FC2ブログ

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

fate20111008.jpg

UFOなのにEDがクレイアニメじゃないだと…
そんなことを思ったFate/Zero2話の感想です。

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
(2011/10/19)
藍井エイル

商品詳細を見る
weiba20111008.jpg

「身長をあと30センチ伸ばしてもらえ」

working20100626.jpg

ぽぷら「え?身長のばせるの!?じゃあ私も聖杯戦争参加する」

working20100530.jpg

宗太「残念ながらそれは聖杯でも叶えれらない願いだそうです」

ぽぷら「さっちんの不幸と同レベル!?」


感想:
各陣営が戦争のために動きだしたお話
まぁラストに若干衝撃的展開来たけどね


・ウェイバー(ライダー陣営)
weiba20111009.jpg

ココだけ見るとすっごいバカっぽく見える。
マスターとサーバントなのに
人の良い親戚のおっちゃんと甥っ子みたいな
和む雰囲気醸し出してるのはなんでだろうな?
ライダーの真名は「征服王イスカンダル」
某戦艦アニメに出てくる宇宙のかなたにある星ではありません


・約束された勝利のロリ(セイバー陣営)
iriya20111008.jpg

先生、イリヤちゃんが可愛すぎて死にそうです。
こんな娘がいたら僕はもう…
ステイナイトの合法ロリなイリヤと違ってこっちは本物のロリ
後の悪魔っ子。ロリブルマである。
それにしても普通に良い親子してるな切嗣とイリヤ
てっきりもっと殺伐とした関係だと思ってたから…
だがせめて「パパ」か「お父さん」と呼んで欲しかった(ダマレ


・雨生龍之介(キャスター陣営)
uryu20111008.jpg

「最高だ!超クールだよアンタ!」

yusa20100729.jpg

「音無さん…あなた随分と外道になりましたね」

uryu20111009.jpg

そしてキャスター。持ち上げてから落とすという外道
天使のような悪魔の笑顔ってのはまさにこのことだ。
希望から絶望への相転移。あなたQBの親戚ですか?
だが私は絶望せぬぞぉーー!
ある意味一番相性のいいコンビかもしれない。


・ハサンさん(アサシン陣営)
hasan20111008.jpg

見よ、このハサンさんのスタイリッシュな動きを!
これがアサシンのクラスの能力
どんな困難な警備の屋敷にも侵入できる。

hasan20111009.jpg

だが数分後の光景はこれである。
やっとアニメに出れたのに2話で退場とか…
「勝てるわけがないから」恐れる必要はないってことか
きっと今頃はタイガー道場で鍛え直してもらっている所だろうな。
え?主役じゃないからあそこには行けないよって?そりゃないぜ

giru20111008.jpg

まぁ相手がstay nightセイバールートのラスボスですからね。
ハサンさんからしてみれば開始早々ランダムエンカウントでボスキャラに遭遇した感じ。
ギルにあったのが運の尽き。ご愁傷様です
しかし、ギルガメッシュをアーチャーと呼ぶのは
いささか抵抗があると言うか…しっくりこないな。

emiya20080414.jpg

アーチャー=赤服の背中で語る男
で完全にイメージが固定化されているためかな?
あとやっぱりギルっちは真名あっさりバラしてるからな。


こうして史実通り一番最初に退場する事となったマーボー…
じゃなかった言峰綺礼。
でも彼がこの後あっさりフェードアウトするか
というとそうではないんですよね。


【関連記事】

・Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

fateFC2.jpg

来週はランサー陣営が登場
スポンサーサイト



コメント
No title
>某戦艦アニメに出てくる宇宙のかなたにある星ではありません
アレキサンダーといったほうが日本人には通じやすいという。
声はスネークだが、隠れる気がまるでないのが面白い。
>龍之介達
いい迷惑だが実に楽しそうだなこいつら…。
ライダー達とは違う意味でネタ枠。
>ハサンさん
動きだけじゃなく本当の意味でもミッションインポッシブルです。
今回の行動に感想サイトではみんな「?」を浮かべていたけど、すぐにマーボーさんの狙いがわかるだろう…
2011/10/09(日) 16:28 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>名無しさん
コメントどーも

> アレキサンダーといったほうが日本人には通じやすいという。
> 声はスネークだが、隠れる気がまるでないのが面白い。

確かにアレキサンダーの方が日本では有名

> >龍之介達
> いい迷惑だが実に楽しそうだなこいつら…。
> ライダー達とは違う意味でネタ枠。

最初から頭のネジが取れてる先天的な異常者

> >ハサンさん
> 動きだけじゃなく本当の意味でもミッションインポッシブルです。
> 今回の行動に感想サイトではみんな「?」を浮かべていたけど、すぐにマーボーさんの狙いがわかるだろう…

原作は読んでないから解らないのですが、ステイナイト本編の話から察するに
マーボーはキリツグが最後に戦う相手らしいですから。ここで退場ってわけじゃないだろう
2011/10/09(日) 18:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>キャスター陣営
>龍之介
・超COOL
キラ「超KOOL!!」
アスラン「お前じゃない」

・音無
慎二「呼んだ?」

>キャスター
・中の人はABの強盗(ゆりっぺの過去の)。そりゃ外道だわw

・セイバーズではアルフォースブイドラモン、あとテニプリの樺地とか

>ライダー陣営
・ウェイバーとライダー
フルメタで言うとカリーニンとレナードか
レナード「最後お前に殺されたけどな」

>アサシン
・切嗣がこいつを召喚してたらマッハで終わってたというのは本当かな?

・死亡
どうせとある方法とかで不死身なり復活ならインチキかますんじゃないか?
2011/10/09(日) 18:48 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
スタイリッシュアサシンダンス素敵すぎ。
前回のぐるぐる時臣&璃正に続き、ビビればいいのか笑えばいいのか判断に困るシーンでした。

同時に、絵と動きのクオリティの高さも感じたので、今後のバトルシーンが楽しみです。
2011/10/10(月) 10:34 | URL | GARAN #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >キャスター陣営
> >龍之介
> ・超COOL
> キラ「超KOOL!!」
> アスラン「お前じゃない」

空の境界では保志さんの狂いキャラが見れます

> ・音無
> 慎二「呼んだ?」

ワカメは虫の中入ってろよ

> >キャスター
> ・中の人はABの強盗(ゆりっぺの過去の)。そりゃ外道だわw

うお…そりゃなんという偶然

> >ライダー陣営
> ・ウェイバーとライダー
> フルメタで言うとカリーニンとレナードか
> レナード「最後お前に殺されたけどな」

どっちも退場することになりそうだ

> >アサシン
> ・切嗣がこいつを召喚してたらマッハで終わってたというのは本当かな?

少なくともマーボーよりは上手く使ったんじゃないかな?

> ・死亡
> どうせとある方法とかで不死身なり復活ならインチキかますんじゃないか?

分身か残像
2011/10/10(月) 11:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GARAN さん
コメントどーも

> スタイリッシュアサシンダンス素敵すぎ。
> 前回のぐるぐる時臣&璃正に続き、ビビればいいのか笑えばいいのか判断に困るシーンでした。

これが「シリアスな笑い」
真面目な作風なのにFateはよくネタにされるという…

2011/10/10(月) 11:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>イリヤさん
生まれたのは戦争開始から8年前(1話参照)、そして本編は前作の10年前という事は前作ステイナイトでの彼女の年齢は…
嘘だッ!そんな事実があるものか!イリヤは永遠のロリっ子なんだァァァァーッ!! P.S親父に似なくてよかったね(笑)
2011/10/10(月) 17:31 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGOさん
コメントどーも

> >イリヤさん
> 生まれたのは戦争開始から8年前(1話参照)、そして本編は前作の10年前という事は前作ステイナイトでの彼女の年齢は…
> 嘘だッ!そんな事実があるものか!イリヤは永遠のロリっ子なんだァァァァーッ!! P.S親父に似なくてよかったね(笑)

要するに合法ロリ。素晴らしいじゃないか。
2011/10/10(月) 21:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2話「偽りの戦端」感想

聖杯戦争勃発 まだ全員でそろってないのに いきなり被害者が出てしまいました 次誰が死ぬんですカネ?

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」 感想

マスターとサーヴァントが揃い踏み 召喚されたサーヴァントを伴い聖杯戦争に向け準備を始めるマスターたち。 それぞれの思惑を胸に抱えつつ聖杯戦争が迫る中で全てのマスターが聖杯に選ばれ。 聖杯戦争開戦直前の中で早速敵対者に仕掛けるものが現れ始め…。 聖杯戦争...

第2話 『偽りの戦端』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 なるほど、確かにヒロインだ…! 前回感想巡りをした際に、多くのブロガーさんが「Fate/Zeroのヒロインは、ウェイバーだ」と書いていたのを目にしたんですが、ようやくその意味がよく分かり?...

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」 感想

今回も面白かったですね。 30分がアッという間でしたよ。 王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)の演出が格好良くて素敵でした! ディーンの時とは、大違いですよ。 アインツベルンの森の中で戯れる...

Fate/Zero #2「偽りの戦端」感想

各陣営がそれぞれの英霊と作戦を練る第二話ウェイバーはイスカンダルの征服王をライダーとして召喚こっちのペアは見ていて和むなぁそれにしても正反対の二人だわ口が豪快のライダーですが力はホンモノみたいですね一方、セイバー陣営は切嗣はアーサー王が女だと驚いた模様...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」感想

小さいわ!(゚Д゚) ウェイバーが召喚したのはヒゲのおじさん! ライダー。 豪快な感じだw ウェイバー吹っ飛ばされたwwかわいいw 「覇王は2人いらない」 サーヴァントにも目的があるんですね。

Fate/Zero #2

【偽りの戦端】 Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)著者:真じろう角川書店(角川グループパブリッシング)(2011-10-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱ ...

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

英霊も最後の一人を残し召還され、いよいよ聖杯戦争開戦!? ライダーとウェイバーのコンビは どっちが主かわかりませんねw 時代は違っても王は 王の威厳があるというか豪快なライダー(笑) 今は小物の...

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

「イリヤもいっこ見~つけたっ♪」 イリヤあああああああああああああああああああああ! ということでロリイリヤ登場!切嗣もたじたじな箱入りお姫様っぷりが可愛い(*´д`*) それにしても一期はこの十年後のはずなのに見た目も性格もあまり変わってる気がしないのだ...

Fate/Zero 2話

配られたカードで、勝負するしかないのさ。 というわけで、 「Fate/Zero」2話 相棒の巻。 超大物と超小物。 このコンビはなんか和むな。親子か。 征服王イスカンダルさんと、ひょろい学生さん。 ...

Fate/Zero 2話「ロリイリア=ロリアが可愛すぎる。キャスターの非道さも見事」(感想)

イリア可愛い。イリア可愛い。 彼女の可愛さとは裏腹に 血生臭い展開が今後は多くなっていくのでしょうね。 1話の説明会から比べると ずいぶんすっきりした内容に収まった2話。 この見やすさが続け...

Fate/Zero 第02話 感想

 Fate/Zero  第02話 『偽りの戦端』 感想  次のページへ

Fate/Zero 第2話

Fate/Zero 第2話 『偽りの戦端』 ≪あらすじ≫ 聖杯戦争に合わせて呼び出される過去の英雄・英霊たち。サーヴァントと呼ばれる形によって現代に一時的に蘇る彼らは、規格外の存在であった。 ウェイバー...

Fate/Zero 第二話 偽りの戦端

Fate/Zero 第2話。 役者が揃い始め、戦いの火蓋が切って落とされる―――。 以下感想

Fate/Zero第2話「偽りの戦端」

 令呪を与えられた魔術師達は、獲得した聖遺物を媒体としてサーヴァントを召喚した。切嗣はセイバー、時臣はアーチャー、ケイネスはランサー、綺礼はアサシン、それぞれの特殊な力を持った英霊達が現代に蘇った。そして最も若く未熟なウェイバーの目の前にも、自信の手駒

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」感想

◆あらすじ アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、 召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた...

Fate/Zero 第2話 『偽りの戦端』感想

Fate/Zero 第2話 『偽りの戦端』感想 一週間が長い

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」 感想

 好調な出だしを切ったFate/ZERO(フェイトゼロ)。この勢いはどこまで続くんでしょうか…?今回は前回召喚されたサーヴァントメインに、話は聖杯戦争に向けて進んでいきます。とにかくアニメでライダー陣営のやりとりが観れてもう幸せです~。今回も大満足な1...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

MEMORIA(期間生産限定盤 )早く2話が見たくて待ち遠しかったですよ! 今回は、それぞれのサーヴァントの紹介的な展開とかでした。

『Fate/Zero』#2「偽りの戦端」

「貴様は俺を見るに値わぬ。 虫けらは虫けららしく地だけを眺めながら死ね」 まさかの分割2クールが判明した『Fate/Zero』。 だがまぁ、このクオリティを継続させるためには、多少時間があったほうが… ...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

『アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、 召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた。 また、...

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」 感想 + プチ情報

「Fate/Zero」  第2話 「偽りの戦端」 の感想記事です。   1話同様クオリティー高いですねー。   次週への繋ぎ方が上手い!

(アニメ感想) Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめてい...

◎Fate/Zero第二話「偽りの戦端」

ウェイバーくんは、ライダーを召喚してた。ステイナイトのライダーは、ボンテージ着せられた女子だった気がするんだが・・・。かつての余の領土はどこだと聞く。これくらいかなとい...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ