fc2ブログ

縦横無尽踊れ天地開闢

【画像】遊戯王で懐かしのあのカードが制限復帰

なんと『カオス・ソルジャー -開闢の使者-』が解禁
まるで意味がわからんぞ。
血迷ったかコンマイ!!

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [Blu-ray]劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~ [Blu-ray]
(2011/06/15)
風間俊介、KENN 他

商品詳細を見る


以下、それに関する感想とWEB拍手コメント返信
【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
「メンタルマスター」
「ハリケーン」
「王宮の弾圧」



anohi20110516.jpg

めんま「みんなともっと遊びたかったな…」

asuto20110627.jpg

「メンマァァァーーー!!」

ハリケーン先生が禁止で大嵐先生が禁止とか…
スターライトロード先生の出番が増えるじゃん。
弾圧禁止で世はまさに特殊召喚時代


【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」
「原初の種」
「紫炎の狼煙」
「貪欲な壺」


yusei20090218.jpg

「これはどういうことだ、答えろコンマイ!」

デブリとライブラリアン、フォーミュラなどが制限され
猛威をふるった真六武も要であるシエンや
強力なサーチカードである狼煙が制限され弱体化
時代はシンクロからエクシーズへと移り変わろうとしているのか?


【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」
「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」
「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」
「リビングデッドの呼び声」


yuma20110605.jpg

サモブリでエクシーズ強化ですね解ります。
制限だった護封剣が準制限になったのは
エクシーズのせいでロックし辛い状況にあるからだろうな
(B地区やグラバ通り抜けられるし)


【制限解除】
「裁きの龍」
「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」
「サイクロン」
「巨大化」
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
「ゴッドバードアタック」


kuroko20100319.jpg

「ジャッジメントですの」

ネクガも準制限でライロ復活じゃないですかーやだー
サイクロン先生三枚投入可能とは時代も変わったな…
オーバーロードの制限解除は完全なる未来オーバー復活の布石か?
グラバ解除はエクシーズの影響だろうなー
ゴドバド解除はBFがあの状態だしな…




WEB拍手コメント返信:

> テイルズオブセイクリッド・・・「君と破産するRPG」ですねwわかります。
seiku20110819.jpg

破産せずにクリアしたら称号がもらえるとか


>自分もミスってネットで見ました…日本昔ばなしも見ました
edo20090413.jpg

たまに日曜5時って5時半になったりするよね…orz


>okkunnさん
>D.C.II アイシア「私似の芳乃姓なのは私が義行君と結ばれたから。つまり私大勝利ィ!」朝倉姉妹「解せぬ!」
aisia20090430.jpg

でもどうあがいてもDCルートが正史になりそうなんだよね
(あのラストの伏線を回収しないとシリーズ終わりそうにないから)
そういえばⅡクリア後のキャストのコメントでさくらさんの中の人が
「Ⅲで解決する」って言ってましたが本当にそうなりそうですね(苦)



>アイチきゅん「次はテイルズか…」
bangado20110115.jpg

どちらかというと三橋のイメージ強いから
エミルやルカみたいな草食系の感じがするが、
PV見る感じだと結構戦う時には戦うみたいな感じがします。



>俺の家にインデックスさんが来たのでとりあえず抱きしめてみました
index20110117.jpg

抱き枕ね


>せーにんさんの前世で友達だったとネオスが言ってるんですけど本当ですか?
jyudai20090710.jpg

ネオスとは一緒にラス・オブ・ネオスを極めた仲さ


>銀河龍「誰よりも輝いていたい~」
kaito20110711.jpg

一応ホープレイさんには勝てますよ


>デスティニーって手(マニピュレーター)破壊されるとまともに武装が使えなくなりますよね…
desu20081221.jpg

だから最後はキックするしか無かったんだよね…
ていうかほとんどのMS腕破壊されたら何もできないじゃん(バルカンくらいか)



>レッドガジェット「これが…血の代償か…」孤独な観測者…
moeka20110817.jpg

多くの血の代償を支払ってオカリンは次のステージへ進む


>レッドガジェット「ここまで来れば…」キメオ「あ、お姉ちゃーん!!……ゴゥレンダ!!」イエロー「え?」ボコイチ(列車)「プップー!!」イエロー「ギャアアアア!!!」レッド「そんな…」
nae20110818.jpg

綯=キメラテックだと…


>通りすがりのデジモン好きさん
>オーズの感想は今回はありませんでしたが、こちらも録画ミスでしょうか?
raid20110717.jpg

関西では甲子園ヤミーという怪物が出現したため
2週間オーズの放送はやらないんだ。
21日に45話、23日に46,47話が放送するみたい



>青エク…メフィスト犬、ウコバク、クロ(黒猫)、ハムスター←NEW もう学園でふれあい動物広場を作ればいいと思うんだw
aono20110522.jpg

死人が出そうですがね


>五剣士者さん
>セイシュンッテェェー!!!ナンヤァァアァァーー!!!!
rewrite20110719.jpg

失って初めて気付く大切な時間


>もっとワイルドになってください
S.I.C 極魂 仮面ライダーワイルドカリスS.I.C 極魂 仮面ライダーワイルドカリス
(2010/05/22)
バンダイ

商品詳細を見る

橘さん、早くハートのカテゴリーキングのカードを俺にくれ。


>なんか最近拍手コメントがエラく多くなったような
kyon20090114.jpg

それは薄々気付いてましたよ


>キャラものの抱き枕やクッション等を欲しいと思ったこと、または使ったことがありますか
Rewrite20110401.jpg

予約特典で手に入れた物ならいくらかあるけど
未開封のままってことが多い(苦)



>シオニーちゃんはいつ仲間になりますか
inori20080514.jpg

実は生きてて次回作で…ていうのは無理だろうな
でもスパロボって実は生きてましたパターン多いからな…



>主人公が闇落ちは、GXまで当たり前だったから懐かしい
zone20110310.jpg

遊星さんの心の闇はZONEさんが担当しました。
あの人は「人々を救えず挫折した不動遊星そのもの」だった。



>せーにんさんがもしDメールを送るとしたらどんな内容で送りますか?
okabe20110525.jpg

少なくとも自分が携帯電話を持ってた時期だからな…
高校時代の自分にもっと将来考えろと伝えるメールを送る



アスランェ…
MSfreedam20080627.jpg

フリーダム=ケーキっすか?


> せーにんさんはロリ90%の人ですよね?
bureido20090802.jpg

せめて3割くらいだわ!


>遊馬の髪の色…ハァつまりは親父と姉ちゃんが!!
akari20110816.jpg

帽子取ったら親父の髪も赤が混じってた
遊馬は親父の遺伝だろうが、姉ちゃんは…



>チキンな人「てつお!!炎デッキの力を見せてやれ!!」てつお「俺死亡フラグですか?覇王ェ…」
dog20110626.jpg

オブライエンは勇者だぜ?


>助手「シロッコに栗ご飯にされちゃった…」
kurisu20110629.jpg

助手よーーあの中にいたのか―


>鉄男が、負けてシャークさん登場かな?
kaito20110705.jpg

カイトさんだったりして…


>リトルラブロリハンターズの出番が少ない
rou20110726.jpg

今週ロウきゅーぶはお休みですからね


>新たな勢力に「プロ(名称募集)」とか「ニーサン(名称募集)」とか入れたいな 
edo20100320.jpg

プロは少ないけどニーサンは結構多い


>青エクはガンガンではなくジャンプスクエアです
aono20110724.jpg

え?そんな発言しましたっけ?


>声優の歌(ユニット除外、キャラソン個人はOK)で好きなのは何ですか?私はサトリナ全般ですね。
nadeko20090915.jpg

花澤香菜さんの『恋愛サーキュレーション』か
茅原実里さんの『雪、無音、窓辺にて。』



>NTRの良さを俺に伝授してください
memo20090415.jpg

修羅場は好きだけどNTRはちょっと守備範囲外だな…


>緋弾のアリアのキンジと、ISの一夏を中身を変えたら面白そう
IS20110106.jpg

ヒステリアスモードで零落白夜発動ですね。
逆にキンジは銃撃戦より接近戦主体になりそう


seikuFC2.jpg

混沌帝龍「次は俺の番ですよねコンマイさん?」
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
全世界のデュエリストよ、これが絶望だ・・・。シンクロ規制の影にはイリアステルが・・・、なぁーんてな。

開闢の時代はデュエルを一時期やっていなかったころで直接対戦したことないから一度対戦してみたいが、一度でいいです。だが皇帝よ、お前は駄目だ。

シンクロ召喚の要であるライブラリアン、フォーミュロン、デブリは軒並み制限ですね。移行を目指してるんだろうな。

護封剣を準制限にしても殆どのデッキで二枚も入れない気が・・・

ハーピィデッキの自分としてはゴトバ復帰ウマー。今回の改正は自分のデッキにはあまりデメリットないけど、相手のデッキがだいぶ変わってくるかも。環境の変化でデッキ内容の見直しが必要になるかもですね。
2011/08/17(水) 23:03 | URL | west #-[ コメントの編集]
No title
>フリーダム=ケーキっすか?
エクスカリバーで裂くなwww

>修羅場は好きだけどNTRはちょっと守備範囲外だな…
ビッグアイ・クロキシアン「わくわく」

>青エクはガンガンではなくジャンプスクエアです
そういう発言は無かった気がするが勘違いしてそうな人はいる気がする

>綯=キメオ
萎えちゃん的にあってそうwww

>デスティニーの武装
ネットで調べてみましたが
①議長に技術知識が無かった
②本来武器には目的があるのだけれど、デスティニーの場合「あらゆる状況に対応出来る」といった技術者の自己満足作品になってしまった
③前身であるデスティニーインパルスがシルエットシステムを全て入れたものであり、逆に使いづらくなった
④シンに合わせたもので、インパルスの装備の中では大剣適正が高く、主軸としてしまい、タイマンに向かなくなった(もしかしたら行動を極力減らした?まあ、元からタイマンすることなんて少ないけど)
⑤プロパガンダ的なものもあった
⑥レジェンドとの連携が前提というのもあったため
等など色々らしいですね

>遊戯王
>制限
・遊星・ブルーノ「うわあああああああああ」
・神楽坂「ふ…」
・貪欲「うう…」

>準制限
・D・HERO「おっしゃ」
・リビデ「死者蘇生も禁止になってないのに…」

>制限解除
サイクロン3枚かー永続魔法、罠は厳しくなるな
ツイスター・トルネード「そんなの絶対おかしいよ」

>感想
護封剣・グラバ・ネクガ・死霊・トラゴとかデュエルの遅延化も考えているのか?今までが高速すぎるのだが
2011/08/18(木) 01:46 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
>> せーにんさんはロリ90%の人ですよね?
>せめて3割くらいだわ!

せーにん殿の中身は
ロリ3割 
ショタ2割 
熟女2割 
同性愛3割
だよね♪





2011/08/18(木) 02:35 | URL | 通りすがりの者 #Ao92YuSg[ コメントの編集]
No title
>【禁止】
>「メンタルマスター」
おじさん「サイコデュエリスにこのような仕打ちはひどいよあんまりだよ・・・」

>「ハリケーン」
凡骨「俺のカード・・・」

>「王宮の弾圧」
逆にコンマイに弾圧されたでござる

>【制限】
>「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
王様「開闢が復活と聞いて冥界からすっとんできました(キリ」
王様「(ってか「戦いの儀」に三幻神なんかやめて開闢入れときゃよかった・・・)」
浜面「なら俺が使ってやんよ!(ガッチョ!」

>「これはどういうことだ、答えろコンマイ!」
KONMI「いや、5D's放送終了したんで・・・(君に主人公補正はもう無いよ)」
>「ローンファイア・ブロッサム」
アキ「大丈夫よ遊星。一人じゃないから・・・」

>デブリとライブラリアン、フォーミュラなどが制限され
アンチノミー「どういうことだコンマイ!お前たちはアクセルシンクロを邪魔しようというのか!?まさかイリアステルの手先(ry」

>【制限解除】
>「サイクロン」
マダオ\サイクロンサイロンサイクロン/
>「巨大化」
社長「ふうん、早速俺のアルティメット強化にデッキに三積みするとしよう・・・」

>「マインドクラッシュ」
魔王様「冥府の扉が開かれた・・・」

>ていうかほとんどのMS腕破壊されたら何もできないじゃん(バルカンくらいか)
ZZ「おでこからほくろビーム」
レイダー「口からビームを沸きます(キリ」
IJ「南斗」
ファンネル装備達「腕なんて飾りです。偉い人には(ry」
ヒイロ&アスラン「その時は自爆すればいい。」

>橘さん、早くハートのカテゴリーキングのカードを俺にくれ。
鎌田「封印されるのはごめんだ!」
2011/08/18(木) 09:33 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
>フィッシュボーグガンナー禁止化


FBG「俺がどんな悪さをした、答えろコンマイ!!」
メンマス「手札1枚が2枚とかになりゃそれはな」


チューナー初の禁止っ子ですかね



>カオスソルジャー開闢の使者


いや・・・なぜ制限に戻した。いくら起動効果関連で弱体化したとはいえ



>裁きの龍、ネクロガードナー


コンマイはライロを復活させたいのか?え?



>未来オーバー復活?


だが次の規制で未来融合が禁止・・・それはないか



>リトルラブロリハンターズ


せーにんさんぇ・・・やっぱりロリオンリーでしたかwww
2011/08/18(木) 10:51 | URL | 月風丸 #zglHj1y6[ コメントの編集]
No title
開闢ェ…なぜ戻ってきたし
一枚も持ってないから使おうとしたら集めないといけないじゃん!
天魔神一同「ケンカ売ってンのかゴルァ!」


去年ブラックホールが帰ってきて「コナミは熱中症」とか言われましたが今年はその上を行きましたね
もう熱中症どころか脳みそが熔けてますよ、コレ

というかコナミはガン伏せ環境に飽きたようですね
大嵐とサイクロン3環境ってどうなるんだろう…
てかワンキル規制しておきながら裁き解除ってヤバイ気が…
2011/08/18(木) 12:46 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
こんなのおかしいよ!
今回の禁止・制限改定・・・・・・
いや、これもう公式がシンクロをメタっているようにしか見えないっす。そして間違いなくエクシーズ奨励ですね
シンクロは間違った進化なんかじゃない、進化の証なんだ!
つか理由はいろいろありますが、TF6発売前になんてことしてくれてんだと個人的に言いたい。

まぁ、真面目に考察するなら大量展開とデュエルの高速化に対する抑止、エクシーズを戦術の選択肢に取り入れやすくするのが狙いでしょうね。
あとは大嵐とサイクロンで安全なプレイングをしやすいようにって感じですかね。総じて初心者に優しくなったというのが個人的な感想です。
だが開闢、なぜ貴様が今になって・・・
「ここで、カオス・ソルジャーだと!?」と叫びたい
ま、破壊耐性持ちの増加と墓地利用への対抗策と見るのが妥当でしょう。

しかし毎回のことではあるんですが、最近の禁止・制限改定って儀式デッキにはなんら支障が無いという
さて、ルイン様の力を今こそ・・・
2011/08/18(木) 12:55 | URL | MemoOff #-[ コメントの編集]
カオスだけならまだなんとかなった・・・が、せめて、オネストや裁き、大嵐、サイクロンのいずれかは禁止にすべきだった。これなら、まだある程度安心できた。
個人的にデブリ制限痛い・・以上HERO使いの愚痴。


ただし、混帝龍テメーだけはダメだ!


最近、店から開闢が消えた・・・
2011/08/18(木) 20:26 | URL | 黒点 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>west さん
コメントどーも

> 全世界のデュエリストよ、これが絶望だ・・・。シンクロ規制の影にはイリアステルが・・・、なぁーんてな。

シンクロ召喚はデュエルの高速化を加速させた
イリアステルが危惧していたことはこのことか!

> シンクロ召喚の要であるライブラリアン、フォーミュロン、デブリは軒並み制限ですね。移行を目指してるんだろうな。

クェーサー「とばっちりだぜ」
シュースタ「まったくだ」

> 護封剣を準制限にしても殆どのデッキで二枚も入れない気が・・・

ロックデッキさんが使ってくれるさ

> ハーピィデッキの自分としてはゴトバ復帰ウマー。今回の改正は自分のデッキにはあまりデメリットないけど、相手のデッキがだいぶ変わってくるかも。環境の変化でデッキ内容の見直しが必要になるかもですね。

ハーピィの風が吹き荒れるぜ
2011/08/18(木) 20:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >フリーダム=ケーキっすか?
> エクスカリバーで裂くなwww

アンタって人はぁぁ――!!

> >青エクはガンガンではなくジャンプスクエアです
> そういう発言は無かった気がするが勘違いしてそうな人はいる気がする

Dグレとかも最初はガンガンぽかった

> >綯=キメオ
> 萎えちゃん的にあってそうwww

ゴゥレンダァ!

> >デスティニーの武装

ていうか制作側に愛されてなかったのが一番の要因(ry

> >遊戯王
> >制限
> ・遊星・ブルーノ「うわあああああああああ」

これがコンマイの選択か…別の世界線へ移動するぞ

> >準制限
> ・D・HERO「おっしゃ」
> ・リビデ「死者蘇生も禁止になってないのに…」

エドは更に開闢という強力な相棒を手に入れるのだった

> >制限解除
> サイクロン3枚かー永続魔法、罠は厳しくなるな
> ツイスター・トルネード「そんなの絶対おかしいよ」

風が吹き荒れるぜ

> >感想
> 護封剣・グラバ・ネクガ・死霊・トラゴとかデュエルの遅延化も考えているのか?今までが高速すぎるのだが

確かに5D'sはスピードを意識して高速化しましたからね
ゼアルでは遅延化を目指してるんだろう
2011/08/18(木) 21:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >> せーにんさんはロリ90%の人ですよね?
> >せめて3割くらいだわ!
>
> せーにん殿の中身は
> ロリ3割 
> ショタ2割 
> 熟女2割 
> 同性愛3割
> だよね♪

眼鏡4割だわ!
2011/08/18(木) 21:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >【禁止】
> >「メンタルマスター」
> おじさん「サイコデュエリスにこのような仕打ちはひどいよあんまりだよ・・・」

ゼアルではサイキック使いは出るのだろうか?

> >「ハリケーン」
> 凡骨「俺のカード・・・」

ハリケーンは犠牲になったのだ…大嵐の犠牲にな

> >【制限】
> >「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
> 王様「開闢が復活と聞いて冥界からすっとんできました(キリ」
> 王様「(ってか「戦いの儀」に三幻神なんかやめて開闢入れときゃよかった・・・)」

それじゃ相棒が勝てないじゃないか!

> >「これはどういうことだ、答えろコンマイ!」
> KONMI「いや、5D's放送終了したんで・・・(君に主人公補正はもう無いよ)」
> >「ローンファイア・ブロッサム」
> アキ「大丈夫よ遊星。一人じゃないから・・・」

誰も一人じゃない

> >デブリとライブラリアン、フォーミュラなどが制限され
> アンチノミー「どういうことだコンマイ!お前たちはアクセルシンクロを邪魔しようというのか!?まさかイリアステルの手先(ry」

これがイリアステルによる臭せいか…

> >【制限解除】
> >「サイクロン」
> マダオ\サイクロンサイロンサイクロン/
> >「巨大化」
> 社長「ふうん、早速俺のアルティメット強化にデッキに三積みするとしよう・・・」

巨大化は闇の仮面みたいな感じですよね

> >ていうかほとんどのMS腕破壊されたら何もできないじゃん(バルカンくらいか)
> ZZ「おでこからほくろビーム」
> レイダー「口からビームを沸きます(キリ」
> IJ「南斗」
> ファンネル装備達「腕なんて飾りです。偉い人には(ry」
> ヒイロ&アスラン「その時は自爆すればいい。」

※ただし例外を除く

> >橘さん、早くハートのカテゴリーキングのカードを俺にくれ。
> 鎌田「封印されるのはごめんだ!」

剣本編では既に封印済みだった鎌田(笑)
カテゴリーキングなのにあの扱いは…だからこそのディケイドでの扱いか
2011/08/18(木) 21:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>月風丸 さん
子おメントどーも

> >フィッシュボーグガンナー禁止化
> FBG「俺がどんな悪さをした、答えろコンマイ!!」
> メンマス「手札1枚が2枚とかになりゃそれはな」

水属性ェ…相変わらずの不遇

> >カオスソルジャー開闢の使者
> いや・・・なぜ制限に戻した。いくら起動効果関連で弱体化したとはいえ

まさかのゼアルOPが伏線…

> >裁きの龍、ネクロガードナー
> コンマイはライロを復活させたいのか?え?

まだオネストが制限になってるから全盛期ほどではないが

> >未来オーバー復活?
> だが次の規制で未来融合が禁止・・・それはないか

未来への希望が断たれた…

> >リトルラブロリハンターズ
> せーにんさんぇ・・・やっぱりロリオンリーでしたかwww

俺はロリコンじゃない!
好きになった子がたまたまロリだっただけだ
2011/08/18(木) 21:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> 開闢ェ…なぜ戻ってきたし
> 一枚も持ってないから使おうとしたら集めないといけないじゃん!
> 天魔神一同「ケンカ売ってンのかゴルァ!」

3月にまた禁止されたら面白いな

> 去年ブラックホールが帰ってきて「コナミは熱中症」とか言われましたが今年はその上を行きましたね
> もう熱中症どころか脳みそが熔けてますよ、コレ

コンマイの脳がかっとビング

> というかコナミはガン伏せ環境に飽きたようですね
> 大嵐とサイクロン3環境ってどうなるんだろう…
> てかワンキル規制しておきながら裁き解除ってヤバイ気が…

羽箒「だったら何故私を(ry」

2011/08/18(木) 21:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: こんなのおかしいよ!
>MemoOff さん
コメントどーも

> 今回の禁止・制限改定・・・・・・
> いや、これもう公式がシンクロをメタっているようにしか見えないっす。そして間違いなくエクシーズ奨励ですね
> シンクロは間違った進化なんかじゃない、進化の証なんだ!
> つか理由はいろいろありますが、TF6発売前になんてことしてくれてんだと個人的に言いたい。

コンマイ「シンクロ召喚など不要なもの」

こいつらリアルイリアステルなんじゃねぇの?

> まぁ、真面目に考察するなら大量展開とデュエルの高速化に対する抑止、エクシーズを戦術の選択肢に取り入れやすくするのが狙いでしょうね。
> あとは大嵐とサイクロンで安全なプレイングをしやすいようにって感じですかね。総じて初心者に優しくなったというのが個人的な感想です。

確かにエクシーズを売り出すためにはシンクロは邪魔ですからね

> だが開闢、なぜ貴様が今になって・・・
> 「ここで、カオス・ソルジャーだと!?」と叫びたい
> ま、破壊耐性持ちの増加と墓地利用への対抗策と見るのが妥当でしょう。

でも除外は未だに耐性持ち少ないっすよね

> しかし毎回のことではあるんですが、最近の禁止・制限改定って儀式デッキにはなんら支障が無いという
> さて、ルイン様の力を今こそ・・・

リチュア「私もいるぞー」
2011/08/18(木) 21:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>黒点 さん
コメントどーも

> カオスだけならまだなんとかなった・・・が、せめて、オネストや裁き、大嵐、サイクロンのいずれかは禁止にすべきだった。これなら、まだある程度安心できた。
> 個人的にデブリ制限痛い・・以上HERO使いの愚痴。

このままだとダンディさんも禁止にされてしまうのではないか?

> ただし、混帝龍テメーだけはダメだ!

本当はさびしかった君(開闢)に会うまでは

> 最近、店から開闢が消えた・・・

せ、戦争が起きるぞ…(ゴクリ
2011/08/18(木) 21:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>眼鏡4割だわ!

訂正版
ロリ3割 
ショタ1割 
熟女1割 
同性愛1割
メガネ4割




2011/08/18(木) 23:09 | URL | 通りすがりの者 #Ao92YuSg[ コメントの編集]
No title
個人的にグラビティバインドの制限解除は嬉しいですね。
しかしそうなると…なんかいずれ悪魔の扉が制限かからないか心配になります。
あれって確か互いのプレイヤーは1体でしか攻撃できなくなる永続魔法、
グラビティバインドやレベル制限B地区と違いモンスター一体の攻撃だけを許してしまいますけど
その分、エクシーズモンスターの攻撃も大幅に制限できますから。
相手の動きを封じ続け徹底的にじわじわ追い詰めるのが好きな
デッキ破壊マニアとして悪魔の扉は必需品なんですよね。

甲子園は関西のプリキュア視聴者がメタベイに回ってくる可能性があるのはメタベイファンとしては良いんですけど
オーズまで休みになるのがいただけないですよね。
2011/08/19(金) 20:42 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
「暗黒の扉」では?
2011/08/20(土) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
開闢ェ・・・
新制限のライロデッキを早くも組んだ友人と勝負しましたが・・・
ジャッジメント3体に1キルされるわ、オネストで強化した開闢に1キルされるわ・・・
開闢が昔より弱体化したって意見多いけど、むしろサポートカード増えて強化されてね?昔に記念に1枚買っておいてよかった

次は混黒さん帰ってこないかなww

ロックカード増えたなら昔、地縛神さえ葬った私の霊使いデッキを解禁せねば!!

属性変更してコントロール奪取とか、相手のモンスターに依存しすぎww


> >デスティニーの武装
>ていうか制作側に愛されてなかったのが一番の要因(ry

第二次Zで、アムロがシンを援護する時のセリフが

「シン、モビルスーツの性能を引き出せ!!」とかw

カミーユやガロードには「迂闊」だの「前に出すぎ」だの軽い指摘くらいで
キラには普通に「キラ、援護する」なのに・・・

シンェ・・・スパロボLで満足するしかねえ!!

そういや鈴村さん結婚しましたね。

あと、せーにんさんはスイッチが入ったらロリ全開なだけですよねw
まさにもう一人の・・・
2011/08/21(日) 00:16 | URL | アッキー #sSHoJftA[ コメントの編集]
Re: No title
>アッキー さん
コメントどーも

> 開闢ェ・・・
> 新制限のライロデッキを早くも組んだ友人と勝負しましたが・・・
> ジャッジメント3体に1キルされるわ、オネストで強化した開闢に1キルされるわ・・・
> 開闢が昔より弱体化したって意見多いけど、むしろサポートカード増えて強化されてね?昔に記念に1枚買っておいてよかった

ライロの時代の幕開けだ

> 次は混黒さん帰ってこないかなww

やめろ…やめてくれぇ

> > >デスティニーの武装
> >ていうか制作側に愛されてなかったのが一番の要因(ry
> 第二次Zで、アムロがシンを援護する時のセリフが
> 「シン、モビルスーツの性能を引き出せ!!」とかw
> カミーユやガロードには「迂闊」だの「前に出すぎ」だの軽い指摘くらいで
> キラには普通に「キラ、援護する」なのに・・・
> シンェ・・・スパロボLで満足するしかねえ!!

シンはスパロボでは優遇されます

> あと、せーにんさんはスイッチが入ったらロリ全開なだけですよねw
> まさにもう一人の・・・

いくよ、もう一人の僕
2011/08/21(日) 08:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王 最新情報 2011年9月の新禁止・制限カードリスト

「カオスの始まりだ!!」 ついに来たぞ! 制限改定!! 踊れ天地開闢 続きを読むから詳細
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ