魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

彼女の"理由"
これは街の平和を賭けて戦う魔法少女たちの
愛と友情の物語である。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
mami20110311.jpg

【速報】祝、マミさん復活!
【速報】祝、マミさん復活!


madoka20110310.jpg

そしてまどかも10話にして魔法少女に…

mami20110310.jpg

【速報】マミさん死亡!
【速報】マミさん死亡!


巴マミは二度死ぬ
まぁこれは別時間軸の出来事なんですけどねぇ…

homura20110311.jpg

そしてまどかも犠牲に…
これがほむらがまどかと出会った最初の時間軸の出来事
きゅうべぇとの契約によって「過去に戻る力」を手に入れた彼女は
まどかたちと会う前の時間に戻り。
悲劇を回避するために何度もタイムリープを繰り返す…

2周目:まどか魔女化、それによってQBが騙していることに気付く
3周目:さやか魔女化、仲間割れで杏子、マミが死亡、まどかと二人で戦い勝利するが
魔女化寸前となり最後のグリーフシードでほむらは助かるが
まどかは自らソウルジェムを破壊されることを望みほむらが破壊。
4周目:ほむら一人で戦い続け、第1話のアバンタイトルに繋がる展開となりまどかがワルプルギスを倒し魔女化
そして現在が5週目。


homura20110314.jpg

そう…これはたった一人の友達を助けるために
時間をさかのぼり孤独の中で戦い続ける一人の少女の物語。

ほむらが戦う理由、そしてその覚悟。
まどかが魔法少女となってしまった先に待つ絶望
そのすべてがこの回に詰まっていた。

交わした約束 忘れないよ
目を閉じ 確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ
いつになったら なくした未来を
私ここでまた 見ることできるの?


OP「コネクト」はほむらの心情を現した曲だったってことですね。
つまりほむほむはずっとたった一人でハッピーエンドになる
分岐点をずっと探してるんやな…

aporia20101203.jpg

「少女よ、私も手を貸すぞ!」

buru20110120.jpg

「滅びの運命を変えようとしているのは君だけではない!」

zone20110216.jpg

「未来を救うため今我らの力を一つに。」

setuna20090127.jpg

「これが俺たちの『絆』だ!」

homura20110313.jpg

「あ、ありがとうございます…(でも誰?)」

オカリンでも誰でもいいからほむらを救ってくれ…

homura20110310.jpg

しかし過去の世界のほむほむはマジ可愛かった。
黒髪、眼鏡、みつあみ。ああなんて甘美な響きだ…
こんなドジで大人しくて引っ込み思案な子が
何度も悲劇を繰り返すうちにクールでドライなキャラにかわってしまうとはな…
やはりQB星人は滅ぼすべきだ。
まどかが『最悪の魔女』になったルートのきゅうべぇの反応を見る感じじゃ
人間のことを何ともないように思ってたみたいだし。
ゼットンさん早く来てくれー!!

madoka20110311.jpg

前半は最近の展開とは打って変わってほのぼのしてたというか
正しき魔法少女路線をひた走っていたと思います。
まどかが夢見た「マミさんとの魔法少女コンビ」
こうして実現したってわけか(正確には既に実現していたというのが正しい)

mami20110312.jpg

マミさんが「魔法少女は魔女となる」という事実を
知った場合どうするのか?というifの展開も見られましたし、
つーかマミさん30分間で2回も死んでるよ

homura20110312.jpg

ほむらが何故重火器を主体に攻撃するのかも判明
というかわざわざ作ったり盗んだりしてたんですね…
真似すんなよ。全国の中学生!

madoka20110312.jpg

ということで今回は1話まるまる使った
『暁美ほむらのプロローグ』をお送りしました。
毎回面白いですが。今回はマジで神回だった!

でもほむほむはまどかと同じようにマミさんにも感謝しても
おかしくない立場だったけど、まどか以外に関心が無いのは
やっぱりファーストコンタクトが原因だろう。
逆に言うとあそこでさやかがフレンドリーだったら
ほむらはさやかのこと助けようとしたんだろうな。

もうひとつ気になるのが
2周目ではさやかが魔法少女になって無い上に杏子も登場していない
など周回ごとに起こる出来事が違っていること。
これは何らかの効果で運命が変わったパターンがあったってことなんでしょう。
(だから3話でマミさんが死んだ時「まさか」って言ってたのか…)

【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

・魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

aisiafc2.jpg

リミットオーバーアクセルシンクロォォォーーー!!
スポンサーサイト
コメント
誰にも頼れない
>マミさん30分間で2回も死んでる

もう死にキャラの印象を不動にしたね。
頭があって安心したのは俺だけではないはず。

>ifの展開
自分達は正義の味方ではなく、しかもゾンビだと知ったらな・・・

ほむほむは週を重ねる度に属性が変わっていくのが辛かったぜ・・・

どこぞの田舎の神社の子供並に大人びたらどうしよう。いや、それはそれでアリか。

あと2話か・・・ハッピーエンドにはなりそうにないね。
2011/03/11(金) 03:28 | URL | のっち #mQop/nM.[ コメントの編集]
世界を騙せ!?
ほむらの真の敵は運命。

『まどかの死』を回避するため時をかける!

まさにシュタインズゲート!

名作ゲームのネタで来ましたか!(≧▽≦)ゞ

トゥルーエンドの演出やオカリンの覚醒など魅力満載ですよ。

それにしてもほむほむよく心が壊れないな。

運命を回避するというのは簡単にはできないですよ。(一分なりともシュタインズゲート知っている者として)

まどかを魔法少女にならなければ回避できる。

そのためキュウベェの破壊やまどかに魔法少女の結末(バッドエンド)を見せたりなどしてまどかが魔法少女になることを阻止する。

しかし、状況…いや運命が許してはくれない。

どんな手段を使ってもまどかの死は避けることができずに5回目のループに入る…

ほむほむすごいよ。

まどかのためにここまでがんばっていたんだ。

今回のほむほむを見ていた絶対にハッピーエンドで終わって欲しいと思いました。

ハッピーエンドで終わらないとほむほむが報わないよ。

でもハッピーエンドになるフラグも立ちましたね。

「過去に戻る魔法」

シュタインズゲートではひとりしか戻ることはできない。

けど、ほむほむと手を繋ぐと一緒に過去に戻ることできるのではないでしょうか。

もしかしたら、まどかだけではなくマミ、さやか、杏子が助けられることも可能になる。

さすがに考えが甘いかな。

ともあればハッピーエンドを信じて見ていきますよ。(≧▽≦)/

2011/03/11(金) 05:52 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
Re: 誰にも頼れない
>のっちさん
コメントどーも

> >マミさん30分間で2回も死んでる
> もう死にキャラの印象を不動にしたね。
> 頭があって安心したのは俺だけではないはず。

そんなサウスパークのケニー君じゃあるまいし…

> >ifの展開
> 自分達は正義の味方ではなく、しかもゾンビだと知ったらな・・・

あれは人間くさくてよかった。
むしろ正義の味方だと思い続けてた感があったから
壊れても不思議じゃない

> ほむほむは週を重ねる度に属性が変わっていくのが辛かったぜ・・・
> どこぞの田舎の神社の子供並に大人びたらどうしよう。いや、それはそれでアリか。

リカちゃまのループ回数に比べたらほむほむはまだ大したことないんだろうな。

> あと2話か・・・ハッピーエンドにはなりそうにないね。

もうただ見守ろうと思います。
2011/03/11(金) 07:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 世界を騙せ!?
>Heiro さん
コメントどーも

> ほむらの真の敵は運命。
> 『まどかの死』を回避するため時をかける!
> まさにシュタインズゲート!

や、ニトロだし
ループものは結構使い古された手法ですしね。

> それにしてもほむほむよく心が壊れないな。
> 運命を回避するというのは簡単にはできないですよ。(一分なりともシュタインズゲート知っている者として)

行きつく先は絶望の運命という世界線ですからね

> まどかを魔法少女にならなければ回避できる。
> そのためキュウベェの破壊やまどかに魔法少女の結末(バッドエンド)を見せたりなどしてまどかが魔法少女になることを阻止する。

ワルプルギス倒すまでにまどかが魔法少女にならなければほむらの勝ち

> 「過去に戻る魔法」
> シュタインズゲートではひとりしか戻ることはできない。
> けど、ほむほむと手を繋ぐと一緒に過去に戻ることできるのではないでしょうか。
> もしかしたら、まどかだけではなくマミ、さやか、杏子が助けられることも可能になる。
> さすがに考えが甘いかな。
> ともあればハッピーエンドを信じて見ていきますよ。(≧▽≦)/

ああなるほど…全員の記憶を維持したまま過去に戻ればあるいは勝算が…
ってみんないなくなったけどな!
2011/03/11(金) 08:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
まどかの魔法少女化しない未来のために
>ほむらがまどかと出会った最初の時間軸の出来事
この時のまどかとほむらさの立場が逆だったのが一番の驚きだ。

>「過去に戻る力」
http://www.dailymotion.com/video/xdj2rg_yyyyyyyyyy-i-ll-be-back-y01yyyyyyyy_shortfilms
↑昔あったこのドラマを思い出した

>OP「コネクト」
こうゆう演出できるシャフトすげええ

>過去の世界のほむほむはマジ可愛かった。
せーにんさん好みのドストライクゾーンでしたねwww

>週回ごとに起こる出来事が違っていること。
ワルプルギスの夜が未来を改変してるのかな?

・・・あのOP黒猫はなんだったんだ。

2011/03/11(金) 19:08 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: まどかの魔法少女化しない未来のために
>YOU さん
コメントどーも

> >ほむらがまどかと出会った最初の時間軸の出来事
> この時のまどかとほむらさの立場が逆だったのが一番の驚きだ。

まどかはおそらく魔法少女になったことで自分に自身を持ったんだろうな。
それがいばらの道だとは知らず

> >「過去に戻る力」
> ↑昔あったこのドラマを思い出した

これ見てたよ!
というかあの時期の土曜9時台のドラマはほとんど見てた。

> >OP「コネクト」
> こうゆう演出できるシャフトすげええ

つまりほむらが本当の主人公ってことだろうな。

> >過去の世界のほむほむはマジ可愛かった。
> せーにんさん好みのドストライクゾーンでしたねwww

そういえば化物語の羽川も黒髪、眼鏡、おさげだったな。
唯一違うところは胸の大きさだが(苦)ほむほむは今のままでもいいんだよ

> >週回ごとに起こる出来事が違っていること。
> ワルプルギスの夜が未来を改変してるのかな?

個人的な推測だけど
たとえ同じ世界でも人間一人が違う行動をすれば
辿る道も違ってくるってことなんだろう。

もしくは「時間移動」ではなく「平行世界の過去」に戻っていたとか…

> ・・・あのOP黒猫はなんだったんだ。

まどかの願いで変えられたQBとかだったりして…
2011/03/11(金) 20:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
地震で関東放送☆中止・・・orz

2011/03/11(金) 20:43 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>【速報】祝、マミさん復活!
( ゚∀゚)o彡゜マミさん!マミさん!
>【速報】マミさん死亡!
o_TL

イロイロな謎が結構 明された話でしたね。

と言うか、ほむらちゃん、爆弾 自家製だったんですね。
おそるべし、現代っ子!・・・でも、数学は出来ないんですね^^;

3話ぐらいでマミさんに「イジメられっこの発想」と言われて、舌打ちまでしたのも何故かわかりました。
「転校生・気弱・病弱」なんて イジメられっこ三冠王を受賞してますからね。さらっと流してましたが、結構陰湿だったのでは?

あと、気になるのは まどかの
「最初の願い」と「最後の願い」です。
最初はワル夜にやられてましたが、4週目は一撃ってQB←ド畜生)が言ってましたしね。

しかし ほむらちゃん 一週目から、何だかんだとマミさんにも世話になってたのに扱いがひどいですね^^;
2011/03/11(金) 21:11 | URL | べし #RG4su4aY[ コメントの編集]
No title
>地震で関東放送☆中止・・・orz
QB「僕と契約すればすぐに放送してあげるよ?」
2011/03/12(土) 00:05 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 地震で関東放送☆中止・・・orz

被災地のみなさんの安否をお祈りします
2011/03/12(土) 09:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>べしさん
コメントどーも

> >【速報】祝、マミさん復活!
> ( ゚∀゚)o彡゜マミさん!マミさん!
> >【速報】マミさん死亡!
> o_TL

なんか扱いがマクロスの柿崎みたいな人だ

> イロイロな謎が結構 明された話でしたね。
> と言うか、ほむらちゃん、爆弾 自家製だったんですね。
> おそるべし、現代っ子!・・・でも、数学は出来ないんですね^^;

多分最初は自分で作ってたんだけど途中から盗んできた爆弾で戦ったと思う

> 3話ぐらいでマミさんに「イジメられっこの発想」と言われて、舌打ちまでしたのも何故かわかりました。
> 「転校生・気弱・病弱」なんて イジメられっこ三冠王を受賞してますからね。さらっと流してましたが、結構陰湿だったのでは?

そんな中でまどかという友達ができたことが
彼女の中での唯一の希望であり救いだったんだろう。
執着する理由もわかるなー

> あと、気になるのは まどかの
> 「最初の願い」と「最後の願い」です。
> 最初はワル夜にやられてましたが、4週目は一撃ってQB←ド畜生)が言ってましたしね。

最初はマミさんと魔法少女がやりたくて適当に願った(ケーキとか)
4週目はワル夜を何とかしたくて、それを願ったから
「対ワル夜に特化した魔法少女」になった
っという感じじゃないでしょうか?

> しかし ほむらちゃん 一週目から、何だかんだとマミさんにも世話になってたのに扱いがひどいですね^^;

マミさんは3週目でやらかしちゃってるからなぁ…
きっとほむらちゃんも「あの人に真実を話すとやべぇな」って思っただろう
2011/03/12(土) 09:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >地震で関東放送☆中止・・・orz
> QB「僕と契約すればすぐに放送してあげるよ?」

もしどんな奇跡も起こせるのなら
「被災地の方たちを救う願い」もしくは
「地震そのものを無かったことにする願い」
を俺は選ぶよ…
2011/03/12(土) 09:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
「週」が気になって仕方ない。
「周」回、「周」目ね。
2011/03/12(土) 19:04 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
ほむほむの過去があきらかに何度もループしていたんですね。
現在5周目誰かがループしているんじゃないかと予想してましたね。
爆弾はネット見て作って武器はアブない人たちから盗んでいたのか。
ロロのギアスよろし時間停止は便利な能力です
ワルプルギスの夜って東欧の儀式だそうですね。
2011/03/12(土) 21:35 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
友人にDVD借りて見ました
ほむほむの過去ループはキュウベェにとってどんなメリットがあるのかが気になります(メリット無いとそんな力やらんだろうし)。

まどかの魔女化回避は不可能だと分かってて、その上でやってたならば、魔女化のエネルギー自体は重複していくのかもしれません。つまりまどかを何度でもカモるための可能性を生むために。最終的にQBに「まどかを魔女化させ続けたのは君なんだよ」とか言われて救いが無いエンド。

2011/03/12(土) 23:40 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
> 「週」が気になって仕方ない。
> 「周」回、「周」目ね。

そうですね…orz
言われるまで気付きませんでした。
2011/03/13(日) 00:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> ほむほむの過去があきらかに何度もループしていたんですね。
> 現在5周目誰かがループしているんじゃないかと予想してましたね。
> 爆弾はネット見て作って武器はアブない人たちから盗んでいたのか。
> ロロのギアスよろし時間停止は便利な能力です
> ワルプルギスの夜って東欧の儀式だそうですね。

ロロのギアスは制限時間があったけどほむらの場合無制限に使える上
時間の巻き戻しもできるという優れもの。
やっぱり消費魔力がでかいのかな?って思ったりもしますが
これまでワル夜が来るまで一度も魔女化しなかった所を見るとそうでもないみたい。
2011/03/13(日) 00:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 友人にDVD借りて見ました
>ストライクさん
コメントどーも

> ほむほむの過去ループはキュウベェにとってどんなメリットがあるのかが気になります(メリット無いとそんな力やらんだろうし)。
>
> まどかの魔女化回避は不可能だと分かってて、その上でやってたならば、魔女化のエネルギー自体は重複していくのかもしれません。つまりまどかを何度でもカモるための可能性を生むために。最終的にQBに「まどかを魔女化させ続けたのは君なんだよ」とか言われて救いが無いエンド。

これはある推測なんですが…
まどかは1話のアバンで過去の時間軸で起こった(正確にはこれから先の未来)の夢を見ましたね。
そして8話で言った「私たちどこかで会ったことある?」というセリフ。
これらのことから。まどかは"周回ごとに経験値を積んでいる"ってことじゃないだろうか?

魔法少女としての資質が上がる=魔女化した時のエネルギーが増大する
それはQBにとって都合が良いこと。
現に1周目や2周目ではまどかはまだ常識的な強さだったからな…
2011/03/13(日) 01:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
地震で大変なことになってるけどこちらは全く被害がありませんでした。
いや、自分が気づいてなかっただけ?

とりあえずテスト終了!これで「もう何も恐くない」!

>マミさん
結局こういう運命なんでしょうか・・・
でも首があったことになんかほっとしてしまった(汗)

>ほむら
このままじゃ救いがなさすぎる・・・

>OP「コネクト」
今回はEDに持って来たわけだけど今週でこの歌がすごく重みを増して聴こえた。

>QB星人は滅ぼすべきだ。
QB「さあまどか!君の願いを言うんだ!」
まどか「私の願いは・・・QB族の消滅!」
QB「なん・・・だと・・・」

>マミさんが「魔法少女は魔女となる」という事実を知った場合
正直これが一番普通の反応なんだろうなと。
マミさんは人を助けるのに命賭けてたからこその行動な気がします。

>周回ごとに起こる出来事が違っている
でも結局はどれもBADルートなんですよね。
やっぱり運命は変えられないのか・・・?

一つ思ったけど8話でまどかがほむらのことを思い出しかけた?
みたいなシーンがあったのでそこらへんが運命を変える鍵になるのかも
2011/03/13(日) 21:08 | URL | N #-[ コメントの編集]
考え付く限りの最善の策(虚淵的に
とりあえず、第10話で得た情報を元に、思いついた方法としては以下の通りです。

①まどかが、魔法少女になる。その際の願いは、<キュウべえ達が、人間と同じような感情を得ること>
これにより、キュウべえたちは、他種族からエネルギーを集めることに意義がなくなり、魔法少女の増殖阻止することができる。

②その後、ワルプ撃破した後、まどかが、ほむらを殺害することで、時間逆行を阻止する。

③そして、まどかが、魔女になる前に、キュウべえにソウルジェムを破壊してもらい、まどかが魔女になることを阻止。

④人間と同じような感情を得たキュウべえには、罪悪感を与えることができ、なおかつ、感情を得たことで、全を個とする社会を維持できなり、破滅

⑤めでたし、めでたし

以上、地球が救われることを前提に置いた最善の策を挙げてみました。
まぁ、虚淵神なら、もっと衝撃的な結末にしそうですが・・・
2011/03/13(日) 21:18 | URL | 鳳来 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> 地震で大変なことになってるけどこちらは全く被害がありませんでした。
> いや、自分が気づいてなかっただけ?

関西はそんなことないかのようにいつも通りの週末だった

> >マミさん
> 結局こういう運命なんでしょうか・・・
> でも首があったことになんかほっとしてしまった(汗)

逆に言うと首があるのにソウルジェム砕かれたのか…

> >ほむら
> このままじゃ救いがなさすぎる・・・

安心して!虚淵 玄の脚本だよ(ォィ

> >OP「コネクト」
> 今回はEDに持って来たわけだけど今週でこの歌がすごく重みを増して聴こえた。

最初はほむらと約束を交わしたまどかの曲だと思ってたんですが、実際はほむらの曲だったという

> >QB星人は滅ぼすべきだ。
> QB「さあまどか!君の願いを言うんだ!」
> まどか「私の願いは・・・QB族の消滅!」
> QB「なん・・・だと・・・」

自分に不利益な願いを彼がはたして叶えるのかどうかわからんな

> >マミさんが「魔法少女は魔女となる」という事実を知った場合
> 正直これが一番普通の反応なんだろうなと。
> マミさんは人を助けるのに命賭けてたからこその行動な気がします。

杏子みたいなケースはまれなんだろうね。

> >周回ごとに起こる出来事が違っている
> でも結局はどれもBADルートなんですよね。
> やっぱり運命は変えられないのか・・・?

全ルートで生き残ってるほむほむの絶対生存度すげー

> 一つ思ったけど8話でまどかがほむらのことを思い出しかけた?
> みたいなシーンがあったのでそこらへんが運命を変える鍵になるのかも

むしろもっと怖い未来に変わるような気がして…
2011/03/14(月) 07:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 考え付く限りの最善の策(虚淵的に
>鳳来 さん
コメントどーも

> とりあえず、第10話で得た情報を元に、思いついた方法としては以下の通りです。
>
> ①まどかが、魔法少女になる。その際の願いは、<キュウべえ達が、人間と同じような感情を得ること>
> これにより、キュウべえたちは、他種族からエネルギーを集めることに意義がなくなり、魔法少女の増殖阻止することができる。

でもワル夜が来ないっていう保証がないんですよね。
既に動き出したプログラムを止められる機能があればいいんですけど

> ②その後、ワルプ撃破した後、まどかが、ほむらを殺害することで、時間逆行を阻止する。

まどかが救われたことで時間逆行は無くなりそうですが…

> ③そして、まどかが、魔女になる前に、キュウべえにソウルジェムを破壊してもらい、まどかが魔女になることを阻止。

きゅうべぇがそんなことしそうにないが…まぁ感情が芽生えたのならやるかも

> ④人間と同じような感情を得たキュウべえには、罪悪感を与えることができ、なおかつ、感情を得たことで、全を個とする社会を維持できなり、破滅

個が全体を滅ぼすってことか。なんかフェストゥムみたい

> ⑤めでたし、めでたし

めでたくねー
2011/03/14(月) 07:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ほむほむのルート選択も短絡的すぎるのもあるのかもしれませんね。
ひぐらしのようにルールがあるのかも
①さやかがキーパーソン?(さやか魔女化したあとは杏子は死んでる)

②ワルプルギスの夜は2人以上でしか倒せない(それでもどっちかが死ぬ可能性あり)

③ほむほむ1人で戦うとまどかが契約してしまう

④マミさんは真実(ある意味当て字の皮肉)を知ると暴走する。また、QBの味方であるので敵対することも。

⑤杏子はマミさんの生死問わず来る場合がある(不定期?)

となるとさやかの魔法少女(魔女化)を防いだうえでマミさん、杏子の協力を上手く取り付けたうえでキュウべえの営業妨害を行う。ワル夜は2~3人で倒す。ここらへんがベスト?

>ほむほむ
>眼鏡
桐乃ちゃん「そんなに眼鏡が好きなの?」
2011/03/14(月) 17:58 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
ほむほむが仮に今までの行動を、まどかに否定されたらどうなるんだろう?
魔女化一直線な気がする
2011/03/14(月) 19:21 | URL | NoName #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >ほむほむのルート選択も短絡的すぎるのもあるのかもしれませんね。
> ひぐらしのようにルールがあるのかも
> ①さやかがキーパーソン?(さやか魔女化したあとは杏子は死んでる)
> ②ワルプルギスの夜は2人以上でしか倒せない(それでもどっちかが死ぬ可能性あり)
> ③ほむほむ1人で戦うとまどかが契約してしまう
> ④マミさんは真実(ある意味当て字の皮肉)を知ると暴走する。また、QBの味方であるので敵対することも。
> ⑤杏子はマミさんの生死問わず来る場合がある(不定期?)
> となるとさやかの魔法少女(魔女化)を防いだうえでマミさん、杏子の協力を上手く取り付けたうえでキュウべえの営業妨害を行う。ワル夜は2~3人で倒す。ここらへんがベスト?

マミさんに真実を知らせずに、さやかを魔法少女化させずに、杏子と協力して
マミ、杏子、ほむらパーティーでワル夜に挑むが正解のルートかな。

> >ほむほむ
> >眼鏡
> 桐乃ちゃん「そんなに眼鏡が好きなの?」

何故だろう…学生の時はそうでも無かったのに
いつしか急に好きになったんだ。
(ちなみに俺は眼鏡かけてませんが)
2011/03/14(月) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ほむほむが仮に今までの行動を、まどかに否定されたらどうなるんだろう?
> 魔女化一直線な気がする

絶望しながら絶命するかも
2011/03/14(月) 21:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
やっと関東でも見れたぁTへT
ついに関東地区でも本編が見れたぜ!
・・・というわけで、感想コメを

・OP
巷じゃOP詐欺だと囁かれた(俺も似たような印象持ってた)が本編見た後で180度変わってしまっちゃったよ・・・

>4周目:ほむら一人で戦い続け、第1話のアバンタイトルに繋がる展開>となりまどかがワルプルギスを倒し魔女化
>そして現在が5週目。

でも聞いた話だと1話と10話を比較すると微妙に違うらしいんだよな。
少なくともそれ以上の時間跳躍をしていると

>巴マミは二度死ぬ
>まぁこれは別時間軸の出来事なんですけどねぇ…

マミさん「やあ、私は巴マミ。フリーの魔法少女よ。」

>そう…これはたった一人の友達を助けるために
>時間をさかのぼり孤独の中で戦い続ける一人の少女の物語。
梨花「ふふふ、貴方に出来るかしら・・・」
ハルヒ「100万回位やり直せば出来るんじゃない?」
マミさんには100万回死ぬ事になるんですね、わかります(うぉい!

仮面ライダーオーディン「また歴史の修正が必要になった・・・」『タイムベント!』
桜井「デネブ、過去の私に行って未来を変えてくれ。」
トランクス(未来)「俺は必ず未来を変えて見せる!」

>「少女よ、私も手を貸すぞ!」
>「滅びの運命を変えようとしているのは君だけではない!」
>「未来を救うため今我らの力を一つに。」
パラ犬「私もいるぞ!」
2011/03/18(金) 01:26 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: やっと関東でも見れたぁTへT
>okkunnさん
コメントどーも

> ・OP
> 巷じゃOP詐欺だと囁かれた(俺も似たような印象持ってた)が本編見た後で180度変わってしまっちゃったよ・・・

これはOP詐欺ではないな。

> >4周目:ほむら一人で戦い続け、第1話のアバンタイトルに繋がる展開>となりまどかがワルプルギスを倒し魔女化
> >そして現在が5週目。
>
> でも聞いた話だと1話と10話を比較すると微妙に違うらしいんだよな。
> 少なくともそれ以上の時間跳躍をしていると

統計と言ってましたから実際それ以上の周回を重ねていると思います。

> >巴マミは二度死ぬ
> >まぁこれは別時間軸の出来事なんですけどねぇ…
> マミさん「やあ、私は巴マミ。フリーの魔法少女よ。」

マミさんは女版トミーか?

> >そう…これはたった一人の友達を助けるために
> >時間をさかのぼり孤独の中で戦い続ける一人の少女の物語。
> 梨花「ふふふ、貴方に出来るかしら・・・」
> ハルヒ「100万回位やり直せば出来るんじゃない?」
> マミさんには100万回死ぬ事になるんですね、わかります(うぉい!

ハルヒの場合、実際繰り返したのは長門さんだけなんだよねー
他の人たちは記憶失ってるし

> 仮面ライダーオーディン「また歴史の修正が必要になった・・・」『タイムベント!』
> 桜井「デネブ、過去の私に行って未来を変えてくれ。」
> トランクス(未来)「俺は必ず未来を変えて見せる!」

タイムベントは思いついた

> >「少女よ、私も手を貸すぞ!」
> >「滅びの運命を変えようとしているのは君だけではない!」
> >「未来を救うため今我らの力を一つに。」
> パラ犬「私もいるぞ!」

パラドックスさんは画像が無かったので…
だれかほむほむで「みらいいろ」作ってくれないかな?
2011/03/18(金) 08:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
結局、ニコニコ視聴だったわけで。
>非常事とはいえ
TBS休止で、一週間ネット禁止してネタバレ回避したのに今週もやらないとか…。噂だと地上波ではもうやらないとか?

>ほむほむマジほむほむ
元のほむらはまどかみたいな感じだな。ていうか、描写としては5回だったけど実際はもっとループしてるかも。

>スナイパー死亡ジンクス
マミ「こんな世界…私はいやだわ…。」

>ほむスピナー大活躍!
時限爆弾は自家製だったのか。ほむらの場合、全ての魔力を能力に行使してるから、攻撃は物理的な物にならざるを得なかったのね。
しかし、事務所に乗り込むとか大胆な子!

>ほむらの歌
このエピソードの後でOPを流すとか反則だわ…。ラストに遂に5人揃ったのも感慨深いし。てか、アバンの最長記録?(実質EDだから微妙なラインだが)

>未来へ続くその道を
既に魔法少女はほむら一人と戦力的には積み状態だが、どうするのか…。主人公がまどかな事から、まどかが起こす何かが鍵なんだろうけどね。
2011/03/20(日) 22:50 | URL | ルエリア #-[ コメントの編集]
Re: 結局、ニコニコ視聴だったわけで。
>ルエリアさん
コメントどーも

> >非常事とはいえ
> TBS休止で、一週間ネット禁止してネタバレ回避したのに今週もやらないとか…。噂だと地上波ではもうやらないとか?

ええ?まじ

> >ほむほむマジほむほむ
> 元のほむらはまどかみたいな感じだな。ていうか、描写としては5回だったけど実際はもっとループしてるかも。

少なくとも「統計」がとれるほど繰り返したと思います

> >スナイパー死亡ジンクス
> マミ「こんな世界…私はいやだわ…。」

クルツ兄さんは生き返りましたけどね

> >ほむスピナー大活躍!
> 時限爆弾は自家製だったのか。ほむらの場合、全ての魔力を能力に行使してるから、攻撃は物理的な物にならざるを得なかったのね。
> しかし、事務所に乗り込むとか大胆な子!

むしろ場所を知ってたことの方が…

> >ほむらの歌
> このエピソードの後でOPを流すとか反則だわ…。ラストに遂に5人揃ったのも感慨深いし。てか、アバンの最長記録?(実質EDだから微妙なラインだが)

地上波最終回って言われても問題ないな(ォィ

> >未来へ続くその道を
> 既に魔法少女はほむら一人と戦力的には積み状態だが、どうするのか…。主人公がまどかな事から、まどかが起こす何かが鍵なんだろうけどね。

どんな形でもいいから結末を見れることを祈っています
2011/03/21(月) 17:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>黒髪、眼鏡、みつあみ。ああなんて甘美な響きだ…

あのおさげメガネっ娘から今の姿になる所が奇妙な運命を感じるぜ(中の人的に)

>ゼットンさん早く来てくれー!!
特撮ヒーロだけじゃなく鬱クラッシャーズにも応援を要請したい所だな。
某サイコガン「ヒュー!ここは俺の出番だな。」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89
いーなんとかさんの相方「ああ、今回もだめだったよ。あいつ(ほむら)は人の話を聞きいれないからな・・・」

>主人公がまどかな事から、まどかが起こす何かが鍵なんだろうけどね。

一説にOPの黒ネコはまどかの願いで生まれ変わったQBとういのがあるが、どうだろうか?
2011/03/21(月) 20:01 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >黒髪、眼鏡、みつあみ。ああなんて甘美な響きだ…
>
> あのおさげメガネっ娘から今の姿になる所が奇妙な運命を感じるぜ(中の人的に)
>
> >ゼットンさん早く来てくれー!!
> 特撮ヒーロだけじゃなく鬱クラッシャーズにも応援を要請したい所だな。
> 某サイコガン「ヒュー!ここは俺の出番だな。」

ランス「セイバー、アックス!ボルテッカだ!」

スペースほむほむは毎週見てます。

> >主人公がまどかな事から、まどかが起こす何かが鍵なんだろうけどね。
> 一説にOPの黒ネコはまどかの願いで生まれ変わったQBとういのがあるが、どうだろうか?

確かにほむら=黒猫説が外れた今、QBしかないわけか…
2011/03/22(火) 07:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
追記
>パラドックスさんは画像が無かったので…
>だれかほむほむで「みらいいろ」作ってくれないかな?

誰かが作ってくれたようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13931492
そうなるとさしずめほむほむはゾーンか?

>ゼットンさん早く来てくれー!!
特撮ヒーロだけじゃなく鬱クラッシャーズにも応援を要請したい所だな。

後は通りすがりの仮面ライダーが来れば万事解決)b
http://ssflash.net/archives/1416814.html
○滝「おのれディケイド!お前のせいで『まどか☆マギカの世界』は破壊されてしまった!」
アレ?これだとQBの仲間じゃね?
2011/03/29(火) 07:56 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: 追記
>okkunn さん
コメントどーも

> >パラドックスさんは画像が無かったので…
> >だれかほむほむで「みらいいろ」作ってくれないかな?
>
> 誰かが作ってくれたようです。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm13931492
> そうなるとさしずめほむほむはゾーンか?

むしろアポリアだな。(一番絶望してるし)

> >ゼットンさん早く来てくれー!!
> 特撮ヒーロだけじゃなく鬱クラッシャーズにも応援を要請したい所だな。
> 後は通りすがりの仮面ライダーが来れば万事解決)b
> http://ssflash.net/archives/1416814.html
> ○滝「おのれディケイド!お前のせいで『まどか☆マギカの世界』は破壊されてしまった!」
> アレ?これだとQBの仲間じゃね?

もやし△
2011/03/29(火) 21:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼まない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼まない」です。 今までこんな感じで

「魔法少女まどか☆マギカ」第10話

   第10話「もう誰にも頼まない」「私は、鹿目さんとの出会いを・・・やり直したい!」久しぶりの学校・・・転校生としてやってくるほむら。保健係のまどかが保健室へと連れて...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...

◆ 魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 【変ッ身ッ!鹿目まどか変ッ身ッ!鹿目まどか変ッ身ッ!鹿目まどかへ】

ほむらにとって確率事象の一つに過ぎないけど。 タンパクなほむらと鬱なまどかだけでどうなるかと思ったら ほむらの過去を明かし、登場人物を再登場させる作戦でしのいだ。 ◆ 主題歌はまどかで...

魔法少女まどかマギカ第10話『もう誰にも頼らない』の感想レビュー

ほむらちゃ、マジほむほむ!という感じで、三つ編みおさげメガネな文学少女系スタイルだった彼女の意外な過去が描かれるエピソードでした。 やっぱりループだったのね!という気持ちと、でも思ったよりも壮絶なバッドエンドを乗り越えてきたんだなぁという気持ちがあいま...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

第10話 「もう誰にも頼らない」 魔法少女ほむら☆マギカでした。 ほむほむマジほむほむ回 ネタバレしています 続きは追記から・・・

魔法少女まどか☆マギカ 10話 感想 QB絶対に許さない

とある雑誌でも評判だった魔法少女まどか☆マギカ 10話 ハードルは上がってしまったが果たしてこのアニメはそれを軽く飛び越えていった。 その先にあるのはほむらの正体バレか、それともループなのか? 録画している方はご存知かと思うが、第1話の冒頭シーンはまど...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

「全ての魔女は、私一人で片付ける」 ・黒が今まで何度も体験してきた世界の回想。           ↓ ・1話冒頭のシーンの続き。ピンクを救えなかったのでこれもバッドエンド。        ...

魔法少女まどか★マギカ:10話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 すさまじい回だった。

『魔法少女まどか★マギカ』#10「もう誰にも頼らない」

「まどか、たった一人の私の友達─── 貴方のためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」 ようやく暁美ほむらの過去が明らかに! 現時間軸のほむらは、成績優秀&スポーツ万能ということだったけど、 初めてまどかに出会ったときのほむらはずっと心臓病

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

 ほむらはすごいですね。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカですが、暁美ほむら誕生秘話をやります。ほむらは元々三つ編メガネの大人しい少女でしたが、魔法少女の鹿目まどかに憧れ尊敬しています。まどかは、燃え上がるような名前だと誉めてくれ、ほむらにとっては風早君のようなものです。 まどかは巴マミ...

魔法少女まどか☆マギカ  第10話「もう誰にも頼らない」

第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

久々登場のマミさんと魔法少女になった、まどかの競演が! ほむらの過去、『交わした約束』の意味も明らかになりました! そして、キュゥべえは外道っぷりが一層と。 とんでもない悪徳勧誘員ですね。...

魔法少女まどか☆マギカ 【神回としか言いようがない】 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

「まどか。たった一人の、私の友達」 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/05/25) 悠木 碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 【神回としか言いようがない】 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

「まどか。たった一人の、私の友達」 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/05/25) 悠木 碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ  第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ  第10話 「もう誰にも頼らない」 夢ト希望ヲ持ツタ少女ガイタ

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女の願いの力とは。 魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 のレビューです。

魔法少女まどか☆マギカ第10話「もう誰にも頼らない」

 時間軸、それは過去から未来へと続く絶対普遍の流れである。それを覆せるのは、過去から未来もしくは未来から過去へと時間の移動が可能な存在。もしくはまったく別の世界から異なる時間軸へ移動可能な存在であるが、そんな存在が実際に存在した事は未だかつてない。人間

【ニコニコ】魔法まどか★マギカ 10話 そいつの言葉に耳を貸しては…

魔法まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 の感想を 「暁美ほむら」が「鹿目まどか」にこだわる理由 それはとても悲しく、やりきれない未来・・・ アニメ動画館に魔法まどか★マギカ 第10話 を見に行く人はここから

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」  

もうこんなのやだよぉー… …私もやです_| ̄|○ 全滅エンドの繰り返しだったとは 真の主人公はほむらちゃんだったんですね… 今まで何回ループしてきたんでしょう。 そりゃあんな性格になっちゃうわけだ(泣...

魔法少女まどか☆マギカ 10話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう、誰にも頼らない」 ほむらが転校してきた最初の世界。 それはまどかとマミさんが魔法少女として活躍する世界でした。 まぁ、結局またマミさんは死んでしまうわけ...

魔法少女まどか☆マギカ 10話感想

今回はいよいよ、ほむらの事情が明らかになるエピソードです。 OP無し&変則EDということで、見る側としても、いつも以上に気合が入りますねw 前回、インキュベーターの目的が明らかになったのに続き、こ...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第10話 『もう誰にも頼らない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「もう誰にも頼らない」 ほむほむ最高やーーーーーー!!!! 素晴らしかった! もう何も言うことはないです いまはただ感動の余韻に浸っていたい …でも少しだけ 臆病で脆弱な少女が強靭な精神を...

魔法少女ほむら☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 魔法少女暁美ほむら誕生!長い間心臓病で入院していた暁美ほむらは、おさげに眼鏡姿といった格好で転校してきました。 興味津々のクラスメイトに声を掛けられるほむらですが、引っ込み思案のほむらは上手く話す...

魔法少女まどか☆マギカ #10.

「もう誰にも頼らない」 昭和の終わりごろ、こんな感じのタイトルのジェットコースタ

第10話 『もう誰にも頼らない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 こ れ は や ら れ た  コネクトの歌詞に、この物語の全てが込められてたんですね。いや‐、何というか…ほむら好きで良かった。千和さんの演技が、これまた素晴らしかったです。 さて...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」の感想

 ほむほむマジほむほむぅっ!!ほむほむ主人公の神回キタコレ!!  魔女になってしまったさやかと相打ちになる形で杏子も逝ってしまった。これで残る魔法少女はほむらただ一人。しかし、ほむらだけではいずれ来るワルプルギスの夜にはとても勝ち目がない。それこそQBの目...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ここに来て、今までの全て、ほむらのこと、理由、目的、何もかもをが明らかに されて、あとは今の時間でのクライマックスがどうなるかを見守るばかりに・・・!

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」感想

 今回はほむらに関する謎が明らかにされていく話。まどかのために魔法少女になることを決めたほむら。今まで何があったのでしょうか…?最初の頃のほむらが別人すぎて驚きました。もうなんだかほむら★マギカにタイトル変更してもいい気がしてきました。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう、誰にも頼らない」

ほむら「私、鹿目さんとの出会いをやり直したい、彼女に守られるんじゃなくて、彼女を守る私になりたい」 リジェネ「僕も君との出会いをやり直したいなリボンズ、僕が主人で君が下僕...

魔法少女まどか☆マギカ #10「もう誰にも頼らない」

それがほむらの使命 それは大切な人のために・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第10話「もう誰にも頼らない」を見て。不定期レヴュー)

長い髪を三つ編みにし、眼鏡をかけた気の弱そうな少女、暁美ほむら。体の弱い彼女は 

(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)

「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 まどか★マギカは大傑作です(私の中で)。 ほむらの悲愴な決意。ループするたびに積重なる絶望。 今回はほむらの全てを描きます。 世界はま...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない レビュー キャプ

時間軸1 これがほむらのオリジナルな時間軸。彼女の原点。 彼女は心臓の病気でずっと入院しており、まどか達の学校にやってきた。 今の時間軸のほむらとはほど遠い、おどおどした様子のメガネをかけた 少女…それがオリジナルほむらの印象。保健係のまどかはそんな、ほむ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ