FC2ブログ

今週のアニメ簡易感想10月3週目②

人生という名の冒険は続くぜ!
久しぶりにボーリングしたらボロボロだったでござる。

それでは今週のアニメ簡易感想その2
・アイドルマスター 第14話
・真剣で私に恋しなさい 第2話
・カードファイト!ヴァンガード 第40話
・フェアリーテイル 第101話
・バクマン。 第3話

・アイドルマスター 第14話
aimasu20111015.jpg

2期開始みたいなノリで始まって
ようやく春香さんのターンかと思ってましたが
ミキのヒロイン力には勝てなかったよ…
き、きっと最終回辺りになったらジュピター関係で
目立つ話があるんだろう。そうにちがいない
(なんせ二度も会ってますからね)
OPはグリグリ動いてて凄かった。


・真剣で私に恋しなさい 第2話
maji20111015.jpg

きゃーやっぱりオリジナルなんですねー!!
オリジナルだと原作を知ってる人にも
先がわからなくて楽しめるという利点がありますが
逆にいうと原作で見たかったあのシーンこのシーンが
映像化されることを望んでたファンにとっては苦にしかならない諸刃の剣。

とりあえずアニメ版大和は若干頭悪くなった風に見えた
(原作大和だったら自ら犬捕まえに行かず後ろから指示出してるだけだったろうな…)
キャップが最後に良い所全部持っていくのは流石の強運
板垣三姉妹はここで登場、でもって釈迦堂さん(ひろし)の
クライアントが違うみたいだけど…さてはて
真剣(マジ)で期待と不安が入り混じってきたぜ!


・カードファイト!ヴァンガード 第40話
bangado20111015.jpg

ガンスさんが活躍しただと…
前回大会編ではアルフレッドやソウルセイバーさんが
やたら目立ってたおかげでドロップ要因だったり
ダメージチェック要因に甘んじていた彼がついに本気を出した。
そしてカイくんのマジ声を初めて聞いたような気がする
やっぱりあの力は暗黒面的なヤバいものなんじゃないだろうか?


・フェアリーテイル 第101話
FT20111015.jpg

この笑顔、守りたい。
やだ…ガジルさんかっこいい…
そして真剣(マジ)でヤバい表情で
ウェンディちゃんを見つめるメストさんが本気で怪しい!


・バクマン。 第3話
bakuman20111015.jpg

この頃の中井さんはカッコよかったのにな…
どうしてああなった!
でもこの頃からストーカーまがいの行動してることに
今更ながら気付いてしまった。
逆に最初からダメダメだったのは港浦さん


おまけ:
・遊戯王OCG次のストラクチャーデッキはドラゴン族みたい。

青眼、真紅眼、レダメ再録とか。

・そして早くも無限ループが発見される

DDB「誰も一人じゃない!」



WEB拍手コメント返信:

>ガガガマジシャン「これがガガガ文庫…」

ガオガイガー掲載中(嘘


> ネオスがウヴァさんと仲良くなりました

スカラベ「野郎…」


>タクト「イッツアクール」龍之介「超クール」キャスター「やはり親子ですね」

タクト「あんな奴親父と思いたくない…」


>ぱっつぁんとのび太がサタンにのっとられたらどうなるんでしょう

どちらも周りの人間がなんとかしてくれそう


>悠「半額弁当が食べたい」穹「むしろあんたは駅弁でしょ」

otome20080603.jpg

「えっちなのはいけません!」


>ペルソナ4で一番衝撃的だっこと…それは番長の手作り弁当を野郎二人でパクつき会ったことだ!

そりゃ番長は大神隊長クラスの幅広い守備範囲を持ってるからな。


>宇宙刑事シリーズを観たことありますか?

OPだけ知ってるだけたよ。


>せーにんさんはミルキィー1.5やってますか?やってたら感想希望です

ちょっとまて…アレ配信されてるのって
ググったらマジでされてた。
ちょっちやってくる!


>イツルギさん
>そういやぁ瓜生みたいな事件、小学校時代で経験したっけ。(部屋開けたら女子着替えてた件)

それなんて(ry
まぁかくゆう俺もその手のイベントは実は体験したことがあるという…


>アーチャー「もう私だって絶望なんてしない!!」

答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから


>せーにんさんが聖杯戦争へ参加させられたらどうしますか?

とりあえず頑張ってみようと思いますが
エミヤ君みたいに1日1回は死亡フラグが立ちそうだ



>もしもアルヴァアロンに脱出装置がついていたら

そして2期のラスボスに…ねーな


>せーにんさん、爆発してください
SG20110401.jpg


>花月(かづき)さん
>変身する旅に知人から自分の事に関する記憶が消えていくゼロノスの桜井有斗と世界線を移動して自分しか覚えていない事がある岡部倫太郎、どっちがつらい生き方と思いますか?

心情的には有斗の方が辛いだろうが
なんだかんだでデネブたちイマジンや
特異点である良太郎という友を得たから救われた気がします。



>アポリア「私は絶望などしない」
>士郎「俺は英雄にならなくちゃいけないんだ」
>岡部「世界の構造を変えてやる」これぞ英雄

若干一名本当に英雄になったのがいるが。
むしろアテムあたりは英霊として召喚されてもおかしくない
クラスはキャスターで(召喚メインで使う)



>ウェイバーのサーバントにはBLACK LAGOONのレヴィーでいい気がする

ロック!そういえばニコ動で配信開始しましたね。


>ドモン「これがMF文庫…」レイン「何か勘違いしてない?」

文庫ネタ2連続だと…


>感謝するぜこのブログに出会えたことを
mio20090425.jpg

萌え萌えきゅん


>そう言えばオフ会って開催されるんですか?東京なら是非参加したいのですが。

すっかり信憑性が薄れてしまいましたが
年末辺りに開催する予定です。



>グラハムとぎっちょんってどっちが強いんでしょう?

難か前にも同じような質問があったような…
何でもありならぎっちょんが勝つと思いますよ。



>成実さん
> Ⅳ「凌牙を再び地獄へ突き落すなんて、楽しみだな♪」
>シャーク「酷いぜ、兄さん…。」(※増田さんが細谷さんをそう呼んでる) 
>Ⅳさんはヤンデレなんですか?

ヤンデレっていうか…遊戯王にはよくあるキャラ
ここからネタキャラに転落か外道のままでおわるかは
これからの展開次第。



>番長「そシャぶ!(そのシャドウをぶち殺す!)」

原作ではちゃんと人間も戦います。
(完全に銃刀法を違反してるけどね)



>ロックフェラーセンターでオフ会を開催しましょう

OH!アメリカー!
ちなみに私は海外に行ったこともなければパスポートも持っていない



>カダフィ大佐を救ってください

俺にだって…できないことはたくさんある


>はがない、主人公がとらドラのりゅーじに似ているらしい
>オフ会で隣人部をつくりましょう!
>隣人部に本気で入りたいです

※なお、関西では「はがない」はまだ放送しておりません


【関連記事】

・今週のアニメ簡易感想10月2週目

・今週のアニメ簡易感想10月3週目①

fateFC2.jpg

万条目サンダー!!
スポンサーサイト



コメント
No title
・フェアリーテイル
この頃が幸せだったと思うような展開が・・来ますよ。

・アイマス
そういえばニコ動に「アズサズゲート」と言う動画がありました。
なかなか面白かったので是非。

・ブラックラグーン
原作10巻マダー?

・ベン・トー
そういえば、せーにんさんにしては珍しく、メガネ娘完全スルーですね。
2011/10/15(土) 23:35 | URL | right-fly #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
・アイドルマスター

帽子と眼鏡

舞「これでオーラが消せるならマダマダね」
春香「そうなんですか?」
P「一通りはやったんだな、この人」


まさかの……

P「関口○の東京フレンド○ークⅡ」
律子「この時のホンジャマカの衣装はスト○イク○ンダムとパ○クマンと見た!」
順二郎「リアルにおよびかかったらどうするんかね?」


最終決戦は

ジュピターとの決戦もあるけど、私としてはvs日高 舞って見て見たいですね……。


出ますよ

黒井「遂にジュピターのCDが……せめて一枚位は出しても」
北斗「手売りでもしますか?」
翔太「マジキツッイス」
冬馬「“歌プリ”の方も曲収録しないといけないからレコーディング早く!!!」


黒井と順二郎の因縁

吉沢「シルエットなのは液晶の外の事情」
順二郎「元々は順一郎会長との因縁なんだけどね」


・真剣で私に恋をしなさい!

テロップが

さてメインヒロイン全員入浴ですが胸にはテロップが……ん?みなみソフトさん……あの別作品のマスコットがいますよ。


クリス

あんた武偵高にいきなさい!ここまで詳しいとおそろしいっぞ!
2011/10/16(日) 02:06 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>right-fly さん
コメントどーも

> ・フェアリーテイル
> この頃が幸せだったと思うような展開が・・来ますよ。

気になって先週のマガジン読んだんですが…確かに超展開だな

> ・ブラックラグーン
> 原作10巻マダー?

ブラクラはメイドの話が一番面白かった。

> ・ベン・トー
> そういえば、せーにんさんにしては珍しく、メガネ娘完全スルーですね。

2話を見てすごく可愛く思えてしまった。
2011/10/16(日) 14:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・アイドルマスター
> まさかの……
> P「関口○の東京フレンド○ークⅡ」
> 律子「この時のホンジャマカの衣装はスト○イク○ンダムとパ○クマンと見た!」
> 順二郎「リアルにおよびかかったらどうするんかね?」

パジェロ!パジェロ!パジェロ!

> 黒井と順二郎の因縁
> 吉沢「シルエットなのは液晶の外の事情」
> 順二郎「元々は順一郎会長との因縁なんだけどね」

圧倒的ギンガナム

>・真剣で私に恋をしなさい!
> テロップが
> さてメインヒロイン全員入浴ですが胸にはテロップが……ん?みなみソフトさん……あの別作品のマスコットがいますよ。

松風ぇぇぇーー!!

> クリス
> あんた武偵高にいきなさい!ここまで詳しいとおそろしいっぞ!

この世界は銃より普通に武道家の方が強い世界ですから。
具体的に言うと銃を持ったプロの集団が一人の女性に蹴散らされる世界
2011/10/16(日) 14:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>はがない
2週間ってやっぱ長いですね…

>MF文庫
角川に吸収されましたね

>スカラベ
今週のシャナに仲間が!!

>アーチャー
まどかコスしたアーチャーの絵があった(変態)
2011/10/16(日) 20:51 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >はがない
> 2週間ってやっぱ長いですね…

まぁ地方によって放送してない所もありますからね

> >MF文庫
> 角川に吸収されましたね

タナトスのいざないか…

> >スカラベ
> 今週のシャナに仲間が!!

あのカブトムシさんはかませ臭いぜ

> >アーチャー
> まどかコスしたアーチャーの絵があった(変態)

型月の魔法少女は飽和気味ですよ

・ファンタズムーン
・カレイドルビー
・マジカルカレン
・プリズマイリヤ

ホント魔法少女大好きだよな…
2011/10/16(日) 21:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
イメージしろ!
こんばんわ!!

>ガンスさんが活躍しただと…
ガンスロット「もう一度、自分を、あの場所へ、解き放て~♪(op)」
ガンスさんは、這い上がって来たんですよ!!…多分。

>やっぱりあの力は暗黒面的なヤバイ力じゃないんだろうか?
櫂くんの全力拒否を観るに、レン様はこの力で堕ちたっぽいですからねぇ…。(汗) レン様の元を離れた理由も、多分これが原因…!?
“モンスターの声=ヴィジョン”に頼って、ヴァンガードで大切な“イメージ”を忘れる事も、櫂くん的には許せない事だと思うから…。

拍手の返事もありがとうございます♪
>ここからネタキャラに転落か外道のままおわるかは
>これからの展開次第。
あの清々しい外道っぷりからネタキャラへの転向は、凄く期待してるんですよねぇ☆ きっと良い逸材に成ってくれるに違いない!!
シャークさんと漫才コンビ組めば良いのに!! カイトも入れて漫才トリオも有りです!!(笑)
ツッコミ一人(シャークさん)にボケ二人(カイト(時々ツッコミ)&Ⅳ)。
2011/10/18(火) 17:43 | URL | 成実 #qcPysqvc[ コメントの編集]
Re: イメージしろ!
>成実 さん
コメントどーも

> >ガンスさんが活躍しただと…
> ガンスロット「もう一度、自分を、あの場所へ、解き放て~♪(op)」
> ガンスさんは、這い上がって来たんですよ!!…多分。

ブラブレさんも活躍させてほしい
(毎回出るけどG3に全部持ってかれてる感があるから)

> >やっぱりあの力は暗黒面的なヤバイ力じゃないんだろうか?
> 櫂くんの全力拒否を観るに、レン様はこの力で堕ちたっぽいですからねぇ…。(汗) レン様の元を離れた理由も、多分これが原因…!?
> “モンスターの声=ヴィジョン”に頼って、ヴァンガードで大切な“イメージ”を忘れる事も、櫂くん的には許せない事だと思うから…。

ああ、なるほど。イメージ大切ってことね

> あの清々しい外道っぷりからネタキャラへの転向は、凄く期待してるんですよねぇ☆ きっと良い逸材に成ってくれるに違いない!!
> シャークさんと漫才コンビ組めば良いのに!! カイトも入れて漫才トリオも有りです!!(笑)
> ツッコミ一人(シャークさん)にボケ二人(カイト(時々ツッコミ)&Ⅳ)。

味方になったらなったで牛尾さんかもしくはイエーガー的な立ち位置になるだろうな
2011/10/18(火) 23:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ