FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 10. 23

機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

知恵と勇気。

君の中の英雄 Animation Side君の中の英雄 Animation Side
(2011/11/09)
栗林みな実

商品詳細を見る
yurin20111023.jpg

ユリン「あなたに…力を」

frito20111023.jpg

フリット「精神コマンド『必中』発動」

frito20111024.jpg

フリット「当たれ!」

frito20111025.jpg

フリット「やった、やっぱり精神コマンドの恩恵は素晴らしい」

ユリン(Gジェネに出た時どうすんだよ…)



感想:
AGE20111023.jpg

まさかラーガンより先に教授が逝くなんて…
「ガンダムは救世主」と言いますが、
どこぞのガンダムは「救世主」の名前を与えられたにもかかわらず
本編での扱いが散々だったガンダムもいましたがね。
(アレはヅラのどっちつかずな態度が悪かった気もするが)

yurin20111024.jpg

山田ユリンはしばらくフェードアウトしそうだけど
リボンを渡してフラグアピールとは恐ろしい子。
でも男にリボン渡しても用途は…あるな

anohi20110617.jpg

くんかくんかするんですね!


とりあえず今回のフリット君にはこの言葉を送ろう
kuroto20111023.jpg

「お前はドカドカ撃ちすぎなんだよバーカ」

種系(核非搭載機)は燃費悪かったから
ホントジリ貧だったな…

frito20111026.jpg

あと敵の前で丸腰で大の字になるのはあまりにも危険だろう…
意思の通じる地球人相手ならともかく相手(今のところ)残虐非道な異星人ですから
これがVガンだったらコクピットだけ焼かれるぞ
ここでオーガニック的な何かが起きるのがブレンパワード
全裸で対話するのがダブルオー
とりあえずスパロボにダブルオーとAGEが同時参戦したら
クアンタムバースト使えば良いんじゃないかと思う

hamu20080626.jpg

ちなみにダブルオーの第3話は
・乙女座との出会い、迷言のオンパレード
・セルゲイVS刹那
・刹那が沙滋の隣に引っ越す

という内容でした。

種は西川ミゲル退場

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

sanyafc2.jpg

来週はホモホモしい内容になりそうだ。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

日野社長のツィッターが……絶賛炎上中

まあ、品格を疑いますな……そんな事をする奴は私から言わせるとバカ者です。そんなもんで引き下がったらこの業界でやっていけませんしね。


実はチャンスはあったんです

重要な所でフラグをしっかり立てました……さて、Jrの母親はどちらになるのか。

フェルト「私と逆パターン」
ルイード(機動戦士ガンダムOOPファーストシーズンでエクシアの前世代機になる“アストレア”を担当したマイスター、フェルトのパパ)「……あ、かなりヤキモチしたらしい」
シャル(機動戦士ガンダムOOPファーストシーズンではナトレの前世代機にあたるプルトーネを担当したマイスター、なお本編同時進行となるOOFでは支援組織の長として活躍)「そうよね」
マリーネ(機動戦士ガンダムOOPファーストシーズンではキュリオスの前世代機に当たるアブルホールを担当、フェルトの母親)「残念なのは娘がガンダムマイスターになっていれば……」


アンノンエネミーの謎

ここまで来て彼らの情報が無いのも気になるし……単に異星人じゃないかもしれないなぁ。


No title

>お前はドカドカ撃ちすぎなんだよバーカ
禿同。
あの威力をあれだけ撃つもんだから絶対エネルギー切れになるぞと思ったが、思ったより長く持ったな……

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 日野社長のツィッターが……絶賛炎上中

ガンダムと言う重力に魂を引きずられてるんだろう。

> 実はチャンスはあったんです
> 重要な所でフラグをしっかり立てました……さて、Jrの母親はどちらになるのか。

なんだかんだでエミリーになりそう

>アンノンエネミーの謎
> ここまで来て彼らの情報が無いのも気になるし……単に異星人じゃないかもしれないなぁ。

絶対人のってるって(今回見逃したのはそのため)

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> >お前はドカドカ撃ちすぎなんだよバーカ
> 禿同。
> あの威力をあれだけ撃つもんだから絶対エネルギー切れになるぞと思ったが、思ったより長く持ったな……

AGEは宇宙世紀みたいにエネルギーパック(弾数制)なのか
CEみたいに本体からの供給なのかどちらなんだろう?
(普通に動けた所をみると前者っぽいけど)

No title

・ヘンドリック司令
先週死亡フラグ立てただけでも十分なのに、重傷を負いながら移動してコロニーを分離、さらに作業メカを操縦して特攻自爆だなんて頑張り過ぎだよ。
もう今回のサブタイトル「じーさん大活躍」でいいんじゃない?

・ユリン
てっきりフリットに同行するのかと思いきやまさかの別れ。もしユリンが実は敵だったとしたら、次は戦場で会うパターンなのだろうか。

・UEの能力
もしユリンがUEだとしたら、他のUEもニュータイプ的な能力を持っている可能性が高い。コロニーの基地を攻撃したのも、丸腰のガンダムを前に撤退したのも、司令やフリットの思考を読み取ったためと思われる。

・次回
池袋最強の男ウルフ登場
そういや「0083」でも試作1号機を巡ってコウとモンシアが模擬戦したんだっけ。

しかしこのアニメ乳分が少ないな・・・

No title

>リボンクンカクンカ
・ほむほむ「当たり前」

・ゆきあつ
ユリン(つるこ)「ゆきあつ…私のもので…」


>必中
ルナマリア「ただし30必要…」

>ガンダム
・しかし、結構くらっちゃってるな…装甲がすごいだけか

・ドカドカ撃ちすぎ
ユニコーンだったらすぐに無くなりそうだ(予備含めて15発が限界)

>フリット
・意味
実はフリットが生かされているのは違う理由があったりとか
変な伏線になったりとか

脚本は

ブルーザーは前話で死亡フラグをたててるし、今回はいい感じだと思ったら、別の脚本家だった・・・。
次週が無謀すぎる・・・。

>日野氏
炎上するはそれは・・・。

No title

一話 ビームなのにジュボッじゃなくてガツンガツンという表現。UEの装甲には対ビームコーティング(強)が施されと思われ

二話 フラグが立った!と今週のビックリドッキリメカ発動

今回 まさかのNT能力の共有化、この展開は無かった。そしていきなりフラグの大量ゲット!次回は…シン・マツナガの再来とヤラナイカ?

Gジェネの場合は命中と覚醒が上昇するエンブレムかと。でもSEEDしかplayしたことがないので今のGジェネにエンブレムとかスペシャルアタックとかあるかなぁ…

Re: No title

>エディハガン さん
コメントどーも

> ・ヘンドリック司令
> 先週死亡フラグ立てただけでも十分なのに、重傷を負いながら移動してコロニーを分離、さらに作業メカを操縦して特攻自爆だなんて頑張り過ぎだよ。
> もう今回のサブタイトル「じーさん大活躍」でいいんじゃない?

ネタバレ覚悟で「散る命」とかで良いんじゃないかな?

> ・ユリン
> てっきりフリットに同行するのかと思いきやまさかの別れ。もしユリンが実は敵だったとしたら、次は戦場で会うパターンなのだろうか。

次会った時は歌を歌ってます(ぇ

> ・UEの能力
> もしユリンがUEだとしたら、他のUEもニュータイプ的な能力を持っている可能性が高い。コロニーの基地を攻撃したのも、丸腰のガンダムを前に撤退したのも、司令やフリットの思考を読み取ったためと思われる。

あの無人機とは思えん回避力の正体はそれか…

> ・次回
> 池袋最強の男ウルフ登場

ストライクノワールに乗れよ

>しかしこのアニメ乳分が少ないな・・・

種~OOまでが無駄に大きすぎた反動だろう

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >リボンクンカクンカ
> ・ほむほむ「当たり前」

いつからほむほむはそんな変態的に…

> ・ゆきあつ
> ユリン(つるこ)「ゆきあつ…私のもので…」

メンマじゃないとやだー

> >必中
> ルナマリア「ただし30必要…」

30あったら直感使えるよ(むしろそれよりも安くなるキャラもいる)

> >ガンダム
> ・しかし、結構くらっちゃってるな…装甲がすごいだけか

序盤のガンダムはだいたいの攻撃きかないのはお約束。

> ・ドカドカ撃ちすぎ
> ユニコーンだったらすぐに無くなりそうだ(予備含めて15発が限界)

ユニコーンは大鑑巨砲主義を地で行く燃費の悪いビームマグナムですからね。
結局あれって後の時代に引き継がれなかったかなしき兵器だったりする。

> >フリット
> ・意味
> 実はフリットが生かされているのは違う理由があったりとか
> 変な伏線になったりとか

UEを操っているのは未来のフリットとかじゃないよな…

Re: 脚本は

>ガドウ さん
コメントどーも

> ブルーザーは前話で死亡フラグをたててるし、今回はいい感じだと思ったら、別の脚本家だった・・・。
> 次週が無謀すぎる・・・。
> >日野氏
> 炎上するはそれは・・・。

ガンダムは最初叩かれるのが運命だけど、今回はOOの時より酷い気がする。
Vからあの作風にシフトチェンジしたGガンって今でも凄いと思うよ。

Re: No title

>ミスターグラブシ さん
コメントどーも

> 一話 ビームなのにジュボッじゃなくてガツンガツンという表現。UEの装甲には対ビームコーティング(強)が施されと思われ
> 二話 フラグが立った!と今週のビックリドッキリメカ発動
> 今回 まさかのNT能力の共有化、この展開は無かった。そしていきなりフラグの大量ゲット!次回は…シン・マツナガの再来とヤラナイカ?

もしかしたらイノベイターかもしれない。

> Gジェネの場合は命中と覚醒が上昇するエンブレムかと。でもSEEDしかplayしたことがないので今のGジェネにエンブレムとかスペシャルアタックとかあるかなぁ…

どちらもありますよ。

追伸です

ガンダム作品で幼女とくれば鬱展開が多かったので、アップで映ったり事故が起こる度に「やめてフラグを立てないで!素直に脱出させてよ!」と思いながら観てました…。しかも艦長が東地さんボイスでマッチョイケメンときましたからいやな予感がしまくりでした。あと少し遅かったら「本艦の安全を最優先、コロニーシャフトを切り離した後に離脱する」といったんじゃなかろうか…

・エンドレスワルツ 冒頭ヒイロと話してた犬の散歩の幼女
・SEED キラに折紙の花を渡したエル
・スターゲイザー ジンを操縦した三人
00二期になってようやく幼女=鬱が破壊されました…

No title

>UEを操っているのは未来のフリットとかじゃないよな…
もしかしたらフリットの思想が歪んだ形で伝わってしまい未来の世界が戦争状態になったりとか…その修正に過去のフリットにガンダムを作らせ、敵となるものを送り込んだとか。あくまで未来の世界を変えるために。

No title

>AGEは宇宙世紀みたいにエネルギーパック(弾数制)なのか
>CEみたいに本体からの供給なのかどちらなんだろう?
>(普通に動けた所をみると前者っぽいけど)
銃身を外してハンドガンモードにも出来るらしいですが……外付けエネルギーパック、見当たりませんね……
ガンダムの中に『エネルギー兵器を使えるのはこれまでね』な専用パックでもあるんだろうか?

Re: No title

> >UEを操っているのは未来のフリットとかじゃないよな…
> もしかしたらフリットの思想が歪んだ形で伝わってしまい未来の世界が戦争状態になったりとか…その修正に過去のフリットにガンダムを作らせ、敵となるものを送り込んだとか。あくまで未来の世界を変えるために。

でも主人公がラスボスって言う展開は燃えますよね。
Z-ONEさんしかり悠二しかり

Re: No title

>ルーク さん
コメントどーも

> >AGEは宇宙世紀みたいにエネルギーパック(弾数制)なのか
> >CEみたいに本体からの供給なのかどちらなんだろう?
> >(普通に動けた所をみると前者っぽいけど)
> 銃身を外してハンドガンモードにも出来るらしいですが……外付けエネルギーパック、見当たりませんね……
> ガンダムの中に『エネルギー兵器を使えるのはこれまでね』な専用パックでもあるんだろうか?

もうMP制で良い気がした。
その場の展開でエネルギーあったり無くなったりするんだろう

No title

今度のGジェネ精神コマンドあるね

Re: No title

>通りすがりの者さん

> 今度のGジェネ精神コマンドあるね

なん…だと…
(まぁアドバンスとかで疑似精神コマンドあったからな)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2601-998a859c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

さらば 第二の故郷 ドッズライフルVSゼダス AGE3話

◎機動戦士ガンダムAGE第3話「ゆがむコロニー」

エイジシステムで、ドッツライフルを作りそれで敵を撃破。次は、強そうな敵の増援がやってくる。流れ的に、通常の三倍のやつかな?戦艦で対空放火するが効かない。ガンダムが交戦す...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード