FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 04. 17

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

dog20110417.jpg

まず文字を覚えろ。
そう思ったDOGDAYS第3話の感想です。

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
オイオイお穣ちゃん(エクレール)
なんにも知らないのは来たばかりだから仕方ないだろう。
とか思いつつ…

dog20110418.jpg

そんな大事なこと人類には理解不能な文字で書くのは契約詐欺だろ…
緊急要請666を…クーリングオフを発動させろ!
最近こういった契約詐欺師が多くて困る。

dog20110419.jpg

エクレールからこの世界の戦争のルールが語られたんですが
6:4とはずいぶん良心的だな戦争だ
7:3くらいで良いんじゃないかな?っとおもったけど
それだと一国が勝ち続けて富を独占する恐れがあるからこの比率なんだろうな。

dog20110420.jpg

リコッタちゃん、まじペロペロ(^ω^)
ドジッ子かと思いきやデキる子だったであります。
召還してすぐに帰る方法探すってのも珍しいな
大抵言葉を濁したり、今は○○が無いからとか言われたり
次使用するには○○日立たないと無理とか言われて終わりなオチですから。
(しかも時間がたつにつれ主人公も帰る意識が無くなっていくという)

dog20110421.jpg

電話通じるのかよ!すごいなフリョナ力。
一体料金はどうやって支払われるのかは謎だが。
てっきりデジモンみたいに時間の流れが違うと思っていましたが
そうではなかったようだ。
しかしベッキーの電話してる時のしぐさが凄く可愛かった。

dog20110422.jpg

主人公の特権「ラッキースケベ」を今回も発揮したシンクくん
まったく昨今の主人公ときたら…
風呂に入る前は確認ぐらいしろよと言いたくなる。

1.男湯か女湯か最初に確認する(民家の風呂ならまずノックをする)
2.脱衣所に女ものの服が無いことを確認する。
3.誰か入ってきている様子ならとりあえず声をかける。


これで思わず女の子の裸を見てしまう風呂イベントは回避できるはずだ。
まぁ中には「身体がかってに風呂に向かってしまう」
神の見えざる何かに突き動かされる男もいますがねー

しかし何故護衛が誰もいない!一国の姫なんだろ?
風呂に入られたことはまだしも、
あっさり敵国の諜報部隊に潜入された挙句浚われるとか…
平和ボケしすぎなんも考えものだな。

来週は姫様を助けるためライバルっぽい敵国の王子様と対決
てことは次は男が脱ぐ番か…

【関連記事】

・DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

nichijyouFC2.jpg

次回、ラインバレルVSガンダムエクシア(チガウ
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

リコッタ

よ~~し、バルディシュ(マテぃ)でどうにかするだろうね(笑)


……もはや、王女と言うよりもアイドル?

コンサートをリハ抜きでするって……アイドルその物ですね。


……

つまり村対抗レベルでも戦する為のお金を集めて、勝者が六割、敗者が四割……更に半分は参加者へのキャッシュバック、残りはインフラや軍事費に……すげぇシステムだ。そして大怪我無しって言うのは極限られた場所なんですね。


……

まあ姉君の怒りが飛んでくるでしょうね……普通は

Re: No title

>17 YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> リコッタ
> よ~~し、バルディシュ(マテぃ)でどうにかするだろうね(笑)

高町さん家のなのはさんが来ちゃうから駄目

> ……もはや、王女と言うよりもアイドル?
> コンサートをリハ抜きでするって……アイドルその物ですね。

一国の姫でアイドルみたいに歌を歌うヒロイン…どこかにいたような気が(遠い目)

No title

>召還してすぐに帰る方法探すってのも珍しいな
ひどいとことだと奴隷扱いで戦のときだけ駆り出されるってのもあるだろうしな

>兄様
シンク「元の世界に戻れますか?」
ロラン「出来るわきゃねえだろおおおおおお!!」
シンク「やられた相手の名前でその台詞かよ」

>電波
戦国乙女と繋がったか
ヒデヨシ(日高)「タクト君!?」
シンク(宮野)「ミズノちゃん!?」

>一国の姫でアイドルみたいに歌を歌うヒロイン…どこかにいたような気が(遠い目)
ロラン「貴様が歌うのは戦いの歌だ!」
姫様「!!」
エクレール「兄様!?」
スパロボではやけに掛け合いが良かったですね

>ベッキー
出るの遅いからその前に切れちゃうかと思った。

>フリョナ力
略してフ力

>ラインバレルVSガンダムエクシア
第2次的にはグレンラガンで

>よだん
こういう異次元から人を呼んできたパターンは地球人が多いけど、平行世界の地球人を含めても呼んでくる対象は地球人のみなんだろうか?
それとも他の惑星も候補としたうえで地球人の~と決められるのだろうか?まあ、元々来てもらう惑星が存在する以上、地球以外の生命体が存在する惑星が無いって考える理論レベルではないってのは不自然だけど。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >召還してすぐに帰る方法探すってのも珍しいな
> ひどいとことだと奴隷扱いで戦のときだけ駆り出されるってのもあるだろうしな

そう考えるとシンクさんはかなり良い扱い

> >兄様
> シンク「元の世界に戻れますか?」
> ロラン「出来るわきゃねえだろおおおおおお!!」
> シンク「やられた相手の名前でその台詞かよ」

御大将ぉぉぉーーー!

> >電波
> 戦国乙女と繋がったか
> ヒデヨシ(日高)「タクト君!?」
> シンク(宮野)「ミズノちゃん!?」

最近の異世界は電波立ってるのか

> >一国の姫でアイドルみたいに歌を歌うヒロイン…どこかにいたような気が(遠い目)
> ロラン「貴様が歌うのは戦いの歌だ!」
> 姫様「!!」
> エクレール「兄様!?」
> スパロボではやけに掛け合いが良かったですね

早くマクロス7とFが同時参戦しますように…

> >ベッキー
> 出るの遅いからその前に切れちゃうかと思った。

これが私の聞いた彼の最期の言葉でした…にならないといいがな

> >ラインバレルVSガンダムエクシア
> 第2次的にはグレンラガンで

グレンラガンと戦うにはせめてクアンタが無いときつい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2305-a6d0c267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 第03話 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 感想

召喚の代償は体で払ってもらおうか、 グヘヘへ…… 何か最近姫様が調教されてる画像を見たからか、このシーンもそういう現場にしか見えなくなったであります>< シンクは鬼畜勇者か…(マテ

DOG DAYS EPISODE 3 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

 なんでも競技なのですね。

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

召喚されたら帰れないことが判明し、勇者様は大いに凹み中(^^; リコッタさんが帰す方法を調べると張り切ります。 ところで、召喚の元凶になったワンコ。 紋章には小さく注意が書いてあったと…詐欺だw ...

DOG DAYS 第3話 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 感想

ラッキースケベは、主人公の特権ですね(笑) この世界の戦は、興行扱いと、とことん平和な世界だと改めて実感しましたが、 魔物が存在がしているという事で、将来のフラグも立ちましたね。  DOG DA...

DOG DAYS・第3話

「帰りたい! 帰れない? 勇者 in フロニャルド!」 久々の戦勝に沸くビスコッティ。その中、落ち込む者2人。帰ることができない、と知った勇者・シンクと、勇者を召喚した王女・ミルヒオーレ。コン...

「DOGDAYS」第3話

 EPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」「受けて立つに、決まってる!」戦が終わり・・・シンクは元の世界に帰れないと教えられて、大ショック勇者を元の世界に返す...

DOG DAYS EPISODE3

DOG DAYS EPISODE3 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド』 ≪あらすじ≫ 勇者として召喚され、見事にビスコッティを勝利へと導いたシンク。しかし、勇者召喚では帰還する手段がないと知らせれて一気...

DOGDAYS 3話(感想)「都築真紀さんについて」

シンクと話す時のレベッカのモジモジした態度が可愛い。 レベッカのシンクへの想いが伝わってきますね。  

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

「僕は姫様に呼んでもらった……ビスコッティの勇者、シンクだ!」 シンクが元の世界へ帰れるまで、ビスコッティ共和国に滞在する話。 何日か前に「ミルヒのライブ回は第5話」と言うのを聞き付けたんです...

DOG DAYS ドッグ・デイズ 第3話『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』の感想レビュー

リコッタ、マジ、マッドサイエンティスト!回でした。 水樹さんの声はOPで毎週聞いているわけですが、幼女ボイスも萌え~☆ですね。 マントで隠れた尻尾がわさわさしているのも可愛いですが、やっぱ下から煽るのか。 いいぞ、もっと(ry ちなみに、召喚=ある意味、詐欺で

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

何でもアリって感じになってきたかな? アトラクション戦だけではインパクトが弱かったのか、魔物の存在が明かされましたね。 おうちに帰れなくなっちゃったシンクですが、 魔物と戦う→ラスボス倒す→おたか...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード