fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 06. 08

燃え上がれ

【速報】ガンダムシリーズ新作がついに始動!

とりあえず「ヒゲのおっさんが主人公で
主要登場人物の平均年齢が40歳以上なガンダム」

逆に「美少女が主人公で敵対するキャラもみんな美少女なガンダム」
とか見てみたい気がする(笑)
んなことないだろけど

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


それでは今週のアニメ簡易感想(前半戦)
・花咲くいろは 第10話
・緋弾のアリア 第7話
・C 第8話
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話
・花咲くいろは 第10話
iroha20110607.jpg

LOVE微熱な緒花ちゃんがエロかった。とか思いつつ

緒花→徹じゃなくて徹→緒花っていうパターンか…
社会人が女子高生(しかもかなり小柄)に恋ってもしかして徹さんロリk(ry
まぁ気持ちは分からなくもないが、なんとなく徹さんにも敗北フラグが立ってきたぞ。
どうあがいても緒花の頭の中を占めるウエイトは孝ちゃん一筋だし。
でも孝ちゃんはもう脳内で出てきてアドバイスをくれる
オビワン的な存在になってる気がするww

iroha20110608.jpg

徹さんの熱の測り方はダ・カーポ(1期)を見たに違いない!


・緋弾のアリア 第7話
reki20110528.jpg

なんかレキがようやくまともに喋った気がした。
だが人を落ち着かせるためにライフルをぶっ放す辺りが
この作品の登場人物だよなー
しかし彼女の有能さを見せつけられるたびに
「なんでアリアはレキをパートナーにしなかったんだろう?」
という疑問が浮かび上がる。
ハッキリ言ってキンジはヒスモード入らないと
完全に役立たず状態ですからね(苦)今回も瞬殺でしたしー

aria20110606.jpg

しかしアリアさんはメンドクサイ女ですね。
確証や証拠が無いにもかかわらず「私の勘を信じろ」なんて言われても
そうすぐには信用できないのが現実でして…
それを信じてもらえないってだけでブチ切れて
しまいには「風穴開ける」と実弾ぶちかますんだもんなー
実に釘宮さんのキャラっぽい理不尽さと傲慢さだ。
(まぁ最終的にはアリアの直感が正しかったわけだが)


・C 第8話
c20110608.jpg

シュタインズゲートとは別の次元で
世界がヤバくなってきました。
ましゅちゃんは主人公の未来の娘
父親のせいで生まれることの無かった妹のどちらかだろう。
どっちにしてもちゅーしたらやべぇ!


・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話
anohi20110604.jpg

お前は今泣いても良い、泣いて良いんだ!

今回は「めんま」という損失でそれぞれが抱えてた
感情と想いが一気に爆発した回だったな。
(ゆきあつさんはとうの昔に爆発してましたが)
こんなにも「誰の気持ちもわかるなぁ~」っと思わせる
演出は地味に凄いと思います。
じんたんも、めんまの母さんも、そして鳴子も
みんながみんな「泣いていい」人たちだった。
そしてこの作品で一番強い人間は
仁太の親父さんだと思うんだ。
器のでかさが半端じゃない!

視聴者&じんたん以外にとっては軽くホラーじゃね?
というラストで終わったあの花第8話。
相変わらず「引き」にこだわるよなぁこのアニメ
しかしまぁ失速しないアニメだこと。
このまま最後まで突っ切ってほしいですね。


nichijyouFC2.jpg

ゆきあつはもうどうあがいてもネタキャラにしか見えん
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ガンダム新シリーズ

まっ、“ファーストガンダムだけがガンダムで後は同人作品”ほざくファンはガンダマーではありません。そしてこんなファンは富野氏が監督すれば脚本がダメでも満足する哀れな人なんです。

(本当にこんな人が某掲示板でスレ立ててました)

さて、OOでは初の異星生命体が登場したので新作ではvs異星文明でもするんでしょうか?

<美少女が主人公。

「機動戦士ガンダム エコール.デュ.シエル」があるじゃないか!!!


・緋弾のアリア

キンジ、再びゾンビ女装魔装少女です

『これはゾンビですか?』第二シーズン決定、妄想ユーグリットの週替わりCV、あるんですよね……。

まあ“緋弾のアリア”に葉っぱの人とか大先生が出ても違和感ないですからね……原作を読んでいると。

レキをパートナーにしない理由

狙撃科も一応近接戦闘は出来るけど万が一に備えてのレベルですからね……それと彼女は危機を察知する能力が高く、危険と感じたら一目散に逃げます。所でアリアは時給幾らで雇ったんでしょうか?三万じゃ安い方かな?


……この喧嘩も?

原作じゃ貯水タンクに銃弾で“バカキンジ”と書いてます……喧嘩したように見えますが……。


白雪の経済力

銀座のデパート(恐らく三越)で着物一式買えるなんて……軽く見積もって五万以上行くかもしれませんね。どうしてこんな金持っているのか……恐らく白雪の両親が学費と称して“娘が暴走してブッ壊した家具や部屋の修繕費”の分も振り込んでいるかもしれませんね(笑)


綴先生

彼女が咥えている煙草、普通じゃありません(笑)


レキの視力

6.0らしい……そして相変わらずの職人芸、キンジを落ちつかせる為に足元に打ちます。

ちなみに原作では道路に弾痕で矢印を書きました……。

第三備品倉庫

キンジが見取り図を見て“マジかよ”と言ったのは“弾薬庫”だからです。火災が起きれば消火困難になるのです。

(軍隊だと砲弾やら爆薬やら……)

地下倉庫にしているのは火災が起きた際に消火システムが稼働しない状況がありえますので緊急時には海水をいれるんですね。これもメガフロートだから出来る技。


デュランダル

氷の魔法を使います……その理由は次回で明らかに。

No title

新作ガンダム

噂だと小学生がガンダム乗るらしいです。

小学生が人殺しするのか?

だとしたらかなりの鬱ガンダムになる可能性も…

No title

>ヒゲのおっさんが主人公で
主要登場人物の平均年齢が40歳以上なガンダム
タイバニみたいな構成で一人ジジイにしとけば行けるんじゃね?

>>いろは
>苺
みおちゃん「ケーキのない苺なんてただの苺だよ・・・」
ゆっこ「お前は何を言っているんだ・・・」

>ロリ
大河「まあ・・・今期もそうだしね・・・」
徹さん「いや、ロリだからじゃなくてだな」

>結名ちゃんマジ空気
緒花ちゃん「最近あんま出ないですねー一応メインですよね」
結名「ノイタミナが忙しくて・・・」

>>アリア
>アリアさん
・最後にどや顔で助けにきたアリアさんであった

・アリアさんはヒステリーモードですね分かります

>キンジ
・まあ、アリアの言うこと信じろってのは無理あるけど、キンジの証拠がない→可能性がないと確定したような言い分は探偵失格だと思った。どっちかっていうとキンジのほうがデュランダルがいないでいて欲しいという願望めいてたし。事件に対し全ての可能性を短絡的に消去法でやってると迷宮入りしやすくなるだろうし。その後の気の緩み具合を考えても。

>次回
ナギ「またお前かー!!」
アーたん「まあ、JCだしー」
ハム「落ち着いてナギちゃん!!」

>>C
・父親のせいで生まれることの無かった妹
姉かも?

・真坂木2号
キュウベエに似てきたな

>>あの花
・じんたんは心の底でめんまを独り占めしたいって気持ちがあったから今まであの方法取らせなかった気もしてくる

・めんま
帽子でもつけさせれば完全に分かるだろうな

・イレーヌ
ラスボス言ってごめんね!

・じんたん父
禿だったことに一番びっくりだよ(え

>よだん
今週のサンデーでハヤテ劇場版OPの曲を歌うのは最近の原作に出てきたアイドルキャラの水蓮寺ルカさんのようで・・・主題歌を歌うのはfripsideのようだからもしやルカの声はナンジョルノさんなのか?まあ、主題歌とOPが違うのは良くあることだが

Re: No title

> YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ガンダム新シリーズ
> さて、OOでは初の異星生命体が登場したので新作ではvs異星文明でもするんでしょうか?

そろそろ未来からやってきたガンダムとか出てきて良いと思うんだ。
最近タイムトラベルブームだし

> <美少女が主人公。
> 「機動戦士ガンダム エコール.デュ.シエル」があるじゃないか!!!

うわ、知らなかった。

>・緋弾のアリア
> キンジ、再びゾンビ女装魔装少女です
> 『これはゾンビですか?』第二シーズン決定、妄想ユーグリットの週替わりCV、あるんですよね……。

でも、一度声出しましたよね。
もう普通にユーの声使ってやれよ…って思う

>レキをパートナーにしない理由
> 狙撃科も一応近接戦闘は出来るけど万が一に備えてのレベルですからね……それと彼女は危機を察知する能力が高く、危険と感じたら一目散に逃げます。所でアリアは時給幾らで雇ったんでしょうか?三万じゃ安い方かな?

スナイパーは近づかれたら危険
アリアの性格上突進がメインだろうから、パートナーとしては同じアサルトが良いのか

> ……この喧嘩も?
> 原作じゃ貯水タンクに銃弾で“バカキンジ”と書いてます……喧嘩したように見えますが……。

貯水タンクって…何気にやばくないか?
やっぱりそれも防弾貯水タンク?

> 白雪の経済力
> 銀座のデパート(恐らく三越)で着物一式買えるなんて……軽く見積もって五万以上行くかもしれませんね。どうしてこんな金持っているのか……恐らく白雪の両親が学費と称して“娘が暴走してブッ壊した家具や部屋の修繕費”の分も振り込んでいるかもしれませんね(笑)

やっぱり先祖が貴族か何かの良いとこ出のお嬢さんなんだろうね。

>綴先生
> 彼女が咥えている煙草、普通じゃありません(笑)

ドーピングか?ドーピングなのか?
ていうか教師も文句言ってるぐらいだったら護衛変わってやれよって思う

> レキの視力
> 6.0らしい……そして相変わらずの職人芸、キンジを落ちつかせる為に足元に打ちます。

相当自分の腕に自信があるって証拠でしょうね。

> ちなみに原作では道路に弾痕で矢印を書きました……。

だから…お前ら器物破損って知ってるか?


> デュランダル
> 氷の魔法を使います……その理由は次回で明らかに。

デュランダルで氷の魔法…クロノくんの仕業か!!
(そういえば中の人白雪と同じだったなー)

Re: No title

>メガセリオン さん
コメントどーも

> 新作ガンダム
> 噂だと小学生がガンダム乗るらしいです。
> 小学生が人殺しするのか?
> だとしたらかなりの鬱ガンダムになる可能性も…

ウッソくんは中学生な年齢だったし
エルピー・プルなんかも10歳でした。だから大丈夫
でも今のご時世ですからね…案外Gガンダムみたいなスポーツちっくなガンダムかも

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ヒゲのおっさんが主人公で
> 主要登場人物の平均年齢が40歳以上なガンダム
> タイバニみたいな構成で一人ジジイにしとけば行けるんじゃね?

おっさん萌えの新境地が開かれるかも

> >>いろは
> >苺
> みおちゃん「ケーキのない苺なんてただの苺だよ・・・」
> ゆっこ「お前は何を言っているんだ・・・」

あの苺はあの旅館へボソンジャンプしたのか…

> >ロリ
> 大河「まあ・・・今期もそうだしね・・・」
> 徹さん「いや、ロリだからじゃなくてだな」

ハルナ「まったくこれだからバユムは…」

> >結名ちゃんマジ空気
> 緒花ちゃん「最近あんま出ないですねー一応メインですよね」
> 結名「ノイタミナが忙しくて・・・」

1時間連続登板ですもんね。

> >>アリア
> >アリアさん
> ・最後にどや顔で助けにきたアリアさんであった

しかし母ちゃんはどんな冤罪を着せられたんだろう?

> ・アリアさんはヒステリーモードですね分かります

彼女ってどうも戦闘能力以外に関しては子供に見える

> >キンジ
> ・まあ、アリアの言うこと信じろってのは無理あるけど、キンジの証拠がない→可能性がないと確定したような言い分は探偵失格だと思った。どっちかっていうとキンジのほうがデュランダルがいないでいて欲しいという願望めいてたし。事件に対し全ての可能性を短絡的に消去法でやってると迷宮入りしやすくなるだろうし。その後の気の緩み具合を考えても。

元々「武偵やめてー」って言ってたやつですからね。
だが、人ごみだからって放置したのはどうかと思ったよ

> >次回
> ナギ「またお前かー!!」
> アーたん「まあ、JCだしー」
> ハム「落ち着いてナギちゃん!!」

吉田さんから続く闘争の歴史

> >>C
> ・父親のせいで生まれることの無かった妹
> 姉かも?

だとしたら主人公も担保になってなければおかしくないか?

> ・真坂木2号
> キュウベエに似てきたな

むしろコエムシ

> >>あの花
> ・じんたんは心の底でめんまを独り占めしたいって気持ちがあったから今まであの方法取らせなかった気もしてくる

ゆきあつ「わかるぜその気持ち」

> ・めんま
> 帽子でもつけさせれば完全に分かるだろうな

ぽっぽ「うわ、帽子が浮いてるー」
鳴子「お、お、お化けぇー」
そしてこんなときでも冷静なゆきあつるこな展開になりそう

> ・イレーヌ
> ラスボス言ってごめんね!

最大のボスはめんまのお願いだろうな

> ・じんたん父
> 禿だったことに一番びっくりだよ(え

やっぱりストレスか・

> >よだん
> 今週のサンデーでハヤテ劇場版OPの曲を歌うのは最近の原作に出てきたアイドルキャラの水蓮寺ルカさんのようで・・・主題歌を歌うのはfripsideのようだからもしやルカの声はナンジョルノさんなのか?まあ、主題歌とOPが違うのは良くあることだが

シェリル「私普段の声と歌ってる時の声が違う気がするの」

No title

せーにんさん

返信どうもです。

<クロノ君

あ、彼のディバイスもそんな名前でしたね……でも活躍したのは無印のなのはvsフェイトの対決に介入したり、A’sの闇の書暴走プログラム鎮圧戦だけ(汗)、しかもその後は出世コースに乗り、現場で活躍してません。

ただ『戦記』では機動6課創立以来の強敵“フッケンバイン”にシグナムとアギトが病院送りになっているので活躍するかもしれませんね。

(しかし、最新エピソードで戦記の主人公三人が機動6課に入りそうなので微妙です)

それとアリアに登場するデュランダルは“美少女”ですので安心して萌えてください(マテ)

<機動戦士ガンダム エコール.デュ.シエル

ガンダムエースにて連載中でジ.オリジンに次いで長い。(ただし一時期連載中断の時期があり)時代的にはグリプス戦役に差し掛かります。

作画は美樹本 晴彦先生が担当。

Gジェネには出てませんがオリジナルMSも登場してます。主人公のアスナが何気に機体乗り継ぎが多く、リュックディアスも専用カラーで登場してます。更にZガンダムの強化人間並のヒロインやらサイコガンダムクラスのMAまで出て来る。

単行本が12巻まで出ているのでネットカフェでチェックするのがお薦めです。

追記 (9日16:45)

<ガンダム新シリーズ

早くもコロコロコミックに掲載された記事がネットに……私個人の感想としては“これはおもしろしい事になりそう”と、でも多くのガンダマーが卓袱台ひっくり返してますわ。

一応メインヒロインもガンダムに乗るかもしれませんね。

(TV版ガンダムとしては初の快挙になるかもよ)

No title

>緋弾のアリア

レキをパートナーにしなかったのは遠距離からしか攻撃できないから
それとも意思疎通がうまくいかないとか。

アリアの相手をするのは命がいくつあっても足りませんね~
いちいち2丁拳銃で脅してきますから。

デュランダルって剣の名前みたいですね。

Re: No title

>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> >緋弾のアリア
> レキをパートナーにしなかったのは遠距離からしか攻撃できないから
> それとも意思疎通がうまくいかないとか。

確かに金銭関係だけで成立しそうだからなあの子

> アリアの相手をするのは命がいくつあっても足りませんね~
> いちいち2丁拳銃で脅してきますから。

この場合脅迫罪って適応されない?

> デュランダルって剣の名前みたいですね。

エクスカリバーよりはマイナーですが
結構多くのRPGとかにも使われたりする剣

No title

>スナイパーとパートナー
まあ、宗介&クルツみたいな例もあるしなーps

Re: No title

> >スナイパーとパートナー
> まあ、宗介&クルツみたいな例もあるしなーps

刹那「俺がガンダムだ」
ロックオン(兄)「俺が苦労人だ」

そして第二次スパロボZではその役目を主人公に押しつける始末

No title

>彼女ってどうも戦闘能力以外に関しては子供に見える
原作7巻まで読んでるんですが、ぶっちゃけそうです。病人を看護するくらいはやるんですが、人間的な魅力には乏しいというか(アリアファンの人すいません)。
レキは『俺はヒスらなきゃただの高校生だ』と言うキンジに対して、ヒステリアモード以外の彼の長所を教え、武偵校を止めたいという事にも『人間の本質は学校では決まらない、どこに通おうとあなたはあなた』と言っているのですが。

Re: No title

>ルーク さん
コメントどーも

> >彼女ってどうも戦闘能力以外に関しては子供に見える
> 原作7巻まで読んでるんですが、ぶっちゃけそうです。病人を看護するくらいはやるんですが、人間的な魅力には乏しいというか(アリアファンの人すいません)。

こういう巻き込んでくる系のヒロインはもうちょっと社会常識を勉強してほしいものである。
まぁ逆に常識ありすぎて主人公と絡みにくくなったらヒロインとしてどうかと思うし、
難しいところである。

> レキは『俺はヒスらなきゃただの高校生だ』と言うキンジに対して、ヒステリアモード以外の彼の長所を教え、武偵校を止めたいという事にも『人間の本質は学校では決まらない、どこに通おうとあなたはあなた』と言っているのですが。

会話が原稿用紙1枚分以上になるとは思えないキャラだと思っていましたが
結構社交性あるのね意外

No title

>花咲くいろは
・なこちと緒花
なこち「昔と立場が逆ですね佐天さん」
緒花「私が初春に看病されるとはね・・・」

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >花咲くいろは
> ・なこちと緒花
> なこち「昔と立場が逆ですね佐天さん」
> 緒花「私が初春に看病されるとはね・・・」

体格も逆…げふんげふん

とりあえず脱がして体ふくイベントはまだですか?

アリアの口

アリアの舌って
見た目はかわいいですが・・・、
アッカンベーするなんて、
これが本当の毒舌ですね。

失礼します。

Re: アリアの口

>鳴海みぐJr. さん
個人的に一番アッカンベーが似合うのは某団長さんだと思うんだ。

正月2

いつものキンジがアリアに羽根つき勝負挑まれたら
こうなりますね?(あれが発揮されないと・・・・)

------------
<アリアは晴れ着姿で、キンジは袴姿だった。>
アリア:キンジ、羽根つきで勝負よ?
キンジ:特訓の一環か?
アリア:キンジにしちゃ鋭いわね?
キンジ:負けたら墨塗るの無しにしちゃダメかな?
アリア:そんな請求する権利あるかしらね?
<アリアは着物の裾から銃を取り出し、キンジに突きつける>
キンジ:ありません・・・・・。
アリア:勝負よ!!

<試合終了後・・・・・・
 アリアの顔は1滴も墨がつかず、
 それに対して、キンジの顔は他人を笑わせる姿になっていた>

アリア:きゃはははははは!おなかが痛ーい!!
    きゃはははははは!(^o^)
<アリアはキンジを指々して笑っていたが、笑い転がった>

キンジ:新年早々こんな目に遭うなんて・・・・。

Re: 正月2

>鳴海みぐJrさん
ヒステリアモードになればきっと勝てる

キンジがアリアに耳を摘まれたとき、↓みたいにあしらったほうが良かったですね。

・片方ならまだしも、何も聴こえなくなったらどうするんだ?
・握力も強ぇな。

失礼します。

Re: 耳

>鳴海みぐJr.さん
そりゃ二丁拳銃使ってるんだから握力強いだろうな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2381-da6e15f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード