FC2ブログ

STARDRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

takuto20101109.jpg

エキセントリック少年☆スガタ。
これが王(キング)のエンターテイメント…ゴクリ

【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2050/12/31)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

↑発売日がとんでもないことになってるぅ!!
takuto20110310.jpg

もうやめてスガタ君!
視聴者の腹筋はとっくにゼロよ!


まさかの「僕を撃て→スガタミサイル」の時点で爆笑してたが
いきなり綺羅星のエンペラーになってドヤ顔で綺羅星ポーズするとかwww
お前はどこまでネタキャラなんだよ!!

takuto20110315.jpg

しかも格好が黄金闘士というか…紅白歌合戦のラスボス様というか…
ダサいというレベルを超えて恥ずかしい!
どうしようもなく恥ずかしい衣装だ。
同じキングでもジャック・アトラスの方が100倍マシだ!

まぁいきなりワコとデートしたり
タクトにワコを護る覚悟を再確認させたりと
「何かするだろう」っていう予感はあったけどさぁ


・今週のフィラメント
takuto20110311.jpg

ジョージ先輩は最終回まで部屋から出てこないものだと思ってましたが
ここで出てきました。しかも年下の女子に得意のボクシングでフルボッコにされた
傷心の身でありながら、タクトを気遣ってあげるなど
先輩として後輩を気遣う優しさを見せてくれます。
基本的にいい人なんだよねこの人ら。意外とモテモテなのも理解できます。

そういえば「綺羅星る」という単語が出てきました。
綺羅星る=綺羅星に加担するっていう意味なんでしょうが
公式でおかしな単語を作らないでください!


・今週のヘッド
takuto20110312.jpg

もう一人のネタキャラことヘッドは
今週タクトに修正パンチを食らいました。
戦闘中も復元リスクを恐れるヘタレと言われたり
実家の陰口叩いたり、着々と株価を下げ続けています。
ここまで喋るたびに株が下がっていくキャラって言うのも珍しいな。
更にラストでキングスガターが降臨してしまったことによって
彼の綺羅星での立場と地位が危ぶまれる。どうなるヘッド!


・今週のタクト
takuto20110313.jpg

タクトが『本気でキレた瞬間』を目の当たりにしたかも…
親父に会った瞬間に即パンチしたのは驚いたが
あまりに普段の彼からはかけ離れたダークな声だったのがもっと驚いた。
親子の初対面があんなんで良かったんだろうか?
タクトも言うべき言葉があったんじゃないか?
「あんなクソ親父口も聞きたくない」ってことかな?
まぁ普通に考えて育児放棄した親と話したくないってのは解る気がする


・これが俺たちの『結束』の力だ!
takuto20110314.jpg

この攻撃、想定の範囲外!!
第3フェーズになってから「王の柱使えねー」状態でしたからね
ここにきてスガタくんの力の素晴らしさを実感する良いイベントだったと思う。
援護射撃武器強化が出来て、おまけにミサイルにもなれる男は早々いない。
お前らスガタさんなめんなよー!

そういえば今までタイマン勝負オンリーだった綺羅星十字団ですが
ここにきてようやく多対一という数の暴力を使うようになりました。
正直なんで今まで使わなかったんだろうこの手?っと思ったりもしますが
連中も相当切羽詰まってるんだろうなー
(アニメの尺的にもね)


スガタとタクトが組めば最強。
と言った矢先にスガタが裏切る展開は上手いが
果たしてあと数話で決着がつくのだろうか?
次回はヘッドご乱心みたい。

【関連記事】

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

SRWFC2.jpg

スガタ君は委員長ルートに進むのか
スポンサーサイト



コメント
No title
タウミサイル・・・他人でも発射できたのか・・・
十字団の人が使えたら強烈だっただろうな・・・人員は腐るほどあるんだし。

綺羅星る・・・
軽く言っている所から見ると、十字団って幹部とか除けばバイトとか趣味感覚なのかもしれないなぁ・・・と思いました。

キング(笑)
とりま日常回をへらしてもう少し早く十字団に入ってほしかった・・・
急展開ワロタですよ。
2011/03/20(日) 20:34 | URL | right-fly #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
ルルを超えた

いや~~ルルを超えるファションセンスを持つ者が出るとは(汗)
2011/03/20(日) 20:35 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
こんばんは。何はともあれ…ザメクが忘れ去られなくて良かったですな…これでタクトと戦えると言うわけで…ファッションセンスはどうかとは思うけどw
2011/03/20(日) 21:40 | URL | アスカ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>right-fly さん
コメントどーも

> タウミサイル・・・他人でも発射できたのか・・・
> 十字団の人が使えたら強烈だっただろうな・・・人員は腐るほどあるんだし。

きっとタクトとスガタだからこそ使いこなせた技だと思う。

> 綺羅星る・・・
> 軽く言っている所から見ると、十字団って幹部とか除けばバイトとか趣味感覚なのかもしれないなぁ・・・と思いました。

正直フィラメントが微妙な位置だから抜けても問題ないってことなんでしょう。

> キング(笑)
> とりま日常回をへらしてもう少し早く十字団に入ってほしかった・・・
> 急展開ワロタですよ。

本来なら9話あたりで個の展開になってもおかしくなかったんですよね
2011/03/21(月) 17:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん

>ルルを超えた
> いや~~ルルを超えるファションセンスを持つ者が出るとは(汗)

福山潤さんは日5に出演すると変な恰好しないといけない決まりでもあるんだろうか?
てことは蒼のエクソシストも…
2011/03/21(月) 17:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>アスカさん

> こんばんは。何はともあれ…ザメクが忘れ去られなくて良かったですな…これでタクトと戦えると言うわけで…ファッションセンスはどうかとは思うけどw

スガタくんは綺羅星を内部から破壊するために入団したんじゃないかな?
最終回はザメクVSタウバーンじゃなくて
ザメク&タウバーンVS綺羅星のサイバディ全部とか?
2011/03/21(月) 17:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

朝稽古でタクトに人を好きになるって…なんて言ってたスガタ。 ワコといきなりデートとか言い出すしで様子がおかしぎます…。 そして、ヘッドから届いたスガタの肖像画。 絵は対象を支配するようなリビドーが...

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 23話 「エンペラー」(感想)

バニシングエージの猛攻に大苦戦のタクト! こんな表情は中々見られません! 物語展開は佳境へ。タクトとヘッドが出会うなどイベントは盛り沢山です!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

『ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。その頃、ヘッドに不信感を抱くステ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想

何故アニメの時だけL字なのかと言いたい。 今回も面白かったのですが、最後のスガタが全て持っていった感がありますね。 そしてヘッドの小物化が留まる所を知りません。 ヘッド株価にストップ安は無...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る  スガタは予想通りに綺羅星十字団入りを果たしました。衣装が凄く派手です。衣装が前開きで胸を丸出し。背中からは孔雀の羽が...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」

【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。朝の練習で ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

「タクト君とスガタ君が揃ってれば 無敵だもん」 タウバーンに3人同時に戦いを挑んできたバニシングエージトリオ!! そして、ついにスガタが…綺羅星!    【第23話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガ...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#23「エンペラー」

「人を好きになるって、なんなんだろうな…」 とうとうあの人の綺羅星☆が!! 日曜日も二人で稽古に励むタクトとスガタ。 けれど、スガタはどこか浮かぬ顔… おまけにワコを巡る賭け試合をぶり返してきたり、 ワコを守り続ける自信があるかどうか聞いてきたりと、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」感想

 今回はラストに向けて今までの話は何だったのか?と思うくらいサクサクと話が進んでいきます。いよいよ何かに向けて動き出したスガタ。一体何を考えているんでしょうか…?ワコとスガタがデートしたり、タクトとヘッドが会ったりと色々あった今回でしたが、今...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)再開されました、銀河美少年! さぁ、いよいよ盛り上がってまいりました!!! スガタは予想通りの展開で、ヘッドは・・・ヘッドはヘッドでしたw

【故あれば寝返るのさ】STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

 災害で1週遅れまして、次の番組の「青の祓魔師」の開始も4月17日に延期となりまして。それにしても遅いとは思うんですが、タクトと青の祓魔師の間に「まんが日本昔ばなし」が1回だけ入るんですよね。な...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 感想「エンペラー」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、シンドウ・スガタのテンションがマックスまで上がりきります。ツナシ・タクトとはアゲマキ・ワコを賭けて試合したり、タクトの目の前でワコをデートに誘いつつの、ワコにキスを迫ります。 タクトの父親は若いままで敵陣営にいるようです...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

ボクサーとバイクの二人がいつの間にやら 彼女出来そうな流れになっていることが一番大きな出来事だった。 今後とも命のリスクを冒してサイバディ復元するなんて流れもなさそうだし、 このまま終われば、熱中できる趣味もある上に 彼女まで出来て完全に勝ち組ですよ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 エンペラー

親父の顔をグーパン!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

ヘッドの最悪な1日  バニシングエージ完全崩壊!!  スタードライバー23話
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ