fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 04. 23

第二次スーパーロボット大戦Z プレイ日記その④「I Can Fly」

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
40話まで終了。
ようやく終盤って感じですね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

終盤になってようやく仲間になるアムロ
前作のメンツは揃いもそろって弱体化(最強武器がオミットされてる)
状態なんですがニューガンダムのフィンファンネルは健在!
まぁあの機体からフィンファンネルとったら何残るんだ?って思うがな
戦闘デモは滅茶苦茶カッコいい。おそらく歴代屈指のフィンファンネルだ


・オリジナル

ずっとソレスタにくっついて行動しているせいなのか、
主人公に対するソレスタルビーイングメンバーからの扱いが酷い。
トリニティに関する情報を"無料"で提供すると言った時の反応がクソ面白かった

ティエリア「何っ!?」

クリス「やだ…夢見てるの?」

リヒティ「あれ…俺の耳、どうしちゃったのかな…」

お前ら容赦なしだなぁ!
ちなみにこの戦いが終わったらクロウさんは無職になるそうで
彼が無職になるようにみんな頑張るそうです(苦)どいつこもいつも…


・ダブルオー

ランカちゃんの『星間飛行』を聞いてせっちゃんが一言↓

刹那「あの歌もガンダムかッ!」

ついに歌までガンダム認定されちゃいました!!
留まる事を知らないガンダム化。お前の神はどこにいる?

トランザムは必殺技扱いで追加され原作では見られなかった
デュナメスのトランザムも見れます。(SEではあったらしいけどー)
GNアームズはZのミーティアと同じで
合体技扱いとして追加されました。おかげで使いにくい…
この辺りからティエリアがデレ初めて
トレミークルーは2期に向けて仲良しこよしになっていくんだよね。
当然味方部隊との関係もかなり向上して行って
ヴェーダのバックアップを切られた時キラがプログラミングで
サポートするなどのクロスオーバーがありました。


・アクエリオン

ランカのライブシーンにおけるジュンのテンションが
まるで新八だった。そういえば銀さん(シリウス)も
神楽ちゃん(ネーナ)もいるしね。


・コードギアス

ああやっぱり"血染めのユフィ"やっちゃうのね…
これでスザクの再編入は確実に不可能となってしまった。
バッケージを飾ったロボットが最後まで使えないとか…どんなだよ


・マクロスF

せんせーアルト君だけギャルゲーになってまーす。
ランカを乗せるかシェリルを乗せるか
ランカに歌ってもらうか、シェリルに歌ってもらうか
それを決めるのは君自身。
あの選択肢何か意味があるのだろうか?
もしかして…シェリルを選んだ場合=劇場版ルート
ランカを選んだ場合=TV版ルートになったりして…

しかしランカを送っていく役目を決める時の
オズマ隊長はシスコン全開だったな。
軟派ーズは当然ダメにしても

オズマ「アスランは絶対に許さん!」

アスラン「えっ!?」

オズマ「何故だがわからんが、俺の勘が言っている!」
お前に妹は任せられん!」


アスラン「俺は…有害なのか…」

そりゃまぁね…彼は3股くらいしてた前科ありますから
結局レントンが送ることになったんですが、
キラさんなら良かったんじゃねぇの?中の人的に兄貴だし


・エウレカセブン

ようやく話が進んだけど、ニルヴァーシュはホント弱体化したよな…
まぁ前作で大暴れしてしまった反動なのかもしれませんが。
それにしてもみんなが正体を明かしたエウレカを護ろうと一致団結するシーンで
ルルーシュの性格がかなりおかしくなってた。

ゼロ「彼女がロボットであろうとなかろうと関係ない。
その生命を利用しようとする者がいるなら、それは我々の敵だ!」


なんだこの綺麗なルルーシュは?
あれか?やっぱり妹と声が同じだからか?
そういえば今作って異常なまでのシスコン率だよな…
是非ともアスハムにも登場してほしかった。



39話のステージは「サイズM以下じゃないと出撃できない」
という珍しいステージだった。

【関連記事】

・第二次スーパーロボット大戦Z プレイ日記その①「借金返済までの道」

・第二次スーパーロボット大戦Z プレイ日記その②「集え鋼鉄の戦士たち」

・第二次スーパーロボット大戦Z プレイ日記その③「借金が倍になりました。」

SRWFC2.jpg

今週末でケリを付けたい。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ルートによってはランスロは使える・・なんて無いですかねぇ?

そして結局ダブルオーは二期はいれないのね・・
ショックやわ

No title

スパロボは興味あるんですが、アニメを見る限り今回の新作からやって話についていけるのかどうか不安です…。
どうなんですかね?

No title

せっちゃん……

思わずティエリアとグラハムがツッコミいれそうです。でもOOにも一応マリア姫の歌イベントがあるですが……第二期だしなぁ。


アクエリオン

あのロボットって原作じゃ色々と怪奇現象してますからねぇ……ランカ乗せて歌った時にはどーなる事やら。

確かシェリルとランカの二択はトルネードパックの条件だったと思います。螺旋王のルート通ったから詳しくはわかりませんが

Re: No title

>right-fly さん
コメントどーも

> ルートによってはランスロは使える・・なんて無いですかねぇ?

スザク「だったら今すぐユフィを蘇らせて見せろ」

> そして結局ダブルオーは二期はいれないのね・・
> ショックやわ

参戦作品の欄にセカンドシーズンが無い点と
2部構成と聞いた時点で予想はしていましたよよよ

アムロVSリボンズは再生編へ持ち越しか

Re: No title

>がいら さん
コメントどーも

> スパロボは興味あるんですが、アニメを見る限り今回の新作からやって話についていけるのかどうか不安です…。
> どうなんですかね?

とりあえず序盤は新規作品だけで話が進むから問題ないけど
中盤以降は前作のネタが結構出てきますからね…
それでも前作組は話が終わっててわりといるだけ参戦くさいので
新規作品だけ使っていけば問題ないです。

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

>せっちゃん……
> 思わずティエリアとグラハムがツッコミいれそうです。でもOOにも一応マリア姫の歌イベントがあるですが……第二期だしなぁ。

刹那にとってガンダムとは戦いを止める者。
まぁあの時出会ったオーガンダムには戦いを煽る者(リボンズ)が乗ってたんですけどねー
あぎゃはスパロボ出る時アストレイみたいな扱いなんだろうな。

> アクエリオン
> あのロボットって原作じゃ色々と怪奇現象してますからねぇ……ランカ乗せて歌った時にはどーなる事やら。

なんでもありな必殺技がコンセプトですからね。
スパロボで再現されたのも一部だし
個人的には劇場版(OVA)の創世拳が出ると思ったんですが…

Re: タイトルなし

>通りすがり さん
コメントどーも

> 確かシェリルとランカの二択はトルネードパックの条件だったと思います。螺旋王のルート通ったから詳しくはわかりませんが

俺はスーパーパックになりました…やはりシェリルを選ぶべきだったか

No title

>スザク「だったら今すぐユフィを蘇らせて見せろ」

QB「僕と契約すればなんだって願い事を1つかなえてあげるよ」
C.C.「ならピザをもってこい」
Charlottte「!?」

Re: No title

> >スザク「だったら今すぐユフィを蘇らせて見せろ」
>
> QB「僕と契約すればなんだって願い事を1つかなえてあげるよ」
> C.C.「ならピザをもってこい」
> Charlottte「!?」

契約するのはピザ屋としろ!
ちなみにピザ屋ではサジくんがアルバイトしています。

No title

せーにんさん

返信どうもです。

>あぎゃ

確かにあの最凶マイスター、まずはGジェネ参戦してからですね……まあアストレアタイプFの方が使い易いし……。それに彼が絡まないとOOのGNドライヴで説明が付きませんからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2318-1d016310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード