FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 08. 07

ライダーたちのファイナルファイト

オール仮面ライダー ライダージェネレーションオール仮面ライダー ライダージェネレーション
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ライダージェネレーションをプレイ開始。
横スクロールのアクションゲームだが
期待していたより面白いです!
ちゃんとレベル上げないと進められない微妙な難易度も良い。
とりあえず現在はメダルチェンジで多彩な技が使用可能なオーズと
隙はでかいけど回復効果と遠近対応可能なブラックRXが持ちキャラ。
しかし毎回毎回度のライダーを使うか迷うぜ…

それでは今週の日曜感想。
・カードファイト!!ヴァンガード! 第30話
・フェアリーテイル 第91話
・TIGER&BUNNY 第19話
・セイクリッドセブン 第6話
・神様のメモ帳 第5話
・トワノクオン 第1章
・海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話
・青のエクソシスト 第17話

多ッ!
・カードファイト!!ヴァンガード! 第30話
bangado20110806.jpg

まさかのファイナルターン返し。
カイくんのガチっぷりの俺つえーっぷりは相変わらずだ。


・フェアリーテイル 第91話
FT2011086.jpg

変…身!
ウェンにゃんのへそちら魔法にあざといドジっ子アピール。
今回は神回だったな。
ピリオムとバイキルト使えるとは…
RPGだと補助魔法使えるキャラは重宝しますね


・TIGER&BUNNY 第19話
TB20110807.jpg

月島さんといいマーべリックさんといい…
最近記憶操作流行ってるのかな?
しかし記憶操作できるとはいえベラベラと喋りすぎだよ


・セイクリッドセブン 第6話
seiku20110807.jpg

手負いのSPさんがえろかわいすぎる!!!
しかし主人公が変身することなく終わるとは…
って平成ライダー(特にクウガ)でも
主人公変身することなく1話終わることあったからな


・神様のメモ帳 第5話
kami20110807.jpg

俺もアリスちゃんの使用済みシーツを
くんかくんかしたいです。


それにしても…
kami20110808.jpg

遊戯さん、遊戯さんじゃないですか!
オイ、デュエルしろよ
ムラケンさんは最近DQN役がハマり役だよなー


・トワノクオン 第1章
towa20110807.jpg

変身するX-MENみたいな感じ
主人公のモチーフが魚系?なのは意外だが。
まさかT&B、セイクリッド、そしてトワノクオン
ヒーロー作品3連発とはな…
とりあえず1章で一番気に行ったのは主人公のクオンでもヒロインでも無く
普段は憎まれ口を叩いてもなんだかんだで仲間を助けたタカオくんだった。


・海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話
gokai20110807.jpg

えええええええええええええええええええええええええええ
なんだこれー、なんだこれー!!

長年特撮を見てきたけどこのオチを超える
オチは中々見つからんぞ。オカンが宇宙人と駆け落ちとか…
とんでもない超展開だ。浦沢ァーーー!!


・青のエクソシスト 第17話
aono20110807.jpg

出雲のテンプレツンデレっぷりは見ててニヤニヤする
…とか思いつつも
前回とアバンタイトルで積み重ねてきた
「アイツ悪魔だけど俺たちの仲間ジャン」的な
ノリを一気に崩壊させたのはなんでだろう?
あとしえみの服が燃えなかったのは(ry


余談
siyo20110807.jpg

どうでもいいがCMの「カードゲームしよ」の子が可愛い


【関連記事】

・そのアイが世界を変える。 2010/01/17
・風は空に、星は天に、俺の休日は出勤日に 2010/01/31
・きさま!見ているなッ! 2010/02/07
・そうだ、今夜はお魚にしよう。 2010/02/14
・汗をかくってスバラシイ 2010/02/21
・この世のすべてをそこにおいてきた。 2010/02/28
・フォースと共にあらんことを2010/03/07
・その旅の果てにあったもの 2010/03/14
・交差する日々 2010/03/21
・妄想爆裂アドベンチャー 2010/03/28
・雨が降ったら傘を差そう 2010/04/04
・レッツパーリィ 2010/04/11
・今日、自動車の更新に行ってきました。 2010/04/18
・これが運命石の扉の選択か… 2010/04/25
・急に暑くなってきましたね。 2010/05/04
・木蓮の下で出会えた奇跡 2010/05/11
・時の流れは残酷というけれど… 2010/05/16
・黒血の兄妹 2010/05/23
・魂のResonance 2010/05/30
・壮絶な戦いだった… 2010/06/07
・お宝は失われてはいけない・・・らしいぜ 2010/06/20
・せーのっ 2010/07/27
・天使ちゃんマジ売り切れ。 2010/07/04
・坂の上のお屋敷 2010/07/11
・俺は兵隊だ。 2010/07/18
・これが新たな世界線 2010/07/25
・今、冒険が進化する 2010/08/01
・よろしくお願いします 2010/08/15
・何かに出会いそして心を開くこと 2010/08/15
・戦場の中心で歌を叫ぶ。 2010/08/27
・自分の価値は自分で決めるものさ 2010/09/05
・久しぶりにポケスペが読みたくなった 2010/09/12
・まだ見ぬ世界へ 2010/09/19
・たちまちあふれる神秘の力 2010/09/26
・白黒つけるぜ! 2010/10/03
・日感デラックス 2010/10/10
・さぁ俺の罪を数えろ 2010/10/17
・来るべき対話の始まり 2010/10/24
・書き換えることが出来るだろうか? 2010/10/31
・俺のベルが鳴る 2010/11/6
・ナイスな展開じゃないか! 2010/11/13
・聞こえた気がした~ 2010/11/21
・見せてやるよ、正義の力を! 2010/11/28
・果てしなく続く戦い。 2010/12/05
・これが新たな世界線 2010/12/12
・これが日本のヒーローだ!! 2010/12/19
・4年目の正直 2010/12/27
・冒険が挑戦を連れてきた。 2011/01/10
・やはり地球は青かった… 2011/01/16
・この命、友と明日の為に。 2011/01/23
・「伝説って?」→「ああ」 2011/01/30
・悲しみを繰り返し、僕らは何処へゆくのだろう? 2011/02/06
・誰のためのRPG 2011/02/13
・全てを…振り切るぜ 2011/02/20
・一万年と二千年前から愛してる 2011/02/27
・新たな伝説の決闘 2011/03/06
・その運命を書き変えろ! 2011/03/27
・リライトザライト! 2011/04/03
・ねぇ、マヨナカテレビって知ってる? 2011/04/10
・友と明日のために! 2011/04/17
・絶望がお前のゴールだ。 2011/04/24
・月はいつもそこにある。 2011/05/08
・その再生を破壊する 2011/05/15
・キミと見る景色が真実なんだ。 2011/05/22
・短いわ乙女時間 2011/05/29
・出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ 2011/06/05
・これが俺の…変身! 2011/06/12
・封印戦争、勃発! 2011/06/19
・君と一緒が一番 2011/06/26
・こうなりゃ最後まで付き合うぜ。 2011/07/03
・あなたはそこにいますか? 2011/07/10
・この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。 2011/07/17
・明日が日曜日ならいいのに… 2011/07/24
・かけがえのない想いと共に進め 2011/07/31

nichijyouFC2.jpg

今日は歩き疲れた
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

・海賊戦隊ゴーカイジャー

……

……そーですね、カーレンジャーの最終回を超えよ(笑)、何がともあれ幸せとは想定外の事なんです(笑)。


・トワノクオン

コンプエースでコミカライズ化してます。タイバニでも見られたけど超能力者を迫害すると中には反抗者が出て来ます……こちらは設定上クオンの様な反逆者ヒーローが必要です。


・TIGER&BUNNY

まさかの……

この展開は読み切れなかった……果たして第二期の出番はあるんでしょうか?この二人は……。

>神様のメモ帳
>アリスの使用済シーツ


お巡りさん、ここに変態さんが・・・



>遊戯似のキャラ


スタッフぇ・・・狙ってるのか~

No title

>フェアリーテイル
ウェンディはどんどん大胆にアクティブに可憐になっていく。ルーシィはヒロインポイントをどんどん取られていく…。

>タイバニ
どなたかバニーにNEXTキャンセラー頼みます。

>セイクリッドセブン
ナイト「フェイは本当健気で可愛いよな…女の子だったら言う事なしだったが。あ、ムチムチには興味ねえ」

No title

>青エク
・アイツ悪魔だけど俺たちの仲間ジャンの雰囲気がぶっ壊れ
勝呂は自分と同じ夢を持つ者でありながら、自分の寺がめちゃくちゃになった原因の息子ということで色々納得できないところもあるようで。子猫丸は青い夜で家族失って一人だけの現当主だし。志摩は性格のせいかそんなでもない。みんな原作的にスタンスは変わらないものの前回の話でちょっと違和感が出たかな…
攻略のしやすさは出雲(つか最初からデレ)>>>>>>>志摩>>>>>>>>>勝呂>>子猫丸

・出雲
ヒロイン力が上がっていく…

・燐ちゃん
「俺はパラディンになる!!」発言は無しかー!!

・アマイモン
アニメ死亡ご冥福をお祈りいたします

・アーサー
現パラディン(成りたてとはいえ)も大して強くないのな

・シュラさん
むっちりしてるボディすなぁ

>トワノクオン
・魚族
イルカマン「やあ」

・タカオ
タカオ「ユーマは俺が助けたかった…」

No title

ヴァンガード
ファイナルターン決められなくて、彼はかわいそう(周りからの視線が痛い)

おはようございます。
>ゴーカイジャー

まさかのジェラシット回でした…今回の敵怪人は屋良さんでしたしギャグ回に声優の無駄遣いしすぎw私もまさかのオチに、一瞬唖然としましたよ。
誰も駆け落ちするとは思って見なかったですから…

>フェアリーテイル
ウェンディの臍出しとはあざといですねw
来週はエルザVSエルザですけど…多分修正入ると思いますけど原作では裸だったかと…

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・海賊戦隊ゴーカイジャー
> ……そーですね、カーレンジャーの最終回を超えよ(笑)、何がともあれ幸せとは想定外の事なんです(笑)。

たこ焼き屋の兄さんがかわいそうすぎる
恩をあだで返すとはまさにこのこと

> ・トワノクオン
> コンプエースでコミカライズ化してます。タイバニでも見られたけど超能力者を迫害すると中には反抗者が出て来ます……こちらは設定上クオンの様な反逆者ヒーローが必要です。

ところどころX-MENとかぶってる気がするが

> ・TIGER&BUNNY
> この展開は読み切れなかった……果たして第二期の出番はあるんでしょうか?この二人は……。

今回はおじさんもバニーちゃんもめんどくさかった

Re: No title

>NYANGOさん
コメントどーも

> >フェアリーテイル
> ウェンディはどんどん大胆にアクティブに可憐になっていく。ルーシィはヒロインポイントをどんどん取られていく…。

しかし彼女が戦えたことに驚きでした。

> >タイバニ
> どなたかバニーにNEXTキャンセラー頼みます。

来週バニーとおじさんが敵対しそうで怖い

> >セイクリッドセブン
> ナイト「フェイは本当健気で可愛いよな…女の子だったら言う事なしだったが。あ、ムチムチには興味ねえ」

むちむちさん最高だろうが!!

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >青エク
> ・アイツ悪魔だけど俺たちの仲間ジャンの雰囲気がぶっ壊れ
> 勝呂は自分と同じ夢を持つ者でありながら、自分の寺がめちゃくちゃになった原因の息子ということで色々納得できないところもあるようで。子猫丸は青い夜で家族失って一人だけの現当主だし。志摩は性格のせいかそんなでもない。みんな原作的にスタンスは変わらないものの前回の話でちょっと違和感が出たかな…
> 攻略のしやすさは出雲(つか最初からデレ)>>>>>>>志摩>>>>>>>>>勝呂>>子猫丸

やっぱり無駄に原作路線に戻したから整合性取らなくなったのかな?

> ・出雲
> ヒロイン力が上がっていく…

しえみ「解せぬ」

> ・燐ちゃん
> 「俺はパラディンになる!!」発言は無しかー!!

海賊王に俺はなる!

> ・アマイモン
> アニメ死亡ご冥福をお祈りいたします

原作では生きてるのに死んだキャラ=ハガレン一期のスカーとか

> ・アーサー
> 現パラディン(成りたてとはいえ)も大して強くないのな

正直親父もそこまで強いとは思えんかったからな…

> >トワノクオン
> ・魚族
> イルカマン「やあ」

キモイルカぁぁぁぁーー!
ネオスペースに帰れ!

> ・タカオ
> タカオ「ユーマは俺が助けたかった…」

入野さんのキャラでひねくれてるって珍しいっすね

Re: No title

>恋の悪魔さん
コメントどーも

> ヴァンガード
> ファイナルターン決められなくて、彼はかわいそう(周りからの視線が痛い)

ヒールトリガーを引かれた時点で気付くべきだった

Re: タイトルなし

>アスカさん
コメントどーも

> >ゴーカイジャー
> まさかのジェラシット回でした…今回の敵怪人は屋良さんでしたしギャグ回に声優の無駄遣いしすぎw私もまさかのオチに、一瞬唖然としましたよ。
> 誰も駆け落ちするとは思って見なかったですから…

確かに今回の敵は結構ひどいことやってるのに
何故か憎めない奴ばかりですね。

> >フェアリーテイル
> ウェンディの臍出しとはあざといですねw
> 来週はエルザVSエルザですけど…多分修正入ると思いますけど原作では裸だったかと…

何気にエドラス側のエルザが使ってる槍って
RAVEのテンコマンドメンツが元になってるっぽいんですよね

オールライダー&ゴーカイジャー

オールライダー
既にクリア済み、現在は難易度攻略中です。
フォーゼは出しましたか?

ゴーカイジャー
アクションは良かったですが・・・。
まさかのオチで衝撃な展開でした。

ジェラシットはラストの方で再登場して欲しいな。

次回はハリケンジャー回です。

Re: オールライダー&ゴーカイジャー

>ガドウさん
コメントどーも

> オールライダー
> 既にクリア済み、現在は難易度攻略中です。
> フォーゼは出しましたか?

相変わらずゲームの進行速度の遅さに定評がある俺ですから
まだ全然進んでません。

> ゴーカイジャー
> アクションは良かったですが・・・。
> まさかのオチで衝撃な展開でした。

あれを予想できた人は脚本家目指せ

> 次回はハリケンジャー回です。

また「レンジャーキー返せよ」か…そう思うとチーフ懐でかすぎだよ

No title

>セイクリッドセブン
鏡はSPちゃんと違って、そのうち気苦労で倒れそうだな。

>あとしえみの服が燃えなかったのは
防弾・・・じゃんくて防炎制服だったんだよ。

>どうでもいいがCMの「カードゲームしよ」の子が可愛い
むしろロr(ry・・・いやなんでもない。

Re: No title

>ホムライザー さん
コメントどーも

> >セイクリッドセブン
> 鏡はSPちゃんと違って、そのうち気苦労で倒れそうだな。

確かにストレスためそうなキャラですもん

> >あとしえみの服が燃えなかったのは
> 防弾・・・じゃんくて防炎制服だったんだよ。

ヒロインバリア

> >どうでもいいがCMの「カードゲームしよ」の子が可愛い
> むしろロr(ry・・・いやなんでもない。

ろ、ロロロリコンちゃうわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2482-5673dde7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード