FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 03. 29

IS 〈インフィニット・ストラトス〉第11話「ゲット・レディ」

IS20110328.jpg

お肌の触れ合い回線
制作はサンライズだったっけ?

TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
(2011/04/06)
七瀬光、栗林みな実 他

商品詳細を見る
IS20110329.jpg

「やっぱ俺って不可能を可能に…」

IS20110330.jpg

「一夏ぁぁぁーーーーー!!」

IS20110331.jpg

主人公、死す。第一部完
一夏もゾンビだったら助かったのにねー






IS20110202.jpg

「ちょっとマテぇ!勝手に殺すな」

nishina20090321.jpg

「大丈夫ですよ来週は海の藻屑になったアナタが
クジラ怪人から命のエキスを与えてもらい復活。
ヒロインたちのピンチに颯爽登場して活躍すると言うシナリオにしますから」


IS20110323.jpg

「やはり水落ちは生存フラグか…
てかまた若年層には解りづらいネタを…」


nishina20080125.jpg

「じゃあ死んだと思ってたが実はコールドスリープしてて
17年後に息子が助けに来るっていう展開はどうです?」


「それ。すげーネタバレだからやめなさい」


なおその他にも
・セーフティーシャッター作動。
・名護さんが勝利を確信する。
・数年後機体だけが動いてヒロインたちを守る。
・お魚を食べて復活する。
・未来人の友達に助けてもらいデュエルそのものとなる。
等のネタがあった。


感想:
こんな危険なスポーツとっとと廃止するべきよ!
っと全国から非難殺到を受けないのはなんでだろうと思わんばかりの展開

前半の流れは絶対箒さんの失敗フラグだと思ってましたが
むしろ箒さんは頑張ってた方で一夏の方に問題があったとは…
や、そもそも封鎖を破られた教師陣や上級生に問題があったのか?
むしろ密航なんかする密漁者が悪いのか?判断は各々の心に任せる。
しかし相変わらず「一撃必殺」が聞いてあきれる白式の命中精度の低さと
燃費の悪さはどうかならないのかと思った。
スパロボで運用するなら真っ先にEN改造するかEセーブを覚えさせる。

IS20110332.jpg

そういえば箒の過去が明らかになったんですが、
もしかしたら「あれ」がIS誕生の理由だったんじゃないだろうか?
男の子から苛められていた妹を見て女性優位の世界を作るために
姉が女性にしか乗れないISという兵器を作り出した。…とか?
一夏が例外的にISを使えるのは"あの時唯一箒の味方だったから"とか?

IS20110333.jpg

僕らの鈴ちゃんさんに遂に出番が!
「専用機持ちつーのはね、そんな我儘が許される立場じゃないの!」
って言ってましたが…あれ?
数話前に壁に大穴明けた専用機持ちのヒロインがいたような…
きっと気のせいだ☆

IS20110334.jpg

そして昨今のアニメにならって命令違反をする専用機持ちたち。
好きな男の仇打ち>>>専用機持ちの立場
お前ら国から与えられた予算や備品をなんだと思ってる…
俺が国の代表なら惚れた男の復讐のために最新鋭のISを持ち出すような奴には
例え凄く優秀であっても専用機を与えたくないと思う。
しかもどうせこの手のパターンとしてお咎め無しなんだろうな~
「ヒロインたちが一致団結する」と言う展開は必要なのかもしれんが、
これ以降友情に目覚めちゃって一夏争奪戦は無くなるのか?


こうして主人公不在のまま最終回を迎えてしまった
インフィニットストラトス。
一夏が復活するのが王道パターンなんだろうが
逆にこのまま眠り続けていてほしいと願う気持ちはなんだろうな?

【関連記事】

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第8話「ファインド・アウト・マイ・フレンド」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第9話「海に着いたら十一時!」

・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第10話「その境界線の上に立ち」

yumekuiFC2.jpg

とりあえず病院に連れてけ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

いいえ、エイトビットです(笑)

因みにこの会社と監督はサテライトと共同と言う形でマクロスF劇場版に関与ししてます……だからあれは“フォールドクォーツによる精神通信”なんですね(マティ)


まあ、直ぐに復活するのでご心配なく……そうでないと一話のアバンが意味が無い。


嗚呼輝いてますが……

どうして鈴音が一喝入れたのか……他のメンツじゃこれまでの事件で逆効果だからです。彼女の行動には問題ありますが、それは棚上げしておきましょう。


ラウラの独壇場

やはりこの手の事件はラウラが心得てます……指揮官の心情や作戦失敗し精神的ダメージ負った箒を気にかけている辺りは伊達に黒ウサギ隊を任されている訳でもないですね。


考え方次第

織斑先生も命令無視は想定内でしたが全員が一致団結するとは、命令無視は重罪ですが暴走したのは最新鋭機、その戦闘データが取れるとなると各国は影ではウハウハ物、デュノア社やフランスにとっても“二度と取れないデータ”になる事は間違いない訳です。無論イグニッションプランで争っているドイツやイギリス、中国も同じ事が言える訳……。

(紅椿の所有する国や団体はこの時点では決まってない)


密漁船

経済水域内なら韓国か中国が常連……これが工作船だと厄介な事も。

こんにちは関係ない内容ですみませんが、お知らせです、知ってるかもですが本日12時から二週間限定で俺妹の第13話がニコニコで無料配信されてます。

ONE SUMMER

真っ裸で会話するとか、最初00かと思いました(笑)

と、言うか ワンサマーさん

同年代の女性の裸体を見て何も感じないとか、

さすがワンサマーさんだぜ!俺たちに(略
状態ですね。と言うか羨ましいです。ハイ。

やはり、男色の気が・・・

最後にですが、ダメ!密漁!ゼッタイ!

今回の一夏のは非常に悪質でしたね…

軍人ではないとはいえ、自分の正しさを他人に押し付けた。

正直、戦意を失わせるレベルの精神攻撃だったから、武器を奪って無防備状態にしたのは戦場では死を意味するわけだし。
種死でハイネの武器破壊して死の原因作ったキラさんレベル。

彼はヒーローにはなれないかもな…

Re: いいえ、エイトビットです(笑)

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 因みにこの会社と監督はサテライトと共同と言う形でマクロスF劇場版に関与ししてます……だからあれは“フォールドクォーツによる精神通信”なんですね(マティ)
> まあ、直ぐに復活するのでご心配なく……そうでないと一話のアバンが意味が無い。

つまり最終回は…
一夏「お前たちが俺の翼だぁー」
ですね。

> 嗚呼輝いてますが……
> どうして鈴音が一喝入れたのか……他のメンツじゃこれまでの事件で逆効果だからです。彼女の行動には問題ありますが、それは棚上げしておきましょう。

まぁあのシーンは誰が喝入れても直後の行動のおかげで説得力無かったと思う。

> ラウラの独壇場
> やはりこの手の事件はラウラが心得てます……指揮官の心情や作戦失敗し精神的ダメージ負った箒を気にかけている辺りは伊達に黒ウサギ隊を任されている訳でもないですね。

だがそんな彼女も命令無視…せめて彼女だけは冷静でいてほしかった。

> 考え方次第
> 織斑先生も命令無視は想定内でしたが全員が一致団結するとは、命令無視は重罪ですが暴走したのは最新鋭機、その戦闘データが取れるとなると各国は影ではウハウハ物、デュノア社やフランスにとっても“二度と取れないデータ”になる事は間違いない訳です。無論イグニッションプランで争っているドイツやイギリス、中国も同じ事が言える訳……。

最終的には功績でお咎め無しになるんだろうが…
せめて千冬姉は彼女らをきつく叱ってほしい
でないと教師としてどうかと思うから。

> 密漁船
> 経済水域内なら韓国か中国が常連……これが工作船だと厄介な事も。

鈴ちゃんさんが説教した理由がわかったかも

Re: タイトルなし

>アスカさん

> こんにちは関係ない内容ですみませんが、お知らせです、知ってるかもですが本日12時から二週間限定で俺妹の第13話がニコニコで無料配信されてます。

情報ありがとうございます。

Re: ONE SUMMER

>べし さん
コメントどーも

> 真っ裸で会話するとか、最初00かと思いました(笑)
> と、言うか ワンサマーさん
> 同年代の女性の裸体を見て何も感じないとか、

イメージだ!実際に見たわけではない。

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントおd-も

> 今回の一夏のは非常に悪質でしたね…
> 軍人ではないとはいえ、自分の正しさを他人に押し付けた。
> 正直、戦意を失わせるレベルの精神攻撃だったから、武器を奪って無防備状態にしたのは戦場では死を意味するわけだし。
> 種死でハイネの武器破壊して死の原因作ったキラさんレベル。
> 彼はヒーローにはなれないかもな…

キラさんはまだ2年前から続けてる確固たる不殺の信念を持っていましたし、
なおかつ不殺ができるほどの"圧倒的な技量"を持っていたのでまだいいです。
(結局のところ力でねじ伏せているわけですし)

一夏は大してそこまで強いってわけじゃないのに言うことだけ立派なんだよね。
(何度も言われてる一撃必殺も成功したためしがないし)
弱ぇ奴は正義を語れないんだよ。まぁ来週復活して成長するんだろうけど…

1話冒頭は来週。

内容は予想通りでした。
私はISのコレクションフィギュアを購入。シークレットは箒が笑ってます。

次回は最終回ですがどんなオチで終わらせるのかが見物です。

この世界に……神はいた!!

女尊男卑の世界観と聞いていたので避けていたのですが、せーにんさんの感想を見て興味を持ったのでまずは漫画を読んでみました……面白いです。

IS動画で何かいいのないかなーと探してみたら、『儚くも永久のカナシ』とのコラボが……神過ぎます。

もう見ているかもしれませんが、まだでしたらぜひとも1度見てください! 間違いなく心奪われますよ。

Re: 1話冒頭は来週。

>ガドウ さん
コメントどーも

> 内容は予想通りでした。
> 私はISのコレクションフィギュアを購入。シークレットは箒が笑ってます。
>
> 次回は最終回ですがどんなオチで終わらせるのかが見物です。

「俺達のハーレムはまだこれからだ」で終わると思う

Re: この世界に……神はいた!!

>ルーク さん
コメントどーも

ISは設定がどうも理解不能な点が多いが
それさえ抜かせば結構見れる作品です。
かくゆう俺もここまでハマるとは思わなかった…

そろそろ終盤ですね

あと、1~2話で終わりですね。
大好きなので残念です。 第2期に期待してます。

よろしければ、相互リンクのご検討を頂ければうれしいです。
当方からは既にリンク済みです。
よろしくお願い致します。

Re: そろそろ終盤ですね

>ぜのぜのさん
コメントどーも

> あと、1~2話で終わりですね。
> 大好きなので残念です。 第2期に期待してます。
>
> よろしければ、相互リンクのご検討を頂ければうれしいです。
> 当方からは既にリンク済みです。
> よろしくお願い致します。

OKです。リンクを貼らせていただきます。

リンクどうもです。

コメントありがとうございました。

こちらこそ、
今後ともヨロシクお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2279-6f0f62df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想

さぁ、立ちあがれ―
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード