FC2ブログ

WORKING'!! 第1話「ぽぷらの意地」

working20111003.jpg

わんおわんお
まさか2期だからみんなピースなのか…?

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/02)
福山潤、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る
nishina20090321.jpg

「せっかくですから。2期から見ると言う方のために
キャラクターのおさらいでもしておきましょう」



・小鳥遊宗太
working20100416.jpg

本編の主人公。小さくて可愛いものが好きなミニコン
※決してロリコンではないのでご注意を…
でもぶっちゃけロリコンでもあるとおもうんだ。
性癖はアレだがそれ以外の部分は至ってまとも
伊波さんのために親父に説教するなど熱い一面も持つ。
高身長なのに女装が凄く似合う。通称「ことりちゃんモード」はぽぷらの憧れ
妹からM疑惑を持たれているがそうではない…っと信じたい
小鳥が遊ぶと書いて「たかなし」と読む「かたなし」ではない
ちなみにこの名字をギャルゲーで知ったと言う人は多そうだ。


・種島ぽぷら
working20100413.jpg

本編のヒロイン…っと思いきや1期終盤は完全にマスコット扱い
身長が低く小学生に見えるがこれでも高校2年生。
何かと身長ネタで弄られる(主に佐藤さんと小鳥遊君から)
「ちっちゃくないよ!」が口癖。
ちなみにある部分に関してはちっちゃくない
要するにロリ巨乳


・伊波まひる
working20100411.jpg

本編の真のヒロイン。1期中盤から一気にヒロイン力を上昇させた。
父親の偏った教育のせいで極度の男性恐怖症で
男性を見るなり殴りかかる「ボコデレ」
最初「とんだキ○ガイ女だぜ」って思ったけど
終盤辺りじゃ完全に「伊波ちゃんマジヒロイン」ってなってた
ある意味視聴者(俺)が一番のツンデレだったという。
先輩とは違って身長は高い(普通)だが胸は…ちっちゃいよ!
しかし"伊波"と聞くと某ゲームの主人公を思い浮かべてしまうのはファンの性か…


・轟八千代
working20100422.jpg

何故か帯刀してて、いつか銃刀法違反で捕まりそうなお姉さん。
ワグナリアで佐藤さんの並んで一番働く。
この人がいなくなったら店は大変そうだ…実際大変だったという
とりあえず店長ラブ。車みっつで『トドロキ』


・白藤杏子
working20100419.jpg

とても1店舗の店長とは思えないほど働かない。
あと客に向かってあの態度は流石に
おかしいですよ!杏子さん!
2010年度『この店長の下では働きたくない人物No1』
トチ狂ってもお友達にだけはなりたくない人


・佐藤潤
working20100423.jpg

※ワンピースのサンジさんじゃありません
ワグナリアでは珍しい常識人にして空気の読める男
これで大学生ってんだから驚きだ。
ちなみに八千代さんが好きだが全く気付いてもらってないどころか
当の八千代さんは店長ラブという有様。
想い人はガチレズ、上司はサボリ魔、同僚は変人ばかり。
佐藤さん…報われない人


・相馬博臣
working20100424.jpg

「さわやかすぎる青年」…というのは真っ赤な嘘で
「さわやかな笑顔で相手を脅迫できる青年」
どうしてもあの池袋にいる情報屋さんを思い浮かべてしまう。
いつ佐藤さんが自販機持って追いかけてくるかヒヤヒヤしたぜ


・山田葵
working20100524.jpg

山田ァァァぁぁ――!!!
家族に憧れを抱いている身元不明の家出少女。
そんなんでよくバイトできるな…まぁ雇用する店長があんな感じだしね。
一緒にいたらウザそうだけどなんとなく放っておけなさそう


・松本麻耶
working20100703.jpg

1期最終回でようやく本名が明かされたモブキャラ
自称「普通の人」
俺からすれば眼鏡キャラの時点で普通とはかけ離れてるぜ(ォィ
糞真面目な性格で、きっとこの人は委員長キャラ
が似合いそうだと思う今日この頃でした。


感想:
working20100408.jpg

なんか1期中盤以降わりとまともだった
カタナシくんの変態性癖が爆発した回だった。
虫潰しただけで人殺し扱いとかさ…
そういえば北海道にはほとんど虫いないそうですね。

popura20111002.jpg

先輩がメインだったんですが
身長ネタで弄られるのはもはや完全に芸風だよな。
前期では逆に身長が高いことをコンプレックスに思ってた
女の子がいたのですが…まぁ人それぞれ悩みはあるということで。

mahiru20111003.jpg

初回から好きな人に虫以下発言されるとか
伊波さん。不憫な子…
これでも1期終盤は先輩を差し置いて
完全にメインヒロイン化してたのに。
一番フラグ立ってるのに。

yamada20111003.jpg

山田ァ!!はうざ可愛いなぁ
っていうことに今更気付いた。


一切説明のない2期スタートだったが…
まぁ1期から見てるから視聴続行ですね。

【関連記事】

・WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

・WORKING!! 第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

・WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

・WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」

・WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

・WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

・WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

・WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

・WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

・WORKING!! 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

・WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

・WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

aisiafc2.jpg

次回は僕と契約して魔法少女になってよ
スポンサーサイト



コメント
No title
山田の家族

原作最新話では一応兄と母親が居る模様……まさか、このルートで判明するとは思いもしなかった(汗)


スバル(まよキチ)並の破壊力

必ず物を破壊する伊波ちゃん……小鳥遊君も大変です。
2011/10/05(水) 01:13 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
感想
原作最新話はえらい事に・・・。

私が小鳥遊という名前を知ったのは漫画からでした。

二期来ましたね。ところでおさらいに音尾さんは・・・。
「松本さんがモブ」は確定事項ですよね。

1話は先行で見たので、良い感じとしか感想がないです。
2011/10/05(水) 15:26 | URL | ガドウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 山田の家族
> 原作最新話では一応兄と母親が居る模様……まさか、このルートで判明するとは思いもしなかった(汗)

山田はどっかの令嬢で家族間の仲が冷え切っていたから家出して
それから家族を求めるようになったという予想を立てているが…さてはて

> スバル(まよキチ)並の破壊力
> 必ず物を破壊する伊波ちゃん……小鳥遊君も大変です。

スバルが『戦闘力』だとするなら伊波さんは『破壊力』だな。
2011/10/05(水) 21:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 感想
>ガドウ さん
コメントどーも

> 二期来ましたね。ところでおさらいに音尾さんは・・・。

音尾さんは悲しいことに完全に忘れてた。

> 「松本さんがモブ」は確定事項ですよね。

そんなの絶対おかしいよ!

2011/10/05(水) 21:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
せーにんさん

返信どうもです。

小鳥遊家の長女はバツ1で有る事は既に判明してます、元夫が登場すると出て来ると思いますよ。


ちなみにスバル(まよチキ!)の母親の旧姓も小鳥遊とか……。

2011/10/06(木) 12:09 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
No title
>伊波さん
小鳥遊「この虫けら以下が!!」

>八千代さん
くれぐれも「私ってホントバカ…」と言わせて魔女化させないように

>山田
>家族に憧れを抱いている身元不明の 少女。
少し前に旅館に13歳(21歳と詐称)のJCを雇用しておかみが書類送検された話があったな。むしろ緒花ちゃんか。
2011/10/06(木) 19:03 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >伊波さん
> 小鳥遊「この虫けら以下が!!」

ルルーシュ?

> >八千代さん
> くれぐれも「私ってホントバカ…」と言わせて魔女化させないように

佐藤さん「一緒にいてやんよ」

> >山田
> >家族に憧れを抱いている身元不明の 少女。
> 少し前に旅館に13歳(21歳と詐称)のJCを雇用しておかみが書類送検された話があったな。むしろ緒花ちゃんか。

緒花ちゃんああ見えて17さいだから大丈夫
2011/10/07(金) 01:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第1話 「ぽぷらの意地」 感想

いつもの「ワグナリア」へ―
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ