fc2ブログ

未来日記 第1話「サインアップ」

それは狂気の未来か?
今期開始アニメ感想第9弾これでラスト
ウッチャンナンチャンとは関係ありません。
(原作は9巻ぐらいまで読みました)

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る
hidamari20100328.jpg

「ユッキーはゆのが護ってあげる」

yukiteru20111009.jpg

(ゆのっちに守ってもらえるなんて…俺の人生勝ち組だ)

yuno20111010.jpg

「ユッキーは何をいってるのかな?かな?」

yukiteru20111010.jpg

(やばい…目がマジだ)

※デッドエンドフラグが立ちました。

okabe20110908.jpg

「今すぐDメールを送って世界線を変えるんだ!」



感想:
mirai20111009.jpg

最近のケータイは随分と薄型になったせいで
耐久度はザルだな~
とか思いつつ
1話で主人公の置かれた状況、と物語の目的
そしてヒロイン由乃の異常性を説明した良いスタートだったと思います。

yuno20111009.jpg

ピンクは淫乱
…っていうかピンク髪ってメインキャラになると
何かしらトラブルメーカーだったりするよな。
最強のヤンデレと呼ばれた由乃の活躍をこれからもお楽しみに。

mirai20111011.jpg

要するにこの作品は仮面ライダー龍騎とかと同じバトルロイヤル物で
勝ったら若本さんから神の称号を与えられるという
ゲームに参加させられた主人公のお話。
でも正直神の称号なんていらないから、そのまま現金100億とか
貰った方が良い気がします。

バトルロイヤル物の勝者に与えられる恩賞例↓

ライダーバトル(龍騎):願いを一つだけ叶えてもらえる(表向きは)
バトルファイト(剣):勝った種族の繁栄が約束される。
Fate:聖杯で望みをかなえる事が出来る。ただし…
アリスゲーム:完璧な少女「アリス」になれる
シークレットゲーム:現金(20億)もらえる(ただし複数人クリア者がいた場合割り勘)
魔物の子の戦い(ガッシュ):魔界の王様になるのだ
中学生の能力者の戦い(うえきの法則):一つだけ好きな「才能」がもらえる。
あと勝った中学生を担当した神候補が次期神となる。
ペガサス島(遊戯王):莫大な現金(100億ドルだったっけ?)爺ちゃんの魂(遊戯限定)
バトルシティ(遊戯王):デュエルキングの称号。あとアンティーで貰うカード
バトルロワイヤル:何もなし。あえて言うなら『命』かな


恩賞は様々だけど、どれもこれも命がけすぎる…
頼まれても参加したくはないな…
龍騎に至っては勝っても死ぬわけだしな。

fateFC2.jpg

カンニングダメ絶対!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>因果律
この言葉重要になってきます

>Dメール
・簡単に死の運命が変わるから困る

・所有者にダルがいます

>ユッキーとゆの
オカリン「つまり…アスミス!!」

>雪輝
・シンジ声の冨樫さん、ただまだ印象が残らない…日常のまいちゃんが抜けてないかな?

・ダーツが武器って少ないですよね。ハンターに念能力であったけど。あとツバサのファイ。

>携帯
カード手裏剣で破壊出来そうだwww

>4th
4th「君を保護する」
カシム「ガウルンはショタコンだからな」
前クールでは虎鉄兄でしたね

>ピンクは○乱
アニメのほうがいいと聞くので期待。みなみけはなかった

>100億ドル
城之内「約8000億とか…」

>よだん
この作品でもホモっぽい少年キャラがでます。石田声の。
なんかエース作品多く感じるんだよな。古泉とかも含めると
2011/10/10(月) 21:32 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >因果律
> この言葉重要になってきます

スパロボとかでもよく使われる気が…久保さん

> >Dメール
> ・簡単に死の運命が変わるから困る
> ・所有者にダルがいます

リーゼント…ナックルの仲の人は関智か?

> >雪輝
> ・シンジ声の冨樫さん、ただまだ印象が残らない…日常のまいちゃんが抜けてないかな?

麻衣ちゃんセリフ数少なかったからな…せいぞんの深夏とも違う感じだし

> ・ダーツが武器って少ないですよね。ハンターに念能力であったけど。あとツバサのファイ。

あの魚ダーツの兄妹は結構印象に残ってる。
条件さえクリアすればたいていの相手は倒せるという

> >携帯
> カード手裏剣で破壊出来そうだwww

ディマク「カード手裏剣で手錠切り裂きましたが何か?」

> >4th
> 4th「君を保護する」
> カシム「ガウルンはショタコンだからな」
> 前クールでは虎鉄兄でしたね

アッー!

> >100億ドル
> 城之内「約8000億とか…」

妹の手術代で全部使ったんだろうか?

> >よだん
> この作品でもホモっぽい少年キャラがでます。石田声の。
> なんかエース作品多く感じるんだよな。古泉とかも含めると

最近の石田声は胡散臭いのかホモ臭いキャラが多い気が
2011/10/10(月) 21:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第1話「サインアップ」

「生か死か、残るはここに居る11人 殺される前に殺せ、そして神の座を勝ち取るが良い」 自分の未来が書かれた『未来日記』 所有者達によるサバイバルゲームのスタート!      原作未読、予備知識...

未来日記 1話「サインアップ」感想 

未来は、この手の中に・・・ Fate/Zeroと同じくバトルロワイヤル物で、 これとは違う意味で面白かったです。

未来日記 第1話 「サインアップ」

第1話 「サインアップ」 「刺せないよ、そういう"未来"だもの―――」 未来予知能力者12人によるサバイバルゲーム勃発! 「未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で繰り広げられる殺人...

未来日記 第1話 感想「サインアップ」  

未来日記ですが、携帯に日記をつけることが趣味の中学生・天野雪輝は傍観者という立場に安住します。空想の世界に遊び、時空を支配する神デウスと語らいますが、天野の日記に未来に関する事柄が克明に記されるようになります。ダーツ投げればダブルブル、ニュースで殺人事...

ユッキーは・・・ 「未来日記」 第1話の感想。

「由乃が守ってあげる・・・」

未来日記 1話「サインアップ」

新感覚のサバイバルゲーム! 登場人物同士の戦略的な駆け引きを楽しむアニメになりそうです。 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))(2006/07/21)えすの サカエ商品詳細を見る

未来日記 第1話 「サインアップ」

2011秋の新作アニメ 〔未来日記 第1話 「サインアップ」〕 感想

未来日記 第1話「サインアップ」 感想

ヤンデレストーカーの由乃さんが怖くて可愛かった 自分の未来を知ることが出来る未来日記を手に入れ有頂天になる雪輝。 しかしそれは日記所有者同士の殺し合いのゲームへの参加が決まった瞬間でもあり…。 真実を知った雪輝は果たしてサバイバルゲームに勝利し生き残る...

未来日記#01

第1話 『サインアップ』 ――チョイ拾い!!

未来日記  第1話 「サインアップ」

エンディングのキャストのネタバレ注意w 声とシルエットで すぐ誰か分るようになるから問題ないのかな(^^; 原作既読なので、ネタバレ絶対禁止で。 ネタバレすると本当に勿体ないですから、原作組は注...

(アニメ感想) 未来日記 第1話 「サインアップ」

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻(2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 友達付き合いをしない天野雪輝は、携帯電話で日記をつけるのが毎日の習慣となっていた。家に帰っても自室にこもり、ひとり...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ