FC2ブログ

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

俺達は昇り始める、長い坂道を…
秋のアニメ第3弾はkey+京アニの最強コンビがお送りする
家族の物語。原作はただいまプレイ中なのでよろしく
CLANNAD 2008年カレンダー CLANNAD 2008年カレンダー
(2007/10/29)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る
坂道昇りながらモノローグ言ってる岡崎が
キョンっぽく見えたのは内緒だぞ…
あと割と展開が速くていきなり見知らぬ女の子に声をかけたり
一緒に昼食を食ったりと…岡崎君ナンパにしか見えないよ?
BGMも原作のBGMそのまんまでした。

・OP
このOPには秘密がある…
相変わらず死者が出そうなオープニング、アリガトウ御座います
そして微妙にネタバレを挟むのが京アニクオリティー…

・愛すべき馬鹿
いきなり出るな驚くだろうが!!
初回から飛ばしてるな~春原は…どろり農耕飲んでるし!
お前…それはみすずちんだけが許された飲料だぞ!
相変わらずこの二人はおもしろい。
岡崎にしてもコイツにしてもカツアゲシーンが無く
制服もわりとまともに着てるから、あまり不良には見えなくなってるような…

・藤林姉妹
だれだつかさとかがみって言った奴は! ←お前だ
まぁ髪の色と性格面が似てるといえば似てるが…
ジャイロボールっぽく辞書を投げる杏も常人越えてるよ絶対…
「ふふーん」って顔が原作の立ち絵にすごく似てた。

・最強の女
智代TUEEEE!!
動画で見るとそのすごさがわかる…コイツ自体チートというか
格闘漫画の住民ですから完全に!
あと最初から人気者ってことになってるな…

・幻想世界
原作未プレイ者だとことみじゃないけど「???」って
なりそうですねこれ…

・古河家
せんべえパンは味が問題あって食いにくいかもしれんが
中のせんべえ硬いままでパンを焼く技術はすごいと思うぜ!
電波大家族というべきか…いい家族だよなやっぱり。
時空を超越した天元突破・岡崎朋也というのはどうかな?

・ED
だんご・だんご・だんご・団子大家族♪
NHK教育のみんなのうたで流しても違和感ないだろうな…
このEDにも秘密がある…というかCLANNADの全てを表してる。
関係ないですがスタッフロールに白石がいました・・・

AirやKanonの時も感じましたが
相変わらず京アニは原作の持ち味わかっていらっしゃる
渚との出会いから始まり、春原との馬鹿なやりとり
各ヒロイン達のとやりとり、古河家の一家団らんと
それと対照的な岡崎家のずさんな状態…
やはり原作を見事に再現してます(ちと展開速いけど)
ちなみにヒロインが電波まみれなのはkey仕様ですからよろしく。
来週は「ひらがなみっつでことみちゃん」←このフレーズすごく好き。

b_03.gif

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新番組】CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

ハルヒもらき☆すたも凄かったけど、京アニのKey作品へのこだわりは普通じゃない!今期新作の感想第一弾からいきなりCLANNADですよ。ホントはグレンラガン(再放送)でテンションを天元突破させてからCLANNADに

CLANNAD -クラナド- 第01話 桜舞い散る坂道で

さすが京アニといったところか。《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》

CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」

新アニメ第9弾! 今期の大本命投入します!!今度こそ・・・今度こそkey作品を見るぞ! と意気込んでる原作未プレイな私wではクラナド初回感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)P...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在になって...

CLANNAD -クラナド- 第1話感想

CLANNAD -クラナド- 第1話感想いきます。

CLANNAD 第1回

第1回『桜舞い散る坂道で』 ついに始まりました(^0^) 春と言わず女の子とこういう出会いを してみたいもんですねぇ~。 春原は北川とかぶります。 岡崎は阿部くんとかぶります(声のせいだが)

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この学校は好きですか?変わり映えのしない毎日にを無気力に過ごす高3の岡崎朋也。学校生活も楽しめず、まわりから浮き。その日も遅刻。学校に続く坂道の下、桜舞い散る中で一人の少女に出会う。それが始まりだった―

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想

ついにキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この街は嫌いだ。。。

CLANNAD クラナド 第01話 「桜舞い散る坂道で」

秋の新作アニメ第3弾 今期大本命のCLANNAD!!なので感想も頑張っていきましょー、あんぱんっ!(&gt;_

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

■CLANNAD -クラナド-■結局・・・・・・、感想書くこととなりました!(ノ∀`)全ては智代のおかげってことで(ぇ

CLANNAD クラナド 第1回・「桜舞い散る坂道で」をみて寸評

 さて…新番組第何段だっけか。恐らく世間では期待度No.1なのでしょう。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ