FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 06. 18

それは、あったかもしれないラボメンたちとの物語。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん購入!

色々忙しくて購入しただけで一切プレイしてませんけどね(苦)
しかも今週末は休日出勤とか…orz
リライト発売までにクリアは無理だなこりゃ

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」
(2011/06/22)
いとうかなこ

商品詳細を見る


それでは今週のアニメ簡易感想(後半戦)
・Aチャンネル 第10話
・星空へ架かる橋 第10話
・電波女と青春男 第7話
・神のみぞ知るセカイⅡ 第10話

・Aチャンネル 第11話
Achan20110617.jpg

最悪なファーストコンタクトだな…
思えばこの時からユー子の方向性は決まってしまったんだろうな。
わさび入りケーキを薦められて嫌とは言わず食べてしまう彼女の
器のでかさはほんまもんやで。
しかし、予告以外でゆたかが登場したのいつ以来だ?


・星空へ架かる橋 第10話
madoka20110211.jpg

まどか「こんなの絶対おかしいよ」

そりゃ別のまどかさんだろっと各所からツッコミが飛んできそうですが…
今日はまどっち担当のエピソードで
フラグをバッキバキに折るクロウ兄ちゃんのお話だった。
ていうか自分のことを好きかもしれない女のこと二人きりで
遊園地に行って意識しない辺りがパソゲ主人公だよな
次回は伊吹ちゃんが散ってしまうんだろうなー
メインヒロインとくっつく前に他のヒロインが敗北して行く
姿を描いた新感覚フラグ折りアニメ星空へ架かる橋
しかしキスしたら妊娠すると認識してる女子が同期に二人もいるとはな…


・電波女と青春男 第7話
denpa20110528.jpg

伊達でも眼鏡ならうれしいぞ。とか思いつつ
青春ポイントの借金が一気に返済されたお話。
てかカンストしたポイントは加えないのかよマコちん…
ペットボトルロケットは俺も小学生の時作りました。
あれって数回飛ばすとボコボコになったりするんですよね


・神のみぞ知るセカイⅡ 第10話
kami20110614.jpg

先週の感想のコメントで姫ちゃん先生云々の
話題があったけどこれが理由か!
熱血すぎて周りから引かれた長瀬先生を見て
頑張りすぎて周りから仲間がいなくなった某満足さんを思い出した。
なんていうか彼女は…昭和のドラマの教師をそのまま
持ち出したみたいなキャラクターだよね。
でもこういうノリの先生って一校に一人は必要だと思うぜ。
しかしこんな可愛い教育実習生に「一緒に勉強しよう」
っと言われたのなら…俺だったら全力でイエスだね。

nichijyouFC2.jpg

同時に劇場版遊戯王も購入
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

こうもはっきりとルート外のヒロインを振るって珍しいですよね。こっちの方が個人的にはスッキリするけど、いつのまにフラグ折れたの?ていうのよりは。
でもまどかちゃんがかわいそすぎるよおおおお。贔屓はしてなくても泣けてきたよ、あのラストは。最終回までこんな感じなのか・・・?

たしかに少しうるさいくらいの先生は必要。まあ、現状「言わない」んじゃなくて「言えない」のかもしらんが。モンスターと進んでエンカウントしたくないだろうし。

No title

>てかカンストしたポイントは加えないのかよマコちん…
あの場面は原作だとちゃんと等身大のイラストで載ってました。
仮にも深夜アニメなんだからバスタオルぐらい大丈夫だろ・・・
シャフトのチキンぶりに絶望した!
それともブルーレイでは描き直されてるというお約束なのか?

No title

>STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
ダルさんが何かやらかしたみたいですが

>Aチャンネル
>受験
・ちなみにユー子がナギに出会うのは受験の後の入学前のとき(駅への道を聞くユー子)

・とび級あったら間違いなく上にあがってるトオルンであった(あの時点で中学の範囲終わらせていた。理由は言わずもがな)

・謎の声「るんちゃん大好き~」
Aチャンネルのモブ小野D(先週は老人だったな)

・るんちゃん「将来はお父さんやお母さんのように軍人になるんだ!!」
トオル「ランページゴーストは2人でやろうね」
花澤さんの弟子もいるキョウスケ・・・くそ、勝ち組じゃねーか(え

・ユタカ
デフォル目じゃない目になるストーリーやらないかな~

・眼鏡は必須
眼鏡の魅力

>電波
・風呂
SDなのは基準に引っかかったからのようで(アニメ誌には版権絵もある)

・ペットボトルロケット
真「ペットボトルロケット花火作ろうぜ」
めんま「!!」

・エリオ
なでなでしーたーい

>神のみ
>姫ちゃん先生
この前PSP版出ましたね

>二階堂先生
・あの人23、4かよ・・・今期のババアはどうなってんだ

・長瀬「木山先生ー」
LC「子供大好きなんですよね」
二階堂「高校教師なんてやるもんじゃねーな」

>別の感情→好きの感情へ
確かに不良や変態やらの問題児に面倒掛けられて腹がたつけど、自分が辛いときにちょっと優しくされるとキュンと一気に惚れるっていうパターンも多いですよね。

>長瀬
>理想
・理想の強さを追い止めるものが他人の理想を否定するのか

・神にーさま「理想はグレタガルドで勇者となり妹達ときゃっきゃうふふすることだ」
LC「色々混ざってますよ」

・大悟(羽多野)「俺も妹に告白したことあるよ」
クロウさん「そのキャラ星橋原作にも出てただろ」
※あかね色

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> こうもはっきりとルート外のヒロインを振るって珍しいですよね。こっちの方が個人的にはスッキリするけど、いつのまにフラグ折れたの?ていうのよりは。
> でもまどかちゃんがかわいそすぎるよおおおお。贔屓はしてなくても泣けてきたよ、あのラストは。最終回までこんな感じなのか・・・?

かつてダカーポと言う作品がありましてな…
終盤は怒涛の退場&振られラッシュでしたよ
そういえばⅡでも小恋ちゃんが…

> たしかに少しうるさいくらいの先生は必要。まあ、現状「言わない」んじゃなくて「言えない」のかもしらんが。モンスターと進んでエンカウントしたくないだろうし。

高校生の親がモンスターってのはちょっと嫌だな

Re: No title

>エディハガン さん
コメントどーも

> >てかカンストしたポイントは加えないのかよマコちん…
> あの場面は原作だとちゃんと等身大のイラストで載ってました。
> 仮にも深夜アニメなんだからバスタオルぐらい大丈夫だろ・・・
> シャフトのチキンぶりに絶望した!
> それともブルーレイでは描き直されてるというお約束なのか?

化物で中学生の手ブラとかやっといて何を今さら…
おのれ都知事ぃぃぃぃ!

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
> ダルさんが何かやらかしたみたいですが

ダルはHENTAIだが良い奴…だと思いたい。

> >Aチャンネル
> >受験
> ・ちなみにユー子がナギに出会うのは受験の後の入学前のとき(駅への道を聞くユー子)

そっちは割と普通な出会いですね

> ・とび級あったら間違いなく上にあがってるトオルンであった(あの時点で中学の範囲終わらせていた。理由は言わずもがな)

年下に高校受験を教えられる先輩って…

> ・謎の声「るんちゃん大好き~」
> Aチャンネルのモブ小野D(先週は老人だったな)

お前佐藤先生だろ!

> ・るんちゃん「将来はお父さんやお母さんのように軍人になるんだ!!」
> トオル「ランページゴーストは2人でやろうね」
> 花澤さんの弟子もいるキョウスケ・・・くそ、勝ち組じゃねーか(え

第二次OGでも頑張ってください。

> ・眼鏡は必須
> 眼鏡の魅力

伊達眼鏡は魔眼使いていうのがお約束(ォィ

> >電波
> ・風呂
> SDなのは基準に引っかかったからのようで(アニメ誌には版権絵もある)

なん…だと…

> ・ペットボトルロケット
> 真「ペットボトルロケット花火作ろうぜ」
> めんま「!!」

お前…消えるのか?

> >神のみ
> >姫ちゃん先生
> この前PSP版出ましたね

メモオフはこれで全作品がPSPに…というか5pd自体が移植大好きですからね

> >二階堂先生
> ・あの人23、4かよ・・・今期のババアはどうなってんだ

メメさんは波紋を使えるんだよきっと

> ・長瀬「木山先生ー」
> LC「子供大好きなんですよね」
> 二階堂「高校教師なんてやるもんじゃねーな」

きっとバスケやってた時の必殺技は「デットエンドシュート」だったんだろうな

> >別の感情→好きの感情へ
> 確かに不良や変態やらの問題児に面倒掛けられて腹がたつけど、自分が辛いときにちょっと優しくされるとキュンと一気に惚れるっていうパターンも多いですよね。

下げて上げろってやつだ

> >長瀬
> >理想
> ・理想の強さを追い止めるものが他人の理想を否定するのか

某弓兵「理想におぼれて溺死しろ」

> ・神にーさま「理想はグレタガルドで勇者となり妹達ときゃっきゃうふふすることだ」
> LC「色々混ざってますよ」

おかげで来期は神からバカになります

> ・大悟(羽多野)「俺も妹に告白したことあるよ」
> クロウさん「そのキャラ星橋原作にも出てただろ」
> ※あかね色

え、まじ湊さん出るの?

No title

>Aチャンネル
神様「悪印象も印象だ」
ユー子って案外ネタ要員にもなるおいしい立場だと思うんですよね
余談ですが、高校受験のとき隣のやつは僕に時計の時刻を確認させてくれと言ってきました
アレの印象も最悪だった気が…


>電波女と青春男
さすがせーにんさん!
前川さんのメガネは青春ポイントカンストしてもいいだろ、マコちゃん
ちなみに、スタッフによるとあのお風呂のシーンは書き込んだらしいのになぜかSDキャラになっちゃったとか…
これはディスク化で期待してもいいのでは…!


>神のみぞ知るセカイⅡ
満足さん…そういえば彼も先生と呼ばれていましたねw
うちの高校の担任が放任主義だったのでこれくらい親身になってくれる人って羨ましい面もあるんですがそういうわけにはいかないんでしょうかね?
ちなみにこんな美人に勉強誘われたら普通は断りませんよね!

No title

>え、まじ湊さん出るの?
前作ということもあり湊とよっちゃんがゲストで出てるそうです。
アニメに出るかどうかは分かりませんが。中の人が中の人だしね。

>星空
しかし、わずか原作発売半年でアニメ化もすごいな。まあ、実際は2009年12月から延期しまくった結果だが(ラジオも2009年10月から)

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> >Aチャンネル
> 神様「悪印象も印象だ」
> ユー子って案外ネタ要員にもなるおいしい立場だと思うんですよね
> 余談ですが、高校受験のとき隣のやつは僕に時計の時刻を確認させてくれと言ってきました
> アレの印象も最悪だった気が…

高校受験の時は寒くてしょうがなかった印象が残ってる
丁度その時大雪だったし

> >電波女と青春男
> さすがせーにんさん!
> 前川さんのメガネは青春ポイントカンストしてもいいだろ、マコちゃん
> ちなみに、スタッフによるとあのお風呂のシーンは書き込んだらしいのになぜかSDキャラになっちゃったとか…
> これはディスク化で期待してもいいのでは…!

汚い、流石シャフト汚い!

> >神のみぞ知るセカイⅡ
> 満足さん…そういえば彼も先生と呼ばれていましたねw
> うちの高校の担任が放任主義だったのでこれくらい親身になってくれる人って羨ましい面もあるんですがそういうわけにはいかないんでしょうかね?
> ちなみにこんな美人に勉強誘われたら普通は断りませんよね!

ウチは放任主義党より現実主義だった。
「おいおいそれ教師が言っていいの?」ってことをよく言ってた

似ていますね2

今回の桂木君、これに如何に似ていますね?
---------
クッパ:スターの杖で強化された吾輩はマリオなんか恐れるに足らん!
マリオ:ピーチ姫・・・・。
カメック婆:うるさい配管工は用無しぢゃ!
(シュッ)
(ゴチーン!)
<カメック婆はマリオの背後にテレポートして杖でノックアウトする>

クッパ:でかしたぞ、最後にお前なんか城外に放り出してやる。
<クッパはスターの杖をかざす>
(パァァァァァ)

<一方マリオは、クリオ宅の前に倒れていた>
----------
失礼します。

Re: 似ていますね2

>鳴海みぐJr. さん
なんでクッパは解りやすい弱点ばっかりなんだろう

態度

桂木君がイスを蹴って※出て行こうと
したとき、↓みたいになるなんて
アリでしたか?

※:意味解りますか?
-------------
桂木:お前なんか・・・・。

<桂木は箒で殴られる>
(ゴチーン!)

桂木:・・・・・・。(0o0)

<桂木はダウンする>
(ズシーン)

エルシイ:失礼しました・・・・。
<桂木はエルシイに牽引されて
 退室させられる。>

-------------
失礼します。

Re: 態度

>鳴海みぐJr.さん
おおおわかんねー

答え

イスを蹴って出て行く↓

・怒って、荒っぽく立ち去る

って意味でした。

失礼します。

Re: 似ていますね3

>鳴海みぐJr.さん
子供でも叱らないときがある

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2395-da937b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード