fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 06. 21

2011年28号のジャンプ感想+α

今週はVジャン8月号の感想も

デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)デジモンクロスウォーズ 1 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
中島 諭宇樹

商品詳細を見る

・ワンピース

あっさり捕まってるウソップ、ゾロ、ブルック
3人とも武器なしじゃあまり何もできない面子だから
脱出は不可能と見ての組み合わせなんだろう。
来週はジンベエと対決。(そういえば始めてですね)
や、事情はわかるけど敵を目の前にして味方同士で争うってのは
平成ライダーでいやって言うほど見てきたからどうもなぁ…


・トリコ

小松とトリコの食運は前々から凄かったから
今更って感じはしますが、年中行事は300超えって所に驚いた
一年のほとんど行事だらけやん!やだー


・ナルト

だから…ダブルラリアットって出てくるたびシュールになるってばよ
ツナデの婆ちゃんは今までの実績から
ナルトを行かせる方に傾くのは解りきっていましたよ。


・銀魂

エリザベスがカッコイイだと…
あーでもタマにあの人かっこいい時があったからな
そして今度こそは後ろを守れたアスラン・ヅラ
(前はイザークが護りました)


・スケット

サーヤのバレンタインイベントもちゃんとやってくれた
のは良かったが、何故にハート型エプロンやねん!
あと元会長が椿まで殺害対象にしてたのは笑ったな
何気に本人の知らない所で一番ヤバいフラグが立ってるのはミチルなんだけどね。


・べるぜバブ

いつの間にか校内公認のロリコン扱いされていた古市
生きろ、強く生きろ!


・マジコ

最初からローグを餌にすれば(ry
というツッコミは無しの方向で
触手プレイでダメージは全部女の子に還元
なんて変態神父なんだ…神父の風上にも置けねぇ!
っと思ったが某作品には少女や幼女を愛でる神父様がいたからなー
だがあちらの方が外道じゃない分100倍くらいマシだ
(100倍くらい変態度は増すけどね)


・バクマン

いつの間にかエイジVS福田組ではなく
エイジVSジャンプ編集者の戦いにシフトしていた。
アンケート操作すれば(ry はやらないだろうね。
しかし平丸さんを操作してる時の吉田氏は本当に良い顔するよなー
アニメ二期が楽しみです


・めだかボックス

不人気投票は全員同率一位で全員通過
あ、阿久根さんが凄く見える。
これなら最近やたらと持ち上げられる理由も解るぜ
球磨川先輩はもはや一種の清涼剤と化してる。


・エニグマ

先週WEB拍手コメントで
「数奇と電話したってのが伏線かと」とありましたが
ここにきて数奇くんが勝利の鍵となりました。
や、私は全くそんな展開予想できなかったよよよ
しかし前回微妙かと思われたスミオの能力ですが
今週を見た限りじゃかなり有用的な能力だと思いました。


・ブリーチ

これで仮面をかぶれば完璧に
仮面ライダーICHIGO!!だね。
深夜の特撮辺りで出ても違和感ない感じだよ。


・保健室の死神

一体いつ以来だろう?安田神の登場
本好君がスタンガンであっさり倒してしまったが
不死鳥のごとく再登場してくれることを祈ってるぞ。
そして話の方はハデス先生が冷血を手放すという展開に…終わりが見えてきたな


・ドイソル

最終回でタイトルの意味が解る作品は(ry
そういえばジャンプって登場人物の名前やら
設定用語やらがタイトルになるケースが多いけど
やたら凝ってるのって『BLEACH』ぐらいだもんな。


Vジャン8月号

デジモン:
先生、リリスモンの所だけエロすぎます。
先月と良い…この漫画は何処へ向かって行くのだろう?
人間世界に紛れ込んで人間の女の子とデジタルワールドを旅した
テイルモン、彼女はまさか…いやまさかね
そして擬人化ですよ奥さん!テイルモンが眩しすぎる…
(まぁ擬人化自体は02のアルケニモンで既に実装済みだしな)
そしてドルルモンさんは普通にそこらへんんにいそうなチャラそうな男だった。
アニメとは違って2か月前の世界に飛ばされたんだけど
スパーダモンはここで加入か

ゼアル:
『銀河眼の光子龍』とかいうブルーアイズのオマージュ的な
モンスターを操るカイトという少年が登場。
(ジャンプの読みきりでは登場していたが)
ナンバーズハンターと呼ばれるナンバーズを集める存在らしく
これによりシャークさんのライバル枠消滅の疑いが浮上。
が、がんばれシャークさん!

そんなカイト君だが、海馬の遺伝子を汲んだ感じのキャラでブラコン
(名前も何処となく海馬瀬戸の最初と最後の文字を合わせた感じだし)
遊戯王の定番『兄弟愛』は本作ではこの兄弟が回収か?
それにしてもラストのページの小鳥ちゃんパンツが見えそうだった

5D's:
龍亞VS遊星がスタートしたのですが…
パワーツールはドラゴン族ではないとあれほど(ry
ライフストリーム「解せぬ」

fc2index.jpg

↓面白かったらクリック
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

漫画版のパワーツールは闇のカードみたいですしライフストリームにはならない別なカードなんでしょう。
GXもジムが完全別人でしたし、双子も漫画版として考えるといいキャラしてると思います。今月の龍可結構可愛かった

No title

>銀魂
アニメでエリーがしゃべる時はやっぱりアニメ作ってるオッサンがやるんでしょうか?

>Vジャン
一部のコミック勢はどこに向かってるんでしょう…イヤ、ホントに(汗)
しかしこっちの鬼柳はこれでもかってくらいマトモですなー。

ジャンプ

銀魂
米堕卿が死んでなさそうで怖いんだが・・・。
男の話で感動した。

その他諸々
今週もヨカッタヨ。

Re: タイトルなし

>通りすがり さん

> 漫画版のパワーツールは闇のカードみたいですしライフストリームにはならない別なカードなんでしょう。
> GXもジムが完全別人でしたし、双子も漫画版として考えるといいキャラしてると思います。今月の龍可結構可愛かった

どちらかというと龍亞はルチアーノ的になってる
龍可はモンスターを破壊するなと言ってる割にはシンクロ素材にするのはいいんだ…

Re: No title

>NYANGOさん
コメントどーも

> >銀魂
> アニメでエリーがしゃべる時はやっぱりアニメ作ってるオッサンがやるんでしょうか?

CV:保志
でお願いします

> >Vジャン
> 一部のコミック勢はどこに向かってるんでしょう…イヤ、ホントに(汗)
> しかしこっちの鬼柳はこれでもかってくらいマトモですなー。

もっと満足しようぜ・・ていうか恰好がクラッシュタウン編だから
そこまでアグレッシブじゃないってことか

Re: ジャンプ

>ガドウ さん
コメントどーも

> 銀魂
> 米堕卿が死んでなさそうで怖いんだが・・・。
> 男の話で感動した。

なんか変ゼミでもスタウォネタだったからちょっと驚いた

No title

>ドイソル
・スラダンでいう三井さんが加入したところで終了みたいな終わり方だな。

・主人公は監督さんだったんだよね。ロングシュートの人はなんだったのか。

>バクマン
ぶっちゃけちょっと頑張ったくらいじゃ1位の牙城は崩せないよね

>保健室
来週で・・・

>ブリーチ
>変身
今一護さん深夜の特撮アニメで活躍してるじゃないですか

>新連載
叶先生復活!!ラブコメが見たいですね。

>デジモン
>擬人化
サンデーでポケモンも(ry

>遊戯王ゼアル
>銀河眼の光子龍→銀光龍→銀行龍
>効果
①2000以上の攻撃力のモンスターをリリースして特殊召喚可
まさかアドバンス召喚したほうが軽いカードがいるなんてな・・・
バイス暴走で出すくらいか
ドラゴンタクティクスで出すかトレードインで落とされて融合素材になるか(え

②攻撃時にお互いを除外してバトルフェイズ終了時に戻す
エクシーズキラー(笑) ただしホープ天敵www(スペルスピード1のため)

あとヴァイロンとか装備軸にも効く。あ、吸収系さんたちは別ですよ(サクリ、ブルーD等)

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >ドイソル
> ・スラダンでいう三井さんが加入したところで終了みたいな終わり方だな。
> ・主人公は監督さんだったんだよね。ロングシュートの人はなんだったのか。

監督と選手のダブル主人公ってのは斬新だったが…やはりジャンプでサッカーは(ry

> >バクマン
> ぶっちゃけちょっと頑張ったくらいじゃ1位の牙城は崩せないよね

個人的には福田さんが1位になるんじゃないかなと思ってる。
アニメ補正もあるし

> >保健室
> 来週で・・・

まぁここで終わるのなら円満な気がします。
先生の過去も語られましたし、やること全部やり切った感がある。

> >ブリーチ
> >変身
> 今一護さん深夜の特撮アニメで活躍してるじゃないですか

ヒーローですからね。
でも一護さんの恰好はダークヒーローって感じだ

> >デジモン
> >擬人化
> サンデーでポケモンも(ry

マサキ「早くポケモンになりたーい!」

> >遊戯王ゼアル
> >銀河眼の光子龍→銀光龍→銀行龍
> >効果
> ①2000以上の攻撃力のモンスターをリリースして特殊召喚可
> まさかアドバンス召喚したほうが軽いカードがいるなんてな・・・
> バイス暴走で出すくらいか
> ドラゴンタクティクスで出すかトレードインで落とされて融合素材になるか(え

攻撃力が召喚条件に加わるのは珍しいケースですね

> ②攻撃時にお互いを除外してバトルフェイズ終了時に戻す
> エクシーズキラー(笑) ただしホープ天敵www(スペルスピード1のため)

外道モグラと戦った場合どうなるんだろう?

No title

・ワンピース
最後のコマのジンベエさんのセリフに傍点ついてるのがわざとらし過ぎる。
もしかして来週あっさりルフィに協力するんじゃない?

・ブリーチ
銀城が一護の能力に名前をつけてやらないととか言ってたけど、織姫やチャドって自分で名前つけてたっけ?
ていうか自分で能力名つけるのって微妙に痛い気が・・・

Re: No title

>エディハガンさん
コメントどーも

> ・ワンピース
> 最後のコマのジンベエさんのセリフに傍点ついてるのがわざとらし過ぎる。
> もしかして来週あっさりルフィに協力するんじゃない?

そういえば過去編やったからには誰か仲間になるってことかな?
まぁ空島パターンもあるし

> ・ブリーチ
> 銀城が一護の能力に名前をつけてやらないととか言ってたけど、織姫やチャドって自分で名前つけてたっけ?
> ていうか自分で能力名つけるのって微妙に痛い気が・・・

ハンターハンターの登場人物ディスんなよ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2400-29e1c215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード