fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 04. 26

緋弾のアリア 第1弾「La Bambina」

今期のスーパー釘宮タイムその2

2週遅れとなりましたがまったく気にせず
新番組アリアの使い魔もとい緋弾のアリアの感想です。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る

aria20110415.jpg

「アンタ私の奴隷になりなさい!」

出た!釘宮さんの奴隷コンボだ!

saito20081009.jpg

「ですよねー」

yuji20081009.jpg

「もはやテンプレだな」

ryuji20090311.jpg

「感じるぜ。あいつ(キンジ)…俺と同じ匂いがする」

kinji20110416.jpg

「不幸だ―!」

こうして釘宮さんの新たな使い魔に選ばれたキンジ君の運命はいかに?
次回へ続く。


感想:
aria20110416.jpg

「空から女の子なんて降ってこなくていい」
上条さん当たりも同意するんじゃないかなとか思いつつ…

空から降って来る系のヒロインと一緒に
バトルに巻き込まれるのは主人公の特権ですよね。
常に学生が武器を所持していないと危ないって
ここは本当に日本か?やはり銃刀法は間違ってはいなかったー!

それでは初回恒例のキャラクター感想


・キンジ
kinji20110415.jpg

やだ…なにこのドヤ顔

竜児…じゃなかった歩…でもないキンジくんは
性的に興奮すると変身する体質の持ち主。
興奮するだけで戦闘力まで上がるんだからアレする時は凄く激しいんだろうな(ォィ
間島さんの演じるキャラは何故か無駄に家事スキルが達者なことが多いから
コンビニ弁当ばかりの生活を送ってるってのは意外でした。


・アリア
aria20110417.jpg

最近流行している空から降って来る系のヒロイン。
歳不相応に小柄で胸が無くてツインテールでツンデレ口調
まるで釘宮理恵さんが演じるために生まれてきたかのようなキャラ
とりあえず流石に教室で銃弾ぶちかますのは…
っと思ったがどっかのヒロインさん
ISで壁をぶち破ってなおかつ砲撃しようとしてましたからねー
しかし「お前そんな所に刀隠してて痛くなかったのか?」
というツッコミは無しの方向ですか?


・白雪
shirayuki20110415.jpg

なんとなく東鳩2の草壁さんを彷彿させる顔立ち
どことなく恋愛シュミレーションゲームにいそうな良妻ヒロイン
でもこういった最初っから飛び抜けて好感度と新密度が高いヒロインって
凄まじく噛ませ犬…もといあて馬っぽい
犬日々の幼馴染といいミカコング先輩は今期負けヒロイン担当多いな。


・理子
riko20110415.jpg

個人的にはこの子が一番好みかなー
こういうキャラは地味に人気がありそう
決して1位にはなれずとも地味にナンバー3あたり
野に咲く一輪の花のようにひっそりと輝くヒロイン

aria20110418.jpg

しかしEDの絵はどうみても事g(ry
そういえば歴代釘宮さんの使い魔に比べてかなりセクハラシーンが多かったけど
まぁおっぱい吸われるよりマシだろ。
サーシャくんのセクハラっぷりを見れば
大抵の主人公のセクハラ行為なんて軽いものよ。

rikoFC2.jpg

飛び箱最強説。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>キンジ
今期は板前さんだからその分引かれてるんだろう

>アリア
・銃
無理にリアルにしようとしなくても良かったんじゃないか?

・神崎・H・アリア
Hの意味はつまり・・・OPの時点であれだけどー

・どっかのヒロイン
ミリアリア「とっとと2組に帰れ。あとスパロボに出るな」
どっかのヒロイン「・・・」

>犬日々の幼馴染といいミカコング先輩
ハムスター「どうせもうエンディングCG回収された終わったヒロインなんだよ・・・」

>跳び箱
宗介「跳び箱が防弾でなければやられていたぞ」
かなめ「アンター!!どこの世界に跳び箱が防弾な世界があるのよ」
ここにありました

No title

出た!釘宮さんの奴隷コンボだ!←たしかにww釘宮さんは安定感ありますよね~。

家事能力以前にダウナーすぎるんです、キンジ君は。

二組に比べればガバメントをぶっ放すなんて可愛いモンですよ、わざと外してるしw。

白雪は次回以降に本性が・・・。美佳子さんはなかなか声が合ってた。

跳び箱もそうだが、基本ここの学校の物は防弾、防刃になっております。

ISに続き原作既読な自分もひとまず満足でした。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >キンジ
> 今期は板前さんだからその分引かれてるんだろう

調理スキルは徹さんに主人公特権はキンジに
あ、でも徹さんも女子高生二人に好意寄せられててモテモテだからなぁ

> >アリア
> ・銃
> 無理にリアルにしようとしなくても良かったんじゃないか?

ロアナプラのレヴィちゃんと戦ってほしい

> ・神崎・H・アリア
> Hの意味はつまり・・・OPの時点であれだけどー

ショロ「トイズ無いんですか?」

> ・どっかのヒロイン
> ミリアリア「とっとと2組に帰れ。あとスパロボに出るな」
> どっかのヒロイン「・・・」

2組なのでいない

> >犬日々の幼馴染といいミカコング先輩
> ハムスター「どうせもうエンディングCG回収された終わったヒロインなんだよ・・・」

ハムスターさんは3台ヒロイン扱いされてたけど…いつの間にかだもんな

> >跳び箱
> 宗介「跳び箱が防弾でなければやられていたぞ」
> かなめ「アンター!!どこの世界に跳び箱が防弾な世界があるのよ」
> ここにありました

とりあえず宗助がこの学校に着たらよかったんじゃね?

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> 出た!釘宮さんの奴隷コンボだ!←たしかにww釘宮さんは安定感ありますよね~。

このコンボは何回炸裂したことか…多くの場合ツンデレである

> 家事能力以前にダウナーすぎるんです、キンジ君は。

おそらく何かしらの理由があって学校やめようとしてるんだろうな

> 二組に比べればガバメントをぶっ放すなんて可愛いモンですよ、わざと外してるしw。

威嚇射撃とマジ射撃ですからねー…おっと誰か来たようだ

> 白雪は次回以降に本性が・・・。美佳子さんはなかなか声が合ってた。

おそらくこの手のお世話しちゃうヒロインにありがちな
嫉妬心とかが爆発しちゃう系なんだろうな

> 跳び箱もそうだが、基本ここの学校の物は防弾、防刃になっております。

なにそれ?学園都市より実戦的に特化してる

No title

ゾンビではありません

ちなみにキンジが持つ特異体質は遠山家に産まれた者なら持っており、お兄さんもヒステリアモード持ち……ただしキンジの様に“単に性的興奮”ではないので……。

(“ヒステリア.サヴァン.シンドローム”は完全に空想設定ですがサヴァンシンドロームは実際にある病気です。)


物騒度ならこっちが凄い

白雪ちゃんは怖いです、ヴォンデール召喚……二話辺りで見せるヤンデレぶりは鈴音も超えてます。まあ頭のリボンが取れた時……SSR(超能力捜査研究科)に所属している理由が分かります。


アリア

トイズは持ってません(笑)

二話でアリアの素性が分かりますので……この小学生体型の理由も訳があるので。


理子

暫くしたら彼女の意外な正体も分かります、フルネームは峰 理子


   ……カリオストロの城から偽札の原版火事場ドロボーしたあの方の娘ではない


ただ、使用する銃がワルサーP99だったりしているのは偶然?


……

多分アリアなら“フローレシアの猟犬”とまともに戦えそうだ……ただキンジや白雪持居るとロアナプラが半分がぶっ飛びかねないぞ。仮に宗介が在籍しているなら強襲科ランクSですね……。


No title

釘宮さんが演じるツンデレキャラはもうマンネリなのでアキてきましたね。
キンジの性格ががゾンビのばゆむそっくり。
新たな犬になったキンジその行方は・・・

No title

>「空から女の子なんて降ってこなくていい」
「親方ぁ!空から女の子が(ry」
でもこれだとリアルに人がゴミのように散りそうです

>まるで釘宮理恵さんが演じるために生まれてきたかのようなキャラ。
た…確かに。どことなくキャラがシャナと被ってる気もしますが

余談ですが、ちょっと前に「ARIA」というアニメがありまして、検索するたびにこれが頭に出てきた記憶があります(笑)

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

>ゾンビではありません
> ちなみにキンジが持つ特異体質は遠山家に産まれた者なら持っており、お兄さんもヒステリアモード持ち……ただしキンジの様に“単に性的興奮”ではないので……。

普通に感情が高ぶった時(怒りなんか)でも起きるんだろうか?

>物騒度ならこっちが凄い
> 白雪ちゃんは怖いです、ヴォンデール召喚……二話辺りで見せるヤンデレぶりは鈴音も超えてます。まあ頭のリボンが取れた時……SSR(超能力捜査研究科)に所属している理由が分かります。

や、だって中の人が最強のサイコドライバーですからね(ォィ

> アリア
> トイズは持ってません(笑)
> 二話でアリアの素性が分かりますので……この小学生体型の理由も訳があるので。

とりあえず人の家に押しかけて家主を奴隷扱いする時点で普通じゃないってことはわかる

> 理子
> 暫くしたら彼女の意外な正体も分かります、フルネームは峰 理子
> ただ、使用する銃がワルサーP99だったりしているのは偶然?

るっぱーんのひとか

Re: No title

>諸葛鳳雛 さん

> 釘宮さんが演じるツンデレキャラはもうマンネリなのでアキてきましたね。

もはやそれが風物詩になってる気も

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> >「空から女の子なんて降ってこなくていい」
> 「親方ぁ!空から女の子が(ry」
> でもこれだとリアルに人がゴミのように散りそうです

空から降ってくる系ヒロインの原点は彼女か!

> >まるで釘宮理恵さんが演じるために生まれてきたかのようなキャラ。
> た…確かに。どことなくキャラがシャナと被ってる気もしますが

シャナはもっとクールな感じがした
どちらかというとルイズか?

No title

せーにんさん

返信どうもです。

>ヒステリアモード

キンジの場合は性的興奮でどうも子孫を残すと言う衝動に駆られて女性をなにがなんでも護るそうで……簡単に言えば“リミッター解除”ですね。

(ただこれにもバリエーションがあるらしい)

お兄さんの場合は……まぁ、これ肉親からしてみれば少し迷惑なんですよね、キンジ(の中の人)も前期やってましたからねぇ。どっちかと言うと彼の場合は……今流行りのスタイルで(汗)

(まあこの作品にも男装ヒロインが居るので……)


>最強のサイコドライバー

ブリット「グッドラック」
リュウセイ「骨は拾ってやる」
竜児「直ぐ扱い方覚えるさ」

・キンジの目の前には炭酸割のクズハ特製ドリンクが

キンジ「“まずソーダ”の方がまだましじゃあああ!」

まずソーダとは“フットンダ(日テレ系)”で出て来る青汁炭酸割りドリンク、お題を捩って布団を飛ばさばOK……ただし歌詞の一部を捩る事や、一人一捩りで布団が飛ばない場合は飲まないといけない。最近出て来たシステムで過去にビミョなオチを出してタイムラグで布団が飛んだり、全く飛ばなかった事が数回ある。

(現在の所は回避している)


>るっぱーんのひとか

はい……まあ彼女も結構な過去を抱えてますからねぇ。


学科とランク

学科は一般高校同様の普通学科と武偵の専門学科があり、自由履行が出来るがSSRやCVR(特殊捜査研究科:ハニートラップ専門)のように条件が無いと履行出来ない場合がある。なおランクに関してA~Eランクがあり、定期テストや外部依頼活動でランクが決定する。アリアのSランクは“その道のプロ”と言う格付け。

(キンジも強襲科ではSランクになっているがヒステリアモードで試験を受けている)

・強襲科 アリア、亮、キンジ(一年生時に在籍:二年生時は自由履行)

“明日無き学科”で武偵高三大危険地帯の一角になっている……卒業まで三人は死ぬ(その年によっては異なるが……)とも言われている。

・狙撃科 レキ

狙撃に関するスキルを学ぶ。

・諜報科

犯罪組織に対して諜報や工作、破壊活動のスキルを学ぶ、授業の一つなのか校内で起きた犯罪事象をレポートしているがガセが多い事で有名。

・尋問科

容疑者の取り調べを学ぶ学科。拷問のやり方も含まれている噂も……。

・探偵科 キンジ 理子

武偵では比較的穏やかな学科、探偵術と推理学により科学的検証を学び、プロファイリングも……

・鑑識科

犯罪現場にて証拠品の採集と科学的検証を行う。

・装備科

武偵高の生徒が使用する銃や武器の調達、カスタマイズやメンテナンスをする。武偵高生徒の武器はカスタマイズ化されている事が多く、この学科に居る生徒の中にはかなり儲けているツワモノも。

・車両科 剛気

車輛、船舶、航空機の運転操縦を学ぶ学科。普通自動車免許が十五歳から取得可能とされている。

・通信科

通信機器を用いた情報連絡によるバックアップを学ぶ、判断力と聴力がモノを言うらしく、僅かな音源でその場の状況を伝えられるツワモノも存在。

・情報科

情報処理機器を用いた情報収集と整理、教務科が受け付けた依頼の提示や武偵活動の報告書の提示も行う。

・衛生科

武偵活動現場で負傷した武偵の応急処置を学ぶ、ある程度の戦闘力を必要にしつつも衛生兵の様な活動をするので事件後には高額治療費をふっかけて来る、無論OBも容赦ない。

・救護科

武偵病院に勤務する医師の育成や医療活動の実践。

・超能力捜査研究科

超能力と超心理学による犯罪捜査、サイコメトラー等のリサーチ系を重視しているが白雪のように戦闘向きも存在。

・特殊捜査研究科

特殊条件下における犯罪捜査を学ぶ。簡単言えばハニートラップで美少女しか在籍出来ないと言う特徴を持つ、強襲科でも手に負えない状況に投入されるので危険度が高い。

・戦姉妹(アミカ)

先輩武帝が後輩の面倒をみる制度、ただし異性間のアミカも存在しキンジも風魔 陽菜と言う諜報科一年生の面倒を見ている。

(ただし実際は陽菜の押しかけ弟子と言う感じ……)

Re: チャイム

>鳴海みぐJr.さん
それか開ける前に外の内容を確認するとか。
キンジくんはそういう危機管理が薄いから

Re: 射撃

>鳴海みぐJr. さん
弾薬だらけなんだろうなあの学校

Re: キンジ

>鳴海みぐJr. さん
ごめん、サイボーグ009は知らないんだ

Re: 電話

>鳴海みぐJr. さん
ウナギくいてー

Re: 五月田根さんと守形君の将来

>鳴海みぐJr. さん
確かにあの人らなら大丈夫だな

Re: 五月田根邸

>鳴海みぐJr. さん
あの男に風呂を覗くなというほうがおかしい

戦い

アリアもこんな戦法で良かったですね。

アリア:我が武偵高から女子の下着を盗む奴め、降伏して下着返しなさい。
敵:俺を倒せたら返してやる。
アリア:いくわよー!!!
(シャッ!)
<居合抜きになった>

アリア&敵:・・・・・・・・・・。

<アリアは指を鳴らす>
(パチン!)

(ビリビリビリ!)
<敵の服と風呂敷は粉々になり、
 敵は丸坊主になったが、
 奴が盗んだ下着は無傷だった。>

敵:すごい奴だ・・・・・。
<敵の仮面も切れ目が見えて粉々になり、
 敵の素顔が見えた>
(パリーン!)

アリア:あんたの負けよ・・・・・。
<敵はダウンする。>
--------------
失礼します。

Re: 戦い

>鳴海みぐJr. さん
指パッチンで切断…素晴らしきヒッツカラルドか!

アリア

アリアが低学年扱いされた喚き方、
美琴みたいですね。

美琴:このバカタレはー!

--------
失礼します。

Re: アリア

>鳴海みぐJr. さん
そら体格が体格ですからね

標的

アリアが新聞記者メカにけなされたら、
その逃げるメカを短時間で壊しそうですね。

アリア:あたしをけなす記事をばら撒く機械鉄屑にしてやるわよー!!
<メカが発行した新聞を裂いたアリアは銃を抜く>

キンジ:誇りが高ぇな・・・・。
----------
失礼します。

Re: 標的

>鳴海みぐJr. さん
いつも思うが、損害賠償払えよ?

質問(2話のコメントみたいに)

損害賠償>
アリアが武探高の教室やキンジの部屋を壊しても、
アリアは一切心を痛めないからですね?

キンジ:壁や窓やタンスが・・・・。
<アリアは嘆くキンジを見て仁王立ちする>
アリア:自業自得よ!(-o-)

Re: 質問(2話のコメントみたいに)

>鳴海みぐJr. さん
とりあえず被害総額を数えて奴に突き出してやろう。証拠なんて腐るほどある

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2324-f4d03a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード