FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 04. 12

2011年18号のジャンプ感想

ペルソナ4のアニメは原作基準らしい。

嬉しい半面やるとしたら2クールないと内容おさまらないがどうなんだろう?
というか2クールでもきつそうだ。ダンジョンはカットされても文句は言えまい
しかし主人公に名前があると違和感感じる…
『番町』が完全に定着しちゃってるのも原因だが
ちなみにゲームやってる時、俺はとあるギャルゲーの主人公の名前を使ってた。

ペルソナ4 1 (電撃コミックス)ペルソナ4 1 (電撃コミックス)
(2009/09/26)
曽我部 修司

商品詳細を見る

それでは今週のジャンプ感想。 ・スケット

先週のワンピ×トリコに引き続き
こちらもコラボ漫画を掲載。
だが内容のほとんどは楽屋ネタ、中の人ネタ、
作品内容をディスる発言の連発。
完全に銀魂に乗っ取られてる辺りは作者同士の力関係が現れてるぜ。


・ワンピース

ガイモンさんがリア充に!!
くそう、この2年間で何があったんだ。

本編はヨサクの名前が出てちょっとニヤリとした
そのうち扉絵連載でもジョニーと一緒に登場したりするんだろうな。
次からはフィッシャータイガーの話とアーロン一味(+ジンベエ)の
伏線を回収する過去編になりそうだ。
空島を除くと過去編が語られたキャラはルフィ一味に加わるんだが
もしかしてこの先ジンベエが…はないかな。


・バクマン

小杉さんがマジで熱すぎた回だった。
単なるモヤシだと思っていましたから「やるじゃん」って思った。
暴力を正当化したいわけじゃないけど、
たとえ自分が破滅に陥ったとしても作家を立ち直らせようとする覚悟に恐れ入った。
七峰はとりあえず打ち切りになってから再スタートとかいう感じなんだろうな。
なにはともあれ高浜さんおめでとうございます。
中井さん騒動で打ち切られて一時はこのままバイバイジャンプかと
思われましたが、ここにきてドラマ化ですか。


・ナルト

チョウジのでっかくなった蝶の羽を見て『月光蝶』思い出した。
イルカ先生の説得はどう転んでも失敗しそうだってばよ


・トリコ

え?つまりサラマンダースフィンクスの中にコーラがあるってこと?
ボスキャラを倒したらレアドロップアイテムが手に入る
なんか最近のトリコはRPG風味だな。


・銀魂

今度はスケットが乗っ取った…っと思いきや
下ネタ関係は完全に銀魂だったわけで、
やっぱり作者の力関係が(ry


・ブリーチ

汚れれば汚れるほど強くなるダーティーブーツ
つまり…犬のウ●コ踏めば相当強いんじゃないかな?
それで蹴られる相手も二重の意味で苦しい
凄い能力だダーティーブーツ!使いたくはねーけど


・マジコ

方や30までしか数えられない魔法使いと
1000までしか数えられない魔法使い
この作品の魔法使いの頭脳は一体どうなっているんだ?
ルーちゃんは敵キャラかと思いきやそんなこと全然なかったぜ
そのうち"娘"みたいなポジションになっていくんだろうな。
攻撃を当てるたびに攻撃力が上がる魔法
ポケモンの「れんぞくぎり」みたいなかんじかな?


・遊戯王ゼアル(特別読み切り)

ダイジェスト版みたいな内容だったが
魂を奪われる鉄男あたりは原作を考慮したんだろうなー
しかし魂を奪われるってことは、鉄男は凡骨ポジじゃなくて
爺ちゃんポジなのかもしれん…
小鳥ちゃんはヒロインの座を守れるのだろうか?

それにしても週刊少年ジャンプ本誌に遊戯王の漫画が掲載されるのって
一体いつ以来何だろう?もしかして初代終了以来?
俺とかはずっと見てきたから問題ないのだが
いきなりジャンプでこの作品に触れた人はどう思うのだろう?
「え、えくしーず召喚?なにそれ」てな風になるんじゃないだろうか


・エニグマ

最近の教師キャラって奴はどうしてこう…
ひいなサンに寄りかかれるタカマルさんがちょっとうらやましいなぁって思った。


・めだかボックス

すっげーメタメタしさ全開だった。
「主人公は絶対に勝つ」という"お約束"をここまで皮肉るとは…
それを不老不死でまさに人外なラスボスが言うんだから更にスゲぇ


・保健室の死神

アシタバ役得すぎる!
そしてそれをあえて譲ったみっちゃんGJだよ。
彼らが単独行動したことについて校長がちゃんと
怒ってたみたいでそこは安心したかな。
校長って登場してからずっと余裕あるキャラだったけど
今回はその余裕っぷりが無くて冷血がやべぇってことがヒシヒシと伝わる。



よだん:

遊戯王ゼアルが月曜放送なので
これからジャンプ感想は火曜日にアップということにします。

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

・ワンピース
>ガイモンさんがリア充に!!
つまり「ガイモン&サーファンクルー」ですね。

最後のページの船長室に魚人が集まっているコマの右端にいるアフロの人ってクロオビ!?

・めだかボックス
前も思ったのだけど、安心院さんがどんなに「何でもあり」な能力の持ち主でも「作者」には逆らえないんだろな・・・
(そういう意味での「めだかちゃんには勝てない」宣言なんだろうか)
しかし主人公が云々とか言ってると「サクラテツ対話編」の最後辺りを思い出す。

Re: No title

>エディハガンさん
コメントどーも

> ・ワンピース
> >ガイモンさんがリア充に!!
> つまり「ガイモン&サーファンクルー」ですね。
> 最後のページの船長室に魚人が集まっているコマの右端にいるアフロの人ってクロオビ!?

おまえアフロだったのか…なんで髪型変えたんだ?
(アフロはワンピース世界では強さの証明)

> ・めだかボックス
> 前も思ったのだけど、安心院さんがどんなに「何でもあり」な能力の持ち主でも「作者」には逆らえないんだろな・・・
> (そういう意味での「めだかちゃんには勝てない」宣言なんだろうか)
> しかし主人公が云々とか言ってると「サクラテツ対話編」の最後辺りを思い出す。

最終的には「作者を倒す展開」にならないかな―

No title

>ゼアル
敵「表側守備表示で召喚するとは何事か!!」
遊馬「や、だってアニメでそうしてたし・・・」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2299-35f31215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード