Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」

タイムトラベラーと消えたバナナ。
ちなみに『ジョン・タイター』は実在したとか。
原作プレイしてる時ググってみたら本当にいて驚いた

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】
(2011/04/27)
いとうかなこ

商品詳細を見る
kurisu20110412.jpg

蘇った女、牧瀬 紅莉栖。

okabe20110413.jpg

「まさに『蘇りし者(ザ・ゾンビ)』と言ったところか。」

sayaka20110211.jpg

「最近ゾンビおおいですよねー」

zonbi20110306.jpg

「そうですよねー」

QB20110224.jpg

「お前もゾンビにしてやろうか?」

「あんたがそれ言うとシャレにならない!!」


感想:
SG20110413.jpg

@ちゃんの作りこみに驚いた第2話。
そういえば5pbは去年エイプリルフールネタでやったよな…とか思いつつ

今回は登場キャラの見せを基本とした話で。
この回に全員登場させようとかなりハイスピードで進みました。
まぁ原作のペースでアニメをやったら
確実に2クールじゃ終わらないのであの妙にながったるい
助手の講義シーンとかカットされるのは目に見えていましたが、
「バナーナァ!」がカットされたのはか~な~り残念だ。
あそこは原作やってた爆笑してたシーンだからな…

それでは登場キャラについて紹介。


・牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)
kurisu20110405.jpg

本作のメインヒロイン。ラボメンナンバー004
作中で付けられたあだ名は幾多あるが
一番浸透しているのは「助手」

CVは今井麻美さん
アイマスの千早さんとかゲームで声を当ててることが多い。


・漆原 るか(うるしはら るか)
ruka20110413.jpg

まゆりのクラスメイトでまるで少女のような顔立ちと体つき…
だが男だ!
アニメでは大事なことなので4回言いました。
※ちなみに彼(彼女)にも専用エンドがあります

CVは小林ゆうさん。
この人が大人しい感じのキャラやるのって珍しいですよね。


・阿万音 鈴羽(あまね すずは)
suzuha20110413.jpg

未来ガジェット研究ラボ階下の「ブラウン管工房」で
アルバイトすることとなった少女。
面接はたった数秒、原作以上にあっさり決まりました。
実はオカリン、ダル、まゆしぃ、助手に匹敵する重要人物で
スピンオフ漫画まで出てる。

CVは田村ゆかりさん。
このサバサバとした感じはメモオフの音羽かおるを思い出す…


・桐生 萌郁(きりゅう もえか)
moeka20110413.jpg

岡部が街で出会ったレトロPCを探し求める謎の女性
凄まじい速さでメールを送ることから
『閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)』の異名を持つ。
とりあえず登場してからすぐ解った人もいるだろうが
結構なメンヘラさんです。

CVは後藤沙緒里さん
個人的にGAの烏丸ちとせが一番印象に残ってる。


・フェイリス ニャンニャン
rumiho20110413.jpg

メイド喫茶「メイクイーンニャンニャン」の人気ナンバー1メイド
オカリンの厨二会話に付いていけるほどの厨二病患者
アニメ版OPでは重要キャラっぽく描かれているが…

CVは桃井はるこさん
ゲームをやってる時「いかにも桃井はるこっぽいキャラだなぁ~」
って思ったくらいのハマり役。


…とまぁこんなところか。
あともう一人登場していないキャラがいるが、その内出るだろ
takumi20081011.jpg

ちなみに今回メイド喫茶でダルが話してた
『疾風迅雷のナイトハルト』ってのはこいつね。


【関連記事】

・Steins;Gate 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

nichijyouFC2.jpg

バナーナ!バナーナァァ!はどうした?
スポンサーサイト
コメント
No title
ゲルバナ、ジョン・タイラー
物語にでてくるすべてが伏線のような気がして、頭がいたくなってきます・・・
そこがおもしろいんですが。

厨二共
あの会話に違和感を感じる所か親近感と安心感が出てくる自分がいました・・・
俺をっ見るなっ!とはよく言った物です。
2011/04/13(水) 17:56 | URL | right-fly #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>right-fly さん
コメントどーも

> ゲルバナ、ジョン・タイラー
> 物語にでてくるすべてが伏線のような気がして、頭がいたくなってきます・・・
> そこがおもしろいんですが。

原作やったるときもこの時はまったくもって謎だらけだった。
とりあえずタイラーじゃなくてタイターね
タイラーは無敵艦長よ。


> 厨二共
> あの会話に違和感を感じる所か親近感と安心感が出てくる自分がいました・・・
> 俺をっ見るなっ!とはよく言った物です。

実はこの厨二会話も伏線だったりします
2011/04/14(木) 00:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>「バナーナァ!」がカットされたのはか~な~り残念だ。
小説版買ったんですが、文章だけでも面白いです。紅莉栖がラボに来る直前の奴ですよね?
ああ、早く原作ゲームで宮野さんボイスが加わったのがみたい……
2011/06/01(水) 07:41 | URL | ルーク #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>ルーク さん
コメントどーも

> >「バナーナァ!」がカットされたのはか~な~り残念だ。
> 小説版買ったんですが、文章だけでも面白いです。紅莉栖がラボに来る直前の奴ですよね?
> ああ、早く原作ゲームで宮野さんボイスが加わったのがみたい……

シュタインズゲートの半分以上はオカリンの厨二会話で成立してるような
もんですからね(苦)それでいて終盤になればなるほどかっこいいんだよ

科学ADVシリーズは声優さんの演技とキャラとのマッチングがかなり良いと思いました。
2011/06/01(水) 21:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第2話 「時間跳躍のパラノイア」

「以上でわたしの話は終わりですが、それでも反論があるなら聞きますよ、鳳凰院さん」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第2話 感想「時間跳躍のパラノイア」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は刺殺されていたはずの牧瀬紅莉栖が普通に生きていることに愕然とします。牧瀬の胸を調べようとして「バカなの?死ぬの?」と言われます。中鉢博士の講義も牧瀬に代わっていますが、天才少女のタイムトラベル否定

Steins;Gate #02 「時間跳躍のパラノイア」

 だが男だ。

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

この世界ヤバい! キャラしかいません(^^; 生きていた牧瀬紅莉栖に、岡部はもうわけが分りません。 講義ではタイムマシンを完全否定する牧瀬。 反論する岡部ですが、天才相手では敵いませんねw   ...

STEINS;GATE 2話

議論に負けたら組織のせいかなと思ってる。 というわけで、 「STEINS;GATE」2話 妖刀村雨980円の巻。 ひょっとしてこれは原作を忠実にアニメ化してる、とか? 主人公視点で、延々テキストを読んで...

Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」 感想

インテリジェンスコーン・・・。 いや、今週も中々に面白かったですね。 こういう謎だらけの作品の場合、そこに行くまでに興味を惹きつけて置くのが大事・・・ っていうか常套手段だと思うんですけど その意味じゃかなり成功してると言ってもいい、と思います。 ...

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】女性キャラを一気に投入! 名前が難しいから、なかなか覚えにくいかもしれないのが難点ですが(笑)

STEINS;GATE 第2話

STEINS;GATE 第2話 『時間跳躍のパラノイア』 ≪あらすじ≫ “鳳凰院凶真”を自称する岡部倫太郎(おかべ・りんたろう)は、殺されたはずの天才少女・牧瀬紅莉栖(まきせ・くりす)を前に混乱する。しかし、...

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第2話「時間跳躍のパラノイア」

世界は常に分岐し続けている・・・。 (原作未プレイです)

【アニメ】Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 2話 クーリングオフを発動!!

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-           第2話「時間跳躍のパラノイア」 の感想を 自分の知っている場所・時間とは何かが違う世界で 「岡部」は何かの記憶と現実の誤差を見つけ出す いったいこれは…?何がどうなっているんだ? Steins;Gate-シ

STEINS;GATE 第2話「時間飛躍のパラノイア」

STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%(2010/04/28)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  その他のレギュラーキャラ陣が一通りに紹介された回です。注目は漆原 るか。...

Steins;Gate #2

【時間跳躍のパラノイア】 STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)著者:海羽 超史郎富士見書房(2010-08-20)販売元:A ...

『Steins;Gate』#2「時間跳躍のパラノイア」

「オカリン。ジョン・タイターって、誰ぞ?」 メールが過去に送られている? 中鉢博士の会見が中止されたことや、クリスが生きていたということに 戸惑いを隠せないオカリン。 だが、他にもオカリンが体験したきた世界とは、矛盾する事実がさらに判明する。

Steins;Gate 2話「時間跳躍のパラノイア」

まゆしぃマジ天使! Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る

Steins;Gate第2話感想~。

今回は登場人物紹介色が強い? 何から何まで怪しく見えるのは毎回として(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

◎Steins;Gate#02「時間跳躍のパラノイア」

中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿で...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ