FC2ブログ

STARDRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

これ本当に終わるの?
最終回はソードマスター状態なんじゃないかな?
とか思いつつ今週のタクトの感想です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
takuto20110302.jpg

部長が宇宙人で副部長がQB?
んじゃこりゃ?まーた急にSF入ってきたぞ。、
っと思ったけど元々SFか。
まどかでエントロピーやら宇宙人ネタをやって
タクトも同じって凄い偶然だよなぁ

QB20110303.jpg

まぁ野郎と違ってこっちの宇宙人はまだ
人間の事を分かっている風にも見えたからな。まだ良心的だろう
サイバディはすべて彼らが作ったように思えるが
タウバーンだけは特別っていうのが気になりますね。
もしかしたらタウバーンは他のサイバディが悪用された場合に発動する
アンチプログラム的な存在なのかもしれません。

takuto20110301.jpg

前々回がタクトの起源に関する話だとするなら
今回は物語の起源に関するお話だった。
過去に起こった出来事に関してはほどあの劇通りの内容なんだろう。
(アインゴッドが潰されていた理由も解りました。)
そしてタクトが演じたあの少年は"タクトそのもの"であり
船に乗らずナイフをワコを守るために使う道を選ぶんだろうな。

takuto20101114.jpg

もしくはサカナちゃんの語ったサムの話のように
タクトのたどる道は残酷な結果となってしまうか…

takuto20110303.jpg

それにしても学園祭の演劇で
マジキッスするとは思わなかったよ!
自由な校風なのはいいが自由すぎるのも困りものだ
かつて俺のやった某ゲームでは校庭の真ん中でキスをしてしまったが故に
続編出るたびにそのことをツッコまれて伝説扱いされたキャラがいたが…
タクトとワコも数年後、後輩たちに「演劇でキスしたバカップル」とか言われてそうだ。
(ちなみにその彼は停学となりました)

takuto20110304.jpg

ヘッドが部長を口説きに行ったのはどうかと思ったよ。
でもダメ親父扱いされててワロタわww
とどまることを知らないヘッドの株価の下がりっぷり…
もう彼はタクトに殴られるぐらいしかやること残って無いんじゃないかな?

takuto20110305.jpg

スガタくんはようやくケイトに夜伽してもらってることに
気づいたみたいだけど…お前わざとやってないか?
や、だって王の柱使ってないだろ今回
つまり野郎は狸寝入りで…ああチクショウ!


次回:
takuto20110306.jpg

三馬鹿が同時にタウバーンを襲うのだが…
再生怪人は負けフラグだってばよ!!
(というよりタクトは一度戦った相手なら動きを覚えてそうだしね)


【関連記事】

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

SRWFC2.jpg

タウバーン「僕とアプリボワぜして銀河美少年になってよ」
スポンサーサイト



コメント
No title
やっくでかるちゃー←ゼントラーディ語です

部長&副部長が宇宙人とは……ヘットは気が付いているかもしれませんね。


ただ、これもう少し早く出しても良かったかもしれませんね。


2011/03/06(日) 21:38 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
多くてあと4話か・・・。
4話あればまとまるとは思うですけどね・・・。まぁ、映画化してもおどろかんぜよ。
2011/03/06(日) 21:47 | URL | 黒点 #-[ コメントの編集]
こんばんは。
>タウバーンは他のサイバディが悪用された時に発動する

なんて黄金勇者の海賊鮫(知らなかったらすみません)、そう考えて見ると妥当かも知れません。
・タウバーンは初め綺羅星十字団にさえ知らなかったサイバディだった、
・アプリポワゼ時に空間を破って現れる
・タクトのシルシが初めからサイバディに乗り込める段階だった。(サイバディを作った者が地球人にタウバーン用のシルシを託した、それがタクトのじいさんの家系であった)

・部長が綺羅星十字団の関係者で無いのにサイバディやシルシの事について知っていた

整理して見るとこんな感じです…タクトじいさんがヘッドにシルシを渡したく無かったのは多分悪用すると思ったからでしょうね。
あっそうそう輝きのタクトのゲーム買いましたよ。ベニオが可愛すぎです…
2011/03/06(日) 23:05 | URL | アスカ #-[ コメントの編集]
今回またヘッドの株が下がった気がしますな。見境なしに見えるわ。
ハナの棒読みは本業じゃないから仕方ないけど周り上手い人ばかりだと目立ちますね。
2011/03/07(月) 00:01 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 部長&副部長が宇宙人とは……ヘットは気が付いているかもしれませんね。
> ただ、これもう少し早く出しても良かったかもしれませんね。

要するにこの番組は宇宙人の文明を兵器利用する組織と
それを阻止する銀河美少年の戦いの記録だってことか…
宮野さんは宇宙人と対話したり戦ったり、そのテクノロジーを使ったりと大変だな
2011/03/07(月) 00:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>黒点さん

> 多くてあと4話か・・・。
> 4話あればまとまるとは思うですけどね・・・。まぁ、映画化してもおどろかんぜよ。

それか2期決定か。
2011/03/07(月) 00:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>アスカさん
コメントどーもどーも

> こんばんは。
> >タウバーンは他のサイバディが悪用された時に発動する
> ・タウバーンは初め綺羅星十字団にさえ知らなかったサイバディだった、
> ・アプリポワゼ時に空間を破って現れる
> ・タクトのシルシが初めからサイバディに乗り込める段階だった。(サイバディを作った者が地球人にタウバーン用のシルシを託した、それがタクトのじいさんの家系であった)
>
> ・部長が綺羅星十字団の関係者で無いのにサイバディやシルシの事について知っていた
>
> 整理して見るとこんな感じです…タクトじいさんがヘッドにシルシを渡したく無かったのは多分悪用すると思ったからでしょうね。
> あっそうそう輝きのタクトのゲーム買いましたよ。ベニオが可愛すぎです…

とりあえずヘッドにシルシを渡さなかったじいちゃんはGJですね。
あーでもヘッドはシルシもらえなかったからああなったんじゃないかと思う(苦)

2011/03/07(月) 00:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 今回またヘッドの株が下がった気がしますな。見境なしに見えるわ。

普通に考えて30超えてるおっさんが高校生ナンパですからね
(まぁ部長はもっと歳が行ってる可能性がありますが)

> ハナの棒読みは本業じゃないから仕方ないけど周り上手い人ばかりだと目立ちますね。

ジブリ作品とか見てるとあの棒読み臭さがたまらないという人もいるそうです。
僕の友人なんかはアニメ好きだけどアニメアニメした声は苦手と言ってました
2011/03/07(月) 00:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
副部長、やはり地球の生物じゃなかったか。
部長がある意味ラスボスポジションというのはインタビュー記事で読んだのですが。
もしや、これは真綾さんが謳うフラグ?
2011/03/07(月) 13:47 | URL | 1111 #-[ コメントの編集]
>神話前夜
神話(過去)と現代(いま)が交わる時、物語は始まる―――ですねわかります。

>部長
漁夫の利を狙う外部企業のスパイとか疑ってスンマセンでした!実際は遥か斜め上でしたが。部長は金星人だったんですね(違)

>ヘッド>>>超えられない壁>>>マダオ
野望の利用できそうな要素や自分の慰めになる相手なら見境なし。どこまでも懲りない奴だ(殴)
そげぶどころか一方通行のビル投げ攻撃喰らった方がいいですよ。

>残り3話(かな?)
前夜祭は終わり、カケラは全て揃った。後は繰り返された悲劇の神話の鎖を断ち切るのみ…運命を打ち破れ―――銀河美少年!

副部長「ボクとアプリボワゼして銀河美少年になってよ!」
全視聴者の心が補完された瞬間でした(笑)
2011/03/07(月) 22:11 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title
>1111 さん
コメントどーも

> 副部長、やはり地球の生物じゃなかったか。
> 部長がある意味ラスボスポジションというのはインタビュー記事で読んだのですが。
> もしや、これは真綾さんが謳うフラグ?

部長はあくまでラスボスになってもおかしくないってだけで
単なる傍観者で終わりそう
2011/03/08(火) 01:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>NYANGO さん
コメントどーも

> >神話前夜
> 神話(過去)と現代(いま)が交わる時、物語は始まる―――ですねわかります。

「新しい神話」を作るっていことなんでしょう。
なんとなくポケ虹思い出すな

> >部長
> 漁夫の利を狙う外部企業のスパイとか疑ってスンマセンでした!実際は遥か斜め上でしたが。部長は金星人だったんですね(違)

最終回でそれっぽいこと言って
結局タクトたちには正体を明かさずに終わりそうだ

> >ヘッド>>>超えられない壁>>>マダオ
> 野望の利用できそうな要素や自分の慰めになる相手なら見境なし。どこまでも懲りない奴だ(殴)
> そげぶどころか一方通行のビル投げ攻撃喰らった方がいいですよ。

「絵のモデルになってくれないか?」は
QBの「僕と契約して魔法少女になってほしいんだ」並の胡散臭さ

> >残り3話(かな?)
> 前夜祭は終わり、カケラは全て揃った。後は繰り返された悲劇の神話の鎖を断ち切るのみ…運命を打ち破れ―――銀河美少年!

最終的にはハッピーエンドなんでしょうな作風的に

> 副部長「ボクとアプリボワゼして銀河美少年になってよ!」
> 全視聴者の心が補完された瞬間でした(笑)

QB対副部長の最期の戦い
2011/03/08(火) 01:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>スガタくん
>スガタくんはようやくケイトに夜伽してもらってることに
気づいたみたいだけど…お前わざとやってないか?
スガタくん「いやぁホロの身体が気持ち良くてねぇ」

>ヘッド
・アスラン今度は妹(メイリン)孕ませただけじゃなく、姉(ルナマリア)にまで手出す気ですかwww
部長「まあ、あいつヘタレだし」

・しかし、バイでNTR趣味の父親って嫌だな
誠「俺の親父のほうがひどいよ」
世界「お前はお前でバイじゃん。クロスデイズ的に」

>QB
マキナ・ルリ「実は私が黒幕」
こなた「かがみん・・・」
2011/03/09(水) 13:10 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>もしくはサカナちゃんの語ったサムの話のように
>タクトのたどる道は残酷な結果となってしまうか…

ゲームでサムの話の別の結末も出てるからな…
どうなるんだろう?
タコ壺トムをタクトに置き換えても
話が通るからな…

とりあえず
ゲームの主人公の第1フェーズは
チートすぎるw
2011/03/09(水) 13:43 | URL | Lynx #JG5srDDw[ コメントの編集]
Re: No title
> ストライク さん
コメントどーも

> >スガタくん
> >スガタくんはようやくケイトに夜伽してもらってることに
> 気づいたみたいだけど…お前わざとやってないか?
> スガタくん「いやぁホロの身体が気持ち良くてねぇ」

ギアス使えよ!

> >ヘッド
> ・アスラン今度は妹(メイリン)孕ませただけじゃなく、姉(ルナマリア)にまで手出す気ですかwww
> 部長「まあ、あいつヘタレだし」

シン「あんたって人はぁぁぁーー!」

> ・しかし、バイでNTR趣味の父親って嫌だな
> 誠「俺の親父のほうがひどいよ」
> 世界「お前はお前でバイじゃん。クロスデイズ的に」

どう考えても
止>>>>ヘッドだな
家系図が四角になってから出直して来い

> >QB
> マキナ・ルリ「実は私が黒幕」
> こなた「かがみん・・・」

なん…だと…
2011/03/10(木) 00:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Lynx さん
コメントどーも

> >もしくはサカナちゃんの語ったサムの話のように
> >タクトのたどる道は残酷な結果となってしまうか…
>
> ゲームでサムの話の別の結末も出てるからな…
> どうなるんだろう?
> タコ壺トムをタクトに置き換えても
> 話が通るからな…

うーん…ゲーム買うべきかなぁ~
でも25日にシクゲと11目が発売するし
来月にはスパロボとリライトだもんなぁ…マジハードスケジュール
2011/03/10(木) 00:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

スタドラ 22話 神話前夜 感想

あらすじ(公式サイトより。) 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する&ldquo...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想

神話前夜のキャラクター。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想

演劇部「夜間飛行」の神話前夜の舞台の開幕。タクトの初恋の人(?)オカダ・ハナやミ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話感想…部長によってまさかの超展開に!?

タイトル「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

今回は神話前夜という演劇に本編をほとんど費やしていましたが、その内容が今後の行方を暗示させているかのようでした 今後、どのような展開を見せるかはわかりませんが、タクト・スガタ、そしてワコの関係はどのようになっていくのか気になるところです それで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

今回は、内容が物凄く濃かったですね。 バビューンと見ましたよ。 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。 普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(...

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」

スガタがノリノリで笑った((´^ω^))ゥ,、ゥ,、    眼鏡のスガタに萌える回かと思ったら普通に面白くて見てたwスガタの役が何となくヘッドと被ったな。  力があれば全てが手に入るとかってあたりが。何か部長も実は話に深く関わってきそうな気がするんだけど…もう...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話 感想

ひっさびさに小難しい話でしたね。 というか副部長劇中で喋ってましたよねwwwww 誰か気付こうよw 夜間飛行の劇「神話前夜」。 この劇とオーバーラップするサカナちゃんのイカ大王の話。 前半を見た...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話 神話前夜

STAR DRIVER 第22話。 「夜間飛行」による演劇が上映―――。 以下感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

愛を求めて力を手に入れる。 力を手に入れて愛を忘れる。 愛を思い出すために力を求める。 船に乗る資格を持つ者が2人・・・スタードライバー22話

「STARDRIVER輝きのタクト」第22話

  第二十二話「神話前夜」南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

 夜間飛行による演劇「神話前夜」

【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(アニメ盤)(2011/03/09)9nine商品詳細を見る  劇団・夜間飛行による演劇が始まりました。劇という形式でサイバディの過去について語り、タウバーンのスタードライバーであるタクトの意志を確認...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#22「神話前夜」

「ただ私は、君に、どうしてもせめて知っていてほしかった。 この船の物語を。そして知りたい、 同じようにこの船を動かせる君がこれからどうするのかを」 君もコルムナのようにやはりナイフを持っているの...

STAR DRIVER 輝きのタクト第22話『神話前夜』の感想レビュー

演劇回が来るとは思っていましたが、全編まるっととは意外でした!という方が多そうなお話でした。 婉曲的に核心部分に迫る結構なネタバレ回だったと思いますが、予想以上にキーマンだったんですね、部長w そしてまさかの副部長発言キタコレw きっと詳しく考察&検証さ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想

儚くも温かなお話―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...

「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話 神話前夜

ほとんど夜間飛行の舞台だった。 どうもイカ大王とかのことからするとサカナちゃんが話してたものの前の話かな?サカナちゃんの話はそうすると神話?アニメージュだったかで読んだインタビューでサカナちゃん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話

第22話 神話前夜 劇団夜間飛行の舞台。 ここでもサカナの惑星。 まさかのタイガー回!? そして、スガタの名演に注目!! 物語のほうも急展開。 副部長が…!?

STAR DRIVER 輝きのタクト #22

「神話前夜」 男は 誰でも一本のナイフを持っている!!! ここでもナイフを忍ばせてるんだぁ… スガタ(ノ´▽`)ノ 演劇の内容が現実味を帯びていたように感じました  船=サイバディ的なw 好きになった女性への欲望から野心に変わっていく  チョッ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

船はサイバディ?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-23売り上げランキング : 86Amazonで詳しく見る by G-Tools キミは今、恋をしているの?

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ