魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

sayaka20110223.jpg

その目、誰の目?

「後悔なんて、あるわけない。」
その言葉。今でもそう言えますか?

Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る
QB20110224.jpg

「この国では成長途中の女性のことを「少女」って呼ぶそうだね。だったら、やがて『魔女』になる君たちのことは『魔法少女』って呼ぶべきだよね」

これは予想してたけど…すげぇ展開になったな。
この展開を予想した外人さんすげー!


・今週のさやか
sayaka20110224.jpg

「あたしって、ほんとバカ…」

ソウルジェムに汚れが充満すると魔法少女は魔女となるということが明らかになり
その犠牲者としてさやかが生贄にささげられました。あるいみ予想通りっちゃそうなんだが…
3話前は「魔法少女として頑張るぞー」っと意気込んでたんですよ彼女?
それが何を間違えたか、自分はもう死んでいることを告げられ
友達に自分が命と引き換えに救った好きな男を取られ
挙句の果てに自分の献身には何も意味がないことを悟り魔女化ですからね…
ホント最初から最後まで救われない子だったなさやかは。

madoka20110203.jpg

>"どんな献身にも見返りはない"
>この台詞がさやかの最期を予知しているような…

という第5話の俺の予想が奇しくも当たってしまった
俺の予想が…ようやくあたった…ガク

sayaka20110225.jpg

でも魔法少女として割り切れず柔軟になれなかった彼女の性格が
今回の悲劇を招いた要因でもある気がします。
まぁ人間そう簡単に割り切れるもんじゃないし
QBの話から察するに過去にも魔女化した魔法少女がいるっぽいから
さやかみたいなケースはありふれたパターンなのかもしれませんね。
自分の体がゾンビみたいになったショックに年端もいかない少女が耐えられるわけないですもの。
そう考えるとマミさんにゃ杏子みたいなケースはレア中のレアかも。


・今週のヒトミ
hitomi20110224.jpg

誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し
とは良く言ったものだよ!
まだ100%そうだとは限らないが…
マジでヒトミちゃんが上條くんとくっついたのならホント救いようが無いなこのアニメ
これでもしさやかが死んで行く中でイチャイチャしてる二人の映像が流れたりしたら…
想像するだけで身震いするぜ。


・今週の杏子
kyouko20110224.jpg

「さやかぁぁぁぁぁーーー!!」

何気にこの叫び声は良かったな。
杏子のさやかに対する想いが溢れてて
しかし名前で呼び合うほど仲良くなったのか?っという野暮なツッコミは無しの方向で。
思えばこの番組って他人の事を想いやる気持が一方通行であることが多い気がします。

例:
さやか→上條
ほむら→まどか
杏子→さやか


・今週のまどか
madoka20110224.jpg

さやかもそうだけどまどかも結構不幸だよね。
信頼してた先輩は逝ってしまって
今度は親友が魔女になっちまうんだもん。
そう思えないのはきっとさやかちゃんがあまりにぶっちぎりで不幸だからなんだろうなー
しかしまどかの魔法少女としての素質はQBさんいわく
「宇宙の法則を乱すくらい」凄いらしい。どこのハルヒだエクスデスだ


・今週のほむほむ
homura20110224.jpg

ほむほむはホントまどかの事が大好きなんだね。
彼女の行動理念のほとんどは「まどかを魔法少女とする運命からのがれさせる」
ってことなんだろうね。そう思うと第1話でQBを抹殺しようと思ったのも頷ける。
マミさんはいらん援護をしてしまったわけか。
彼女の力は「時間操作」
やはり俺の予想は外れる運命にあるようだ。これで正しい


・今週のQB
QB20110225.jpg

やったQB死んだ!第一部・完!

QB20110226.jpg

っと思ったら別の体で復活だと…
インキュベーターっていうよりイノベイターだろお前!
本名が「インキュベーター」だと明かされたきゅうべぇ
ちなみにインキュベーターとは「孵化器」のこと。意味深だ…
(ソウルジェムはある意味魔女の卵とも取れるし)

そもそも魔女も元・魔法少女なら最初は何と戦って魔女となったんだろう?
やっぱり自然発生するケースと魔法少女から派生するケースと
2種類あるってことなのかな?


次回
madoka20110225.jpg

普通の魔法少女アニメなら奇跡が起きて
さやかが助かるかもしれませんが…
このアニメにそれを期待するのは初期手札でエクゾパーツが全部そろうくらい無理ゲーだぜ!

予想としては「さやかを助けようとして杏子が退場する展開」
「さやかを助けようとまどかが遂に魔法少女に…でも失敗してさやか死亡」

とかありそうだ。これはやらねぇだろうなーっていう展開を容赦なくやってくれるから。


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

aisiafc2.jpg

後番組のAちゃん空気読んで!
スポンサーサイト
コメント
ま「見てるだけで痛いよ」俺「ですよねー」
>俺の予想が…ようやくあたった…ガク
おめでとうございます!

>「宇宙の法則を乱すくらい」
ま「こんな世界、無に帰してやる・・・ファファファ」

>さやかみたいなケースはありふれたパターン
成る程。

>ほむほむはホントまどかの事が大好きなんだね
これでますます同人が加速するッ・・・!
むしろそれが唯一の癒しだったりする。

さやかの献身は破滅を呼んだのに、まどかは同じ事をしようとしているのに気付かないのかと思いました。

個人的には3話と同じくらい怖かったです。突然のハチの巣はKOEEEE!


ほとんどの謎が解けた、物語は新たなステージへ・・・そんな8話でした。
2011/02/25(金) 03:30 | URL | のっち #mQop/nM.[ コメントの編集]
ヤバイ急展開すぎる
>俺の予想が…ようやくあたった…ガク
ま、まさかQBに・・・ ゴクッ

と言うか、QBさんマジ!外道!

>「この国では成長途中の女性のことを「少女」って呼ぶそうだね。だったら、やがて『魔女』になる君たちのことは『魔法少女』って呼ぶべきだよね」

今にして思えば
「ソウル(魂)ジェム(宝玉)」など
見え見えの落とし穴にことごとくはまりましたが

まさかタイトルまでとは コイツは予想のナナメ上すぎですよ^^;
調べたら ジェム→希望 って意味もあるみたいですけど さてさて(´ー')

さいごに、ほむらさん

時空操作系かと思ったら時間操作系だったとは・・・DIOの世界(ザ・ワールド)見たいな物か

ループできると言う事は、彼女も宇宙の法則を乱すぐらいの才能の持ち主だったってことですかね?

QB=IQB=孵化器って事は まどかを魔女化させて宇宙の法則を乱すのが目的なのか!?
ちなみ、IQBを調べたら 一番上に
「株式会社IQBはソフトウエア企業です」って出た^^;(笑)
2011/02/25(金) 07:42 | URL | べし #RG4su4aY[ コメントの編集]
>さやか、魔女へ…
誰かの為という気持ちは決してウソではない…しかし、誰よりも他人に自分へ心を向けてほしいと望んでいた(ほむらが自分を救うおうとするのは自分の為じゃないと感じたように)最後までそこに気付けなかったのが悲劇でしょうか…。

>情けは人の為ならず
ありがとう、と言うのは大事だと思います。押し付けではなく礼儀ですから。電車のクズ男みたいのは論外です(怒)
良い事をすれば回り巡って自分にも良い事が何らかで返る、が↑の意味ですが、さやかも自分を救う為に浄化を勧められたのじゃなくても、それでまどかが元気になり、そして自分もまた頑張れると、守り守られてるんだと考えていれば…。

>QBの正体
案の定、コイツ自身は翻訳機兼端末でした(汗)
1.鉄騎士さん家のラダムよろしく宇宙からの侵略者(本人的には侵略と思ってない)
2.実は地球が自浄しきれない負の感情を一気に浄化するためにQBを生み出した。
の予想をしてますが、どちらかによってまどかの行く先はかなり違うと思います。
2011/02/25(金) 15:40 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
予想どうりとはいえ・・・ひでええ展開だ。
>"どんな献身にも見返りはない"
見返りは求めるよ・・・だって人間だもの!て開き直ればどれだけよかったか。

>誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し
さやかが魔女化して倒されたら上条君の手は効果は消えるだろうか

>「時間操作」
ディオと似たような戦いだと思った

>やったQB死んだ!
あの瞬間は視聴者の殆どが喜んだだろうなw

なんだかOPの黒猫はほむらさん説が濃厚になってきた気がした

2011/02/25(金) 23:36 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: ま「見てるだけで痛いよ」俺「ですよねー」
>のっちさん
コメントどーも

> >俺の予想が…ようやくあたった…ガク
> おめでとうございます!

占いがようやく外れたライダーみたいに死亡フラグじゃないよな…
っていうよりこの程度みんな思いつきそうですけどね。

> >「宇宙の法則を乱すくらい」
> ま「こんな世界、無に帰してやる・・・ファファファ」

最終回はまどかが世界を一度やり直してループオチになるんじゃないだろうか?

> >ほむほむはホントまどかの事が大好きなんだね
> これでますます同人が加速するッ・・・!
> むしろそれが唯一の癒しだったりする。

まどか×ほむほむ
さやか×あんこ

> さやかの献身は破滅を呼んだのに、まどかは同じ事をしようとしているのに気付かないのかと思いました。

「あなたの優しがもっと大きな悲劇を呼ぶ」というほむらの忠告通りになりそうですね。

> 個人的には3話と同じくらい怖かったです。突然のハチの巣はKOEEEE!

むしろ俺は「ざまぁぁ」っと歓喜してしまった
2011/02/26(土) 00:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: ヤバイ急展開すぎる
>べしさん
コメントどーも

> >俺の予想が…ようやくあたった…ガク
> ま、まさかQBに・・・ ゴクッ
> と言うか、QBさんマジ!外道!

ホントだよね。奴は吐き気を催すほどの巨悪
「QBは純粋だ」とか言った奴誰だよ←オマエダ!

> >「この国では成長途中の女性のことを「少女」って呼ぶそうだね。だったら、やがて『魔女』になる君たちのことは『魔法少女』って呼ぶべきだよね」
> 今にして思えば
> 「ソウル(魂)ジェム(宝玉)」など
> 見え見えの落とし穴にことごとくはまりましたが

この世に悪があるとすればそれは人の心か

> まさかタイトルまでとは コイツは予想のナナメ上すぎですよ^^;
> 調べたら ジェム→希望 って意味もあるみたいですけど さてさて(´ー')

ジェムナイト「そろそろ俺の出番か・・」

> さいごに、ほむらさん
> 時空操作系かと思ったら時間操作系だったとは・・・DIOの世界(ザ・ワールド)見たいな物か
> ループできると言う事は、彼女も宇宙の法則を乱すぐらいの才能の持ち主だったってことですかね?

ほむらは別世界のまどかに助けられた(もしくは親友だった)から
あそこまで執着しているとかじゃないかな?
2011/02/26(土) 00:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>NYANGO さん
コメントどーも

> >さやか、魔女へ…
> 誰かの為という気持ちは決してウソではない…しかし、誰よりも他人に自分へ心を向けてほしいと望んでいた(ほむらが自分を救うおうとするのは自分の為じゃないと感じたように)最後までそこに気付けなかったのが悲劇でしょうか…。

誰かを愛している人間はそれ以上に愛されたいと思っているんだよ

> >情けは人の為ならず
> ありがとう、と言うのは大事だと思います。押し付けではなく礼儀ですから。電車のクズ男みたいのは論外です(怒)
> 良い事をすれば回り巡って自分にも良い事が何らかで返る、が↑の意味ですが、さやかも自分を救う為に浄化を勧められたのじゃなくても、それでまどかが元気になり、そして自分もまた頑張れると、守り守られてるんだと考えていれば…。

人に借りを作らず生きていくっていうのは難しい
自分が貸しを作らずに生きていくっていうのは悲しい

> >QBの正体
> 案の定、コイツ自身は翻訳機兼端末でした(汗)
> 1.鉄騎士さん家のラダムよろしく宇宙からの侵略者(本人的には侵略と思ってない)
> 2.実は地球が自浄しきれない負の感情を一気に浄化するためにQBを生み出した。
> の予想をしてますが、どちらかによってまどかの行く先はかなり違うと思います。

1だと思いますね。人間側の価値観が全く通用しない相手ですから
2011/02/26(土) 00:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 予想どうりとはいえ・・・ひでええ展開だ。
>YOUさん
コメントどーも

> >"どんな献身にも見返りはない"
> 見返りは求めるよ・・・だって人間だもの!て開き直ればどれだけよかったか。

さやかちゃんは「イイ子」過ぎたんだろうね。
まどか母が言っていたように間違い方を知らなかったんだよきっと

> >誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し
> さやかが魔女化して倒されたら上条君の手は効果は消えるだろうか

それはそれでQBの契約詐欺臭い

> >「時間操作」
> ディオと似たような戦いだと思った

ライダー的に言うならクロックアップになるのかな?

> >やったQB死んだ!
> あの瞬間は視聴者の殆どが喜んだだろうなw

EDの最後の顔はQBの正体だとにらんでる
2011/02/26(土) 00:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>>俺の予想が…ようやくあたった…がく

真司「手塚ーーー」

そろそろ10年たつのにまだ記憶に残ってるって、やっぱり仮面ライダーはすげぇな。

最近予測あたってませんか?
z-oneさんが重度のコスプレだったのときとか。
2011/02/26(土) 01:40 | URL | 手塚 #-[ コメントの編集]
No title
>誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し
リトバスの佳奈多ルートでもこんな話ありました…(ちょっと違うけど)
「世界の幸せの総量は決まっていてそれを人間同士で奪い合う」みたいな感じで
なんか聞いてるとやるせなくなってくる話です

>「さやかぁぁぁぁぁーーー!!」
やっぱり杏子ちゃんはいい子だったよ!
なんだかんだこの子も自分のためだけに使うことができないんですね
カップメンすすってる杏子が個人的にはツボでした

そしてQB! 撃たれた時点で「ざまああぁぁぁぁ!」と思ったら復活だと!?
ほむほむには2度といわず復活できなくなるまで殺してやってほしい…
2011/02/26(土) 11:02 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
\タカ!/\クジャク!/\ホムホム!/タジャ~ホム~
>なんというダークサイド…
始めにマミさんが危惧してた「他人の為の願い」が最悪の方向に向かってしまったね。見返りは求めないと言っても、献身し続けるには何らかの形で報酬がないと、精神が持たないという例になってしまったよ…。

>ほむほむマジ軍人!
閃光弾とか、オートマチックとか何処で入手したんだ?前の世界はそんなに物騒だったのか?てか、ほむスピナー大活躍!

>孵化させるものQB
ざまぁ!と思ったら魔法少女と同じで、体は単なる入れものに過ぎないみたいだね。

>魔法少女⇒魔女
さやかが魔女になるとして、1話で出たのがワルプルギスだとすると、あの場にいなかった杏子は…

>堪忍袋の緒が切れたわ…
時間が迫ってきて焦ってるのかもね。最後まで冷静に対処しようとしてたみたいだけど、わざわざ16発全弾喰らわせるあたり、そうとうキテるのかも。
2011/02/26(土) 12:54 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
No title
誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し・・・
魔法少女ってそいいう仕組みなんですね
絶望に支配されて最後は魔女なるなんて
QBは逝ってよし!

QBが別の体で復活することは予想できました。
リボンズと同じですね。
コイツの本体ってヴェーダ?

杏子かまどかが魔女化したさやかに
トドメを刺す・・・とか?
最後の最後に元の心を取り戻して死んでいくとか・・・?
2011/02/26(土) 17:59 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
Re: No title
>手塚さん
コメントどーも

> >>俺の予想が…ようやくあたった…がく
>
> 真司「手塚ーーー」
>
> そろそろ10年たつのにまだ記憶に残ってるって、やっぱり仮面ライダーはすげぇな。

龍騎ライダーの最後は結構鮮明に覚えてる。

> 最近予測あたってませんか?
> z-oneさんが重度のコスプレだったのときとか。

Z-ONEさんのコスプレイヤーは見抜けなかったさー
2011/02/27(日) 10:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> >誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し
> リトバスの佳奈多ルートでもこんな話ありました…(ちょっと違うけど)
> 「世界の幸せの総量は決まっていてそれを人間同士で奪い合う」みたいな感じで
> なんか聞いてるとやるせなくなってくる話です

だからこそ「誰もが幸せな世界」なんてありえない。

> >「さやかぁぁぁぁぁーーー!!」
> やっぱり杏子ちゃんはいい子だったよ!
> なんだかんだこの子も自分のためだけに使うことができないんですね
> カップメンすすってる杏子が個人的にはツボでした

カップうどんという噂も…

> そしてQB! 撃たれた時点で「ざまああぁぁぁぁ!」と思ったら復活だと!?
> ほむほむには2度といわず復活できなくなるまで殺してやってほしい…

焔の錬金術師「任せろ。復活できないくらいまで燃やしつくすぜぇ」
2011/02/27(日) 11:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: \タカ!/\クジャク!/\ホムホム!/タジャ~ホム~
> ルエリア さん
コメントどーも

> >なんというダークサイド…
> 始めにマミさんが危惧してた「他人の為の願い」が最悪の方向に向かってしまったね。見返りは求めないと言っても、献身し続けるには何らかの形で報酬がないと、精神が持たないという例になってしまったよ…。

優しい人間ほどこうなっちまうんでしょうね。

> >ほむほむマジ軍人!
> 閃光弾とか、オートマチックとか何処で入手したんだ?前の世界はそんなに物騒だったのか?てか、ほむスピナー大活躍!

いったい日本でどうやって購入したかが謎だが…
きっとほむスピナーは四次元ポケットみたいになってるんでしょうね

> >孵化させるものQB
> ざまぁ!と思ったら魔法少女と同じで、体は単なる入れものに過ぎないみたいだね。

つまりどこかにある本体を倒せば倒せるってことでしょう

> >魔法少女⇒魔女
> さやかが魔女になるとして、1話で出たのがワルプルギスだとすると、あの場にいなかった杏子は…

さやかとワルプルギスは別物だと思うんですがね…どうだろう

> >堪忍袋の緒が切れたわ…
> 時間が迫ってきて焦ってるのかもね。最後まで冷静に対処しようとしてたみたいだけど、わざわざ16発全弾喰らわせるあたり、そうとうキテるのかも。

ほむら「久しぶりにキレちまったぜ」
2011/02/27(日) 11:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> 誰かの幸せは誰かの不幸の裏返し・・・
> 魔法少女ってそいいう仕組みなんですね
> 絶望に支配されて最後は魔女なるなんて
> QBは逝ってよし!

カミーユ「お前だ。いつもいつも脇から見ているだけで、人を弄んで。
許せないんだ。俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけは。」

> QBが別の体で復活することは予想できました。
> リボンズと同じですね。
> コイツの本体ってヴェーダ?

刹那「見つけたぞ世界の歪み!」

> 杏子かまどかが魔女化したさやかに
> トドメを刺す・・・とか?
> 最後の最後に元の心を取り戻して死んでいくとか・・・?

暴走して上条とヒトミ食う→それで正気の戻って「コロシテ、コロシテ」っと頼み込む展開だったら…
2011/02/27(日) 11:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>さやか
・ハイネ「割りきれよ」

・帝人「俺の妹に手出すんじゃねえ!!ダラーズ呼ぶぞゴラァ」
※兄好

>ヒトミ
会話の内容が聞こえていたのか、聞こえていなかったのか


>まどか
UGとかみたいに「私は世界の理を変える!!」とか言い出すかもね
フレイムヘイズ、トーチ、ミステス・・・みんな人間としては死んでるのも似てるのかな

>インキュベーター
起業支援の意味で使われているようですね。コンサルティング営業ですか・・・

>QB
・こもれびのーとさんというサイトの企業戦士QBが泣ける

・コエムシみたいに元は人間とか?

>初期手札でエクゾパーツが全部そろうくらい無理ゲー
①まず40枚デッキをカットします
②その後にエグゾパーツ5枚をデッキの上に載せます
③引いて完成させます
遊星「普通にイカサマじゃねーか!!」
2011/02/27(日) 14:25 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
こんにちは。少し魔女についての仮説ですが…昔、錬金術とかで魔法少女となった初代の魔法少女が魔女となった時に作ったのがQBで、QBが自分という存在を維持していく為ににソウルジェムから出るエネルギーが必要でそれを糧とする為、魔女退治を名目とし自分が選んだ少女を人間の願いというか欲を利用し契約をさせてる(契約したら生涯を捧げるというのはこう言う理由が考えられるかと)つまり、魔法少女が魔女化→QBにとって元魔法少女には利用価値がなく寧ろ邪魔な存在→新しい糧と魔女退治を兼ねて魔法少女を探す→営業して契約(糧GET)→魔女を倒させつつ糧を貰う→契約していた魔法少女が魔女化→また探す の繰り返しかと思われます。
これはあくまで魔女は自然発生しないと言う前提であり私なりの解釈ですが…
2011/02/27(日) 17:17 | URL | アスカ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >さやか
> ・ハイネ「割りきれよ」

でないと…
っていってもアンタ割り切ってたけど退場しただろ!

> ・帝人「俺の妹に手出すんじゃねえ!!ダラーズ呼ぶぞゴラァ」
> ※兄好

日向「神つかうぞ」

> >ヒトミ
> 会話の内容が聞こえていたのか、聞こえていなかったのか

聞こえて無かった線に一票

> >まどか
> UGとかみたいに「私は世界の理を変える!!」とか言い出すかもね
> フレイムヘイズ、トーチ、ミステス・・・みんな人間としては死んでるのも似てるのかな

最近は死者が主人公のパターン多いよなぁ

> >インキュベーター
> 起業支援の意味で使われているようですね。コンサルティング営業ですか・・・

なにそれ笑える

> >QB
> ・こもれびのーとさんというサイトの企業戦士QBが泣ける

確かに8話を使っても結局本命のまどかはくどけてませんからね

> ・コエムシみたいに元は人間とか?

元魔法少女とか?ないよね

> >初期手札でエクゾパーツが全部そろうくらい無理ゲー
> ①まず40枚デッキをカットします
> ②その後にエグゾパーツ5枚をデッキの上に載せます
> ③引いて完成させます
> 遊星「普通にイカサマじゃねーか!!」

ちなみに初手でそろう確率は0.0015%(知恵袋調べ)
2011/02/28(月) 21:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>アスカさん
最終的に怒りを向ける矛先が既に滅んでるっていうのはよくあるパターン
2011/02/28(月) 21:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 上条君がんばって助けてくれ

今回は3話をこえてしまったぜ!!なあ旧Qちゃん

魔法少女まどか☆マギカ #8「あたしって、ほんとバカ」感想

今回は超展開前回の引きで自暴自棄に壊れ始めさやか何のために。自分を思ってくれているまどかさえも邪険に扱ってしまうそれがダメなのが分かるのに。ほむらはまどかを何故そこまで想う事が出来るのか恩を超えた何かを感じるがそれは追々分かるのかなさやかが可哀相道行く...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第08話 『あたしって、ほんとバカ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」

さやかが、さやかが・・・

「魔法少女まどか☆マギカ」第8話

   第8話「あたしって、ほんとバカ」魔法少女→魔女。魔女を斬りまくるさやか・・・撃退「これなら負ける気がしないわ」グリーフシードを杏子にあげて・・・まどかとともに帰っ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

2011年2月第四週の金曜のアニメ(魔法少女まどか★マギカ)

・魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: :...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...

魔法少女まどか★マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」

「あたしって、ほんとバカ」 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ #8

【あたしって、ほんとバカ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キュゥべえさんがキュゥべえさんを ...

魔法少女まどか☆マギカ #08「あたしって、ほんとバカ」

これが末路 心も体もズッタズタ。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」 このカメラワークはとりあえずありえないとだけ言っておこうか。 今回の結論:彼女は戯言遣いだった

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想

 どんどんダークサイドに堕ちていくさやか。もうどうしょうもないのでしょうか…?いよいよほむらの謎も明らかに…。とにかく予想外なことばかりな1話でした。とりあえずキュゥべえ想像以上に真っ黒すぎ…。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」です。 まぁ、色々と妄想

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

[魔女を倒したさやか。だがその疲れは尋常ではなく、ソウルジェムにはどんどん汚れがたまっていく。ほむらと杏子が相談しているところにキュゥべえが現れ、さやかが呪いを生み出 ...

(インキュベーター)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさも届かず。 まどか★マギカは壮絶なディスコミュニケーション...

(インキュベーター)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさも届かず。 まどか★マギカは壮絶なディスコミュニケーション...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

「あたしって、ほんとバカ」 今回は特別に書くことはありません お話が大きく進展して、それだけでお腹いっぱいです 視聴して楽しむこと、それを体現した最高のエンタテイメントでした QBは宇宙人ですか...

『魔法少女まどか★マギカ』#8「あたしって、ほんとバカ」

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… 私たち魔法少女ってそういう仕組みだったんだね」 希望と絶望のバランスは差し引きゼロ… 上條を助けるために、自らの意思で魔法少女になったはずだったのに、 現実を突きつけられ、自暴自棄になってゆく...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって...

さやかがぶっ飛んだ。twitterでは詳細感想(こっちも見ることで初めて成立)http://twitter.com/pekonabe 意地張ってグリフシード上げちゃったけど 何か様子が変 魔力の使いすぎ?&nbsp...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。 ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ