FC2ブログ

日常 第8話「日常の第八話」

飛ばせ鉄拳。ロケットパンチ!
この装備はロボットの基本なのか?

ZzzZzz
(2011/05/25)
佐咲紗花

商品詳細を見る
nichijyou20110522.jpg

今回から夏服。やはり夏服とは良いものだ
単に露出が多くなると言う視覚的な癒し効果もあるが
セーラーなら半袖になったことにより涼しげとなり
ブレザーなら上着が無くなったことで開放的に見える。

だが悲しいことに夏服が見られるのは6月から長くて10月まで
そう、たった4ヶ月しかない!
しかも8月は学生にとっては夏休み
つまるところその中で1カ月以上は夏服を着ないことになる。
これでは夏服があまりにもかわいそうではないか!

余談だが、物語開始当初が夏だと
冬服になった時に違和感感じるよねー。
特にギャルゲー関係で。
そんな夏服話に思わず力が入ってしまったわけだが、今週の日常の感想である。

yuko20110522.jpg

最大のアンチは批判ではなく無関心
ゆっこの寒いギャグをひたすらスルーし続けた
みおちんと麻衣ちんをみて、それを思い出した。
まぁ正直ウザかったし痛かったのは事実だがな。
基本的にツッコミ達者な人間がいないから
返し方が解らないボケに関してはスルー確定なんだよねこの作品
そう思うと物語におけるツッコミ役の存在って言うのは大切だと思った。
個人的にはキョンかアララギくんか新八あたりがツッコミ名人かと

misato20110522.jpg

みさとさんは解りやすいほどのツンデレキャラだな。
しかしあれだけの攻撃を食らって不死身な笹原は
体内に賢者の石でも入ってるんだろうか?
むしろ服が丈夫なのか?一番の非日常は笹原の防御力だ。

mai20110522.jpg

エレベーターの中に閉じ込められる
っていうシュチュエーションは他の作品にもあったけど
何故こうなったのか?そしてその後助かったのか
ってことが一切描かれないってのは始めてかも。

mio20110522.jpg

なんかここのシーン、絵だけ見ると
まるで挿○されて恥ずかしがってるように見えた俺は汚れた大人だ。
止まったエレベーター内で膜を破られるみおちんの様子は
是非とも薄い本で!


感想:
虫歯機能なんていらねぇよ!!
この歳になって恥ずかしいことなんだが
俺は虫歯…というより歯医者って奴が大っ嫌いなんだよ!
もしも世界中から一つだけ病気をなくせる魔法があったとしたら
俺は迷わず虫歯を選ぶ。

相変わらずシュールな作品だ。

【関連記事】

・日常 第1話「日常の第一話」

・日常 第2話「日常の第二話」

・日常 第3話「日常の第三話」

・日常 第5話「日常の第五話」

・日常 第6話「日常の第六話」

nichijyouFC2.jpg

ゼェェェェェェト!!
スポンサーサイト



コメント
No title
>是非とも薄い本で!

トラップ発動!言いだしっぺの法則!
この効果によりせーにんさんは薄い本を出さなくてはならない!


>もしも世界中から一つだけ病気をなくせる魔法があったとしたら
>俺は迷わず虫歯を選ぶ。

(◕‿‿◕)「話は聞かせてもらった。それが君の願いなんだね。」
2011/05/23(月) 04:16 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>笹原
・笹原「ヒートスマイル。それが不死身の力だ」

・七花「何度も殺し続ければ死なないわけじゃないだろ」

>みおちゃん・まいちゃん・さかもと
未来日記ではまた出るようですね。
まいちゃん(主人公)
みおちゃん(レギュラー)
ゆっこ「うざいからなのか?、私がでないのは!!」

>物語開始当初が夏だと
冬服になった時に違和感感じるよねー
上条さん・美琴ちゃん「えっ」

>囲碁サッカー部
もっと見たいな。1回1回が短い

>よだん
まいちゃん役の富樫さんってFAのED歌ってたんですね。
2011/05/23(月) 10:40 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
> >是非とも薄い本で!
> トラップ発動!言いだしっぺの法則!
> この効果によりせーにんさんは薄い本を出さなくてはならない!

俺の絵心はゆっこレベルだぞ。それでもいいか!

> >もしも世界中から一つだけ病気をなくせる魔法があったとしたら
> >俺は迷わず虫歯を選ぶ。
> (◕‿‿◕)「話は聞かせてもらった。それが君の願いなんだね。」

こんな願いを選ぶあたり…
俺は大きな病気や怪我をしてこなかった証拠だろうな。
2011/05/23(月) 22:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >笹原
> ・笹原「ヒートスマイル。それが不死身の力だ」

世界最強の修理機体じゃないですか!

> >物語開始当初が夏だと
> 冬服になった時に違和感感じるよねー
> 上条さん・美琴ちゃん「えっ」

確かに上条さんは夏服時代が長かったから
冬服になった時はマイナーチェンジした感じがした。
(丁度12巻からは物語が加速したからな)

> >囲碁サッカー部
> もっと見たいな。1回1回が短い

一体どんな競技なんだろうか?

> >よだん
> まいちゃん役の富樫さんってFAのED歌ってたんですね。

なん・・だと
2011/05/23(月) 22:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>しばらく励ましてたらその子が主人公のことを好きになった
さ…佐々美さん!?
でもこういう展開って確かに珍しいですよね

>クソガキさんご結婚おめでとうございます!
次回は櫂君がいったいどんなイタイ発言をしてくれるのか!
それにしても運ゲー要素の強いブシロゲームにおいてあの引きはマズイ

>髪を下ろした姫様が可愛い
髪は下ろしたほうが可愛いの法則
来週辺りからシリアス展開になるのでしょうか

>カーレンジャー
小さい頃、あれでいもようかんの存在を知りました
幼心にもなかなか衝撃的な番組でした…

>幻扱いとなった二千円札
この前親が両替してくれと言って渡してきた2000円札が手元にあったり…
でも使おうと思わないのはなぜだろう…
2011/05/23(月) 23:18 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> >しばらく励ましてたらその子が主人公のことを好きになった
> さ…佐々美さん!?
> でもこういう展開って確かに珍しいですよね

そういえばさささーさんもそうでしたね。

> >クソガキさんご結婚おめでとうございます!
> 次回は櫂君がいったいどんなイタイ発言をしてくれるのか!
> それにしても運ゲー要素の強いブシロゲームにおいてあの引きはマズイ

デッキ圧縮してましたからね

> >髪を下ろした姫様が可愛い
> 髪は下ろしたほうが可愛いの法則
> 来週辺りからシリアス展開になるのでしょうか

まぁ途中が鬱展開でもハッピーエンドで終わるんでしょうね(脚本的な意味で)

> >カーレンジャー
> 小さい頃、あれでいもようかんの存在を知りました
> 幼心にもなかなか衝撃的な番組でした…

芋ようかん最強の番組だった。
最終的に敵とも和解するんだったよな

> >幻扱いとなった二千円札
> この前親が両替してくれと言って渡してきた2000円札が手元にあったり…
> でも使おうと思わないのはなぜだろう…

珍しいからな…なんとなく使いたくなくなる
2011/05/24(火) 21:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第8話「日常の第八話」

なのの平和な朝♪ 右手がロケットで飛んでいくもの日常ですw みさとのツンデレ度は火力に比例するの? 幸治郎のハンカチを拾って渡すってイベントも火力過剰になっていく(^^; 最後は飛んできたなのの...

日常 第8話 「日常の第八話」 感想

あぁ、空はこんなに青いのに―

(アニメ感想) 日常 第8話 「日常の第八話」

日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る 能面怖い・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

日常 第8話「日常の第八話」

Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る  夏服ですか。青のラインが入った半袖で見た目も涼しそうです。ゆうこのギャグは涼しいの領域をはるかに超えていましたが……。ゆっこ達がエレベーターに長時間も閉じ...

日常 第8話 感想「日常の第八話」

日常ですが、単なるシュールギャグアニメにとどまらず冒険やロマンス、エレベーターに閉じ込められるスリル&サスペンス、囲碁サッカー部のミステリーなど総合エンターテーメントと化しております。乙女の恥じらいも二度もありますが、女子高生なのに親父ギャグ、しかも完...

日常第8話 「日常の第八話」

日常第8話 「日常の第八話」の感想です! 最強のツンデレキャラ!立花みさと!これぞツンデレ!?

◎日常#8「日常の第八話」

この回は、見逃した。日常「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(100%)「http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/103878/qdy7n67gkslg」http://subcul.jugem.jp/trackback/1995http://zinlight.blog41.fc2.com...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ