fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 02. 22

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」

巴里は燃えてるか。
俺は萌えてるぞ
圧倒的フランスの優勢

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

IS20110222.jpg

どうやらシャルルは女の子だったみたいです。
うわー驚いたなー(棒読み)



IS20110223.jpg

「なんだ…男じゃないのかよ」


数分後↓

IS20110224.jpg

「一夏のえっち…」

nagasumi14.jpg

「もう男とか女とかそんなのどうでもいいよね。」

nishina14.jpg

「ようは『可愛けりゃいいんだよ』ってことですね」

yusuke20081213.jpg

「その通りだ!」


IS20110225.jpg

やっベーシャルル可愛いーー!!

まさか俺のセシリア防衛ラインが余裕で突破されるとは思っていなかったよ
とくに「エッチ」の言い方とデレデレに甘えまくってるとき声とかヤバいね死ぬね。
花澤さんの声はいつからこんな兵器と化したんだ?
控えめな胸だと思ったけどそうじゃなかった!
これはますますもって鈴ちゃんさんの立場が…

IS20110217.jpg

そんなヒロイン力を増大させたシャルルの煽りを受けて
完全にモブキャラ同様にヒロイン力を枯渇させたヒロイン三人組
特に鈴ちゃんさんなんか食事イベントまでなかったという有様


しかし…
IS20110220.jpg

一夏「なんで俺と着替えるの嫌なんだよー」

一夏「たまには一緒に着替えようぜ。」

一夏「そう釣れないこと言うなって。」


ここらへんのワンサマーさんの台詞は
ホモ野郎にしか聞こえないのは僕だけでしょうか?
(少なくともこの時はシャルルを男だって思ってたわけだし)

IS20110219.jpg

シャルルの機体は第二世代のカスタム機で
手堅い武器で確実に勝利を収めるオールランダータイプってところかな?
スパロボだとこういう機体って特徴がなくて器用貧乏の典型例みたいな感じで
終盤使われなくなること多いですけどね(ぇ

IS20110218.jpg

ドイツ代表は重装甲と砲撃戦主体の機体かな?
いかにもどっかのカールスランド軍人が好きそうな機体だ。
しかしドイツ語のロボット名ってやたらカッコイイの多いよな
アルトアイゼンとかビルトビルガーとか。

彼女が一夏を恨むのは"千冬が優勝を逃した理由が一夏にあるから"
ということらしいが、一夏の我儘で決勝戦出れなくなったのならまだしも
誘拐されたんなら別に一夏のせいじゃないだろう。
やはりTHE・逆恨みか。この手の人間多いよなー特に遊戯王とか

IS20110221.jpg

でも一夏はその時にISを操縦できるように改造されたんじゃないかな?
きっと一夏は体内に不思議な力を宿す石が埋め込まれていたり
人間の物とは違う遺伝子が組み込まれていたり、
骨格が特殊金属にされていたり、
風を受けてバッタ怪人に変身したりするんだろう!


IS20110226.jpg

ここまで圧倒的なシャルル。
もうシャルル無双過ぎて鈴ちゃんさんが生きていくのがつらい


【関連記事】

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

yumekuiFC2.jpg

次回の鈴ちゃんさんとセシリアさんの噛ませ犬臭が半端ねぇ!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

シャルロッ党の勢力はすごいからな~。アニメになってオルコッ党が盛り返したけどシャルは強かった。

シャルはかなり強敵ですよ、作者自身が書きやすいやしく場面自体が多いので。鈴は上条さん以上に不幸体質なんですよ・・・。

一夏的には久しぶりの男子で気を許しているんだろうな。見事な男子校のノリ。性的な意味じゃなく男に飢えてたんだろう。

シャルの機体は量産機好き、しかもその個人用カスタムとか大好物の自分的にはたまらんですね。ガンダムでもガンダムタイプより量産機のほうが好きな自分です。ラウラ機のカノン砲は薬莢がでかすぎるw。

ラウラにとっての千冬姉の存在が大きいんですよ・・・。まあ、それでも逆恨みには違いないんですがね。

No title

シャルルは女の子

原作小説でも挿絵を入れる程ですからね……あのボディースーツはある意味凄かった。ギャップ萌えって言う所ですね。


鈴音の災難

実は後のエピソードにおいてもデートも一夏の方に急用出来たり、自分の方に急用出来たりとツイてないんですね……原作者も彼女の取り扱いに悩んでいるとか(汗)



カスタム機

実はデュノア社は第三世代機を開発してますが中々表に出せないのと、シャルルも白式のデータを盗ませる目的で一夏に接近したのでこの機体になったと思われます。

(恐らくデュノア社の非公式テストパイロット時代から使用している)


ドイツのIS

流石に陸戦国家スキーな機体で信頼性がある装備で固めてつつもちゃんと第三世代兵器(ブルーティアーズや衝撃砲)も搭載してます。こちらは次回で出るので。



四組の専用機持ち、原作小説最新刊で登場?

これまでどうも一夏達と絡みが無かった彼女、素性はIS学園生徒会長の妹と言う事。


   姉妹丼になるのか?


まあ、ヒロインが増えるのはラノベの宿命なので……そして気がついた事がある。

  この作品に出て来るお姉さんキャラは無茶苦茶過ぎが多い。

No title

>鈴
鈴は2組なのでいない

>シャル
い、いつ満足同盟は窓をぶち破ってくるんだー!!

>千冬姉
・ドイツ
一夏を拉致したのもドイツで千冬姉に貸しづくりの自作自演とか対戦相手の策略とか

>一夏
・ワンサマー「やはり千冬姉の足のラインはいい・・・」
千冬「ああ、視姦されてる♡」

・ワンサマー「少女時代ミニスカ履いてたのが懐かしい」
千冬「あのころはポケモンゲットに全力を注いでいた」

>逆恨み
ドラガン「ん?」

>圧倒的なシャルル
ホセ「届かない~」

>よだん
俺妹更新しましたね。

Re: No title

>westさん
コメントどーも

> シャルロッ党の勢力はすごいからな~。アニメになってオルコッ党が盛り返したけどシャルは強かった。

ああやっぱり本名はシャルロットさんですか。

> シャルはかなり強敵ですよ、作者自身が書きやすいやしく場面自体が多いので。鈴は上条さん以上に不幸体質なんですよ・・・。

鈴ちゃんさんはアレだね…禁書で言う姫○
最近はセカンドヒロイン扱い悪い風習でもあるのか?

> 一夏的には久しぶりの男子で気を許しているんだろうな。見事な男子校のノリ。性的な意味じゃなく男に飢えてたんだろう。

確かに周り女性ばかりだと気を使いますもんね…男同士は良いものだ

> シャルの機体は量産機好き、しかもその個人用カスタムとか大好物の自分的にはたまらんですね。ガンダムでもガンダムタイプより量産機のほうが好きな自分です。ラウラ機のカノン砲は薬莢がでかすぎるw。

つまるところジム・カスタムあたりの機体か?
量産型のカスタム機といえばジム・ストライカー

> ラウラにとっての千冬姉の存在が大きいんですよ・・・。まあ、それでも逆恨みには違いないんですがね。

ワンサマーさんはキレても良いよ

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> シャルルは女の子
> 原作小説でも挿絵を入れる程ですからね……あのボディースーツはある意味凄かった。ギャップ萌えって言う所ですね。

とあるエロゲで男装して学校に通ってるヒロインとかいたな。
逆もまたしかり(女装して学校に通ってくる)

> 鈴音の災難
> 実は後のエピソードにおいてもデートも一夏の方に急用出来たり、自分の方に急用出来たりとツイてないんですね……原作者も彼女の取り扱いに悩んでいるとか(汗)

もうやめて!鈴ちゃんさんのヒロイン力はとっくにゼロよ!!

> カスタム機
> 実はデュノア社は第三世代機を開発してますが中々表に出せないのと、シャルルも白式のデータを盗ませる目的で一夏に接近したのでこの機体になったと思われます。

IS学園は何気に国同士の産業を競わせる場になってないか?

> ドイツのIS
> 流石に陸戦国家スキーな機体で信頼性がある装備で固めてつつもちゃんと第三世代兵器(ブルーティアーズや衝撃砲)も搭載してます。こちらは次回で出るので。

この手の機体は硬いんだけど遅いのがネックなんだが…
圧倒的防御力と火力で敵を粉砕するアルトみたいな感じか?
(どちらかというとラーズに近いかも知れんが)

> 四組の専用機持ち、原作小説最新刊で登場?
> これまでどうも一夏達と絡みが無かった彼女、素性はIS学園生徒会長の妹と言う事。

そういえば4組にも専用機持ちがいるって3話くらいに言ってたな。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >鈴
> 鈴は2組なのでいない

やばい…俺の不遇キャラ好きのパワーが高まっていく…

> >シャル
> い、いつ満足同盟は窓をぶち破ってくるんだー!!

???「ゲイル投げていいか?」

> >千冬姉
> ・ドイツ
> 一夏を拉致したのもドイツで千冬姉に貸しづくりの自作自演とか対戦相手の策略とか

ああなるほどーそれだったら更にラウラの言い分がアレな方向になるな

> >一夏
> ・ワンサマー「少女時代ミニスカ履いてたのが懐かしい」
> 千冬「あのころはポケモンゲットに全力を注いでいた」

そしてロアナプラで大暴れと…

> >逆恨み
> ドラガン「ん?」

アメルダ「呼んだか?」

> >圧倒的なシャルル
> ホセ「届かない~」

ホセさんも一緒に走ろうよ

> >よだん
> 俺妹更新しましたね。

休みになったらじっくり見ます

IS人気上昇回

>巴里は燃えてるか。
燃えたさ・・・・素で壁パンするくらい。

>花澤さんの声はいつからこんな兵器と化したんだ?
http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB001AO15WC
↑このころからみたいですね。
ヒロインより人気のあるキャラも結構多いですよね。

>圧倒的なシャルル。
シャルル「僕のヒロイン力はまだ3話分はあるよ。」

No title

>シャルル
・シャル「男の子同士だから一夏は僕の裸見てもえっちな気分にならないんだよね?」

・作者「何勘違いしてやがる」
3馬鹿「ひょ?」
作者「まだシャルのターンは終わってないぜ!!」

>3馬鹿
箒「滅殺!!」
セシリア「ウザいんだよ!!てめえはですわ!!」
鈴「誰よ!!私を撃とうなんてやつは?」

>ワンサマー
ワンサマー「俺はホモじゃない!!他の男性の男性器にちょっと興味があっただけだ!!」

>脱衣所
ワンサマー「脳内HDDに記録」

>次回
箒ちゃんぼっち可愛い

Re: IS人気上昇回

>YOU さん
コメントどーも

> >巴里は燃えてるか。
> 燃えたさ・・・・素で壁パンするくらい。

逆にワンサマーさんパネェっすってなってます。

> >花澤さんの声はいつからこんな兵器と化したんだ?
> http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB001AO15WC
> ↑このころからみたいですね。
> ヒロインより人気のあるキャラも結構多いですよね。

マダダーレモー♪
個人的には化物語の千石からかな。

> >圧倒的なシャルル。
> シャルル「僕のヒロイン力はまだ3話分はあるよ。」

その他ヒロイン「なん・・・だと・・・」

No title

>せーにんさん

返信どうもです。


最近は女装ヒロインがやけに多くなったなぁと感じてます、ちなみに初期案では一夏に女装させるつもりだったのは事実(笑)。で最近仮に一夏がヒロインならどうなっていたかと言うコラージュを見たんですが

   シャフトの某バスケヒロインにそっくり(汗)


大丈夫、蘭がIS学園に入ればヒロイン力が戻ってきますが……どうも原作者とMF文庫との間で不穏な空気も。

(以前モメた過去ある)


IS学園はいかなる組織や国家に属しないという性質上第三世代機を気軽に出せる場所になってますので……ただ本気モードの私闘は御法度でありますが代表候補生はエリート意識が強いのでトラブルになり易いそうです。


この機体にも第三世代兵器(ブルーティアーズや龍砲がこれに該当)が搭載されてます。どちらかと言うと防御兵器ですが欠点としてはブルーティアーズと同じなんですね。


生徒会長は原作小説五巻で初登場したので名字すら出てこないのは不思議でした。アニメだとセカンドシーズンになりそうかな。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >シャルル
> ・シャル「男の子同士だから一夏は僕の裸見てもえっちな気分にならないんだよね?」

ワンサマー「むしろ男だからイイ」

> ・作者「何勘違いしてやがる」
> 3馬鹿「ひょ?」
> 作者「まだシャルのターンは終わってないぜ!!」

もうやめて!とっくに三バカのヒロイン力はゼロよ!

> >3馬鹿
> 箒「滅殺!!」
> セシリア「ウザいんだよ!!てめえはですわ!!」
> 鈴「誰よ!!私を撃とうなんてやつは?」

常夏兄弟はあれはあれでいいキャラしてたと思う。
問題はデスティニーの三バカだ…オクレにいさんとか酷い扱いだった。

> >ワンサマー
> ワンサマー「俺はホモじゃない!!他の男性の男性器にちょっと興味があっただけだ!!」

気になるお年頃ですもんねー

> >脱衣所
> ワンサマー「脳内HDDに記録」

今すぐセーブしろ!きっとそこがシャルル攻略ルートへの分岐だ

> >次回
> 箒ちゃんぼっち可愛い

そういえばヒロインたちは一夏以外の人間関係ホントどうでもいい
っていくらい殺伐していますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2230-cc4eecc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード