fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 08. 27

バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」

私と友達になってくれませんか?

バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]
(2011/10/26)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

baka20110827.jpg

今回はいままでのテンションや展開とは打って変わって
島田美波メインの真面目なお話。
彼女が日本に来たばかりの頃の話で
何故明久と友達になったのかが明かされました。

baka20110828.jpg

帰国子女で日本に来たばかりで右も左もわからず
孤立していた状況で、気にせず話しかけてくれた明久に
美波が好意を持つのは解る気がするよ。
『バカだけど凄くいい奴』
っていう明久の性格はそのころから健在だったってことですね。
ある意味今の美波があるのは明久のおかげだな

baka20110829.jpg

しかし入学当初雄二が不良っぽくて
明久とは険悪な仲だったってのが意外でした
どうやって仲良くなったんだろう?
そのエピソードも見てみたい。


【関連記事】

・バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」

・バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

・バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

・バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

・バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

・バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園」

・バカとテストと召喚獣 第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」

・バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

・バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」

・バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

・バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

・バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

・バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第3問「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第4問「僕と本音と男の尊厳っ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第5問「僕とのぞきと強化合宿っ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第6話「僕とのぞきと男の友情っ!」

・バカとテストと召喚獣にっ! 第7問「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」


nishinafc2.jpg

姫路さんとはいったい何だったのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>美波の真面目な話


明久も明久なりに頑張ってますからね、報われてるんでしょう。バカなのは致命的だが



>雄二と明久


それは確か9.5巻に載ってた話だからなぁ・・・



>姫路さんとは一体・・・


明久の小学校の頃のクラスメイトって設定だったはず(中学は知らん)

No title

内容が真面目だと
暴走ないですね~

なんで?

初めまして、詩音といいます。
せーにんさんのアニメ感想を見て、ゼアルを見始めましたが、マジで面白いですね!
あと、最近せーにんさんのツッコミの切れ味が上がってる気がします。これからもアニメ感想楽しみに待ってます!!

>>しかし入学当初雄二が不良っぽくて明久とは険悪な仲だったってのが意外でした

呼び方も「坂本君」「吉井」ですから違和感ありますよね。

>>どうやって仲良くなったんだろう?
そのエピソードも見てみたい。

実は今回のエピソードで険悪だった二人が仲良くなったきっかけが断片的に出てるんですよ。
大ヒントを出すと、「美波の教科書に書かれてた名前」です。
まぁ、ここまで仕込んであるんだから多分エピソード化されます。楽しみにしててください。ちなみに原作屈指の熱い友情モノの話です。

>>姫路さん
そうなんですよね…アニメで可愛い所が全然出してもらえないのが悲しいです。個人的に翔子の次にバカテス女子キャラの中で好きな娘なのに…
原作六巻で可愛らしさと明久を想う強さが描かれてるので、アニメでも期待です。

Re: タイトルなし

>月風丸 さん
コメントどーも

> >美波の真面目な話
> 明久も明久なりに頑張ってますからね、報われてるんでしょう。バカなのは致命的だが

でもなんだかんだで人生楽しそうですよね

> >雄二と明久
> それは確か9.5巻に載ってた話だからなぁ・・・

まじ…

> >姫路さんとは一体・・・
> 明久の小学校の頃のクラスメイトって設定だったはず(中学は知らん)

一応幼馴染設定でしたね

Re: No title

> 内容が真面目だと
> 暴走ないですね~
>
> なんで?

俺はこれでも自重すべき所では自重する男なんだよ

Re: タイトルなし

>詩音 さん
始めまして。これからも宜しくお願いします。
しかし詩音と聞くと某ゲームのキャラを思い出す

> >>しかし入学当初雄二が不良っぽくて明久とは険悪な仲だったってのが意外でした
> 呼び方も「坂本君」「吉井」ですから違和感ありますよね。

そして数週間で名前呼びだもんな…ある意味スゲぇ

> >>どうやって仲良くなったんだろう?
> そのエピソードも見てみたい。
> 実は今回のエピソードで険悪だった二人が仲良くなったきっかけが断片的に出てるんですよ。
> 大ヒントを出すと、「美波の教科書に書かれてた名前」です。
> まぁ、ここまで仕込んであるんだから多分エピソード化されます。楽しみにしててください。ちなみに原作屈指の熱い友情モノの話です。

基本的に男キャラの立ちっぷりが面白さの大半を担ってるこの作品ですから
二人のエピソードは是非とも見てみたいですね。

> >>姫路さん
> そうなんですよね…アニメで可愛い所が全然出してもらえないのが悲しいです。個人的に翔子の次にバカテス女子キャラの中で好きな娘なのに…
> 原作六巻で可愛らしさと明久を想う強さが描かれてるので、アニメでも期待です。

姫路さんは最初は可愛かったけど、今じゃ嫉妬キャラに変貌してる気が

No title

>姫路さんは最初は可愛かったけど、今じゃ嫉妬キャラに変貌してる気が
何を言ってるのかな?姫路さんは十分今でもかわいいでしょ!・・・特にあの嫉妬に狂った目が最高だぜ!

No title

>姫路さんが最近病んでる
最初から姫路派ではなく秀吉&アキちゃん派の俺は勝ち組だ(キリッ

Re: No title

> >姫路さんは最初は可愛かったけど、今じゃ嫉妬キャラに変貌してる気が
> 何を言ってるのかな?姫路さんは十分今でもかわいいでしょ!・・・特にあの嫉妬に狂った目が最高だぜ!

たまに眼に光が無いじゃないですかーやだー

Re: No title

> >姫路さんが最近病んでる
> 最初から姫路派ではなく秀吉&アキちゃん派の俺は勝ち組だ(キリッ

じゃあ雄二はもらっていきますね(ォィ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2512-0380948e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣にっ!第8話「ウチと日本と知らない言葉」感想

少女はドイツからやって来た。 父の仕事の都合で日本に帰国した。 しかし少女はドイツ暮らしが長く日本語が曖昧だった。 それは少女が1人のバカと出会う話…
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード