FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 04. 10

ねぇ、マヨナカテレビって知ってる?

ペルソナ4アニメ化!
昨日マヨナカテレビのCMがやってましたから
何事かと思っていたがまさかのアニメ化とは!?
とりあえずプロローグがやたら長いことを除けば
アニメ化はしやすい作品だと思うので原作基準で作ってくれればいいとおもう

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


以下今週の日曜感想
・カードファイト!!ヴァンガード 第13話
bangado20110405.jpg

ごめん…何か幻聴が見えたようだ。
本当に謎のイメージだぜ。
しかしクソガキさんには勝てると思っていましたが
意外にも負けました。やっぱりこの作品ほど主人公補正の
ありがたみを感じる作品も無いだろうな。
カイくんとアイチはもう最終回まで戦わない流れだと感じた。


・TIGER&BUNNY 第2話
TB20110410.jpg

やっぱ面白いわこれ。
化物と罵られても、決して報われなくても
それでも"人を救うこと"を辞めないタイガーはまさにヒーロー。
なんだかんだでそれを許容しちゃうバーニーの方も素質を感じられますし、
ヒーローとしての一歩を踏み始めたトミー。トミーを最後で認めたアイザック
やるべきことを全て詰め込んで上手い具合に仕上げてる
2話でここまで気持ちが良い話を描いてくれるこのアニメには今後も期待したい。


・夢喰いメリー 最終回
yumekui20110410.jpg

え?ここで終わるの!?
的な最終回だった夢喰いメリー
夢の世界では想いの強さが強さに変換される。
だったらなんで今までピンチだったのかな?
やっぱり迷いがあったからか?
まぁなにはともあれ最終回で主人公がブーストするっていう展開は悪くなかった。
でもどうせならジョンさん本人に出てきてほしかった所だな。
なにはともあれ勇魚ちゃんが可愛かった作品だった。


・仮面ライダーオーズ 第29話
raid20110410.jpg

アンクの本体が登場し、ドクターの欲望が暴れまわる。
前回、前々回とは一体何だったのだろうか…
というくらい話が動いたエピソードでした。
そして来週は初代オーズの秘密が明らかになる
今回みんなかっこよかったんですけど
パンダヤミーだけはHENTAIすぎて完全に笑い取りに行ってたと思う。



・機動戦士ガンダムUC 第3巻
機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


「お前は私の希望…託したぞ、バナージ!」

貴重なおっさんキャラが!!
なんでガンダムシリーズにおけるまともな大人は早い段階で死んでしまうん?
今回はユニコーンの性能が明らかになり
クシャトリアを一方的にフルボッコにするなど大暴れしていましたが
どうも「暴走」してるとしか思えない状態にしか見えなかったなー。
あとヒロインがオードリーからマリーダさんにチェンジしたように見えたのは気のせいか?
彼女の『正体』と『過去』については君たちの目で確かめてくれ!


・Steins;Gate 亡環へのリベリオン 1、2巻
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
水田ケンジ

商品詳細を見る


今まで見てませんでしたがこのたび書店で見つけて購入
(おそらくアニメ化された影響で入荷したんだろうな)
内容はバイト戦士のお話だったんですが…
とりあえずママン可愛すぎだろ!
くそう、あの野郎…こんな可愛い奥さんと娘がいるとかマジでリア充すぎるだろ!
(まぁ"彼"は世界屈指の天才ですし、マジでカッコいいから納得できるがな。)
内容は原作プレイしてる事が前提となっているので
アニメ組は最終回付近になったら見ることをお勧めする。


おまけ:
madoka20110310.jpg

まどか☆マギカ 11話12話放送日決定!
MBS・・・4/21(木)26:40- ※第11話・第12話連続放送
TBS・・・4/21(木)27:00- ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC・・・4/24(日)26:45- ※第10話・第11話・第12話連続放送

aporia20110116.jpg

「この疼き…これが『希望』」
やっぱり世界最速なMBSに惚れる


以下、WEBコメ拍手返信

>人気出そうだな
tenshi20100625.jpg

天使ちゃんマジ天使から篝ちゃんマジ天使に…
おそらくこういったキャラは攻略制限かけられてて
全キャラ攻略しないとルートに行けないんだろうな。
そういえばABのゲーム化どうなったんだっけ?

>3期あるといいな
horo20090709.jpg

これは許される。

>こ れ はエロぃw
mayuri20110405.jpg

くそう機関め、俺にこんな精神攻撃を仕掛けてくるとは…
ちなみにだーりんは祖父予約余裕でした。

>俺は瀬戸花だな
kaname20081024.jpg

瀬戸もいいがふもっふも捨てがたい…

【関連記事】

・そのアイが世界を変える。 2010/01/17
・風は空に、星は天に、俺の休日は出勤日に 2010/01/31
・きさま!見ているなッ! 2010/02/07
・そうだ、今夜はお魚にしよう。 2010/02/14
・汗をかくってスバラシイ 2010/02/21
・この世のすべてをそこにおいてきた。 2010/02/28
・フォースと共にあらんことを2010/03/07
・その旅の果てにあったもの 2010/03/14
・交差する日々 2010/03/21
・妄想爆裂アドベンチャー 2010/03/28
・雨が降ったら傘を差そう 2010/04/04
・レッツパーリィ 2010/04/11
・今日、自動車の更新に行ってきました。 2010/04/18
・これが運命石の扉の選択か… 2010/04/25
・急に暑くなってきましたね。 2010/05/04
・木蓮の下で出会えた奇跡 2010/05/11
・時の流れは残酷というけれど… 2010/05/16
・黒血の兄妹 2010/05/23
・魂のResonance 2010/05/30
・壮絶な戦いだった… 2010/06/07
・お宝は失われてはいけない・・・らしいぜ 2010/06/20
・せーのっ 2010/07/27
・天使ちゃんマジ売り切れ。 2010/07/04
・坂の上のお屋敷 2010/07/11
・俺は兵隊だ。 2010/07/18
・これが新たな世界線 2010/07/25
・今、冒険が進化する 2010/08/01
・よろしくお願いします 2010/08/15
・何かに出会いそして心を開くこと 2010/08/15
・戦場の中心で歌を叫ぶ。 2010/08/27
・自分の価値は自分で決めるものさ 2010/09/05
・久しぶりにポケスペが読みたくなった 2010/09/12
・まだ見ぬ世界へ 2010/09/19
・たちまちあふれる神秘の力 2010/09/26
・白黒つけるぜ! 2010/10/03
・日感デラックス 2010/10/10
・さぁ俺の罪を数えろ 2010/10/17
・来るべき対話の始まり 2010/10/24
・書き換えることが出来るだろうか? 2010/10/31
・俺のベルが鳴る 2010/11/6
・ナイスな展開じゃないか! 2010/11/13
・聞こえた気がした~ 2010/11/21
・見せてやるよ、正義の力を! 2010/11/28
・果てしなく続く戦い。 2010/12/05
・これが新たな世界線 2010/12/12
・これが日本のヒーローだ!! 2010/12/19
・4年目の正直 2010/12/27
・冒険が挑戦を連れてきた。 2011/01/10
・やはり地球は青かった… 2011/01/16
・この命、友と明日の為に。 2011/01/23
・「伝説って?」→「ああ」 2011/01/30
・悲しみを繰り返し、僕らは何処へゆくのだろう? 2011/02/06
・誰のためのRPG 2011/02/13
・全てを…振り切るぜ 2011/02/20
・一万年と二千年前から愛してる 2011/02/27
・新たな伝説の決闘 2011/03/06
・全く!!いい人生だった!! 2011/03/20
・その運命を書き変えろ! 2011/03/27
・リライトザライト! 2011/04/03

miruFC2.jpg

今週は第二次スパロボZが発売
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ペルソナ4アニメ化ktkr
ペルソナは移植版でハマッたのですが、
何より世界観とBGMが最高です!
とりま4も移植してください・・・

幻覚
会社的には問題ないから只のファンサービスですよw
かく言う私も見てて吹いた口ですが。

虎と兎
自分が薦めたと言うと自意識過剰かもしれませんが、見てくれて、ありがとう!そして、ありがとう!
自分は折紙サイクロン派です!

UC3話
ユニコーンはガンダムだけが宇宙世紀らしさが感じられないのは気のせいでしょうか?

マリーダさんは・・・「宇宙世紀初(?)」の生き残りになるのでしょうか・・・
ガンダムシリーズ自体ではマリーとかがいますが。

三期
あまりのイチャイチャっぷりに発狂(廃人化)しそうになって以来直視できない作品です。

こんばんは。
第二次Ζは限定版を予約しまして当日にやる予定ですよ。とりあえずルートはまずはエリア11方面に行こうかと…ボトムズが出ますしね。けれど新規参戦組が序盤からの参戦になりそうですが…

No title

・TIGER&BUNNY

サンライズが放つ異色のヒーロー物……これ上手く行くとハリウット辺りで実写映画版ってなるよ。

英雄も楽じゃない

本当に大変って言うか……ただアメコミヒーローも結構苦悩するシーンもあるから分かります。

さあ、コラボネタが出来やすいぞ

タイガーさんはそのうち白石一家と共演しそうな感じです(笑)


今期は大激戦?

変ゼミvs読んでますよ、アクゼルさんvs三十歳の保健体育は“放送コードギリギリ”決戦。ただ変ゼミの方が凄いです……食事中は見ない方がいいかもしれませんね。

仮面ライダーOOO

アンク本体と右腕は性格が真逆ですねww

口調も全然違うし。

そして、ウヴァさんは最近出番なし………

何やってんだウヴァさん………

ガンダムUC

やはり過去のガンダムのキャラが出ると嬉しいですね(オードリーも一応過去のキャラだが)

マリーダさんの回想だけでセリフ無しでしたが。

ガンダムの親父キャラは一部例外はあるが、みんないいキャラですね。

ダグザさんといいマリーダさんといい、バナージは周りが恵まれてるな。

Re: No title

>right-fly さん
コメントどーも

> ペルソナ4アニメ化ktkr
> ペルソナは移植版でハマッたのですが、
> 何より世界観とBGMが最高です!
> とりま4も移植してください・・・

問題は初戦闘まで結構長いことなんだよな…
あとカンジのダンジョンどうするんだろ?

> 幻覚
> 会社的には問題ないから只のファンサービスですよw
> かく言う私も見てて吹いた口ですが。

イメージのトイズだ!

> 虎と兎
> 自分が薦めたと言うと自意識過剰かもしれませんが、見てくれて、ありがとう!そして、ありがとう!
> 自分は折紙サイクロン派です!

俺はやはり牛角さんだな。

> UC3話
> ユニコーンはガンダムだけが宇宙世紀らしさが感じられないのは気のせいでしょうか?

謎が多い+チート臭い機体ですからね。
まぁでも1年戦争時のガンダムもチート臭かったけど(終盤は追い付かれたが)

> マリーダさんは・・・「宇宙世紀初(?)」の生き残りになるのでしょうか・・・
> ガンダムシリーズ自体ではマリーとかがいますが。

Xのカリスとかも生き残ってました。

> 三期
> あまりのイチャイチャっぷりに発狂(廃人化)しそうになって以来直視できない作品です。

そういえば二期はまともに感想書いてなかったなー

Re: タイトルなし

>アスカさん
コメントどーも

> こんばんは。
> 第二次Ζは限定版を予約しまして当日にやる予定ですよ。とりあえずルートはまずはエリア11方面に行こうかと…ボトムズが出ますしね。けれど新規参戦組が序盤からの参戦になりそうですが…

問題はその日早く帰れるかどうかだ…
しかもその次の日に11目が控えてるという

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・TIGER&BUNNY
> サンライズが放つ異色のヒーロー物……これ上手く行くとハリウット辺りで実写映画版ってなるよ。

確かにアメコミっぽい作品ですから実写化できるかも

> 英雄も楽じゃない
> 本当に大変って言うか……ただアメコミヒーローも結構苦悩するシーンもあるから分かります。

ワイヤー使って移動するシーンはスパイダーマン思い出した

> 今期は大激戦?
> 変ゼミvs読んでますよ、アクゼルさんvs三十歳の保健体育は“放送コードギリギリ”決戦。ただ変ゼミの方が凄いです……食事中は見ない方がいいかもしれませんね。

変態枠には手を出していないことに気づく。
まぁクェイサーは見るんですけどね

Re: タイトルなし

>メガセリオンさん
コメントどーも

> 仮面ライダーOOO
> アンク本体と右腕は性格が真逆ですねww
> 口調も全然違うし。

意外と若い声(CVは入野さん)で驚いた
もしかしたら元々はこの性格…はないよな

> そして、ウヴァさんは最近出番なし………
> 何やってんだウヴァさん………

ウヴァさんはオリジナルスマイルを開発中

> ガンダムUC
> やはり過去のガンダムのキャラが出ると嬉しいですね(オードリーも一応過去のキャラだが)
> マリーダさんの回想だけでセリフ無しでしたが。

まぁ「彼女」のクローンなわけですし…

> ガンダムの親父キャラは一部例外はあるが、みんないいキャラですね。
> ダグザさんといいマリーダさんといい、バナージは周りが恵まれてるな。

確かにバナージは歴代でも恵まれた境遇だよな。

No title

>ペルソナ4アニメ化!

ちょうどアンクでペルソナの事を思い出してた…!!
トリニティ・ソウルみたいな外伝の可能性も?
でもやっぱり原作基準でやってもらいですよね。

>オーズ

アンクvsアンクは互いの存在をかけた戦いになりそうですね。
果たしてどちらがシャドウなのか・・・

>ごめん…何か幻聴が見えたようだ。

「!?」ってなりましたよねw
今更ですけど彼女らの格好、凄い浮きまくってるw

>まどか☆マギカ 11話12話放送日決定!

連続か・・・果たして俺の精神と涙腺は耐えられるのか・・・ゴクリ

>瀬戸もいいがふもっふも捨てがたい…

瀬戸はギャグもいいけど最終回の熱さも好きだなぁ。
ふもっふは「殺せ!殺せ!殺せ!」が好き(ォィ

今週のニチアサの声優

オーズに入野自由が出てたのもビックリしたけど
ゴーカイジャーでは千葉繁と檜山修之がコンビで出てて
「バギーとMr.3かよ!」と思った。
(ゴーカイジャーはどうしてもワンピースと重ねてしまう・・・)

No title

>化物と罵られても、決して報われなくても
それでも"人を救うこと"を辞めないタイガーはまさにヒーロー。
少年エースで連載してる「RATMAN」にこんな台詞が。
A「あなた都合のいいときだけ頼られて利用されてるんだよ?」
B「都合のいいときだけ頼られてか・・・ヒーローなんてそんなもんじゃないスか。助けを求めるヒトがいて・・・それを助けたいと思ったトキ他になんか必要なモンがあるんスカ?」
「っつーか俺アタマ悪いからやりたいようにしかできないし、なりたいようにしかなれないんスよ」

>まどか☆マギカ 11話12話放送日決定!
ドラガン「世界も救われたしほむほむの時間だ・・・」
ブレイブ・ハラルド「マミさんとさやかのいないまどかに何の価値があるのか」
ドラガン「死亡組は黙っていろ。つか10話に出てるじゃん」

>3期出るといいな
ケイト「私は全く許されなかった」

No title

まさか、まさか、まさか・・・
ペルソナ4がアニメ化するとは!!
凄過ぎだぜ!!
原作でもコミュしたり、ペルソナを集めたりと大変だったぜ。
そういえばデジモンクロスウォーズの感想を見てないですが・・・どうしました?

Re: No title

>パワーさん
コメントどーも

> >ペルソナ4アニメ化!
> ちょうどアンクでペルソナの事を思い出してた…!!
> トリニティ・ソウルみたいな外伝の可能性も?
> でもやっぱり原作基準でやってもらいですよね。

やっぱり原作基準が良いですよね

> >オーズ
> アンクvsアンクは互いの存在をかけた戦いになりそうですね。
> 果たしてどちらがシャドウなのか・・・

腕の方が偽物なんじゃないかな?

> >ごめん…何か幻聴が見えたようだ。
> 「!?」ってなりましたよねw
> 今更ですけど彼女らの格好、凄い浮きまくってるw

確かにこの世界だと浮きまくりだねー
ヨコハマだったら大丈夫だった

> >まどか☆マギカ 11話12話放送日決定!
> 連続か・・・果たして俺の精神と涙腺は耐えられるのか・・・ゴクリ

禁書の時も思ったが2話連続だと感想書きにくいんだよねー

> >瀬戸もいいがふもっふも捨てがたい…
> 瀬戸はギャグもいいけど最終回の熱さも好きだなぁ。
> ふもっふは「殺せ!殺せ!殺せ!」が好き(ォィ

どっちも熱血+ギャグアニメですね

Re: 今週のニチアサの声優

>エディハガン さん
コメントどーも

> オーズに入野自由が出てたのもビックリしたけど
> ゴーカイジャーでは千葉繁と檜山修之がコンビで出てて
> 「バギーとMr.3かよ!」と思った。
> (ゴーカイジャーはどうしてもワンピースと重ねてしまう・・・)

ゴーカイは今週見忘れたぜ…orz

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >化物と罵られても、決して報われなくても
> それでも"人を救うこと"を辞めないタイガーはまさにヒーロー。
> 少年エースで連載してる「RATMAN」にこんな台詞が。
> A「あなた都合のいいときだけ頼られて利用されてるんだよ?」
> B「都合のいいときだけ頼られてか・・・ヒーローなんてそんなもんじゃないスか。助けを求めるヒトがいて・・・それを助けたいと思ったトキ他になんか必要なモンがあるんスカ?」
> 「っつーか俺アタマ悪いからやりたいようにしかできないし、なりたいようにしかなれないんスよ」

彼らにとって「人を助けること」そのものが自分のためになっているんでしょうね

> >まどか☆マギカ 11話12話放送日決定!
> ドラガン「世界も救われたしほむほむの時間だ・・・」
> ブレイブ・ハラルド「マミさんとさやかのいないまどかに何の価値があるのか」
> ドラガン「死亡組は黙っていろ。つか10話に出てるじゃん」

最終回前にもう一度ループしてその次の世界で全員生存のハッピーエンドが…ねぇな

> >3期出るといいな
> ケイト「私は全く許されなかった」

ケイトさんはまぁ…ちょっとヤン入ってましたから

Re: No title

>Mr.ダルクンさん
コメントどーも

> まさか、まさか、まさか・・・
> ペルソナ4がアニメ化するとは!!
> 凄過ぎだぜ!!
> 原作でもコミュしたり、ペルソナを集めたりと大変だったぜ。

アニメだと仲間以外のコミュイベントはカットされそう
てか全部やるとしたら主人公何股だよ!

> そういえばデジモンクロスウォーズの感想を見てないですが・・・どうしました?

クロスウォーズは31話は日曜感想でやりましたが
32話は個別で上げましたよ。

No title

>RATMAN
そういや、これもそろそろアニメ化してほしいですね。未来日記がやっとなったくらいだからまだまだかもしれませんが。あ、でもまだ8巻くらいとはいえ、デッドマンワンダーランドは9巻まで出てるからな。それでも角川的には弾これくらいしかないけど。

王道変身ヒーロー(主人公アンチヒーロー扱いだけど)ものだからきっと面白いと思ってもらえるかと。コミックは「こみっくパーティー」のコミカライズしてた人です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2296-5d72212f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード