんたしかに質問に対してはぐらかしてた節がありますからね。
「純粋」を演じてる「悪」だとあしたらかなり性質が悪ぃ!!
2011/02/12(土) 08:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> >マジで心臓に悪いよこのアニメ!!
> やばい・・・マジで絶望のどん底に落とされかけたよ!

これが魔法少女のリアル(現実)

> >ソウルジェム
> とりあえず無いとは思うが全てマミさんとQBの手のひらの上だった・・・
> なんてことはありませんように(汗)

マミさんはガチ死にでいいと思う

> >まどっち
> >「間違ったやり方」をした結果がコレデスヨ母さん。
> 母さんは格好良かったんですが・・・タイミングが悪かった。

主人公の精神的支柱になってるキャラは…

> >もうまどかは絶対契約したくなくなっただろうなー
> ただ「間違ったやり方」の選択肢に自分が契約するって答えをだす可能性もありそう。

もう契約するしかなねぇ!って言わざる負えない展開になるんだろう

> >さやかちゃん
> こっちも言ってることは正しいんだけど・・・行き過ぎた正義は闇堕ちフラグですよさやかちゃん。

他人への献身が彼女を滅ぼす…

> >ほむほむさん
> なんだかんだ言って結局助けに来る。やっぱいい人だなぁほむほむさん
> は。

ツンデレ

> >杏子ちゃん
> 以外と小心物?ともかくまともであることには安心した。
> とりあえず手に持ってるそれは道路に投げちゃっていいよ(ぉぃ

これから良い人化→仲間化→死亡フラグするんだろうな・・・・

> >QB
> 黒い。黒すぎる。体は白いのに。
> 「純粋」だと言ってしまえばそれまでだけど質問をそらしたり隠し通す限界が来るまで何も言わないっていうのはまぎれもなく「悪意」だと思う。
> もしかしたらほむらが契約した謎の相手はQBのやりかたには同意できなかったんじゃないかなぁ。

その悪意すら素でやっているとか?
「だって僕らにとって契約が一番なんだよ?そのために何をしようが問題ないじゃないか?」
っていう価値観
2011/02/12(土) 08:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> 2人目の魔法少女退場顔かと思いましたね。
> ほむほむのおかげでさやか生存これでほむほむに対する
> 見たかも変わるか。

その時のことを覚えてないからどうかなー?

> ソウルジェムが汚れていったらほんとに最後は魔女になるのかも
> しれませんね。
> マミさんのソウルジェムはどうなったのか。

マミさんのは砕かれてほむらが持って行きました
2011/02/12(土) 08:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん

> Q:“これはゾンビですか?” A:いいえ虚淵玄さんの魔法少女です
> まだ歩のほうがマシに見えました……。

歩って頭食われても大丈夫そうだしなー
2011/02/12(土) 08:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 恐るべし虚淵玄シナリオ。
>YOUさん
コメントどーも

> >龍騎と思ったら実は555だった
> 当時は敵側オルフェノクも555に変身できてたのは衝撃だった

むしろオルフェノク(もしくは因子を持ってる者)でしか変身できなかったわけだしね

> >「間違ったやり方」をした結果
> 魔法少女になるリスクとQBの本質?が少しわかっただけでもいい方だ

確かに今まで伏せられてた情報ですからね。
契約前に話しとけって思うけど…

> >人間の心理が理解できていない価値観の違う生き物
> その説もあるが・・・マミさんのソウルジェムが無事で実は黒幕説も考えられる。

濁ったソウルジェムを食べてたがちょっと引っかかる
2011/02/12(土) 08:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>よしの さん
コメントどーも

> 「人間の心理が理解できていない」生き物に、ああも狡猾な心理誘導が出来るとは思えませぬw

いろんな人からツッコミが入ってもう泣きたくなってきます(苦)
純粋な悪っていう感じでいいよも

> 個人的には、ほむほむはザ・ワールド使いで、さやかをポルナレフしたと考えます。
> 瞬間移動だと、5話の涙と破裂した水道管の描写が謎っぽいので。

てことはわざわざさやかの位置を移動させたってことか…
2011/02/12(土) 08:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >赤→黒
> 浅倉「食うか?」
> 神崎「・・・」

食べます!

> >青
> もうヤムチャすぎて可愛い

ヤムチャはここまで生きがったりはしないだろう。

> >母
> 桃「どうして机が伸縮したり、酒の量が増減したりするの?」
> 母「シャフトだからさ」

シャフト空間

> >QB
> ミストさん「まったく地球人というのはわけがわからないよ」

あなたって最低のクズだわ

> >ネタ引用
> 桃「さやかちゃんの霊圧が消えた・・・?」
> 赤「何・・・だと・・・?」

それなら生存フラグじゃん!

> >次回予告絵
> 反転すると「死」なのか

!!!
2011/02/12(土) 08:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
信じてた未来が崩れ去ろうとしてる
>これは魔法少女ですか?いいえ、ゾンビです。
ソウルジェムは只の変身アイテムぐらいに思ってたら、命そのものとかマジパネェ!ん…という事は実質不老不死だから、まさに永遠の魔法少女でいられるのか。

>龍騎⇒555⇒?
この2作品って、平成の中でも特に死人が多いライダーじゃないか!?不吉な予感しかしないな…。

>QBの黒さがアクセルトライアル
後半の勧誘具合がどんどん露骨になってきてるぞ!最後はある意味開き直り的な発言だし。事前説明がないとか何処の悪徳業者だよ!?絶対マミさんにも伝えてないだろうし。

>ほむほむマジカブト
自分的には短期の超加速に見えたけど(ショートクロックアップ?)。それなら、未来を変える為に来た天道と重なるしね。

>ワルプルギスの夜
これ自体が魔女の名前なのか、それとも魔女が大量発生する百鬼夜行的なものなのか?どちらにせよ2週間後には確実に死者がでるな…。

>グリーフシードを…喰った?!
これどう考えてもヤバイだろ?魔女になるかも知れない危険な物を大量に貯めこんでるとか、まるで核廃棄物貯蔵庫並の危険度。普通にQBラスボス説が濃厚になるんですけど…。

>QBの本質
世の中には純粋悪と言う言葉があってだな…。悪意のない悪が一番質が悪いんだよな。
2011/02/12(土) 14:07 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
ストライクさん鋭どい。
ホントだ・・・反転すると死て字に見える!!
2011/02/12(土) 23:25 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: 信じてた未来が崩れ去ろうとしてる
>ルエリアさん
コメントどーも

> >これは魔法少女ですか?いいえ、ゾンビです。
> ソウルジェムは只の変身アイテムぐらいに思ってたら、命そのものとかマジパネェ!ん…という事は実質不老不死だから、まさに永遠の魔法少女でいられるのか。

だが戦わなければ生き残れない

> >龍騎⇒555⇒?
> この2作品って、平成の中でも特に死人が多いライダーじゃないか!?不吉な予感しかしないな…。

最終的に主人公も…だもんな両方
思えば龍騎→555→剣の流れはバッドエンド多かった。

> >QBの黒さがアクセルトライアル
> 後半の勧誘具合がどんどん露骨になってきてるぞ!最後はある意味開き直り的な発言だし。事前説明がないとか何処の悪徳業者だよ!?絶対マミさんにも伝えてないだろうし。

あとソウルジェムが濁ってしまったらどうなるかをまだ話してないな…

> >ほむほむマジカブト
> 自分的には短期の超加速に見えたけど(ショートクロックアップ?)。それなら、未来を変える為に来た天道と重なるしね。

カブトで吹き替えたMADを思い出した

> >ワルプルギスの夜
> これ自体が魔女の名前なのか、それとも魔女が大量発生する百鬼夜行的なものなのか?どちらにせよ2週間後には確実に死者がでるな…。

そしてまどかは契約っと

> >グリーフシードを…喰った?!
> これどう考えてもヤバイだろ?魔女になるかも知れない危険な物を大量に貯めこんでるとか、まるで核廃棄物貯蔵庫並の危険度。普通にQBラスボス説が濃厚になるんですけど…。

QBもアレを食べないといきれないんじゃないかな?
だから必死に契約させようとしてるとか

> >QBの本質
> 世の中には純粋悪と言う言葉があってだな…。悪意のない悪が一番質が悪いんだよな。

QB的には戦いやすい体にしてやったんだからありがたく思えよってことなんだろう。
2011/02/13(日) 10:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
不思議な現象
 QB穢れが主食なんて違和感なさ過ぎだぜ、と深夜に友達と盛り上がったトリック弁当です。
 始まる前から「多分、さやか死ぬよな」と思っていたんで結果的に死ななくて本当に「今」は良かったです。
>キュウベェは「悪」ではなく「純粋」なだけなのではないかと思った。
  私もそれは思いました。QBは兎に角『魔法少女』第一なんだなと。効率面から考えると最適な方法ですしね。QBの『当然』が私達には『外道・鬼畜』と見えてしまうんでしょうね。まるで、私たちが社会で生きるうえで身に着けてしまった『大人の対応』の『醜い部分』を凝縮した存在のように見えました。
>その能力は"短距離の瞬間移動"だと思われる。
  私は『数秒間の時間停止及び巻き戻し』能力だと思っていました。トラック追走の場面も小刻みに瞬間移動しているのではなく、自分も移動しつつ、数秒単位で時間を巻き戻しているのではないか、と。
>2週目説
  私は二周目どころか既に何周もしているんじゃないかと。しかも、次の週にループできるのはほむほむのソウルジェムと記憶だけであって、体はその週で手に入れないといけない、と。必死にトラックを追いかけてのも、身を持って魔法少女の仕組みを知っているからではないかと思いました。付け加えるなら、前の周回までは高確率でさやかは杏子との戦闘によって殺されてしまうんじゃないかと。それを見てまどかが悲しむのを回避する為に、自分が戦うと言い出したんじゃないかと。だけど、まどかの行為は今までの周回でまったく起こらなかった出来事だった為に、あそこまで驚いたんじゃないかと思いました。
 
2011/02/13(日) 13:33 | URL | トリック弁当 #-[ コメントの編集]
Re: 不思議な現象
>トリック弁当さん
コメントどーも

>  QB穢れが主食なんて違和感なさ過ぎだぜ、と深夜に友達と盛り上がったトリック弁当です。
>  始まる前から「多分、さやか死ぬよな」と思っていたんで結果的に死ななくて本当に「今」は良かったです。

だがもうすでに死んでいる…

> >キュウベェは「悪」ではなく「純粋」なだけなのではないかと思った。
>   私もそれは思いました。QBは兎に角『魔法少女』第一なんだなと。効率面から考えると最適な方法ですしね。QBの『当然』が私達には『外道・鬼畜』と見えてしまうんでしょうね。まるで、私たちが社会で生きるうえで身に着けてしまった『大人の対応』の『醜い部分』を凝縮した存在のように見えました。

どちらにせよ契約内容をすべて洗いざらい吐いてから契約させようよ…

> >その能力は"短距離の瞬間移動"だと思われる。
>   私は『数秒間の時間停止及び巻き戻し』能力だと思っていました。トラック追走の場面も小刻みに瞬間移動しているのではなく、自分も移動しつつ、数秒単位で時間を巻き戻しているのではないか、と。

いまのところ時間停止説と瞬間移動説の二つがありますね

> >2週目説
>   私は二周目どころか既に何周もしているんじゃないかと。しかも、次の週にループできるのはほむほむのソウルジェムと記憶だけであって、体はその週で手に入れないといけない、と。必死にトラックを追いかけてのも、身を持って魔法少女の仕組みを知っているからではないかと思いました。付け加えるなら、前の周回までは高確率でさやかは杏子との戦闘によって殺されてしまうんじゃないかと。それを見てまどかが悲しむのを回避する為に、自分が戦うと言い出したんじゃないかと。だけど、まどかの行為は今までの周回でまったく起こらなかった出来事だった為に、あそこまで驚いたんじゃないかと思いました。

ソウルジェムが二つあった→二回契約した?もしくは誰かのモノを引き継いだってことかな?
2011/02/14(月) 07:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

[ほむらの介入でいったんは手を引いた杏子。そんな杏子にほむらはある提案をする。一方、さやかと杏子の戦いに心を痛めるまどかは、さやかに杏子との話し合いを提案するが、さや ...

魔法少女まどかマギカ第6話『こんなの絶対おかしいよ』の感想レビュー

実況TLが絶叫に包まれた超絶真実暴露回でした。 チキン肌立ちまくり過ぎて生きるのがツライw ネタバレ率高くなりそうなので、未見の方はご注意!というか、あらすじ書かないわけにはいかないだろうとw というか、ガクブルしながら慌てて書いているので、文章的に色々お...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 壱

正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。

魔法少女まどか★マギカ:6話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

まどかはジェットコースターならぬデッドコースター。どんなに運命を変えようとしても、皆死んじゃうあの映画のよう。安全装置のないブースに乗って、登場人物も視聴者もブンブンブン。ところで遊園地で「まどかショー」の予定はないんですか?(笑)キュウベぇと一緒にま...

血だまりの予感 95%(魔法少女まどか☆マギカ 第6話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 ★★★★★

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第6話 こんなの絶対おかしいよ

Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 (あらすじ) さやかと杏子の間に...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 簡易草子

「いったい何度忠告させるの?どこまであなたは愚かなの?」byほむら 「なんにせよ、彼女が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも気を付けて!暁美ほむら、きみはまさか・・・」byキュウベぇ 「これは...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...

魔法少女まどか☆マギカ #06 感想

さやかVS杏子。そこに入ってきたほむら。そのおかげで、戦いは中断。まどかは助けてくれたほむらに感謝するが、魔法少女になろうとしたまどかに対し、再び強く勧告する。いずれにせよ、彼女は何かたくらんでいると、キュウべぇも注意を促すが。 魔法少女として未熟なさや...

魔法少女まどか☆マギカ 【キュウベエエエエエ!!!】第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

「正しすぎるその子の分まで、誰かが間違えてあげればいい」 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/02/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」

「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! 杏子とさやかの戦いに割って入り、戦いを止めたほむら。 「私は冷静な人の味方で、無駄な争い...

魔法少女まどか☆マギカ #6「こんなの絶対おかしいよ」感想

まどかなら君を超えられる魔力が得られるから魔法少女の契約をして君の仲間に誘ってよ!QBこの野郎~( p_q)ソウルジェム?グリーフシード?から何か食ったけど関係あるのか。ほむらと杏子の邂逅ワルプルギス、ヴァルプルギス?の夜がやってくるのでその後なら町を任せると...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

 遂に魔法少女同士で戦うという展開になってしまったまどかマギカ。6話目ということで、3話みたいなことがまた起きるのではないかとヒヤヒヤしていました…。そして迎えたさやか死亡の瞬間――背筋が凍ってしまいました…。色々また黒い設定も明かされてきて面白くなっ...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

いよいよ話が動き始めた感じですね

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...

魔法少女まどか★マギカ #6

【こんなの絶対おかしいよ】 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-02-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女のからくり なに重要なこと隠してんだよQB!! コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ #06

魔法少女まどか★マギカ 第6話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 外付けのハードとかwww

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

キュウベエ「どうして人間はそんなに魂のありかにこだわるのさ、わけがわからない」 刹那「ティエリア、魂のありかのこだわるなヴェーダと一体化しても ティエリ...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 感想「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

いきなり背後に移動するなど 今度はほむらが仮面ライダーオーディンにしか見えない!

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ  第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 結論:今後(・ω・)を見たら魂を抜かれないように注意しましょう。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 外道ベイ!!

本性現しやかった!!

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・

(ワルプルギスの夜)魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」(感想)

まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ドキドキの展開なので見逃せません。 今回は真実の暴かれ方が面...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ

杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ