fc2ブログ

遊戯王ゼアル 第15話「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

BMG20110718.jpg

ブラマジガールキタぁぁ――!!
相変わらず作画に愛されるカードだ

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [DVD]劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [DVD]
(2011/06/15)
風間俊介、KENN 他

商品詳細を見る
zexal20110718.jpg

アルティメットは敗北フラグ?
そんなふざけた幻想は粉砕☆玉砕☆大喝采!

それにしても爺さんの手札が積み込みレベルな件
偶然かカイバーマンが取った戦法と同じなのだが…

zexal20110719.jpg

いつの間にかデュエルモンスターズじゃなくて
ヴァンガードになっていたが…まぁ気にするな。
DMのバクラ回を思い出したのは内緒だ
そして完全に出オチだった吹雪さんと凡骨の嫁に黙祷を!
流石ソスモンスター


今回登場した木像まとめ
zexal20110720.jpg

・青眼の白龍
・真紅眼の黒竜
・ブラックマジシャン
・ブラックマジシャンガール
・Eヒーローネオス
・サイバードラゴン
・サイコショッカー
・Eヒーローフレイムウイングマン
・炎の剣士
・レインボードラゴン


yusei20090218.jpg

「5D'sのカードが一つも無いだと…」

jack20101020.jpg

「俺たちは伝説扱いにはなっていないのか!」

zone20110216.jpg

「本来なら英雄になるはずでしたがね…
街にとどまったせいで英雄にはなれなかったのですよ」


yusei20090430.jpg

「こんなんじゃ…満足できねぇぜ」

そもそもゼアルと5D'sの時系列ってどうなってるんだろう?
あとネオスは十代オリジナルな上に
彼がそこまで表舞台で活躍することなかったから
伝説的に浸透してるはずはないんだよね。
となるとやっぱりゼアルはこれまでの遊戯王とは別世界っていう説が濃厚かな。

zexal20110721.jpg

「だが切れ味は受けてもらう」

これは新しい「戦闘ダメージは受けてもらうぞ」の表現

zexal20110722.jpg

忍者デッキ使いの闇川、
1ターン目でエクシーズモンスターを召喚するとは…大した奴だ。
まぁどこぞのカイトさんはソリティアして2体エクシーズ召喚しましたがね。
更に言うと終盤の遊星さんは1ターンでモンスターゾーンを埋めるという
快挙を成し遂げています。
しかし「本人はどっちかって言うと侍っぽいのに忍者デッキかよ」
という野暮なツッコミは無しの方向で。
(ていうか、普通に銃刀法違反だよ)

何気に『爺さんの秘伝のデッキ』が気になりますね。
もしかして裏サイバーならぬ裏忍者デッキ?


・今週の小鳥ちゃん
kotori20110718.jpg

先生、小鳥ちゃんの作った朝ごはんが食べたいです!
そういえば遊馬と鉄夫は小鳥ちゃんとお泊りしたんだね。
くそうなんて羨ましい
だがスカートで雑巾がけは流石に…お兄さん心配になってきたようん


・今週の問題
zexal20110723.jpg

最初の手札の枚数は何枚?

gozu20091212.jpg

ロットン「俺は10枚引かせてもらうぞ」

manzoku20110323.jpg

鬼柳「汚ぇぞ!(特にDS版)」

yusei20101027.jpg

(おかげで運悪いと1キルされる時もありました)

【関連記事】

・遊戯王ゼアル 第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

・遊戯王ゼアル 第2話「わが名はアストラル」

・遊戯王ゼアル 第3話「トドのつまり事件です!!」

・遊戯王ゼアル 第4話「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

・遊戯王ゼアル 第5話「デュエルのウラを読むウラ!」

・遊戯王ゼアル 第6話「裏切りのナンバーズ!!」

・遊戯王ゼアル 第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

・遊戯王ゼアル 第8話「スター・ロビンよ永遠に」

・遊戯王ゼアル 第9話「キャットオドロく猫デッキ!?」

・遊戯王ゼアル 第10話「逆襲のシャーク」

・遊戯王ゼアル 第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

・遊戯王ゼアル 第12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

・遊戯王ゼアル 第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

・遊戯王ゼアル 第14話「『銀河眼の光子竜』降臨!」

kotoriFC2.jpg

仏ゾーンとか懐かしい
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
遊星が未来を変えたからシンクロ召喚がエクシーズになり5d'sのカードが出てこないという解釈もできますし、遊馬たちが住んでる町の名前や前作主人公達が残した経歴がフラグとして立っていない分別世界という解釈もできますねwむずかしいですねw

今のところゼアルを除いて前作登場している牛尾さんが出てこない限り繋がってるとはいいがたい...
2011/07/19(火) 00:01 | URL | バドラン #-[ コメントの編集]
No title
>B2ゾーン
仏ゾーンは面白かったな

>遊馬「やめろ…やめてくれ…」
これが絶望が…

>忍者
新パックで出てましたね

>クイックテレポート
緊急テレポート「…」→デッキから召喚出来ないけどね

>闇川
>山本匠馬
仮面ライダーキバでは劇場版とTV版、別々の役をやっていたようですね

>六十郎
>赤星昇一郎
アストラル「どぶ六先生ー!!」
六十郎「なんかセナの声が聞こえるな…」

>小鳥ちゃん
・スカート
遊馬「眼福眼福」

・泊まり
あくまで中学生である

・同じ服…つまり昨日の臭いつき!!(黙れ
2011/07/19(火) 00:38 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
・UMA
>ブラマジガールキタぁぁ――!!
>相変わらず作画に愛されるカードだ
ブラマジ「なぜ弟子が優遇されるんだああああ」
映画の時と違って、先にブラマジガールが破壊された事が唯一の救いかなー
あとブラマジガールが実体化した時、UMAの角度、スカートの中見えてたよ。。うん、絶対....

・爺さん
>それにしても爺さんの手札が積み込みレベルな件
最上級モンスター3体とか5Dsのハイトマンもやってたようなー
とあるセリフで・・
爺さん「まだ分からぬか!闇に心を奪われた愚か者め!!!」
満足「・・・」
ゴドウィン「・・・・」
ディマク「・・・・」

>今回登場した木像まとめ
>「5D'sのカードが一つも無いだと…」
>「俺たちは伝説扱いにはなっていないのか!」
トリシュ「なんて....ことだ....」
ブリュ「バカ...な....」

>・今週の小鳥ちゃん
>そういえば遊馬と鉄夫は小鳥ちゃんとお泊りしたんだね。
くそうなんて羨ましい
小鳥「て...鉄男くん..ちょっと出てってくれない?」
鉄男「UMAェ・・・(泣」
2011/07/19(火) 00:43 | URL | 希望野郎 #-[ コメントの編集]
>ブラマジガールktkr


古くからの人気カードですからね、作画のよさをみたときにスタッフgjと思ってしまった自分がいる



>青眼の究極竜は負けフラグ


じゃなかった・・・だと!?



>GX時代までのモンスターを模した木像


レインボードラゴンは宝玉獣使いとして歓喜しましたね。けどスターダストはあってもよかったと思う



>忍者デッキ


渋い忍者か・・・(ぇ



>1ターンでエクシーズ召喚


1ターンでシンクロ召喚は普通過ぎて・・・特に次のターンにスターダストドラゴン/バスターが出るデッキで


ただサモプリとかでやりやすいんですよね、先攻1ターン目でエクシーズ召喚も



>初期手札は何枚?


下手すりゃガストクラーケのせいで0枚スタートとかあるんですけど(
2011/07/19(火) 00:46 | URL | 月風丸 #zglHj1y6[ コメントの編集]
カラクリに引き続き
忍者カードが増えるという事は
そろそろ忍者デッキの出番かな・・・?

あと、シンクロモンスターはモーメントの関係で廃止されました。
2011/07/19(火) 01:19 | URL | エディター #-[ コメントの編集]
マンジュ・ゴッド
↓ツケタシタカッタ・・・
2011/07/19(火) 01:36 | URL | エディター #-[ コメントの編集]
No title
大会が始まるまで分からないですけど、今のところ誰もシンクロ召喚しないし、シンクロ自体がないのかもしれませんね。

ところで小鳥ちゃんは全然デュエルしないけど、タッグフォースでパートナーにできるよう、デュエル始める話とかでてくるのかな?
2011/07/19(火) 02:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
〉「5D'sのカードが一つも無いだと…」
〉「俺たちは伝説扱いにはなっていないのか!」

マーサハウスにブロンズ像があるじゃないか

〉伝説的に浸透してるはずはないんだよね。

十代「世界中を旅したらいつの間にか有名になったでゴザル。」
紅葉「(僕もHERO使いだったんだけどな・・・)」

〉何気に『爺さんの秘伝のデッキ』が気になりますね。
1.未だ見せていない伝説の満足同盟のリーダーのデッキ
2.かつて希望を繋いだ者たち(未来組)のデッキ
3.人々の希望となった不動遊星のデッキ
※注意:全て木製デッキです。
2011/07/19(火) 07:34 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]

前作と舞台が違うのに伝説とか…
遊戯さんと十代さんの時代は格が違うと言うのか…笑

婆ちゃんがオーラ的なの出した時は
まさかNo.!?
とか思っちゃいました

小鳥ちゃん…
帰れないとか襲…

2011/07/19(火) 10:34 | URL | 結藤遊太 #-[ コメントの編集]
昔は究極竜で負けなかったのってアニメ版の遊戯かカイバーマンぐらいだなあ

>木像まとめ
ステルスユニオン が抜けていますね
てか何でよりによってこいつなんだ

プロ「Bloo-Dぐらい入れてくれ」
サンダー「Lv10も伝説級だろ」
2011/07/19(火) 10:41 | URL | ゴヨウ・ダイブ・ボンバー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>バドランさん
コメントどーも

> 遊星が未来を変えたからシンクロ召喚がエクシーズになり5d'sのカードが出てこないという解釈もできますし、遊馬たちが住んでる町の名前や前作主人公達が残した経歴がフラグとして立っていない分別世界という解釈もできますねwむずかしいですねw
> 今のところゼアルを除いて前作登場している牛尾さんが出てこない限り繋がってるとはいいがたい...

逆にいえば牛尾さんがいれば同一世界線ってわけか。
そういえばライディングが無いことからゼアルは5D'sより前の時間軸っていう説もあるが
2011/07/19(火) 21:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >B2ゾーン
> 仏ゾーンは面白かったな
>ストライク さん
コメントどーも

> >遊馬「やめろ…やめてくれ…」
> これが絶望が…

アポリア「ようやく分かったようだな私の絶望を」

> > >忍者
> 新パックで出てましたね

ゴエモンさんはいつの間にか忍者になったんやで

> >クイックテレポート
> 緊急テレポート「…」→デッキから召喚出来ないけどね

変化の術を使えばデッキから上級モンスターを召喚できるぜ

> >闇川
> >山本匠馬
> 仮面ライダーキバでは劇場版とTV版、別々の役をやっていたようですね

ググってみたら太牙ニーサンかよ!
そういえば劇場版では名護さんのかませだったな

> >六十郎
> >赤星昇一郎
> アストラル「どぶ六先生ー!!」
> 六十郎「なんかセナの声が聞こえるな…」

ヒルマ「SINのカードの出どころありがとうございます。」

> >小鳥ちゃん
> ・スカート
> 遊馬「眼福眼福」

おい、デュエルしろよ

> ・泊まり
> あくまで中学生である
> ・同じ服…つまり昨日の臭いつき!!(黙れ

まったく…中学生は最高だぜ
2011/07/19(火) 21:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>エディター さん
コメントどーも

> カラクリに引き続き
> 忍者カードが増えるという事は
> そろそろ忍者デッキの出番かな・・・?

最古の忍者カードは「青い忍者」かな

> あと、シンクロモンスターはモーメントの関係で廃止されました。

やっぱり危険だから廃止されたのか…
そりゃ未来組のことを考えると妥当な策だが
こんどはエクシーズで異世界からヤバいのが来たじゃん
もうやだこの世界
2011/07/19(火) 21:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 大会が始まるまで分からないですけど、今のところ誰もシンクロ召喚しないし、シンクロ自体がないのかもしれませんね。
> ところで小鳥ちゃんは全然デュエルしないけど、タッグフォースでパートナーにできるよう、デュエル始める話とかでてくるのかな?

残念ながらゼアルキャラのTF参戦は
最悪でも来年ってことになるかな
2011/07/19(火) 21:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>okkunn さん
コメントどーも

> 〉「5D'sのカードが一つも無いだと…」
> 〉「俺たちは伝説扱いにはなっていないのか!」
>
> マーサハウスにブロンズ像があるじゃないか

通称「スクラップダストドラゴン」

> 〉伝説的に浸透してるはずはないんだよね。
> 十代「世界中を旅したらいつの間にか有名になったでゴザル。」
> 紅葉「(僕もHERO使いだったんだけどな・・・)」

紅葉さんは漫画版限定だからな…
そういえば漫画版は原作→Rを基準に作られてたらしい

> 〉何気に『爺さんの秘伝のデッキ』が気になりますね。
> 1.未だ見せていない伝説の満足同盟のリーダーのデッキ
> 2.かつて希望を繋いだ者たち(未来組)のデッキ
> 3.人々の希望となった不動遊星のデッキ
> ※注意:全て木製デッキです。

2のデッキで
2011/07/19(火) 21:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>結藤遊太 さん
コメントどーも

> 前作と舞台が違うのに伝説とか…
> 遊戯さんと十代さんの時代は格が違うと言うのか…笑

ちゃっかり炎の剣士がいるけど、やっぱり凡骨の頑張りのおかげだろうか?
(ペガサス曰くGXの時点で世界5指のデュエリストだったらしい)

> 婆ちゃんがオーラ的なの出した時は
> まさかNo.!?
> とか思っちゃいました

あの婆ちゃんはくろがね屋の住民だからあれくらい朝飯前

> 小鳥ちゃん…
> 帰れないとか襲…

そんな危険なイメージはやめるんだ!
2011/07/19(火) 21:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ゴヨウ・ダイブ・ボンバー さん
コメントどーも

> 昔は究極竜で負けなかったのってアニメ版の遊戯かカイバーマンぐらいだなあ

社長「あの一応勝ってるんだけど…」

遊戯「死ぬ死ぬ詐欺でな」

> >木像まとめ
> ステルスユニオン が抜けていますね
> てか何でよりによってこいつなんだ

忘れてました

> プロ「Bloo-Dぐらい入れてくれ」
> サンダー「Lv10も伝説級だろ」

青血=負けフラグ
Lv10=お前のエースはお邪魔
2011/07/19(火) 21:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
エスパー絽馬「僕も伝説だね」
2011/07/20(水) 02:12 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
> エスパー絽馬「僕も伝説だね」

カジキ「・・・」
羽賀「・・・」
竜崎「レッドアイズは元ワイのモンや」
2011/07/20(水) 22:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ゼアルと5D'sの時系列
今回せーにんさんがいった事や、
ネオスなどの融合召喚は一応あるのにシンクロ召喚が一度も出てこないこと、
そして何よりもダイダロスブリッジを見ていない(様な気がする)こと。
このことから、もしかしてゼアル世界ってモーメントが開発されなかった世界なんじゃないかと思いました。
だれもモーメントを使っているように見えませんし。
2011/07/21(木) 11:32 | URL | 1111 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>1111 さん
コメントどーも

> >ゼアルと5D'sの時系列
> 今回せーにんさんがいった事や、
> ネオスなどの融合召喚は一応あるのにシンクロ召喚が一度も出てこないこと、
> そして何よりもダイダロスブリッジを見ていない(様な気がする)こと。
> このことから、もしかしてゼアル世界ってモーメントが開発されなかった世界なんじゃないかと思いました。
> だれもモーメントを使っているように見えませんし。

一応舞台がハートランドだからってことで説明できるかもしれませんが…
もしかしたら中盤過去作品のキャラが出たりしないかな?
2011/07/21(木) 23:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>いつの間にかデュエルモンスターズじゃなくてヴァンガード
次回はきっと「立ち上がれ僕の分身!」とか言ってブラマジが出てくるに違いない(ェ
作画もどことなくブラブレぽかった気がします

>5D'sのカードが一つも無いだと…
まさかシンクロのない時系列…ということはあるまいな
せめてスタダくらい置いてやれよと思ったのは自分だけではないと思いたいです

>爺さんの秘伝のデッキ
「歴代主人公カード詰め合わせデッキ」とかだったら激しく胸熱
ちなみに僕も裏サイバー思い出しました

2011/07/21(木) 23:28 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> >いつの間にかデュエルモンスターズじゃなくてヴァンガード
> 次回はきっと「立ち上がれ僕の分身!」とか言ってブラマジが出てくるに違いない(ェ
> 作画もどことなくブラブレぽかった気がします

昔王様がカオスソルジャーのコスプレしたことがあってね(ry

> >5D'sのカードが一つも無いだと…
> まさかシンクロのない時系列…ということはあるまいな
> せめてスタダくらい置いてやれよと思ったのは自分だけではないと思いたいです

これにはいろいろ説があるけど
1.シンクロは無かったことにされた(未来の破滅の要因だから)
2.シンクロのない別世界が舞台
3.ゼアルは5D,sより前の時間軸
このどれかだと思う。

> >爺さんの秘伝のデッキ
> 「歴代主人公カード詰め合わせデッキ」とかだったら激しく胸熱

何その重いデッキ…遊戯クラスじゃないと回せんぞ

2011/07/23(土) 09:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)(2011/06/03)三好 直人商品詳細を見る  古きからのファンにサービス!ブラック・マジシャンに、ブラック・マジシャン・ガール!青眼の白龍に、真紅眼の黒竜、炎の剣...

遊戯王ゼアル 第15話 「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

伝説のモンスター 登場!? WDC修行編スタート! ZEXAL15話

◎遊戯王ZEXALナンバーズ15「死闘、決闘庵伝説...

ユウマもアストラルも完全に負けていたと思う。デュエルが中断されていなかったら消滅してた。ユウマは勝つしかないという。そして、コトリたちがデュエルカーニバルの話を持ってく...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ