fc2ブログ

へ~んしん(やる気のない声で)

今日はWEB拍手コメント返信とクロワーゼちゃんの感想

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
(2011/09/21)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る


・異国迷路のクロワーゼ 第3話
yune20110720.jpg

今週も癒されました
クロードと湯音の交流は見事な異文化コミュニケーションだな
こうして文化の違いを一つ一つ確認し合うだけで
当時の人間は驚愕したりしてたんでしょうね。
出会いとはまさに人生の宝だよ。
クロードは初回に比べてかなり丸くなったと言うか
優しすぎてイケメンすぎる!なんだコイツは?

yune20110721.jpg

新キャラアリスちゃんが登場したのですが…
昔が舞台の作品って、こういう独自の目線と自己顕示欲の強い
金持ちキャラは一人はいるよねー
とりあえず湯音っちが拉致られないことを祈ろう



WEB拍手コメント返信:

>アルト「シェリルもピンクロリ時代は可愛かったのにな…」
miyuki20080905.jpg

みwikiさんはロリではないわ!
え?違う…


>撫子「なでこジャパン…!!」
nadeko20090915.jpg

優勝おめでとうございます。
まぁ普段サッカーとか見ないにわかなんですがね


>ひなた「ニート探偵も大変だね…」
> ジャック「遊星、俺はニート探偵になるぞ!!」
jack20110330.jpg

遊星「特技はカード手裏剣とリアルファイトとバイクの操縦です」


>クリス「栗ご飯食べたい…」
kurisu20110629.jpg

そうか、あのコテハンは栗ご飯が食べたいと言う
願望の表れだったのか・・・


> つぶあんだろ常考
nagasumi01.jpg

俺もつぶあんが好きですね。


>マーべリックさん黒幕説
TB20110626.jpg

実はそう見せかけておいて…ていうパターンかも


>折り紙「能力に頼った戦いなんてそれがなくなったとき役立たずになるだけですよ」
akuse20101009.jpg

一通さんは能力ないと日常生活も出来ないレベルまで
後退してるからな…



> 曹操「劉備はロリコンらしい…」
gundam20110317.jpg

ジャスティスファァァイト!!
孔明逃げてぇぇ(って違う)


>ロックマンメガミックスでのスカルマンとコピーロックマンの話は泣きました
raid20100829.jpg

スカルマンステージはE缶がいっぱいあって良く行ってた


>今期はまさに大2121時代!!(やったねせーにんさんwww)
amagami20100930.jpg

まさか2121(にぃにぃ)じゃないよな…


>ロックマンの時期作にはロックマンオンラインというのがあります
okabe20110720.jpg

まだ伝説は続いて行くのか…
個人的に一番やり込んだのはXシリーズで2と4
特に4はゼロが使えるのが凄く楽しかった。



>ロックマンXシリーズのあごわれヤクザ(シグマ)は成仏したのだろうか?
zonbi20110119.jpg

Σはホント何回蘇ったことやら(苦)
Xといえばボンボンで連載してた岩本漫画版が印象に残ってますね
独特な言い回しと熱い台詞が特徴。「忍法我慢の術」とかねつ造必殺技も炸裂
それでいて普通に感動できるストーリーとなっています。


>バカテスOPが耳に残りません・・・
baka20110716.jpg

曲を聞いて脳内リピートを繰り返すんだ!

seikuFC2.jpg

きっと明日は晴れるから
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
> 曹操「劉備はロリコンらしい…」
二喬「お前が言うなや、人妻好きめ!」
>Σはホント何回蘇ったことやら(苦)
Σ「ワシが死んでも代わりがいるのもの・・・」
>Xといえばボンボンで連載してた岩本漫画版が印象に残ってますね
>独特な言い回しと熱い台詞が特徴。「忍法我慢の術」とかねつ造必殺技も炸裂
>それでいて普通に感動できるストーリーとなっています
岩本氏のⅩシリーズは、私もかなり影響されました。(中二的な意味で)
2011/07/21(木) 12:33 | URL | ホムライザー #-[ コメントの編集]
・・・
>Σはホント何回蘇ったことやら(苦)
X8ではもうえらく変化して、ラスボスを降ろされる。
X5が一番てこずった記憶が・・・。

岩本版はX4編で中途打ち切り。

>ロックマンメガミックスでのスカルマンとコピーロックマンの話は泣きました
スカルマンは共感出来るが・・・コピーロックはいい。

>アルト「シェリルもピンクロリ時代は可愛かったのにな…」
みWikiさんはその原作者が声優ネタをしてます。
2011/07/21(木) 14:12 | URL | ガドウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
Re: No title
>ホムライザーさん
コメントどーも

> > 曹操「劉備はロリコンらしい…」
> 二喬「お前が言うなや、人妻好きめ!」

あの時代は重婚とかありだったろうし、それにえらい人だからな

> >Σはホント何回蘇ったことやら(苦)
> Σ「ワシが死んでも代わりがいるのもの・・・」

シグマ一人見たと思ったら30人はいると思え

> >Xといえばボンボンで連載してた岩本漫画版が印象に残ってますね
> >独特な言い回しと熱い台詞が特徴。「忍法我慢の術」とかねつ造必殺技も炸裂
> >それでいて普通に感動できるストーリーとなっています
> 岩本氏のⅩシリーズは、私もかなり影響されました。(中二的な意味で)

あとボスキャラの話がかなり良かった。
イーグリードとかアルマージとかは今思い出しても感動できる。
あとヴァヴァさんがいろいろと最高でした
2011/07/21(木) 23:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: ・・・
>ガドウさん
コメントどーも

> >Σはホント何回蘇ったことやら(苦)
> X8ではもうえらく変化して、ラスボスを降ろされる。
> X5が一番てこずった記憶が・・・。

Xは5までしかやってません。

> 岩本版はX4編で中途打ち切り。
> >ロックマンメガミックスでのスカルマンとコピーロックマンの話は泣きました
> スカルマンは共感出来るが・・・コピーロックはいい。

メガミックスは見てませんが…何があった?

> >アルト「シェリルもピンクロリ時代は可愛かったのにな…」
> みWikiさんはその原作者が声優ネタをしてます。

OVAではきちんとそのネタをやってました(もってけ違いだよ)
2011/07/21(木) 23:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
・異国迷路のクロワーゼ

カメラ

元々は被写体を正確に捉えられる事から絵画の道具として登場、遠近法の発見にも付与しました。銀塩カメラ(フィルム転写式のカメラ)は被写体をフィルムに写す技術を付与したものです。

カラーフィルムの研究は1800年代からスタートし1800年後半では装置や現像設備が大型化になるが実験してのカラー撮影に成功、これが商業化したのは1904年です。恐らく劇中はまだまだセピアやモノクロ写真全盛期ですね。


湯音ちゃんは力持ち?

和傘は材質の関係上重いので、開く際には下向きにして自重で開かせてから頭の上に掲げてました。また保管する際には柄の部分を下にして吊るしておかないと油紙が破れる恐れもありました。
2011/07/22(金) 01:09 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
> YF-19k(kyousuke) さん

>カメラ
> 元々は被写体を正確に捉えられる事から絵画の道具として登場、遠近法の発見にも付与しました。銀塩カメラ(フィルム転写式のカメラ)は被写体をフィルムに写す技術を付与したものです。
> カラーフィルムの研究は1800年代からスタートし1800年後半では装置や現像設備が大型化になるが実験してのカラー撮影に成功、これが商業化したのは1904年です。恐らく劇中はまだまだセピアやモノクロ写真全盛期ですね。

確か大昔のカメラは何分も同じ場所にとどまっていないと行けなかったとか?

> 湯音ちゃんは力持ち?
> 和傘は材質の関係上重いので、開く際には下向きにして自重で開かせてから頭の上に掲げてました。また保管する際には柄の部分を下にして吊るしておかないと油紙が破れる恐れもありました。

げげぇそうなのか!あの細腕で…何奴
2011/07/23(土) 09:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ