FC2ブログ

STARDRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

takuto20110319.jpg

君が望む『永遠』
今宵最高の綺羅星が輝く

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る
takuto20110320.jpg

「私が綺羅星だ!」

takuto20110321.jpg

「ウソダドンドコドーン!」

takuto20110322.jpg

「そして僕がキングだ!」

takuto20110321.jpg

「スガタ君。どうして(そんな格好を)」

takuto20110323.jpg

(おいちょっとマテ!全く俺不在で話が進んでるぞ?
俺主人公じゃなかったっけ?
俺が主人公だ。俺が主人公だ。俺が主人公だ。)


takuto20110324.jpg

タクトの勇気が世界を救うと信じて…次回へ続く!



感想:
本当に決着付くのかしら?
てかこの状態でどうやって後1話で終わらせるつもりなんだろう?
劇場版か2期が待っていそうで怖いぜ。最終回は慌しくなりそうだな

takuto20110325.jpg

委員長は一途な女ですね。怖くなるほどね
作品が作品だったら鋸か包丁振り回してそう
委員長からすればスガタが婚約者のくせにタクトにちょっかい出してる
ワコの存在はあまりいいものじゃなかったんだろうな。
しかも同じ巫女でここまでの待遇の差。一体どこで差がついた!
彼女にとっての「永遠」とはなんだったのだろうか?

takuto20110315.jpg

スガタもスガタでいったいどんな境地に至って
綺羅星に加わったのかが解らないな。
ケイトのため?それともワコとタクトのため?
なんだかんだで他人のために行動してきた男ですからね
自分のためだってことは無いと思うが…
その真意もまた来週かな。

takuto20110327.jpg

ヘッドはもう喋るな。
なんか画面に映るだけで笑いがこみあげてくるキャラになったぞこの人は。
レシュバルを乗り捨ててシンゴから受け継いだ新たなシルシで
アプリポワゼするヘッド。是非ともカタシロさんにはレシュバルを復元させて
ヘッドをボコボコにしてほしいものである。もしくはタクトと戦ってほしい。
でないとレシュバルはOP・EDの扱いが良かっただけのライバル機になっちゃいそうだから。

takuto20110326.jpg

ヘッドとは逆に株を上げたのは人妻ことカナコ
あのシーンばかりは視聴者(俺)とシモーヌとタカシが完全にシンクロしてた。
豪華客船は何かあった時の避難用として用意してたとは思わなかった。
ちゃんと島の人たちのことも考えての行動だったんですね…正直恐れ入ったよ


完全に主人公不在で話が進んでしまったため
気付いたらラストバトルに連れてこられていたタクトさん。
来週は獅子奮迅の活躍を見せてくれることを願おう


次回:
takuto20110328.jpg

最終話「僕たちのアプリボワゼ」
やっぱりラストは元気玉でザメクを倒すのか?
"全員タウミサイル"とかありそうで怖い。

【関連記事】

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

・STARDRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

SRWFC2.jpg

もう何も怖くない。
スポンサーサイト



コメント
わかったぞ!
この作品はどうも最初から好きになれなかったのですが、その理由がわかりました!

ガンダム種や種死と酷似しているんですよ!この作品!!
俺的感覚ですが、どちらの作品も

・主人公少しの努力でチート機体およびリア充。
・二人の男に揺れる(ウザい)ヒロイン
・サブキャラの方がカッコいい。
・敵がネタ
などなど

まぁここまで見てしまった以上、最後まで見ますがね・・・



委員長×スガタも、メイリン×アスランに見えてくるw
2011/03/28(月) 09:23 | URL | right-fly #mQop/nM.[ コメントの編集]
最終回のみ。
次回で最終回だがどんな結末を迎えるのかが怖い。
来週が楽しみです。
2011/03/28(月) 13:49 | URL | ガドウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
Re: わかったぞ!
>right-fly さん
コメントどーも

> ・主人公少しの努力でチート機体およびリア充。
> ・二人の男に揺れる(ウザい)ヒロイン
> ・サブキャラの方がカッコいい。
> ・敵がネタ
> などなど
>
> まぁここまで見てしまった以上、最後まで見ますがね・・・

確かにタクトさんは最後まで負けなしでしたからね。
途中まで早く負けろ―早く負けろ―と呪いをかけていましたが
もうここまで来ると無敗伝説を刻んでほしいですね。
(むしろ一回負けたら修復できないんで終わりだったんだろうな)

サブキャラ(特に女性)の方がカッコいいのは仕様か?
敵がネタ軍団なのは周知の事実
2011/03/28(月) 20:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 最終回のみ。
>ガドウ さん
コメントどーも

> 次回で最終回だがどんな結末を迎えるのかが怖い。
> 来週が楽しみです。

続くな―続くなーっと祈りをささげていますが
逆にあと30分でまとめたら本当にグダグダになりそうだから
劇場版オチでもいいやって気分になってきた。
2011/03/28(月) 20:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
メガネの上に仮面は少し突っ込みました。

委員長の目的はスガタと巫女の島からの開放。スガタの目的はワコを島から出すことだと予想します。ヘーゲントを使った時にも本気でタクト達を倒そうとは考えてなかったし。

レオン・ワタナベの事もありますから、ここまで来たら二期が欲しいです。

フィラメントの存在感のなさといったら・・・
2011/03/29(火) 15:00 | URL | 1111 #-[ コメントの編集]
ワコのために役割を演じているであろうスガタとスガタのために行動していた委員長は誰のためにかというところが違うけど根本的な考え方が似ているような気がします

ヘッドはもう株が下落し続けますな。委員長が協力するきっかけになった脅迫してきたアイツってヘッド以外考えられないし
2011/03/29(火) 18:02 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
Re: No title
>1111 さん
コメントどーも

> メガネの上に仮面は少し突っ込みました。

確かに冷静に見てみると眼鏡の上に仮面してたんですよね。

> 委員長の目的はスガタと巫女の島からの開放。スガタの目的はワコを島から出すことだと予想します。ヘーゲントを使った時にも本気でタクト達を倒そうとは考えてなかったし。

ラスボスはヘッドだそうです。

> レオン・ワタナベの事もありますから、ここまで来たら二期が欲しいです。
> フィラメントの存在感のなさといったら・・・

き、きっと来週活躍してくれるさ!
2011/03/29(火) 21:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>通りすがり さん
コメントどーも

> ワコのために役割を演じているであろうスガタとスガタのために行動していた委員長は誰のためにかというところが違うけど根本的な考え方が似ているような気がします

前半の校長との会話は「今は役を演じてる」っていう伏線なんでしょうね。

> ヘッドはもう株が下落し続けますな。委員長が協力するきっかけになった脅迫してきたアイツってヘッド以外考えられないし

そんなヘッドですが、なんとラスボスらしいですよ。
うわぁ~小物くせぇ
2011/03/29(火) 21:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

 カナコはやはりすごくいい人。

スガタの真意は何処に・・・?(STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話レビュー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 ★★★★★

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話 ひが日死の巫女 感想

先週の衝撃の ”綺羅星” から一週間

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第24話 感想

収束へ向かっていっきに加速したストーリー。 シンゴが目覚め、シルシがヘッドへと渡る。 そしてケイトの想い。 成程ねぇ。 ヘッドに脅されていた訳ですね。 で、スガタを守る為に綺羅星十字団に入っ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

最後、駆け足っぽいけどいい感じに進んでますね。 ここにきてカナコ株がさらに上昇! 対して、ヘッド株は止まることなく下がる一方。 この差は開く事はあっても、縮む事はなさそうですよ。 理事長...

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話感想

サブタイトル「ひが日死の巫女」 表面上はいつもどおり穏やかな学校ですが、それぞれの思惑が渦巻いて水面下では風雲急を告げています。 ケイトのお店はカラオケ「ニチゴ」というそうですよw ワコから...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」の感想

 えっと、前回から視聴を始めましたが、さっぱり内容を把握できていません。なので、全く見当外れ、的外れなことを書いてしまうかもしれませんが、ご容赦くださるようお願いします。  前回の途中までタク...

【あなたとは違うんです】STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

 ひが日死」ってなんやねん。どうして平仮名やねん。「気多」「皆水」「日死」と漢字で決めてんのに、しかも「日死」に平仮名で「ひが」って足しただけって、どう見てもやっつけでしょ?ケイトdisってんの? ...

【輝きのタクト】24話 カナコ様はメインヒロインの資質を持ってる

STAR DRIVER 輝きのタクト #24 ひが日死の巫女 70 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 17:28:09.25 ID:9MbyNBv10 やっぱカナコ様最高だわ 73 名前:風...

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話

恋に生き、愛に殉じる。 というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」24話 ファースト・ラストキスの巻。 ケイトさんの切なさ炸裂! 万感の想いを込めた、最初で最後のキス。 彼女の心は、きっ...

STAR DRIVER 輝きのタクト #24

『ひが日死の巫女』

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 感想

タイトルどおりニチ・ケイトの想いを中心に丁寧に作られた回でした。でも次回で最終回

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

あたしの銀河には今、最高の綺羅星が輝いている! 心に決めたたった1人を思い続けるケイトが切ない(´;ω;`) スガタの気持ちは同情なの・・・? その永遠を信じてもいいの? 誰かの心の中に居場所を得るのが永遠になることなのかなぁ。 誰かのために生きるこ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 最終回前話。 巨船はいざというときのための避難船でありましたか。 マダム・ワタナベさすがでございますな。 惚れ直しました(笑)

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第24話【ひが日死の巫女】

あんたとは違う。 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。 その夜、ひが日死神社跡地にてケイトは密かにスガタと出会う。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

綺羅星十字団女性幹部グラスまさか、残りわずかな今回で人妻女子高生であるカナコの株が、 さらに急上昇しようとは!? 逆にヘッドェ…(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  最終回直前で色々と起こりましたが、カナコさんのカッコ良さが最も印象に残りました。あ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第...

『ひが日死の巫女』内容“与えられた役を演じる”綺羅星十字団にキングこと、、スガタが加盟したことで、それを可能にしたイヴローニュの存在は、ほかのメンバーに衝撃を与えていた...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

全然現実的ではないのにすごく真に迫った人間模様が、さすがすぎる。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#24「ひが日死の巫女」

「私はあんたとは違う!私は永遠をもらったの。 私の全てはスガタ君に捧げる!!」 オキト…永遠を誓うひが日死の呪文 スガタが綺羅星十字団に入ったことに喜びを隠せないケイト。 いつもの氷の委員長が心なしが嬉しそうなことに、 タクトは目ざとく気づいたけれど...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

「さぁ! ザメク復活の時だ!」 3人目の巫女の封印が解かれ、ついにザメクが復活! ケイトが綺羅星へ入った本当の理由とは…    【第24話 あらすじ】 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴが...

「STAR DRIVER 輝きのタクト」24話 ひが日死の巫女

ニチ・ケイト ずっとご機嫌で浮かれまくってる恋する少女だった。あまりに真っ直ぐ過ぎて周りが見えてないよな、あれ。それ以外のことはあえて目をつむって気づかないふりをしてるみたい。ひが日死の巫女の神...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第 24 話

セミファイナルですね。

第二十四話 ひが日死の巫女

STAR DRIVER 輝きのタクトのレビューです。次回最終回! 後半がかなり盛り上がりましたね。ひが日死の封印が破られ第4フェーズと進み、 ついにザメクが姿を現しました。封印を破るのは必ずヘッドって決まっているのか? この人自分は努力しないくせに、おいしいとこ

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話 「ひが日死の巫女」

ケイトが何かキャラ変わっちゃった(;^ω^)  スガタが味方になったから上機嫌なんだろうけど、何かちょい嫌なキャラになった気が…。  何となくケイトの破滅フラグが立ってる気がするんだけど…あと2話でそれは無いよね…? 以下ネタバレです

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」感想

 今回は最終回前の回ということで、決戦前のタクト達の様子が描かれていきます。やっぱり決戦前の話は良いですねー。あとカナコカッコよかったです~。船を持ってきたのにはちゃんと理由があったんですね。でも本当に話がまとまるんでしょうか…。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十四話 ひが日死の巫女

STAR DRIVER 第24話。 ひが日死の巫女であるケイトの想い、そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

前回、ケイトのお誘いによってスガタは綺羅星十字団に加入してしまっていましたし、今回2人はキスをしており恋愛の方のかなりの進展を見せていますよね 次回でついに最終回を迎えてしまうようですが、恋愛関係にどのような展開を見せるのか期待を寄せてしまており

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 ひが日死の巫女

与えられた役を演じること

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...

非常時には島民の皆さんの避難誘導に協力するのよ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第24話の感想。

「かっこいい…」×2 …ホントにかっこいい、カナコさんですが。。。 「カナコは、スキンシップで 胸をタッチしても信頼度が上がる特徴があるぞ」 (「銀河美少年伝説」颯爽コンプリートガイド...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 感想「ひが日死の巫女」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、シンドウ・スガタが綺羅星十字団に入ったにも関わらず普通に学園生活は行われます。ツナシ・タクトやアゲマキ・ワコと三人で夕日を見て、この空は一度しか見れないと浸ります。 学園長は生徒一人一人の部活も把握しており好々爺然として...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

「最後の綺羅星!」 大事なのは器の大きさ スタードライバー24話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 感想

 STAR DRIVER 輝きのタクト  第24話 『ひが日死の巫女』 感想  次のページへ

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ