FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 09. 30

BLOOD-C 最終話「わすれじの」

事実と真実。
最終回だから個別で(ry

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
水樹奈々、藤原啓治 他

商品詳細を見る
前回委員長たちが説明してる時「襲ってこないなー」って思ってた
さよなライオン…じゃなかったふるきもの
ちゃんと待機してたんだね。
なんかその絵がやたらシュールだった。
どうやら彼らは小夜の血で暗示をかけられて操られているみたいです。

blood20110929.jpg

裏切り物には罰を…っていうことで
あっさりと死亡する4人(トキザネ、双子、先生)
親父は案の定前回小夜を捕えたふるきものだったんですが
人とふるきものの混血らしく小夜に最も近い存在らしい。
ちなみに刀は設定で「大量に血を流せさせる獲物」なら何でもいいらしい
(ここらへんは初代BLOODと同じだな)
しかし最終回でパンチラ解禁とは…嬉しくないけどね

blood20110930.jpg

小夜VS父様の戦いは
最終回のラストバトルだけあってグリグリ動いてた。
しかし人間状態ならともかく化物の状態で
器用に刀を使われたのはちょっと意外だった。
(まぁこれまでのふるきものも刀使ってた奴いたしな)

blood20110931.jpg

委員長はガチ惚れだったらしく
最後に小夜を庇って死亡。
最後の最後で美味しい所取って行きました。
とりあえず明日からは漫画家目指して頑張ってください。

blood20110932.jpg

ちなみにエキストラは全員喰われました。
そりゃもうエグイエグイ殺し方でね(苦)
人間袋につめてミキサーにするとか…
もう完全に頭吹っ切れてるだろ。これが放送可能なら
ハンターのキメラアント編も大丈夫だな。
でも主催者側からすれば最初からこうするつもりだったんだろうね
秘密を知る者は一人として生かしておかないだろうし

blood20110933.jpg

ということであまりにも多くの者をマモレナカッタ小夜が
復讐のために東京へ…ってところで本編は終了
続きは来年6月の劇場版でってことらしい。
小夜の復讐はこれからだ!

残った謎は
・文人さんが勝った場合もらえる報酬
・約束を誰としたのか?
・犬の正体(まぁこれは某作品のキャラという説が濃厚だが)


ってところか。


総評:BLOOD-C

なんかひたすら血を見てる印象しか残らなかった。
ある意味作品のタイトルをこれでもかっていうくらい表現した作品
よくもここまで人が喰われていく作品を作ったもんだよ…
第1話でホバー移動する地蔵を見た時には
まさかこんな結末になるとは思いもしませんでしたヨヨヨ

友人学友容赦なくぶっ殺した8~10話や
今までの出来事は全てやらせのお芝居だった
っていうオチが判明した11話は
良くも悪くもインパクトあったと思います。

seikuFC2.jpg

おのれディケイドぉ!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

劇場茶版

本当にアレは嬉しくなかったですね^^;

しかし光先生大活躍でしたね
小学生を隠してる場合じゃなかった(笑)

しかし映画ですか・・・2クールでヤレよ!

ミキサーは見てて気持ち悪くなりましたが。
先生解除版は売れるんですかね?
自分は見てみたいです(´Д`)

2011年最悪アニメ

タイトル通り。最悪のアニメでした。

バトルアクションは良かったけど。

結果的には最悪のバッドエンドでした。

まさに地獄でしたね。

ラスボスは逃がすは!
話は解決しない!

特にいっぱい人が死んだぞ!

怒り押さえきれないカミーユ状態ですよ\(`□´)/

しかも劇場版が続きだとか!

劇場版は絶対に見ないです!(評価F-)

Blood Cはまどかとシュタゲを見習って欲しかった。

行き地獄のような辛い戦い続ける魔法少女やオカリン。

過酷な運命に負けない勇気。

心が折れようと何度でも立ち上がる決意。

そして、最高のハッピーエンド!

痛みがあってもみんなが救いがあり未来に繋がるハッピーエンドは最高ですよ。

まどかとシュタゲは最高でした。(評価S)

グロいだけのアニメを見た人はこんな気分になるんだなって感じです。

特に人間ミキサーとか悪趣味過ぎる。耐性無い人吐くだろ。

ニコニコで配信していいの?ってのは今更かw


白目の父に笑ったのは俺だけじゃないはず。こんな顔どっかで見たような。


せめてもうちょっと展開速ければ・・・どっかで見たけど、起承承承承承承承承承承転(結は劇場で!)だね。


何か色々と残念なアニメでした。

No title

>パパン
ハジポジションですらないのね…。人間同士の切り合いは規制がキツイけど人外ならまったく問題ありません!(オイ)ミキサーも人外の仕業ですしね。

>いいんちょーと愉快な仲間たち
さすが上条さんだ(違います)しかし殺されたアホ4人は対抗策や対等なカードもないのに取引きが成り立つと本気で思ってたのか?そして文人のセリフのせいでギモーヴというかマシュマロが食えなくなってしまったじゃなイカ!

尻切れトンボもいいところというか、これって小夜が人間不信になるための前日談だったのでしょうか?無印やゲームの小夜は人間不信というか無関心なキャラだったので。あ、犬はもういいです(笑)

Re: 劇場茶版

>べし さん
コメントどーも

> 本当にアレは嬉しくなかったですね^^;
> しかし光先生大活躍でしたね
> 小学生を隠してる場合じゃなかった(笑)

この番組における光先生の活躍は骨身にしみるわ

> ミキサーは見てて気持ち悪くなりましたが。
> 先生解除版は売れるんですかね?
> 自分は見てみたいです(´Д`)

なんかもう終盤慣れちまって「あ、死んだ」的に
この作品の死に対する耐性高くなったよ

Re: 2011年最悪アニメ

>Heiro さん
コメントどーも

> タイトル通り。最悪のアニメでした。
> バトルアクションは良かったけど。
> 結果的には最悪のバッドエンドでした。
> まさに地獄でしたね。

まどか☆マギカもある意味バッドエンドで終わったんですが
アレに比べ終わった後の何も残らない感が凄かった。

> ラスボスは逃がすは!
> 話は解決しない!
> 特にいっぱい人が死んだぞ!
> 怒り押さえきれないカミーユ状態ですよ\(`□´)/
> しかも劇場版が続きだとか!
> 劇場版は絶対に見ないです!(評価F-)

逆に怖いもの見たさに突撃するかもしれません(それまで覚えてたらね)

Re: タイトルなし

>虚構の暇人さん
コメントどーも

> グロいだけのアニメを見た人はこんな気分になるんだなって感じです。
> 特に人間ミキサーとか悪趣味過ぎる。耐性無い人吐くだろ。
> ニコニコで配信していいの?ってのは今更かw

グロイことで有名な「エルフェンリート」という作品があるのですが
あの作品はグロだけではなく人間の醜さやら儚さやら
愛の深さを描いた名作です。グロ耐性があって機会があるなら触れてほしい

> 白目の父に笑ったのは俺だけじゃないはず。こんな顔どっかで見たような。
> せめてもうちょっと展開速ければ・・・どっかで見たけど、起承承承承承承承承承承転(結は劇場で!)だね。
> 何か色々と残念なアニメでした。

今日は良い天気~⇒帰宅後戦闘

が4話も続いたのはある意味スゲぇと思ったよ。
このやらされてる感も伏線なんだろうけど

Re: No title

>NYANGO さん
コメントどーも

> >パパン
> ハジポジションですらないのね…。人間同士の切り合いは規制がキツイけど人外ならまったく問題ありません!(オイ)ミキサーも人外の仕業ですしね。

そういう意味があったのか…

> >いいんちょーと愉快な仲間たち
> さすが上条さんだ(違います)しかし殺されたアホ4人は対抗策や対等なカードもないのに取引きが成り立つと本気で思ってたのか?そして文人のセリフのせいでギモーヴというかマシュマロが食えなくなってしまったじゃなイカ!

でも正直助けなくてもあの状態の小夜なら何とかなった感があって
無駄死にって感じがしたのは俺だけか?

> 尻切れトンボもいいところというか、これって小夜が人間不信になるための前日談だったのでしょうか?無印やゲームの小夜は人間不信というか無関心なキャラだったので。あ、犬はもういいです(笑)

+の小夜はフレンドリーだったんだなと今さら思った

ディフェンスに定評の無い小夜さん

グロ(というかスプラッタ?)の描写に力が入っていた作品でしたね。
・・・なんでそこに全力注いじゃったかな・・・

それでも眼鏡だけは、眼鏡だけは守ってみせてくれる!
と思っていたのですが、そんな思いさえも砕け散ってしまいました・・・

劇場版はネタとして考えるなら最速で見に行くところですが、
半年以上先というのはちょっとつらいですね。

No title

これ見た後の夢見が最悪だったよ

軽くトラウマになりそう

明日からまともな夢みれるかな・・・

初代小夜「お前があまりなも不甲斐なさ過ぎるため、映画までの半年間私がみっちりしごいてやる!!ついでに貴様も付き合え!!」
二代目&三代目小夜『ひっひえ~っ

なんか終始こんな感じでした今回のブラッドは…

ミキサー…もはやグロいを通り越して「アホか」としかいいようがない…

ここまで後味悪い最終回は見たことかなかったです
ウサギのふるきもののグロ演出は人によっては笑えるかもしれませんが、自分は気持ち悪さしか残りませんでしたよ

No title

少し吐き気がしました…よくまあ深夜・モザイクありとはいえ地上波でやれたもんだ…

>映画化
映画館で同レベル(モザイク無し)なら吐く人続出だろ

>文人さん
・映画では志貴的な意味で活躍してください

・前作+ではシフメンバーで悲しい最期だったのに…(福山犬もそうだが)

>おはようウサギ
さあ今日はお月見、人間の肉で餅つきだ!!

>ゆうかさん
劇場版では死ぬだろうな

>父様
仮面ライダーとかでは化け物化すると大体素手か自分の身体(羽とか)だからな

>小夜
目と一緒に脳みそまでいってんだがww
劇場版では超再生力で復活してるし。まあ、+では血使わないと再生しちゃってたりするけど。

>東京
般若「東京へ行け」
小夜「なのはってふるきものなの・・・?」(おいやめろ

>よだん
明日からのファイブレインって結構声優陣すごいな。福山櫻井石田宮野等

Re: ディフェンスに定評の無い小夜さん

>GARANさん
コメントどーも

> グロ(というかスプラッタ?)の描写に力が入っていた作品でしたね。
> ・・・なんでそこに全力注いじゃったかな・・・

タイトルが血ですからね…
(前作では武器として使用。今作では単に血の量が半端ないという)

> それでも眼鏡だけは、眼鏡だけは守ってみせてくれる!
> と思っていたのですが、そんな思いさえも砕け散ってしまいました・・・

そんなふざけた幻想は(ry

Re: No title

>通りすがりの者さん
コメントどーも

> これ見た後の夢見が最悪だったよ
> 軽くトラウマになりそう
> 明日からまともな夢みれるかな・・・

そういえば昔怖い映画とかみた後は別の明るい番組見て中和してから寝てたな…

Re: タイトルなし

>ミスターグラブシ さん
コメントどーも

> 初代小夜「お前があまりなも不甲斐なさ過ぎるため、映画までの半年間私がみっちりしごいてやる!!ついでに貴様も付き合え!!」
> 二代目&三代目小夜『ひっひえ~っ

初代さんは一番強そう

> ミキサー…もはやグロいを通り越して「アホか」としかいいようがない…

あれは何度も見返すともはやギャグの域

Re: タイトルなし

>タイガーフェスティバル さん
コメントどーも

> ここまで後味悪い最終回は見たことかなかったです
> ウサギのふるきもののグロ演出は人によっては笑えるかもしれませんが、自分は気持ち悪さしか残りませんでしたよ

まさに唖然

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >映画化
> 映画館で同レベル(モザイク無し)なら吐く人続出だろ

そら劇場版ですからねそこらへんもパワーアップだ
(R-15になったりして…)

> >文人さん
> ・映画では志貴的な意味で活躍してください
> ・前作+ではシフメンバーで悲しい最期だったのに…(福山犬もそうだが)

なんかこの人、一昔前のラスボスにいそうなタイプ

> >おはようウサギ
> さあ今日はお月見、人間の肉で餅つきだ!!

八頭身モナー思い出した

> >ゆうかさん
> 劇場版では死ぬだろうな

だろうね

> >父様
> 仮面ライダーとかでは化け物化すると大体素手か自分の身体(羽とか)だからな

人間とのハーフだから武器持ちなんだろう

> >小夜
> 目と一緒に脳みそまでいってんだがww
> 劇場版では超再生力で復活してるし。まあ、+では血使わないと再生しちゃってたりするけど。

普通にバッカーノの不死者レベルの再生力だな

> >東京
> 般若「東京へ行け」
> 小夜「なのはってふるきものなの・・・?」(おいやめろ

般若⇒ゆかりんのコンボは忘れてやれよ…

> >よだん
> 明日からのファイブレインって結構声優陣すごいな。福山櫻井石田宮野等

青エクから移動するか

どういう…ことだ…

こんにちわ!!
遂に迎えた最終回でしたが、もう色々と凄過ぎて…驚愕と呆然しっぱなしです…。とんだグロの大盤振る舞いだな!!(大汗)
ですが作品自体は、贔屓目無しに「嫌いじゃない!!」と素直に思いました!! 劇場版が6月なので、それまでに第1話から観直す気満々です♪…まぁ、近場で上映されない率100%近いですが…。(汗)

>さよなライオン…じゃなかったふるきもの
>ちゃんと待機してたんだね。
本当にシュールでしたね。今回唯一の癒し所でした!!(笑)

>裏切り者には罰を…っていうことで
>あっさりと死亡する4人(トキザネ、双子、先生)
でも先生は、小夜のお陰で割と生き延びた方。
劇場版が完結篇=続編って事は…時真くんの善人転向展開の望みは絶たれたな…。orz

・小夜VS父様
動きまくってくれましたねぇ☆ 観応えありましたよ!!
“偽の父子関係”とはいえ、似た存在だからこそ“本当の父子”の様に惹かれた心には、感動を覚えました!!
「感動シーンは皆無」と思っていたので、良かったです。

>委員長はガチ惚れだったらしく
>最後に小夜を庇って死亡。
小夜の戦闘力等を考えると「無意味」な行動なんだけど、それでも(当人も、そう自覚していても)自然と身体が動いてしまうのが、恋の力!! 本当に、恐ろしいですね。

>とりあえず明日から漫画家目指して頑張ってください。
レン「漫画よりヴァンガード・ファイトをしなさい!!そして、アイチきゅんに八つ当t(ry」

>・犬の正体(まぁこれは某作品のキャラが濃厚だが)
4月1日生まれの眼鏡っ子でしょうねぇ!!?
依頼主が記憶変換される前の小夜自身と判明しましたし…劇場版でも登場するんでしょうかね?

>おのれディケイドぉ
士「ラストに、せっかくの感動を台無しにする様な“完結篇”にはなるなよ」(『W』との共闘は嬉しかったけど…感動台無しな引きが…今でも憎い!!涙)

Re: どういう…ことだ…

>成実 さん
コメントどーも

> >さよなライオン…じゃなかったふるきもの
> >ちゃんと待機してたんだね。
> 本当にシュールでしたね。今回唯一の癒し所でした!!(笑)

ちゃんと「操れてるんだなー」っていう良い演出

> >裏切り者には罰を…っていうことで
> >あっさりと死亡する4人(トキザネ、双子、先生)
> でも先生は、小夜のお陰で割と生き延びた方。
> 劇場版が完結篇=続編って事は…時真くんの善人転向展開の望みは絶たれたな…。orz

劇場版は小夜以外全滅っていう終わり方かもしれない

> ・小夜VS父様
> 動きまくってくれましたねぇ☆ 観応えありましたよ!!
> “偽の父子関係”とはいえ、似た存在だからこそ“本当の父子”の様に惹かれた心には、感動を覚えました!!
> 「感動シーンは皆無」と思っていたので、良かったです。

なんだかんだであの人(?)は本当の家族として見てたんだとおもう

> >委員長はガチ惚れだったらしく
> >最後に小夜を庇って死亡。
> 小夜の戦闘力等を考えると「無意味」な行動なんだけど、それでも(当人も、そう自覚していても)自然と身体が動いてしまうのが、恋の力!! 本当に、恐ろしいですね。

恋は盲目とはよく言ったものだ

> >とりあえず明日から漫画家目指して頑張ってください。
> レン「漫画よりヴァンガード・ファイトをしなさい!!そして、アイチきゅんに八つ当t(ry」

忍者マスター(初代)の声もやってるぞ

> >おのれディケイドぉ
> 士「ラストに、せっかくの感動を台無しにする様な“完結篇”にはなるなよ」(『W』との共闘は嬉しかったけど…感動台無しな引きが…今でも憎い!!涙)

それでも血Cは最初から劇場版で完結っていうオチが解ってたからまだ親切

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2562-7a09efb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD-C 第12話「わすれじの」

BLOOD-Cの最終話を見ました。 第12話 わすれじの 「いいんですか?この状態で現れて」 「うん、まぁここまでになっちゃうと、ね…。小夜」 「文人、さん…」 「ハハッ、戻っちゃったかな…。コーヒー飲ん...

BLOOD-C 第12話「わすれじの」

「殺したいのか、僕を  でもね まだその時じゃないんだ、小夜」 新たな戦いの幕開け――… 小夜の記憶が戻った事で実験は終了、この町を去る文人さん!    小夜を追い詰める香奈子先生たちの所へ現れ...

(アニメ感想) BLOOD-C 第12話 「ひとをもし」

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/28)水樹奈々、藤原啓治 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード