魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「願い」から生まれた「悲劇」
どんな献身にも見返りはない。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ
これまでの三つの出来事

一つ
madoka20110124.jpg

「もう何も怖くない」
っと言った先輩魔法少女が3話で散る。
この時点で視聴者はこのアニメがただの魔法少女物の作品ではないことを思い知らされる

二つ
madoka20110122.jpg

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
だがその奇跡の対価はあまりにも重かったことを
少女は知るよしもなかった…まさに夢もキボーも無いよ


そして三つ
madoka20110211.jpg

魔法少女になることとは奇跡を代価に魂を抜き取り
人間ではない戦闘マシーンへと変貌させること
「こんなの絶対おかしいよ」



今回の魔法少女まどか☆マギカ
sayaka20110218.jpg
ダークサイド
暗黒面の力はいかんと言っただろうがぁぁあ!!
ということでさやかちゃんが(精神的に)壊れてしまいました。おしまい
体は化物になっても魂はぜい弱な人間なままだっていうことなんだろうね。

sayaka20110217.jpg

もう何が起きても驚かない覚悟をしていましたから。
前回と比べて衝撃は少なかったわけだが…
なんかもうQBといいひとみちゃんといい
さやかちゃんを追い詰めてる風にしか見えなかったからな

hitomi20110217.jpg

ヒトミちゃんの大胆告白は唐突過ぎた所を見ると
さやかと上條ちゃんをくっつけるための狂言なんだろうが…
タイミングが悪すぎだ。

QB20110217.jpg

「聞かれなかったから答えなかった」
と言うQBのやり方はどっかの悪徳業者だよ本当に。
ほむらさん曰く「QBは魂と引き換えに奇跡を売る死の商人」らしく
しかもそれを良かれと思ってやってるから余計性質が悪い。

そんなQBでしたが先週の一件で完全に信用を失っててワロタわww
敏腕営業マンのきゅうべぇさんも一度失った信用を取り戻すのは流石に困難だろうな。
でもまどかさんがこの先魔法少女になることを考えると
彼のこれからの営業マンっぷりには目が離せない!
なんだかんだでネタキャラとして本作最高の位置にいるのはキュウベェだと思う。

QB20110218.jpg

だが、本体(ソウルジェム)をグリグリするシーンはかなり怖かった。
鬼だ…鬼がここにおる
人間で例えるなら心臓を直接握られてるみたいなもんか?

kyouko20110217.jpg

しかし杏子はやっぱり良い子だったな。
再三にわたるさやかへの忠告は、かつて自分が味わった苦しみを
さやかにも味わってほしくなかったから
だったんでしょうね。
ショックで堕ちこんでるさやかを慰めてた風にも見えたし
なんだかんだで魔女に苦戦してる時にも加勢してくれたし
マミさんとは違った意味で"良い先輩"してくれてますよ。
やっぱりデレたらすごく可愛いだろうなーこの子は。

kyouko20110218.jpg

でも敵キャラだったキャラが自分の過去をベラベラ話すのは
すごく…死亡フラグ臭いです。
予想としてはさやかを庇って死ぬんじゃないかな?

さやか「アンタ、なんで…?」

杏子「他人のために魔法は使わないって決めてたのにね…
あたしってほんとバカ…ガク」


とか言いながら死ぬパターンだろう。
※俺の予想は外れやすい

madoka20110217.jpg

こうして頑なに自分のためではなく
他人のためだけに魔法を使うことを決めたさやか。
父親を救おうとした少女の願いが悲劇へと代わっていったように
好きな人を救おうとした少女の願いもまた悲劇へと変わるのか?次回へ続く?

それにしても今回一番空気だったのは確実に主人公(まどっち)だっただろうな…

【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

aisiafc2.jpg

ホント、死亡フラグポイントを高めあうアニメだな
スポンサーサイト
コメント
バトルシーンの音楽が印象的だった
>視聴者はこのアニメがただの魔法少女物の作品ではないことを思い知らされる
私は女の子達のキャッキャウフフを期待してましたよ・・・さぁ今日もピクシブ三昧だ。
>ヒトミちゃんの大胆告白成る程。

>信用
なんかわざと落とした気がしなくもない

>死亡フラグポイント
貯まったら絶望と交換ですね。

さやかがとうとう堕ちてしまった・・・
そろそろまどか(と視聴者)の精神(ライフ)もやばいですな。

あと5話か・・・
2011/02/18(金) 03:29 | URL | いつまでも通りすがりはアレなので、これからはのっちと名乗りますw #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>QB
融通利かないPCじゃないですよねコイツ。PCははぐらかしたり、明らかな話題逸らしなんて柔軟な事は出来ません。それを悪意と言うのですが。

>杏子
悪い子ではないけど人が喰われるのを良しとしてるので良い子でもないというのが個人的な感想です。自分のためなら犯罪やってもいいとまでは思ってないでしょうが。リンゴも普通に買ったんですよきっと(笑)

>さやか
アドバイスを折り合いの付け方じゃなく↑だと思い込んだんだろうなー…。後、いざ自分のためにと言われても、どうすりゃいいのかってわからなかったりするものです。

>上條
退院でも学校でも挨拶無しはおかしいにも程があります。社交辞令でも普通挨拶や一言礼を言うものだし、根本的な一般常識が欠けてるよーな…。それとも何かウラがあるのか…。
2011/02/18(金) 11:06 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
7話見ました、ありえないほどのジェットコースターシナリオですね
手違いで、途中から見てしまい
黒いさやかが発狂しながら剣振り回してたのをいきなり見て、何事!?と思いましたが、あれは仕方が無い^^;
まあ正直、医者に匙を投げられた怪我が
あのシチュエーションで完治したら普通気味が悪くなりますね
さやかは あと神と崇拝してるマミさんの真実を知ったら精神が壊れそうですね。
で、マミさんですが
事故で死にそうになって、生き残りたいと願ったら事故では死な無かったが、代償に殺されてしまった・・・な、何を言っているのか(略)なポルナレフ状態だったとは不敏だ

最後に杏子ちゃん
あんなに食にうるさかったのに願い事違うんかい!(笑)と一人でツッコミ入れてしまいました。
話を聞いてると、完全に信仰宗教ですねハイ
あと、万引きはダメ、絶対!
でも、独り身中学生が真っ当生きて行くにはやっぱり無理がありますもんね
2011/02/18(金) 12:45 | URL | べし #-[ コメントの編集]
危険なポジション
闇さやかちゃんが恐いです。

しかし、あそこまで精神的に追い込められば仕方ないけどね。

今回の杏子さんはなのはでいう所のヴィータポジションでしたね。

さやかちゃんのライバルでもあり戦友でもあるポジション。

けど、このポジションけっこう危ないです。(死亡フラグ的な意味で)

なのはstsで一番死亡フラグ候補はヴィータだったこともあり杏子さんは一番危ないですね。

記事に書いてあった杏子さんがさやかちゃんを庇って死にそうな予感がする。

来週はどうなるか気になります。
2011/02/18(金) 20:33 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
まどか観てると凹む・・・でも視聴してしまう。
>ダ―クサイド
騎士キャラではよくありますね暗黒面に堕ちるてパターン。

>「聞かれなかったから答えなかった」
だったらさっと聞かれてたソウルジェムの穢れのこと言えよ思う。

>今回一番空気だったのは確実に主人公(まどっち)
むしろこのまま魔法少女にならなかったほうがすごいけど・・

それにしてもOPで出てるあの猫は一体なんだろう?予想してみた。
予想1 ただ登場してるだけ(OP詐欺的な意味で)
予想2 まどか魔法少女フラグ(この説の可能性が高い)
予想3 実はほむらさん(未来から対価を支払って魔法少女化した)

・・・書いてアレだか3はなかったな。では

2011/02/18(金) 22:38 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: バトルシーンの音楽が印象的だった
>のっちさん
コメントどーも

> >視聴者はこのアニメがただの魔法少女物の作品ではないことを思い知らされる
> 私は女の子達のキャッキャウフフを期待してましたよ・・・さぁ今日もピクシブ三昧だ。
> >ヒトミちゃんの大胆告白成る程。

でも逆に今の展開になったからこそここまで注目されている作品だと思う

> >信用
> なんかわざと落とした気がしなくもない

QBさんの営業テクはまだこれからだぜ!

> >死亡フラグポイント
> 貯まったら絶望と交換ですね。

ゾーン「これが絶望です」

> さやかがとうとう堕ちてしまった・・・
> そろそろまどか(と視聴者)の精神(ライフ)もやばいですな。
> あと5話か・・・

さやか=魔女説は本当になりそうで怖い
2011/02/18(金) 23:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGO さん
コメントどーも

> >QB
> 融通利かないPCじゃないですよねコイツ。PCははぐらかしたり、明らかな話題逸らしなんて柔軟な事は出来ません。それを悪意と言うのですが。

確かに重要なことは"あえて"増えてる感じがする。マジでラスボスかも

> >杏子
> 悪い子ではないけど人が喰われるのを良しとしてるので良い子でもないというのが個人的な感想です。自分のためなら犯罪やってもいいとまでは思ってないでしょうが。リンゴも普通に買ったんですよきっと(笑)

確かにリンゴは何らかの犯罪行為を働いて手に入れた可能性が高いですね。
そう思うと悪い子なんだけど。さやかに対する接し方があまりに優しかったから
盲目的に良い子と判断してしまった。俺のミスだ

> >さやか
> アドバイスを折り合いの付け方じゃなく↑だと思い込んだんだろうなー…。後、いざ自分のためにと言われても、どうすりゃいいのかってわからなかったりするものです。

誰かのために生きてきた人間にいきなり自分のために生きろといわれても
困惑するだけだろうな。「人間は自分本位でなければならない」とはよく言ったものだよ

>上條
> 退院でも学校でも挨拶無しはおかしいにも程があります。社交辞令でも普通挨拶や一言礼を言うものだし、根本的な一般常識が欠けてるよーな…。それとも何かウラがあるのか…。

QB「上條君おつかれさま。」

上條「やあキュウベェ。これでよかったのかい?」

的な裏取引があったのなら…さやかはもう立ち直れないと思う
2011/02/18(金) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>べし さん
コメントどーも

> 7話見ました、ありえないほどのジェットコースターシナリオですね
> 手違いで、途中から見てしまい
> 黒いさやかが発狂しながら剣振り回してたのをいきなり見て、何事!?と思いましたが、あれは仕方が無い^^;

あそこから見せられたら俺も困惑する。

> まあ正直、医者に匙を投げられた怪我が
> あのシチュエーションで完治したら普通気味が悪くなりますね

確かにさやかのことをちょっと怪しむのが妥当だよな
でもさぁ…自分のことを大切に思ってくれて
毎日のように見舞いに来てくれてた幼馴染に対して
あいさつ一つなしってのはちょっとひどいと思った

> さやかは あと神と崇拝してるマミさんの真実を知ったら精神が壊れそうですね。
> で、マミさんですが
> 事故で死にそうになって、生き残りたいと願ったら事故では死な無かったが、代償に殺されてしまった・・・な、何を言っているのか(略)なポルナレフ状態だったとは不敏だ

QB的に言うなら「魂が生きてるから問題ないだろ?」ってわけですよ。あの悪魔め

> 最後に杏子ちゃん
> あんなに食にうるさかったのに願い事違うんかい!(笑)と一人でツッコミ入れてしまいました。
> 話を聞いてると、完全に信仰宗教ですねハイ
> あと、万引きはダメ、絶対!
> でも、独り身中学生が真っ当生きて行くにはやっぱり無理がありますもんね

杏子「お金はそこらへんのおじさん捕まえて援助してもらったんだ…」
2011/02/18(金) 23:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 危険なポジション
>Heiro さん

> 闇さやかちゃんが恐いです。
> しかし、あそこまで精神的に追い込められば仕方ないけどね。

でも傷ついてもすぐ回復するんだから、
こういうバーサーカー的な戦い方が彼女に一番あってるのかも

> 今回の杏子さんはなのはでいう所のヴィータポジションでしたね。
> さやかちゃんのライバルでもあり戦友でもあるポジション。
> けど、このポジションけっこう危ないです。(死亡フラグ的な意味で)
> なのはstsで一番死亡フラグ候補はヴィータだったこともあり杏子さんは一番危ないですね。
> 記事に書いてあった杏子さんがさやかちゃんを庇って死にそうな予感がする。
> 来週はどうなるか気になります。

共通点=赤、口が悪い、なんだかんだで憎めない奴
2011/02/18(金) 23:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: まどか観てると凹む・・・でも視聴してしまう。
>YOUさん
コメントどーも

> >ダ―クサイド
> 騎士キャラではよくありますね暗黒面に堕ちるてパターン。

逆にダークサイドからセイントサイドに転移したパターンもあります。

> >「聞かれなかったから答えなかった」
> だったらさっと聞かれてたソウルジェムの穢れのこと言えよ思う。

たしかにはぐらかしてた。

> >今回一番空気だったのは確実に主人公(まどっち)
> むしろこのまま魔法少女にならなかったほうがすごいけど・・

最終回1話前になってようやく魔法少女になるパターン

> それにしてもOPで出てるあの猫は一体なんだろう?予想してみた。
> 予想1 ただ登場してるだけ(OP詐欺的な意味で)
> 予想2 まどか魔法少女フラグ(この説の可能性が高い)
> 予想3 実はほむらさん(未来から対価を支払って魔法少女化した)

黒い猫はほむほむだろうな
2011/02/18(金) 23:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
フォースと共にあらんことを…
>奇跡の価値は
願いを叶えるシステムとしては優秀ではあると思うが(簡易性・即効性として)、その対価を受ける人間自身が脆弱なのが唯一の欠点なのかな。QBはまだリスクを隠してそうだし。

>「アンコじゃない…アンコじゃな―い!!!」
フラグ建て過ぎて心配になるじゃなイカ!
でもあの描写を見ると少し成長してないか?不老不死じゃないのか?

>Qヴェーダ
なんか、構図がスターウォーズと重なった。
マミさん⇒クワイガン(序盤に死亡)
杏子⇒オビワン(弟子を導こうとして失敗する)
さやか⇒アナキン(暗黒面に堕ちる)
ってことは、ラスボス(ダースベイダー)ポジはさやかが?
2011/02/19(土) 05:40 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: フォースと共にあらんことを…
>ルエリア さん
コメントどーも

> >奇跡の価値は
> 願いを叶えるシステムとしては優秀ではあると思うが(簡易性・即効性として)、その対価を受ける人間自身が脆弱なのが唯一の欠点なのかな。QBはまだリスクを隠してそうだし。

もう精神も一緒にシステム化しちゃえばいいのにね。
完全な戦闘兵器にしないあたりQBはまだ優しい方か?

> >「アンコじゃない…アンコじゃな―い!!!」
> フラグ建て過ぎて心配になるじゃなイカ!
> でもあの描写を見ると少し成長してないか?不老不死じゃないのか?

マミさんも胸が育ってたところをみるとちゃんと成長するのだろう

> >Qヴェーダ
> なんか、構図がスターウォーズと重なった。
> マミさん⇒クワイガン(序盤に死亡)
> 杏子⇒オビワン(弟子を導こうとして失敗する)
> さやか⇒アナキン(暗黒面に堕ちる)
> ってことは、ラスボス(ダースベイダー)ポジはさやかが?

まどかはルークか?
2011/02/19(土) 23:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>痛み
少年ジャンプ系とかどんだけ血流して痛みに耐えてるんだろうな。特にワンピース。ゾロとかどうなってんだw

>夢もキボーもない
Z-ONE「だから私は未来を変えるため絶望を与えに来た。ほむほむはその道具に過ぎない」
まどか「ほむらちゃんはあなたを信じていた。私はあなたを許さない!!デュエルよ!!」

>仁美
さやか「あなた嫁がいるじゃない」
まだか母「ひだまりじゃねえ」

>黒猫
ほむほむ「きっともう人間じゃないから」って言ってるから人間ではあったということではあるんでしょうな。過程の最初で黒猫→人間→魔法少女かもしれないけど

>QB
・QB「これが女性の痛み」
さやか「ん、あ、ああ♡い、気持ちい、い♡」

・QB「デメリットをある程度ぼかしてメリットを押しだす。これは営業の基本だよ。面接とかでもよくやるじゃない。」

>杏子
・父
魔法で惑わすのと自分の思想で惑わすのはどう違うんでしょうかね

・りんご
QB「彼、僕の友達」
リューク「どーも」

>さやか
・ユイ「私もある意味ゾンビ」

>よだん
デジモン朝に変わるんですね。日曜朝の感想に追加?
2011/02/20(日) 02:18 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >痛み
> 少年ジャンプ系とかどんだけ血流して痛みに耐えてるんだろうな。特にワンピース。ゾロとかどうなってんだw

ワンピース世界の人間は全員耐久度が異常だから
なんか前にゾロの出血量を調べた特集があったけどあれは死ぬってww

> >夢もキボーもない
> Z-ONE「だから私は未来を変えるため絶望を与えに来た。ほむほむはその道具に過ぎない」
> まどか「ほむらちゃんはあなたを信じていた。私はあなたを許さない!!デュエルよ!!」

遊星さんこんなところにまで出張ですか…

> >仁美
> さやか「あなた嫁がいるじゃない」
> まだか母「ひだまりじゃねえ」

血だまりスケッチだバーロー

> >黒猫
> ほむほむ「きっともう人間じゃないから」って言ってるから人間ではあったということではあるんでしょうな。過程の最初で黒猫→人間→魔法少女かもしれないけど

俺は人間を辞めるぞぉぉーーQBぇー!

> >QB
> ・QB「これが女性の痛み」
> さやか「ん、あ、ああ♡い、気持ちい、い♡」

??「QB…お前の命を頂戴するぜ」

> ・QB「デメリットをある程度ぼかしてメリットを押しだす。これは営業の基本だよ。面接とかでもよくやるじゃない。」

そのうち「騙された方が悪いんだよ」とか言い出しそうだなこの悪魔は

> >杏子
> ・父
> 魔法で惑わすのと自分の思想で惑わすのはどう違うんでしょうかね

あくまで自分の言葉に耳を傾けてくれるのと
魔法の力で強制的に耳を傾けてくれるのとでは違うからなんじゃないかな?

> ・りんご
> QB「彼、僕の友達」
> リューク「どーも」

リュークさんは最初からデスノートに説明書いてくれてたし
死神の目のことにかんしてもちゃんと説明してくれたからまだ良い人だ。

> >さやか
> ・ユイ「私もある意味ゾンビ」

人間などどこにもいない、
AB世界の住民すべてがゾンビなんだ!

> >よだん
> デジモン朝に変わるんですね。日曜朝の感想に追加?

恐れていたことが起きてしまった…そりゃあの枠は休止とかいっぱいあるけど…
早起きしなければ生き残れない!
2011/02/20(日) 11:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 そしてもう彼女達の光は亡くなってしまった・・・・・・・・・

QBによるとクーリングオフ契約は出来ません。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」です。 まぁ、色々と

魔法少女まどか☆マギカ #7「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

前回のアバンからQBこの野郎ーーー願いや奇跡を叶える対価としてはさやかのような体になるのは重すぎるほむらはまどかには優しいのに他人に厳しいのは何か有るのか。ほむらが人間じゃないってまた意味深なセリフを・・・ショックを隠せないさやかに京子が話し合いの場をも...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想 いあマジ暗黒

ほーーーーーーら、先週大事なこと黙ってたから開始直後にさやかが怒った 魂を物に変換された。この怒りは当然の事です。 お腹に槍が刺さった場合の痛みだよ^^ と言いながら平然とさやかを苦しめるQB テラ悪魔。  ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

↑↑奇跡を売って歩いてますww

魔法少女まどかマギカ第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』 の感想レビュー

ちょっ、ひとみさん、マジ伏兵!なお話でした。 意図的に伏線隠されすぎェ…w さやかの想いを知らずに上條くんが別の女と…という可能性は十分あり得ましたが、まさかの泥棒猫キタコレ! いや、むしろ正々堂々筋を通しているひとみはかなり良い人なわけですが、それだけ...

血だまりの予感 86%(魔法少女まどか☆マギカ 第7話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 ★★★★★

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

『魔法少女まどか★マギカ』#7「本当の気持ちと向き合えますか?」

「人の都合を知りもせず、 勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になる」 奇跡の対価として、魔法少女になったものの魂はソウルジェムに移される。 その事実を知って、キュゥべえに食って掛かるさやかだったが キュゥべえに悪びれる様子はなく… 学校を休み布...

魔法少女まどか☆マギカ #07 感想

魔法少女の魂はソウルジェムに変換される。こんな大事なことを何故黙ってたのか?怒りをあらわに詰め寄るさやかだが、「聞かれなかったからさ」と、キュウべぇの態度は揺るがない。それは奇跡の代償であり、戦いにおいて不都合な肉体を捨てることの重要さを、さやかのソウ...

魔法少女まどか☆マギカ #07「本当の気持ちと向き合えますか?」

他人を不幸にする魔法 杏子の株がストップ高。 Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 「聞かれなかったから教えなかった」 <これは詐欺師ですか? <はい、なれなれ詐欺です。 現在教習所に通っている自分なら青の気持ちがよく分かる。 説明を省略されたりなんかしたら死ぬ。

魔法少女まどか☆マギカ 【うわあ・・・ うわあああああ!!!!】第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

「ほむらちゃん・・・どうしていつも冷たいの?」 「そうね。きっともう人間じゃないから、かもね」 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/03/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「魔法少女まどか★マギカ」 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想です。 杏子の過去が明らかに! キュウべぇさんマジぱねぇっすわ! 今回の窓の雨の色は青でした。 奇跡の価値を言うほむ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 今回も更にさやかどん底に…。さやかが一体どこに向かっていくのかとても心配です…。さやかが上條に想いを伝える時はくるのでしょうか…?今回は杏子にも注目です。杏子見直しました~。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

~放送前~ このツイートは魔法少女まどか☆マギカを作ってるスタッフのツイートなのかな・・? 7話はいかほどだったのか・・・。

第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 『正義』って一体なんなんでしょうねぇ… ──────と、まぁ、ちょっとカッコつけてみるw難しいですね、この作品は。毎回足りない頭をフル回転させながら、観させてもらってます。いや‐...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」 ・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。           ↓ ・QB、青のソウルジェムを軽く踏む。マジ外道。           ↓ ...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ #7

【本当の気持ちと向き合えますか?】 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-03-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

キュゥべえの起こす奇跡って、『猿の手』みたいなものですよね。 杏子は優しい先輩となっていましたが、さやかがとうとう……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにで...

魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

これは辛いよなぁ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 どんなに自分が辛くても哀しくても、置かれた現状が自分の選択した結果なら其処から正しい道を探し求めて進まなければならない。それでも、非情な現実を突き付けられたら人は過ちを犯すコトを躊躇わない。(以下、仁美の目が怖い)

魔法少女まどか☆マギカ 7話感想

サブタイトル「本当の気持ちと向き合えますか?」 騙してたのね……私たちを。 自分たちの知らないうちに魂を石ころに変えられていた。いわばゾンビのようなものになっちゃっていた。 嗚呼――…ですが、悪魔...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

[ソウルジェムの秘密を知ってしまったさやかはキュゥべえに詰問するが、キュゥべえの答えは冷たいものだった。翌日、学校を休んでしまったさやかの元に杏子が訪ねてきて、とある ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「騙してたのね、私たちを」 視聴者が大分前から思っていたことをようやくズバッと言ってくれました。 あまりにも遅すぎるけど。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になるキッカケも語られた内容。 何にせよ、魔法少女とは酷な商売で...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

魔法少女になった意味。魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 のレビューです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想

 青の魔法少女・さやかと赤の魔法少女・杏子の対立は決定的…不可避なものとなりつつあった。なんとか二人を止めようとするまどかは誰もが予期せぬ行動に出る。そしてその行動が魔法少女の衝撃の真実を暴くことになろうとは。それでもほむらは元々知っていたし、杏子はあ...

魔法少女まどか☆マギカ 7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第7話です。 魔法少女の体は抜け殻状態であって、魂はソウルジェムに宿るという衝撃の事実。それは、マミですらそれを知らなかったとか。体とソウルジェムが離れて

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか★マギカ:7話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 また感情の起伏が激しい回でした。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

魔法少女まどか★マギカ #07

魔法少女まどか★マギカ 第7話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 青の子、覚醒……?

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女の正体がソウルジェムであるという事実を知った美樹さやかは、騙していたとキュゥべえに詰め寄る。 「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ。  実際の姿がどういうものか、説...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「騙していたのねあたしたちを」 リボンズ「あ~腰痛てえ~」 リジェネ「は?なんだって?」 リボンズ「腰が痛いんだよ、疲労がたまってね」 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? レビュー キャプ

あの後、さやかも事情を説明されたらしく、部屋に帰ってきた 彼女はガン怒り状態でキュゥべえに言う… 騙してたのね…私達を。 詐欺ww キュゥべえは魔法少女になってくれってちゃんとお願いはしたし 「聞かれなかったから」と、あの事を説明しなかった理由を言う。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

「本当の気持ちと向き合えますか?」 さやかちゃんは絶望で真っ黒になってしまった! 奇跡の代償ってのは、どのくらいが妥当なんでしょうね? 人の命、人間としての尊厳は奇跡よりも価値のあるものなのか...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ