FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 03. 15

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第9話「海に着いたら十一時!」

ヒロイン力の貯蔵は十分か?
今週も安心と実績のハーレムアニメっぷりでした。

TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
(2011/03/23)
七瀬光、栗林みな実 他

商品詳細を見る
IS20110316.jpg

ISの開発者篠ノ之 束(箒の姉)のCVは田村ゆかりさん。
すっげー"それっぽい"声です。
どうしてこの手のアニメの科学者キャラって
こう変人が多いんでしょうね?


・今週のワンサマーさん
IS20110323.jpg

やっぱりお前はあれか?
シスターコンプレックスなるものなんだな!
ヒロインたちにとって一番脅威なのは
ライバルヒロインとかじゃなく姉の存在なのかもしれん。
しかし「乙女の純情を弄ぶ男は死ね」と…それをあなたが言うんですか?


・今週のしのののさん
IS20110317.jpg

やった遂に箒さんにも専用機が出てきたよ!
赤い専用機は通常の三倍の速さ
だと相場は決まっているがさてはて…
海のシーンでは完全にハブられてて笑ったわ。


・今週の鈴ちゃんさん
IS20110318.jpg

その眼やばいって鈴ちゃんさん!
ハイライトが消えてる…解りやすく言うとヤンデレ化か!

ちなみに第3話の感想で…

ameri20090605.jpg

>河合アメリさんですね。分かります
>その内ヤンデレ化してヤンデレ化したりしないよね…?


nagasumi15.jpg

き、きっと何かの偶然だ!!
ソウダソウニチガイナイ


確かに今までヒロインの中でも一番影が薄く
新キャラの噛ませ犬にされ、自分だけが違うクラスと言う扱いですからね…
いったい一夏のスクールデイズはどうなってしまうのだろうか?


・今週のセシリアさん
IS20110321.jpg

あるぇ~?
なんでそんな普通のヒロインがやるようなことしてるんですかセシリアさん?
やはり温存したヒロイン力をここにきて一気に解放してきたか!
しかしタクトで中の人が同じキャラが全く同じことしてたのは偶然か?
あと鈴ちゃんさんとセシリアさんは仲良いよなぁ


・今週のシャルロット
IS20110319.jpg

お前はいつになったらターンエンドするつもりだ?
く、ED順位が最下位でも相変わらずヒロイン力は一番だぜシャルは
「呼び方が変わる」っていうイベントはギャルゲーの王道ですね。
でも試着室でいきなり脱ぎだしたりこの子は色々と大胆ですね(今更か


・今週のラウラ
IS20110322.jpg

今更気付いたんだがラウラって結構ロリキャラじゃね?
そう思うと先週までの無礼な振る舞いも自然と許せてしまう私、せーにんです。
やはりツン→デレの落差は凄まじく、いきなり夜這いならぬ朝這い
をかましたシーンは「ああテンプレ通りだな」っと胸が熱くなったぜ。
しかし彼女が『嫁』と自称する理由が同僚のオタク趣味にあったとは…
こうやって日本文化は間違えられていくんですね。

IS20110320.jpg

欄ちゃんも一年後は一夏争奪戦に参加してそうで怖いなぁ…
一夏さんが最終学園に上がるころは
文字通り学園生全て攻略してるかもしれん。
きっと20年後あたりは腹違いの兄弟がいっぱいだろう(ォィ


今週のWeb拍手コメ返信:

・IS関係

IS20110225.jpg

>シャルルエンド

うわ、なんかこの構図どっかでみたことあるぞ。
もうISでギャルゲー作ればいいと思った。

IS20110122.jpg
 
>鈴ちゃんさん大健闘

し、しののののさぁぁぁん!!
は、早くヒロイン力をブーストるするんだ。
間に合わなくなっても知らんぞー!
そしてシャルルが安定の1位。


・まどか☆マギカ関係
QB20110224.jpg

>ラスボス衆パネェwww

残念ながら車輪の国はプレイしたこと無いんだ…
むしろこっちのほうが合ってたかな。

homura20110224.jpg

※10話のネタバレあり
>過去 
↓ 
>現在

ほむほむはなれたんだね…立派なストーカー魔法少女に。


・その他
san06.jpg

>いつの間にか瀬戸の花嫁が終わってた

なん…だと…
でもアニメは面白かったけど原作は結局見て無かったな。


【関連記事】

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第8話「ファインド・アウト・マイ・フレンド」

yumekuiFC2.jpg

web拍手、いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

こんなことをしてて良いのか!?自分!

明日受験を控えている、空きです・・・
ただの息抜きで現実逃避のつもりじゃないんだから(ry

無駄文失礼・・・

いつもブログ見てます!
↑前コメントしたとき忘れてた・・・

田村ゆかりさんって電波系キャラが多いんですかね?
自分は全然知らない声優さんですからよくわからんです・・・

今週のワンサマーさん>
ワンサマーってwww

今週のしのののさん>
シャア専用ザクっすな

今週の鈴ちゃんさん>
その後の鈴ちゃんさんに吹いたw

ソウダソウニチガイナイ>
嘘だと言ってよ、バーニィ!!

今週のセシリアさん>
えろいですね。以上!(蹴

今週のシャルロット>
シャルさんの特殊スキル、ずっと私のターンが発動しているのだ!(違います

今週のラウラ>
ラウラさんをサポートしてる軍人・・・軍人が日本のアニメ、漫画オタどゆこと?
↓のラウラ良いことましてねと、ラウラとシャルがかわいすぎる
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1025.html

一夏争奪戦>
もう一人入ることをアニメ視聴者はまだ知らなかった・・・(嘘です

シャルルエンド>
お前らもう付き合っ・・・・・・てる?

では

No title

マットサイエンスト

篠ノ之 束博士はまだ限度をわきまえているほうですね……“永遠の十七歳”担当のあのヒロインよりは……劇場版では利用された事にちと残念。


  ノリはセップククロウサギ(けんぷファー)ですね


ちなみに次回で接触します。


ひぐらしモードな二人

ラウラが居なかったら大惨事だったでしょうね……。


アニメで初公開

ラウラは研究機関で育てられているので、普通の女の子の様な感性は無かったんですね……で、水着に関して相談したのがドイツのIS配備特殊部隊“シュヴァルツェア.ハーゼ(通称黒ウサギ隊)”の副隊長……クラリッサ.ハルフォーフ大尉。VT事件前までは隊長とのギクシャクしてましたが事件直後にラウラが“好きな男が出来た”と言う相談された事でわだかまりが無くなって今回も相談に……。


   ちなみに彼女の姿や部隊章、隊員達はアニメで初登場


学校指定の水着(スク水)をイロモノと断言しつつも脳内には……そう、彼女は日本ポップカルチャーヲタです……この分じゃ同人誌にも手出しているかもしれませんね。(しかもオーラまで出ている……)

ちなみにラウラの朝這も恐らく彼女の入れ知恵でしょうね……いきなり全裸はまずいでしょう。


シャル

この娘はこんな顔してますが、怒らせるとリボルンティンステークを呼び出しますからねぇ……笑顔で(大汗)


ギャルゲー

MADでそれ風のモノが……逆に男女逆転ネタもいいかもしれませんね(笑)。


お台場の謎?

・この作品の湘南モノレールはお台場まで延伸している。

・途中で乗り継いだ

多分どちらかでしょうね……。因みに弾が持っている紙袋のロゴを見ると。

No title

変人が多いのは「まともな人間」にはまともな発想しか出来ないからじゃないでしょうか?現実でも天才は突拍子もない人間なきがする。

まぁ、親がいない分あの二人はただの姉弟の間柄じゃないのは確か。一夏は育ててもらった恩から頭が上がらないし、千冬は弟を内心猫可愛がりしてるし。

鈴はともかく(え?)セシリアはまだ病まなくて大丈夫だろーよw
だがセシリアの派手な見せ場は二期以降(あればいいのだが)となる・・・。噛ませ犬の立場が多いISの苦労人。

シャルの無限コンボはまだ終わらない~。「エンド宣言?そんなの知らないよ!」

ラウラの不器用デレはかわええなぁ。そして黒ウサギ隊のレヴェル高いw。クラリッサ、いいぞもっとやれ!

来週からは一応まじめな話になります。束さんのせいで台無しですがねッ!あの人の(雰囲気)ブレイカー能力は上条さん以上。

こんばんは。
>今週のセシリアさん確か主人公はガンダムUCに出ている主人公バナージと同じ声なはずですよ。タクトの中の人はガンダム00の刹那です。

まぁ指摘は此処までに感想を…この回を見るまでは一度も見たことなくってニコ動で例のグラハム介入シリーズを見て、笑ってしまったので視聴を始めました。えっ…水着回だから見たんだろうって?まさか…そんな…あははっ…

No title

>アスカさん
同じ声なのはセシリアさん=ゆかなさんのほうね。(どっちにも出てる。タクトのほうはこの前でいなくなった)

>シャルル
シャルル御大「C.C.ぅううううううううう!!」
セシリアさん「あなたの息子さんは出てませんよ」

>ワンサマー
ワンサマー「千冬姉の水着写真に取ることで必死で箒のこと忘れてたぜ!!」

>鈴ちゃんさん
>ヤンデレ
そしてラスボスへ・・・

>シャルロット
>ED
そのうち天使の輪や天使の羽が出て飛び出すんだろう(笑)
シャルマジ天使

>ラウラ
>朝這い
ラウラ「プロレスごっこだからおk」

>クラリッサ
>ネタ
クラリッサ「色物の域を出ない!!」
風斬「アヘ」
クラリッサ「色物の域を出ない!!」
上条さん「2度言うなよ・・・」

>車輪の国
あかべぇそふとが社員の給料カットして寄付するようだけど、それはなんか違うんじゃないか・・・?

>まどか
>ネタ
QB「わたし、QBが宇宙を救おうというのだ!」
まどか「エゴだよ、それは!!」

Re: こんなことをしてて良いのか!?自分!

>空き さん
明日の受験頑張ってください。

> 田村ゆかりさんって電波系キャラが多いんですかね?
> 自分は全然知らない声優さんですからよくわからんです・・・

田村ゆかりさんは割とアッパー系のロリキャラ
(というか変な口調のキャラ)を担当しますけど
個人的にはメモオフのかおるみたいなサバサバした悪友声や
Kanonの舞みたいなダークな感じな声も好きです。

> 今週のワンサマーさん>
> ワンサマーってwww

主人公の名前が一(ワン)夏(サマー)だから

> 今週のしのののさん>
> シャア専用ザクっすな

むしろシナンジュ

> 今週の鈴ちゃんさん>
> その後の鈴ちゃんさんに吹いたw

鈴ちゃんさんは総じてネタにできるから好きです(ォィ

> ソウダソウニチガイナイ>
> 嘘だと言ってよ、バーニィ!!

思えば俺の予想が当たる…これは良くないことの前触れだったのかもしれない

> 今週のセシリアさん>
> えろいですね。以上!(蹴

せっしーさんはヒロインの中では一番グラマラスですからねー
そりゃお色気担当になるっての。

> 今週のシャルロット>
> シャルさんの特殊スキル、ずっと私のターンが発動しているのだ!(違います

「相手のターンをスキップする」という鬼効果を持ったカードがあってね…

> 今週のラウラ>
> ラウラさんをサポートしてる軍人・・・軍人が日本のアニメ、漫画オタどゆこと?
> ↓のラウラ良いことましてねと、ラウラとシャルがかわいすぎる
> http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1025.html

やべ…ラウラ可愛い。そして「マミった」はもう普通に使われる単語なのか!

> 一夏争奪戦>
> もう一人入ることをアニメ視聴者はまだ知らなかった・・・(嘘です

一人どころか学園全員が参加しそうで怖い

> シャルルエンド>
> お前らもう付き合っ・・・・・・てる?

ここ数話で一番接近してるのは確実にこの子だしな。

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも


> マットサイエンスト
> 篠ノ之 束博士はまだ限度をわきまえているほうですね……“永遠の十七歳”担当のあのヒロインよりは……劇場版では利用された事にちと残念。

劇場版グレイスさんは結局いい人でしたもんね

> ひぐらしモードな二人
> ラウラが居なかったら大惨事だったでしょうね……。

そこはあれだ…嫁ガードが発動するわけだ。
でも学園外で無断にIS起動したらまずくないか?

> アニメで初公開
> ラウラは研究機関で育てられているので、普通の女の子の様な感性は無かったんですね……で、水着に関して相談したのがドイツのIS配備特殊部隊“シュヴァルツェア.ハーゼ(通称黒ウサギ隊)”の副隊長……クラリッサ.ハルフォーフ大尉。VT事件前までは隊長とのギクシャクしてましたが事件直後にラウラが“好きな男が出来た”と言う相談された事でわだかまりが無くなって今回も相談に……。
>ちなみに彼女の姿や部隊章、隊員達はアニメで初登場

原作ではセリフだけの登場だったんだろうか?

> 学校指定の水着(スク水)をイロモノと断言しつつも脳内には……そう、彼女は日本ポップカルチャーヲタです……この分じゃ同人誌にも手出しているかもしれませんね。(しかもオーラまで出ている……)

確かにオーラ感じるわ。コミケの最前列を突っ切りそうな

>シャル
> この娘はこんな顔してますが、怒らせるとリボルンティンステークを呼び出しますからねぇ……笑顔で(大汗)

この手のタイプは怒らせると怖いってのは定評ですね。
むしろ常にツンケンしてる鈴ちゃんさんやしのののさんは
夫婦喧嘩になったら逆に泣きつきそう。

> ギャルゲー
> MADでそれ風のモノが……逆に男女逆転ネタもいいかもしれませんね(笑)。

これか↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13571252
久しぶりにきしめんMAD見た気がするよ

Re: No title

>westさん
コメントどーも

> 変人が多いのは「まともな人間」にはまともな発想しか出来ないからじゃないでしょうか?現実でも天才は突拍子もない人間なきがする。

でも変人と見せかけて意外とまともな人間多いです。
ギアスのロイドなんかそんな例

> まぁ、親がいない分あの二人はただの姉弟の間柄じゃないのは確か。一夏は育ててもらった恩から頭が上がらないし、千冬は弟を内心猫可愛がりしてるし。

美しき姉弟愛かな。ねぇちゃんとしようよ

> 鈴はともかく(え?)セシリアはまだ病まなくて大丈夫だろーよw
> だがセシリアの派手な見せ場は二期以降(あればいいのだが)となる・・・。噛ませ犬の立場が多いISの苦労人。

セシリアさんはそのキャラでいいと思うな。

> シャルの無限コンボはまだ終わらない~。「エンド宣言?そんなの知らないよ!」

鈴「あんたちょっとずるいよ!」

> ラウラの不器用デレはかわええなぁ。そして黒ウサギ隊のレヴェル高いw。クラリッサ、いいぞもっとやれ!
> 来週からは一応まじめな話になります。束さんのせいで台無しですがねッ!あの人の(雰囲気)ブレイカー能力は上条さん以上。

ゆかりさんのアッパー系ボイスだからなぁ~
でもあの人二面性のあるキャラも演じること多いんだよね

Re: タイトルなし

>アスカさん
コメントどーも

> こんばんは。
> >今週のセシリアさん確か主人公はガンダムUCに出ている主人公バナージと同じ声なはずですよ。タクトの中の人はガンダム00の刹那です。

スミマセン、中の人が同じ=セシリアさん(ゆかなさん)のことだったんですが
書き方わかりにくかったですよね…
ちなみにスタドラだとマドカを演じて主人公にオイルぬってもらってました。

> まぁ指摘は此処までに感想を…この回を見るまでは一度も見たことなくってニコ動で例のグラハム介入シリーズを見て、笑ってしまったので視聴を始めました。えっ…水着回だから見たんだろうって?まさか…そんな…あははっ…

上級大尉はどこにでも武力介入できるからな

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >シャルル
> シャルル御大「C.C.ぅううううううううう!!」
> セシリアさん「あなたの息子さんは出てませんよ」

シャルルを若本さんで吹き替えるMADが出ますように…

> >ワンサマー
> ワンサマー「千冬姉の水着写真に取ることで必死で箒のこと忘れてたぜ!!」

そういえば姉好きな主人公って多いですよねー

> >鈴ちゃんさん
> >ヤンデレ
> そしてラスボスへ・・・

最終回は鈴ちゃんさんと箒さんの壮絶な殴りあいで閉めるんだな。

> >シャルロット
> >ED
> そのうち天使の輪や天使の羽が出て飛び出すんだろう(笑)
> シャルマジ天使

ヒイロ「ゼロを貸してやる」

> >ラウラ
> >朝這い
> ラウラ「プロレスごっこだからおk」

夜のプロレスごっこにはまだまださ

> >クラリッサ
> >ネタ
> クラリッサ「色物の域を出ない!!」
> 風斬「アヘ」
> クラリッサ「色物の域を出ない!!」
> 上条さん「2度言うなよ・・・」

でもこの手の学校主催のイベントって普通だったら
学校指定の水着とか言われそうだけどな…
あと全体的にビキニ多いですね。のほほんさんは除く

> >車輪の国
> あかべぇそふとが社員の給料カットして寄付するようだけど、それはなんか違うんじゃないか・・・?

社長が東北出身だとかじゃないの?
寄付と言えば西川のアニキがチャリティーで全額寄付するとか
我々庶民も何か出来ることがあったらしたいですね。

> >まどか
> >ネタ
> QB「わたし、QBが宇宙を救おうというのだ!」
> まどか「エゴだよ、それは!!」

まどか「たかがワル夜一つ、私の魔法で押し返して見せる。魔法少女は伊達じゃない!」
QB「この暖かさを持った人間が、やがて宇宙を滅ぼすんだ…」
ほむら「だから、世界に人の心の光を見せなきゃいけないんだろう!」

こんな最終回だったら燃えますね

No title

<せーにんさん

返信どうもです。

劇場版ではヒロイン力を発揮したグレイスさん、まさかギャラクシー船団の首脳陣らが黒幕になるとは……ファンとしてはここはレイヴンズの隊長にシメてほしかったなぁ……イサムまで出て来たのは予想外でしたよ。


物凄くまずいです……ちなみに他のヒロインも一回は無断起動してます(笑)。

ただし緊急事態の際には免責されます。


強いですからねぇ……泣く女は


原作ではセリフのみですが、彼女達の暴走ぷりっに笑えます……それにしてもドイツの軍人ってマジメだけど変な方向に入ると暴走しますね、竜巻兄貴&斬艦刀サムライにしろ、カールスランドのウィッチにしろ……。

ちなみに全員眼帯しているのは目にナノマシンを入れているので保護と言うよりは誇りですね。副隊長は専用機持ちです。


きしめんの他にもリトバスバージョンも……きしめんの方は本当に原作者の古巣が出しそうな感じですね。

もうISとか必要かな???

>海のシーンでは完全にハブられてて笑ったわ。
箒さんマジ放棄w

>鈴ちゃんさんとセシリアさんは仲良いよなぁ
不遇ポジ同士だから仲好くなったんだろうな。卒業してもメールとかしてたまに会ってそう 

>ED順位
シャル「皆遅いから、もう2週目だよ」

>鈴ちゃんさん大健闘
てっきり順位はビリかブービーかと思ってけどこれが不遇子萌か。



Re: もうISとか必要かな???

>YOUさん
コメントどーも

> >海のシーンでは完全にハブられてて笑ったわ。
> 箒さんマジ放棄w

誰が上手いこと言えとww

> >鈴ちゃんさんとセシリアさんは仲良いよなぁ
> 不遇ポジ同士だから仲好くなったんだろうな。卒業してもメールとかしてたまに会ってそう 

鈴「あのころは私たちもアイツ相手に向きになってたよねー」
せっしー「ですわねー」
とか言いながら別の男と付き合ってそう

> >ED順位
> シャル「皆遅いから、もう2週目だよ」

そのままランニングデュエルだ!

> >鈴ちゃんさん大健闘
> てっきり順位はビリかブービーかと思ってけどこれが不遇子萌か。

出番の多さが魅力の決定的差ではないのだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2261-7484d72e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード