fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 02. 28

2011年13号のジャンプ感想

今週もジャンプとは関係ないネタ↓
【仮面ライダーオーズ】メダルの力まとめ

個人的には見た目の派手さはタジャドル
戦闘力ではガタキリバが好きかな。

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
(2011/02/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

・マギコ

16歳の美少女が一話で結婚。
えーと…ゴウダンナー?
しかし誰だか知らないけど彼女を解き放った人間は
一体何がしたいんだろう?まぁそれは後々語られると思いますが
来週は新婚初夜ですね(ォィ
とりあえずエマちゃん可愛いから見続けよう。


・ナルト

猪鹿蝶は忍術の中でも一二を争う伝説らしい。
まぁこれは3人を景気付けるために言った詭弁だろうな。
実際あのひょうたんとのコンボがあれば最強といっても問題ないが
『猪鹿蝶+ひょうたんは忍術の中でも一二を争う伝説』
完全撃破という煽り分があるんだが…
そのうち出てくるんじゃないかと気が気でならない。
しかし食った獲物に中から食われてると気付いた九尾さんはどう思ったんだろう?


・ワンピース

リカちゃァァァーん!
ドロおにぎりのエピソードは今でも覚えてるよ。
俺はたとえ泥まみれでも砂糖まみれでもリカちゃんの握ったおにぎりなら食える!
しかし幼女が握ったおにぎりを笑顔で食べにくる海軍…こいつら俺と同類か!

本編ではトムさんの弟さんが登場
そういえばトムさんもココロばーさんも魚人でしたね
完全に忘れてた設定だけど上手く絡めたなー。


・ブリーチ

元に戻るためにリルカちゃんの唾液を浴びるだと…
なんてうらやましいえらい目にあったな一護
織姫は来週こそボッコボコかな?
でも「マブい」って今の子供たちに通じるんだろうか?
もうすでに死語じゃないの?


・エニグマ

なるほどー普通に外部と連絡がついたのはこのためか。
スミオたちはおそらく並行世界か何かに飛ばされたんだろうね。
しかしそうなると数奇くんもまたE-Testのメンバーなんじゃないかな?


・バクマン

うお、ここで中井さんが復活か!!
これは味方の時はあんなにダメな奴だったのに
敵に回るとこんなに手ごわい奴だったのか…
パターンなんだろうが、サイシューはどう思うんだろう?
漫画に復帰しようとしている中井さんもろとも潰す気か?

しかし「先輩の漫画家にケンカ売ってどうするんだ」という指摘を
してしまったが故に解雇されたお二人。
どっちかっていうと喧嘩売ったのはサイコー達なんだよねー
良くも悪くも先週の宣戦布告が七峰サイドにダメージを与えたわけか。
偶然とはいえやるじゃん!

そして今週も面白かった平丸先生パート
絶望→希望への衣替えが1コマで出来るのは平丸先生だけ!


・ドイソル

なんか凄い練習だっていうことはわかったけど
頭の切り替えが早い奴ほど強いって言いたいのか?
西怜の選手たちは高体連あたりに訴えれば
出場停止にすることができそうなレベルでガラが悪すぎる。
人に当てるつもりでボール蹴るとかさぁ…


・めだかボックス

途中から数えるのがアホらしくなったので
とりあずすごい数の能力持ってるんだな。という感覚
「ワシの波動球は108式まであるぞ」的なノリ
たぶん日本漫画界の中でも最多なんじゃないかな?


・トリコ

ゼブラさんは本気で探すくらいもう小松にメロメロってことでしょうな。
いまさら思ったんだけど四天王の中でゼブラと仲良くやれそうなのはトリコぐらいなもんじゃね?


・保健室の死神

寿命の先取りってやばくない!?
ハンターのゴンさんみたいに全盛期前の身体で使ったら
全盛期分の力が出せるんだろうけど。
経一さんは20代ですからね…

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>バクマン
・中井さん
亜城木「中井さんを送り込んで空中分解作戦だ!!」

・七峰
なんかもうヘタレが見えるな。あのシステムって順次入れ替え制でもないのかな

・小杉
なんか会社辞めないか不安すぎるな。まあ、最近は出版社や編集者いらずの空気もあるとはいえ(電子書籍の発達もあるし)

・平丸さん
平丸「私は絶望しない!!希望を持っているからな。」
中井「絶望を与える」
NTRフラグか

>ブリーチ
・織姫
織姫「助けてお兄ちゃん!!」
歩「まかせろ!!」
月島「誰だ!?」
歩「俺ゾンビっす。あと魔装少女っす」

・でも「マブい」って今の子供たちに通じるんだろうか?
もうすでに死語じゃないの?
まあ、死語だからこそ使えたり、逆に昔の言葉がまた流行るってこともありますからね。

>ドイソル
>人に当てるつもりでボール蹴るとかさぁ…
テニヌの見すぎでそこらへんの感覚薄くなってた

>頭の切り替えが早い奴ほど強い
個人的にはあと「ルールは自分を守ってくれない」ってことも。
試合中必ずしも平等なルール上で事が運ぶわけないし(審判も人間だし)、あえてルールを犯す(反則してでもペナルティエリア前でファウルするとか)ことも必要なわけで。ルールに甘えずルールを知りルールの裏を使いこなすことも必要かと。法律とかもそんな感じですよね。

>保健室の死神
>寿命の先取り
寿命減らし系(数値ではなく確実に寿命減らす技も含む)も結構ありますよね。ルフィの寿命はあとどれくらいなんでしょう?

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >バクマン
> ・中井さん
> 亜城木「中井さんを送り込んで空中分解作戦だ!!」

今の中井さんなら「21で結婚とかリア充め、爆発しろ」とか言い出しそう

> ・七峰
> なんかもうヘタレが見えるな。あのシステムって順次入れ替え制でもないのかな

とりあえず抜けた二人が何かしら行動を起こしそうで怖いな

> ・小杉
> なんか会社辞めないか不安すぎるな。まあ、最近は出版社や編集者いらずの空気もあるとはいえ(電子書籍の発達もあるし)

逆にぶち切れて七峰に復讐しそうだなぁー
どう考えてもサイシューが手を下すことなく内部分裂で終わりそうだな彼

> ・平丸さん
> 平丸「私は絶望しない!!希望を持っているからな。」
> 中井「絶望を与える」
> NTRフラグか

福田の兄やんがなんとかしてくれるはず!

> >ブリーチ
> ・織姫
> 織姫「助けてお兄ちゃん!!」
> 歩「まかせろ!!」
> 月島「誰だ!?」
> 歩「俺ゾンビっす。あと魔装少女っす」

「あと、烏天狗っす」

> ・でも「マブい」って今の子供たちに通じるんだろうか?
> もうすでに死語じゃないの?
> まあ、死語だからこそ使えたり、逆に昔の言葉がまた流行るってこともありますからね。

「ナウい」とかその辺の単語とか

> >ドイソル
> >人に当てるつもりでボール蹴るとかさぁ…
> テニヌの見すぎでそこらへんの感覚薄くなってた

確かにテニスの阿久津はリアル攻撃してくるプレイヤーだったからな。
アレはガチで大会出場停止レベル。

> >頭の切り替えが早い奴ほど強い
> 個人的にはあと「ルールは自分を守ってくれない」ってことも。
> 試合中必ずしも平等なルール上で事が運ぶわけないし(審判も人間だし)、あえてルールを犯す(反則してでもペナルティエリア前でファウルするとか)ことも必要なわけで。ルールに甘えずルールを知りルールの裏を使いこなすことも必要かと。法律とかもそんな感じですよね。

ルールは大前提だけど真剣勝負だから綺麗な勝負はできないってことか。

> >保健室の死神
> >寿命の先取り
> 寿命減らし系(数値ではなく確実に寿命減らす技も含む)も結構ありますよね。ルフィの寿命はあとどれくらいなんでしょう?

デスノートの死神の目とか寿命半減だもんな…
うえきの法則のロベルトは能力を一度使うたびに減っていくとかだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2239-5b27ad96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード