FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 05. 31

2011年25号のジャンプ感想

今日の気になった記事↓
PS3『テイルズ オブ エクシリア』PV第2弾公開!

意外とOPが良い曲でした。
主人公が弄られキャラなのは声の次点で解ってたけど
テネブちゃん何やってんのぉー!
過去作から使い回しは今まででもあったけど
彼は結構重要キャラだったからな…(パーティーキャラじゃないけどな)
まぁライバルキャラ(ワルちん)から主人公に昇格したアスベルさんもいるぐらいだしな
発売は9月とのこと

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付きテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


それでは今週のジャンプ感想 ・バクマン

え、え?これで復活!?
俺だったらこの時期に模倣犯の話見たら
逆に「作者必死だな…くじけず頑張れ」っと冷やかな応援をするかもしれん。
なんかちょっと拍子抜けな気がしましたが
エイジが一位になったということで来週ついにあの権利が発動するのか?
しかし2度も金庫に入る模倣犯は地味に凄いと思う


・トリコ

コーラをあんな大量に浴びたら
体中べとべとになってるだろうなぁ~とか思いつつメロウコーラ編終了
小松のコンビ問題はフルコース出来てからってことになりました。
なんか二人の男を競い合わせてより優れた方を選ぶみたいで
小松が性格悪く見えました。まるでどこぞのカテ公を彷彿させる。
(まぁカテジナさんは買った方を愛さなかったけど)


・ワンピース

パティさんマジ出世したな。
サンジもあのまま残ってたら支店のいくつかを
まかされるポジションだったと思う。
あーうんやっぱりこういう展開ね
問題は狙撃犯は誰かって言うことだけど
ここは人間じゃなくオトヒメに批判的な考えを持つ魚人であってほしいな。


・ナルト

ホント久しぶりにサクラが活躍したような気がしました。


・ブリーチ

数週前「なんでチャドさんはそんなに冷静なんだろう?
キミが加勢に行ったらそれで一護が戦う必要なくなると思うんだよ」
っと言ってましたが…ブレないチャドの噛ませっぷりに笑った。
地獄の特訓で新技手に入れて頑張ってください。


・エニグマ

しげるの能力は予知能力
でも主人公と被ってるからコピー能力だったり
するんじゃないだろうか?そう考えると
彼女は特別っていうエニグマの気持ちもわかる。
「もう全部しげるだけでいいんじゃないかな?」状態


・マジコ

やっべーかわいい可愛い
エマもルーちゃんもついでにシオンもみんな可愛い。
早くも先週の俺の願いが叶って満足したぜ。
魔術師の説明あったけど割合
エマちゃんが強運なのは呪いの影響なのかな?


・めだかボックス

これは善吉だけ当たりの正解を導き出すっていう展開か?
阿久根さんがやたらと持ちあげられますけど
彼そんな評価されるほど活躍しましたっけ?
せいぜい扉壊した所しか記憶にない
ちなみに私もフローラ派。


・保健室の死神

懐かしの顔ぶれが勢ぞろい
「幼女と合法的にたわむれるから」という理由で
バトルに参戦する兄貴は流石です。
これであとは安田神が出てくれれば問題ない
でも彼の事だからこの機に乗じて女の子襲ってそうで怖い…

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

・ワンピース
>問題は狙撃犯は誰かって言うことだけど
見聞色の覇気を持つ王妃が何故避けられなかったのか?
っていうのが気になる

・ブリーチ
浦原さんと親父と一緒にいる死神(?)は誰だろう?
大穴はコン
コミックスのおまけだとカラクラ町がソウルソサエティに飛ばされた時に技術開発局に捕まったり、浦原さんに捕まったりしてたけど・・・

・めだかボックス
あの「4」って「黄金勇者ゴルドラン」に出てくるファイヤーシルバーの胸に書いてあった奴だよな、とか思い出した

No title

>ブリーチ
・チャド
チャド「この果てしない男坂を登っていくのさ・・・」
まあ、そのうちパワーインフレについていけなくなるのだろうが
クロコダイン、ヤムチャ、そしてチャド ジャンプ3大かませキャラか?

・織姫
フルメタの爆発反応装甲思い出した。
織姫「ベクトルを反射させて・・・」
一護「それちがうアニメだから」

>マジコ
神様に愛された豪運持ちって設定追加か
ハヤテのナギ母のゆっきゅんがそんな設定だった。

>保健室
アックアさんに粛清されたテッラさんみたいな。
調子こきすぎると味方からも見放されることも多いですね。
ウヴァ「・・・」

>バクマン
・金庫
セキュリティ甘すぎだな。現実でもコスト・安全・パフォーマンスの割合のバランスで意外に甘くなってたりするから・・・

>ナルト
あの告白した人は危険を察知してサクラを護りに来たとかそういうわけじゃなかったのか・・・

>トリコ
コーラといえばコーラ系で一番おいしいと感じるものは何ですか?メーカー問わず全ての商品で。
コカコーラゼロ好きなんだけど合成着色料が嫌いって言われた・・・

>戦国
やはり少年ジャンプで歴史ものはそんな長く続く気がしないと感じる・・・特に実際の人物を中心ににしたもの。るろ剣はギリギリ?

No title

>バクマン
模倣犯七峰だったりしてw 新年会から帰るとき違う方法でってまさかw

>めだかボックス&エニグマ
俺もせーにんさんと同じ予想してましたw しげるが夢日記でスミオはまた新しい才能に目覚めるとかゆー展開ですかね? でも今後も見逃せない作品ですw

Re: No title

>エディハガンさん
コメントどーも

> ・ワンピース
> >問題は狙撃犯は誰かって言うことだけど
> 見聞色の覇気を持つ王妃が何故避けられなかったのか?
> っていうのが気になる

取り乱してたからじゃないかな?
シャンクスレベルの海賊でも隙をつかれて腕なくしたくらいだし

> ・ブリーチ
> 浦原さんと親父と一緒にいる死神(?)は誰だろう?
> 大穴はコン
> コミックスのおまけだとカラクラ町がソウルソサエティに飛ばされた時に技術開発局に捕まったり、浦原さんに捕まったりしてたけど・・・

なんとなくその辺のキャラっぽいですよね
隊長格とかは出てこなそう

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ブリーチ
> ・チャド
> チャド「この果てしない男坂を登っていくのさ・・・」
> まあ、そのうちパワーインフレについていけなくなるのだろうが
> クロコダイン、ヤムチャ、そしてチャド ジャンプ3大かませキャラか?

数ヵ月後
「チャドの霊圧が消えた…」

> ・織姫
> フルメタの爆発反応装甲思い出した。
> 織姫「ベクトルを反射させて・・・」
> 一護「それちがうアニメだから」

聖なるバリアミラーフォース

> >マジコ
> 神様に愛された豪運持ちって設定追加か
> ハヤテのナギ母のゆっきゅんがそんな設定だった。

ジャンプにはラッキーマンと言う凄い例があってね
戦闘では発動しなかった所をみると、ギャング限定で発動するんじゃないかな?

> >保健室
> アックアさんに粛清されたテッラさんみたいな。
> 調子こきすぎると味方からも見放されることも多いですね。
> ウヴァ「・・・」

ウヴァさんは仲間裏切ったり小物化したり
仲間に裏切られたりしたけどまだメダルになっても頑張って生きてます。

> >バクマン
> ・金庫
> セキュリティ甘すぎだな。現実でもコスト・安全・パフォーマンスの割合のバランスで意外に甘くなってたりするから・・・

まさか…ルパン?

> >ナルト
> あの告白した人は危険を察知してサクラを護りに来たとかそういうわけじゃなかったのか・・・

しかしサクラがカマかけたようにはどうしても見えんのだが

> >トリコ
> コーラといえばコーラ系で一番おいしいと感じるものは何ですか?メーカー問わず全ての商品で。
> コカコーラゼロ好きなんだけど合成着色料が嫌いって言われた・・・

ペプシ(ゼロカロリー)

> >戦国
> やはり少年ジャンプで歴史ものはそんな長く続く気がしないと感じる・・・特に実際の人物を中心ににしたもの。るろ剣はギリギリ?

確かにるろ剣以外長続きしないような

Re: No title

>バドラン さん
コメントどーも

> >バクマン
> 模倣犯七峰だったりしてw 新年会から帰るとき違う方法でってまさかw

もう漫画化目指さずそのまま強盗として生きろよ

> >めだかボックス&エニグマ
> 俺もせーにんさんと同じ予想してましたw しげるが夢日記でスミオはまた新しい才能に目覚めるとかゆー展開ですかね? でも今後も見逃せない作品ですw

ただ単純な予知能力に目覚めるとか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2369-6ac9583b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード