fc2ブログ

遊戯王ゼアル 第5話「デュエルのウラを読むウラ!」

デュエルの裏に潜む罠。
リバース効果大活躍

マスターピース(初回限定盤A)(DVD付)マスターピース(初回限定盤A)(DVD付)
(2011/06/08)
mihimaru GT

商品詳細を見る
zexal20110509.jpg

先週の先生の行動が可愛く思えるくらいの
ガチな悪事を働く徳之助に心底腹が立った。
騙される遊馬も遊馬だけど…
騙すほうが悪いに決まってんだろ!

今週彼が行った行為まとめ

・半額セールを行っている店に対していちゃもん付けて営業妨害
そしてデュエルに勝ったからと言って何事も無く商品をパクる。

最強のクレーマー天野河リュウセイさんの方が
まだマシに見えるくらいの外道っぷりだぜ…

・「なにか裏がありそう」という理由だけで
今まで特に接点の無かった同級生に
不登校になってもおかしくないレベルの嫌がらせをする。

あのシーンは本当に遊馬が可哀想過ぎて鬱になりそうだった。

zexal20110510.jpg

しかし遊馬をハメるためとはいえ女装までするとは
その根性はちょっと認めて良いかもしれない。
最近は女装ブームになってるんですかね?
ちなみに中の人はカーリー(2代目)の人

zexal20110511.jpg

そんな徳之助は「リバース効果モンスターデッキ」
ゼアルから守備表示は裏側デフォになったため
ようやく彼らも日の目を浴びることができたんですね(涙)
リバース効果は最古のモンスター効果で
昔は「人喰い虫」に泣かされた記憶があります。
お、俺のブルーアイズが虫ごときにぜぜぜんめつ
ちなみに攻撃の時リバース効果が発動すると解ったのは
かなり後になってからだった…


しかし今週の出てきたモンスターエクシーズ

No20110508.jpg

『ベビートラゴン』マジ可愛い!
決して「ベビードラゴン」ではない

今週のラストは敵にエースモンスターが奪われると言うまさかの展開
で終わったんですが…
star20110323.jpg

前作の主人公のエースモンスターさんは最初ジャックが使ってたり
劇場版でパラドックスに奪われたり、機皇帝に捕えられたり
やたら敵の手に渡ることが多かったからなー
今後も希望皇ホープは奪われ続けるのかもしれない(苦)


次回は頑張れリバイスさん!!
ホープは素材が無いと自壊するから今がチャンスよ!
って予告の時点で負けフラグががが

そういえば遊馬は姉ちゃんからデュエルを禁止されてるみたいですけど
やっぱり何か裏があるんでしょうか?
十代みたいに過去に何人か病院送りにしてるとか?


【関連記事】

・遊戯王ゼアル 第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

・遊戯王ゼアル 第2話「わが名はアストラル」

・遊戯王ゼアル 第3話「トドのつまり事件です!!」

・遊戯王ゼアル 第4話「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

kotoriFC2.jpg

とりあえず遊馬は人の忠告をちゃんと聞くことからだな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
果たしてベビートラゴンはどんなサポート系エクシーズなのか楽しみだ
2011/05/09(月) 23:09 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
>徳之助
久しぶりに生粋の悪を演じる遊戯王キャラですね
5D'sの悪役は行動に同情できたけどこいつには一切ないな
まぁ、よくも悪くも分かりやすくていいですが

>リバース効果
僕はペンギンソルジャーに泣かされました…
今でも友人のデッキでは最前線張ってます

>ホープは素材が無いと自壊する
ところがどっこい
アニメとマンガは自壊効果がないんだとか…

>デュエルを禁止
ここらへんで千年キー(仮)が絡んでくるんでしょうか
ばあちゃんも知ってるから両親がらみの可能性も…?
2011/05/09(月) 23:21 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
No title
人食い 使徒食い
虫達は驚異だったらしいですね~

除外か剣闘獣を使っていた俺には関係なかったw
2011/05/09(月) 23:27 | URL | right-fly #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>ゼアルから守備表示は裏側デフォになったため
>ようやく彼らも日の目を浴びることができたんですね(涙)
マシュマロン「解せぬ」

>昔は「人喰い虫」に泣かされた記憶があります。
メタモルポッド「俺様を忘れちゃ困るぜ!」

>今後も希望皇ホープは奪われ続けるのかもしれない(苦)
今日から希望皇改め、過労死皇ピーチだなw

>とりあえず遊馬は人の忠告をちゃんと聞くことからだな
アストラル「トンマ…そんなデュエルタクティスで大丈夫か?」
UMA「大丈夫だ、問題ない。」

2011/05/09(月) 23:32 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
昔から評判が悪いからって露骨に逃げるって結構ひどいよなぁ。まあ、実際向こうにはいろいろあったわけだが。

初期のデュエリストにとって人食い虫はトラウマですよね。何回も痛い目にあったのは懐かしい思い出。

それにしても相手もピンポイントなカード使いますね。条件が難しすぎるだろ・・・。
あのカードのためにあんだけの工作をする根性を他に向けようぜ。

遊馬はいい加減アストラルの話を聞けwあやつの言う事無視していいことなかったろーが。
2011/05/09(月) 23:49 | URL | west #-[ コメントの編集]

今回思ったことは
徳之介が羽賀に見えた

遊馬「徳之介~!」≠遊戯「羽賀~!」
遊馬にベビートラゴン≠城之内に寄生虫


ウラトラCはアニメだと協力だけど現実だとホープに使っても瞬殺ですよね笑

2011/05/10(火) 00:22 | URL | 結藤遊太 #-[ コメントの編集]
No title
>ガチな悪事を働く徳之助に心底腹が立った。
久々にゲロ以下の臭いがプンプンする吐き気を催す『邪悪』キャラですね(オイ
でも初期遊戯王だとこういうキャラがわんさか出てきたので妙に懐かしい気分になる(笑)

>「リバース効果モンスターデッキ」
ワーム「さあ、皆既日食とW星雲隕石を三積するんだ」
針虫「デッキ破壊ならまかせろー(バリバリ」
メタモル「手札リセットならまかせろー(バリバリ」
 
>昔は「人喰い虫」に泣かされた記憶があります
上級モンスター2体をペンギン・ソルジャーにバウンスされたのも今となっては良い思い出デス。
破壊耐性モンスターが増えた現環境でもバウンス系リバースは第一線で通用するから侮れません(^_^;)

>『ベビートラゴン』がマジ可愛い!
しかし生き残れるかどうかすら怪しいステータスに加え「光学迷彩アーマー」3回分という効果ェ・・・
しかも遊馬の布陣だとレベル操作可能なガガガマジシャンぐらいしか恩恵が受けられない件w
実際のデュエルだと、レベルを1にしたトラゴエディアか、機皇帝か、【ワイト】、【もけもけ】ぐらいでしか使い道が無いぞ(オイ

>姉ちゃんからデュエルを禁止されてる
カードゲームは金がかかるからですね、分かります(違
2011/05/10(火) 01:21 | URL | NoName #laatQ.vw[ コメントの編集]
Re: No title
>YOUさん
コメントどーも

> 果たしてベビートラゴンはどんなサポート系エクシーズなのか楽しみだ

来週の勝利の鍵になったり…はしないかな?
2011/05/10(火) 07:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> >徳之助
> 久しぶりに生粋の悪を演じる遊戯王キャラですね
> 5D'sの悪役は行動に同情できたけどこいつには一切ないな
> まぁ、よくも悪くも分かりやすくていいですが

どうせナンバーズの影響で悪人化してるんだろうな。

> >リバース効果
> 僕はペンギンソルジャーに泣かされました…
> 今でも友人のデッキでは最前線張ってます

2-1交換のアドが稼げるカードですからね
あの強力な効果で制限がないってのは凄いよな

> >ホープは素材が無いと自壊する
> ところがどっこい
> アニメとマンガは自壊効果がないんだとか…

なん…だと…

> >デュエルを禁止
> ここらへんで千年キー(仮)が絡んでくるんでしょうか
> ばあちゃんも知ってるから両親がらみの可能性も…?

やっぱり闇オチフラグか
2011/05/10(火) 07:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>right-flyさん
コメントどーも

> 人食い 使徒食い
> 虫達は驚異だったらしいですね~
> 除外か剣闘獣を使っていた俺には関係なかったw

現役ではライコウあたりが厄介
2011/05/10(火) 07:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunnさん
コメントどーも

> >ゼアルから守備表示は裏側デフォになったため
> >ようやく彼らも日の目を浴びることができたんですね(涙)
> マシュマロン「解せぬ」

あなた裏表示の時破壊されたり
効果を勘違いしたデュエリストに表側攻撃表示で出されたり
散々なあつかいじゃないですか

> >昔は「人喰い虫」に泣かされた記憶があります。
> メタモルポッド「俺様を忘れちゃ困るぜ!」

サイバーポッド「禁止解除マダー」

> >今後も希望皇ホープは奪われ続けるのかもしれない(苦)
> 今日から希望皇改め、過労死皇ピーチだなw

そのうちエクシーズキラーが出てくるぜ

> >とりあえず遊馬は人の忠告をちゃんと聞くことからだな
> アストラル「トンマ…そんなデュエルタクティスで大丈夫か?」
> UMA「大丈夫だ、問題ない。」

アストラル「トンマ…そんなデュエルタクティスで大丈夫か?」
UMA「一番いいカードを頼む」
2011/05/10(火) 07:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>west さん
コメントどーも

> 昔から評判が悪いからって露骨に逃げるって結構ひどいよなぁ。まあ、実際向こうにはいろいろあったわけだが。

昔からあんなことやってたらガチで悪党だ罠

> 初期のデュエリストにとって人食い虫はトラウマですよね。何回も痛い目にあったのは懐かしい思い出。

今じゃ効果モンスターが主流になってるけど
あの当時では強力な効果でしたからね。

> それにしても相手もピンポイントなカード使いますね。条件が難しすぎるだろ・・・。
> あのカードのためにあんだけの工作をする根性を他に向けようぜ。

パラサイトを使った方もいました。

> 遊馬はいい加減アストラルの話を聞けwあやつの言う事無視していいことなかったろーが。

人の忠告を聞かない人間は成長しない
2011/05/10(火) 07:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>結藤遊太 さん
コメントどーも

> 今回思ったことは
> 徳之介が羽賀に見えた
> 遊馬「徳之介~!」≠遊戯「羽賀~!」
> 遊馬にベビートラゴン≠城之内に寄生虫

てことは来週はオーバーキルですね
2011/05/10(火) 07:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ガチな悪事を働く徳之助に心底腹が立った。
> 久々にゲロ以下の臭いがプンプンする吐き気を催す『邪悪』キャラですね(オイ
> でも初期遊戯王だとこういうキャラがわんさか出てきたので妙に懐かしい気分になる(笑)

しかもナンバーズ関係無しですからね…
リアリストだらけだったわけです

> >「リバース効果モンスターデッキ」
> ワーム「さあ、皆既日食とW星雲隕石を三積するんだ」
> 針虫「デッキ破壊ならまかせろー(バリバリ」
> メタモル「手札リセットならまかせろー(バリバリ」

デッキ破壊トリオやめい
 
> >昔は「人喰い虫」に泣かされた記憶があります
> 上級モンスター2体をペンギン・ソルジャーにバウンスされたのも今となっては良い思い出デス。
> 破壊耐性モンスターが増えた現環境でもバウンス系リバースは第一線で通用するから侮れません(^_^;)

ペンソルは見た目可愛いし今でも通用するカードだと思う

> >『ベビートラゴン』がマジ可愛い!
> しかし生き残れるかどうかすら怪しいステータスに加え「光学迷彩アーマー」3回分という効果ェ・・・
> しかも遊馬の布陣だとレベル操作可能なガガガマジシャンぐらいしか恩恵が受けられない件w
> 実際のデュエルだと、レベルを1にしたトラゴエディアか、機皇帝か、【ワイト】、【もけもけ】ぐらいでしか使い道が無いぞ(オイ

可愛いが実戦的ではないてのはアイドルカードの宿命か。
ヴェーラーたん「え…」

> >姉ちゃんからデュエルを禁止されてる
> カードゲームは金がかかるからですね、分かります(違

なるほど。確かに中学生の懐には厳しい
2011/05/10(火) 07:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
アニメ版ホープとリバイスの共通点
1.ナンバーズ以外に破壊できない
2.デメリット無し

でもウラトラで呼んだホープは攻撃力2500のレベルがないナンバーズ以外で破壊できない以外に秀たるものがない件

あ、元々の攻撃力が高いな

あと委員長戦での設定考えたらさ
「アストラル、引っ込め!」と思ったね
アストラルいないとナンバーズはデッキに無いからなあ

来週は希望皇に心の闇を強化される徳之助、顔芸楽しみ(ォィ
2011/05/10(火) 09:05 | URL | 闇の投下爆弾 #VL4h8gj6[ コメントの編集]
No title
羽賀「なんてひどいやつだ」
キース「まったく汚い手を使うやつがいたもんだぜ」
パンドラ「同じデュエリストとは思いたくありませんね」
2011/05/10(火) 16:01 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
徳之助「ひゃーひゃっひゃ!!お前のホープは頂きだ~」
UMA「羽蛾ぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!」
徳之助「ひょ?」
UMA「この虫野郎!!」
UMA「エクシーズ召喚!!リバイスドラゴン!追加攻撃!追加攻撃!・・」
徳之助君がどことなく羽蛾に似てましたね。
それにしても全く汚いデュエリストだなー しかし ヘビートラゴンに癒されましたわ~^^

2011/05/10(火) 19:58 | URL | 希望野郎 #-[ コメントの編集]
No title
>リュウセイ
もっと外道なのがリュウセイさんだと思ってたがそうでもないのか

>営業妨害
即通報でもいいのに「おい、デュエルしろよ」でなんとかなるとは・・・
遊星だって牛尾さんを勝負の場に付かせるために色々煽ってたと言うのに

>攻撃の時リバース効果が発動すると解ったのは
かなり後になってからだった…
まあ、初期はルール誤認が目立ったからなぁ・・・
サイクロンとか魔法解除で魔法を無効化w

>委員長
てめー出所くらいハッキングしてこいや

>ベビートラゴン
・時の魔術師「間違えた・・・」

・フォーミュラシンクロン「いらねぇ」

>姉ちゃんからデュエルを禁止
・デュエルが公式スポーツみたいなものなのに難しいことを・・・
デュエルアカデミアみたいにデュエルは科目ではないのかな?

・どれくらい金使ったかなぁ~最近安い値段でスカノヴァとかシュースタ売ってたから買ってしまったwwwフォーミュラが高いwww

>遊馬
かなり初心者向けなのでスピードがだるく感じる。(その割にルール複雑な状態なのだが)

>アストラル
・女装
アストラル「私の記憶に{ゆきあつ}と出ているがなんだ?」

>裏守備表示
・最終回1つ前の昔の遊星・クロウ・ジャックは裏側守備表示の概念があったようです・・・

・幻想召喚師「ガイアドレイクさん最強」

・カオスポッド「カオスヘッドじゃないよ」

>ウラ
徳之助「あの店のユッケが安い理由にはウラがあるウラ」
遊星「なんつーピンポイントな・・・」
不謹慎か?
2011/05/10(火) 21:21 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>闇の投下爆弾 さん
コメントどーも

> アニメ版ホープとリバイスの共通点
> 1.ナンバーズ以外に破壊できない
> 2.デメリット無し

ナンバーズ以外に破壊されない効果はOCGにあってもよかったと思うが…

> あと委員長戦での設定考えたらさ
> 「アストラル、引っ込め!」と思ったね
> アストラルいないとナンバーズはデッキに無いからなあ

デュエル中消えるなんてことデュエル脳のアストラルさんに出来ると思ってか?

> 来週は希望皇に心の闇を強化される徳之助、顔芸楽しみ(ォィ

そういえばホープもナンバーズだから誰かに乗り移ったりするんだろうか?
2011/05/10(火) 22:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 羽賀「なんてひどいやつだ」
> キース「まったく汚い手を使うやつがいたもんだぜ」
> パンドラ「同じデュエリストとは思いたくありませんね」

斎王「ですよねー」
2011/05/10(火) 23:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>希望野郎さん
> それにしても全く汚いデュエリストだなー しかし ヘビートラゴンに癒されましたわ~^^

でも羽賀と違って完全な違法ではない件
・ベビートラゴンはUMAが自分でデッキに入れた
・しかも誘導したとはいえ自分で召喚した
ですからねー
2011/05/10(火) 23:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >リュウセイ
> もっと外道なのがリュウセイさんだと思ってたがそうでもないのか

リュウセイさんは確かに外道だが、貫禄ある外道。
やり方が陰湿ではなくてもっと堂々としている

> >営業妨害
> 即通報でもいいのに「おい、デュエルしろよ」でなんとかなるとは・・・
> 遊星だって牛尾さんを勝負の場に付かせるために色々煽ってたと言うのに

この世界ではデュエルが法律だ

> >攻撃の時リバース効果が発動すると解ったのは
> かなり後になってからだった…
> まあ、初期はルール誤認が目立ったからなぁ・・・
> サイクロンとか魔法解除で魔法を無効化w

ウチの実家では砂塵の大竜巻が最強でした。

> >委員長
> てめー出所くらいハッキングしてこいや

委員長はアレに懲りてパソコンに触れなくなったんじゃないかな?

> >ベビートラゴン
> ・時の魔術師「間違えた・・・」

サウザンドトラゴンにパワーアップ

> >姉ちゃんからデュエルを禁止
> ・デュエルが公式スポーツみたいなものなのに難しいことを・・・
> デュエルアカデミアみたいにデュエルは科目ではないのかな?

今回は普通の学校みたいですよ。

> >遊馬
> かなり初心者向けなのでスピードがだるく感じる。(その割にルール複雑な状態なのだが)

リバース効果の説明回だったな

> >アストラル
> ・女装
> アストラル「私の記憶に{ゆきあつ}と出ているがなんだ?」

むねあつ
2011/05/10(火) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>徳之助
HA☆GA2世にふさわしいキャラすぎて吹いたwww
1、2年後が楽しみだ(笑)
UMA「覚悟しろよこの裏野朗!」

>不登校になってもおかしくないレベルの嫌がらせ
だれか速く魔王様を呼んで来るんだ!

>「リバース効果モンスターデッキ」
やっとまともにリバースが扱われるようになるのか・・・

>「人喰い虫」
人喰い虫「昔はよかった・・・今ではあんなワン公に・・・」

>『ベビートラゴン』
サクリファイス「始まったな」

>頑張れリバイスさん!!
リバイスさんは販促期間的にここが正念場ですね(笑)

>デュエルを禁止
鬱フラグがますます立って行く・・・
2011/05/11(水) 21:17 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Nさん
コメントどーも

> >徳之助
> HA☆GA2世にふさわしいキャラすぎて吹いたwww
> 1、2年後が楽しみだ(笑)
> UMA「覚悟しろよこの裏野朗!」

先週の先生のことを考えると事件終了後は良い人になってそう

> >不登校になってもおかしくないレベルの嫌がらせ
> だれか速く魔王様を呼んで来るんだ!

闇の扉が開かれた

> >「リバース効果モンスターデッキ」
> やっとまともにリバースが扱われるようになるのか・・・
> >「人喰い虫」
> 人喰い虫「昔はよかった・・・今ではあんなワン公に・・・」

ライコウはデッキによっては墓地肥やしが不要になるので
使われないケースもあります。

> >頑張れリバイスさん!!
> リバイスさんは販促期間的にここが正念場ですね(笑)

攻撃力3000にすればホープを一方的にやれるぜ

> >デュエルを禁止
> 鬱フラグがますます立って行く・・・

実は昔は滅茶苦茶強かったとか…じゃないよな
2011/05/12(木) 00:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ゼアル 第5話 「デュエルのウラを読むウラ!」

HA☆GAを継ぐ者 人は誰でも「ウラ」がある?  ZEXAL5話

遊戯王ZEXAL ナンバーズ5「デュエルのウラを読むウラ!」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2011/04/26)Vジャンプ編集部商品詳細を見る  OPの1シーンに委員長が追加されていました?遊馬がデュエル...

◎遊戯王ZEXALナンバーズ5「デュエルのウラを...

お菓子屋の半額をみて、ハガふうの人が裏の裏を読む。そして、デュエルで店長を倒す。昆虫デッキかと思いきや、恐竜デッキだった。語尾がウラという完璧なキャラ設定だった。徹底的...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ